さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT'S UP SMAP (2007/4/20)パート2

愛知県 34歳 会社員 男性「先々週のワッツで、拓哉キャプテンは新入社員に向けて、メッセージを送ってましたねぇ。あの優しさに少しジーンとしました。僕は新入社員ではありませんが、拓哉キャプテンとおない年。今年で35歳になります。仕事も特に嫌だと思う事なく、恵まれた人生を送ってる方だと思います。ですが、最近ひとつ悩みがあるんです。僕は今年、管理職に鳴ります。(おーーー凄――い)部下を後輩を指導していく立場になります。そこで困ってるんです。正直後輩の怒り方がわかりません。(あー後輩に対してって事か!?)自分自身先輩に厳しくして貰った方だと思いますが、正直怒られた事に、いい思い出はありません。だから後輩にもあまり、怒りたくない自分がいます。でも、それで後輩に伝わるんでしょうか?拓哉キャプテンは後輩にどう接していますか?えー怒る時があれば、その辺りのお話を聞かせて頂きたいです。」


って書いてありますけど、後輩への怒り(いかり)?方?怒り方?いかり方じゃないですねぇ~ごめんなさい。怒り方。まあーそのー、現場っていう、まあー僕がーねえ、あのー昔から、まあー今もそうですけど、現場っていう場所は、やっぱ怒られたり、怒ったり、っていうのが、具体的に存在する場所なので、人が怒ってる部分も見るし、人が怒られてる部分も見るし、時々自分が怒られたりとか、んーで、逆に自分が怒ったりとか、それが現場ですからねえ~。やーーすっごい怒られてる奴とか、もうー、「若者のすべて」をやってるぐらいの時は、もう半端じゃなかったですよ。お、俺がじゃないけど、あのーー怒ってる人もいたし、怒られてる人も半端じゃなく怒られてる人見てましたねぇ。それが今あのー、スマスマのエンディングのテロップでディレクターの欄に入ってたりするんですよ。(ふふふふ)「てめぇー明日までに、辞表ださねぇーとぶっ飛ばすぞ~この野郎~」とか言われてた人が、スマスマのふふふふふディレクターの欄とかに入ってんですよ。あれ???とか、最近思うんですけど、パコーーンってやってんのは、よく見ましたねぇ~昔は・・・今、でも、徐々に徐々に減ってんじゃないですか?そういうの・・・(辞めちゃうから・・そういう事すると・・)怒ると辞めちゃうの?どうなんだ~それが、だから怒り方の上手い下手なのかどうかは知りませんけど、別に【怒る】っていう風にねぇ、考えなくていいんじゃないかな?と思うんですよ。このメールの○○君?俺とおない年の○○君ねぇ指導するっていう風に、思っていると、きっと○○本人が指導するっていうモチベーションになるから、○○の基礎を上げないと、絶対にだって指導できないじゃんちょっとしかない段差のところで、引っ張り上げられた方も、前の自分との差が、分かんないと思うんですよ。「いや5㎝上げて貰ったけど、そんな大して視野変わんないっすよ」っていう・・じゃ、なくて、ちゃんと指導する方が、1mだったら、1mちゃんと基盤を上げた上で、そこの1mに上がってこいっていう、のが、指導っていうか、まあーそれは、1mのねえ段差その1m何㎜っていう、積み重ねの結果の1mだと思うんだけど、それがあった上での、指導なるんじゃないですかねぇしばらくは自分に俺費やしていいと思いますよ。時間を・・ほんで、よし俺、ある程度の高さまで来たなっっていうか、あのー、スキルアップできたかな?っていう、ちゃんと自己確認を2回か3回した上で、はじめて指導に入った方が、いいんじゃないかな?とは思うんですけどねぇ。今、ふっと思ったんですけど、スーパーマネージャーの福島とか、後輩がいっぱいいるけど、ちゃんと、どう、お前どうやってんの?ちょ、ちょっ来てSMAPチーフ、(ふふふふ)SMAPのチーフ(ふふふふ)(あーーどうも・・)これから~わかったわかったお前、チーフって呼ぶは・・・(あははははは)現場で・・チーフ(あーーしっくりきます。)(しっくりくる?あははははは)辞めたじゃあ(あははは)ど、ど、どうなの?ちゃんと、な、何か、どういうコミュニケーションとってんの?よくだって、現場に新しい人来るじゃん(ハイ!ハイ!)特に、うちの現、SMAPの現場って一番あれなんでしょ入れ替わりが激しいんでしょ(え??そうなの??どうして???怖いの?大変なの?)(あーーそうそうそう!!)入れ替わりが激しいっていうか、みんな避けて通るんでしょ(あはは、みんな避けて・・)(みんな、そう、そんな傾向が・・)で、SMAPを経験すると、もうあそこには絶対戻りたくないっていう人が(あははははは)多いんでしょ(そんな~感じ~はあります。)(あはははは)そん中で何年いるんだっけ?若者のすべてからずっといんだよねぇ~。(そんな前ですからもう14年目ですねぇ)(あははははは)(ははははははは)ふはははははは。(長い~ははははは)長げぇ~なぁ~はははは。打たれ強いっていうか鈍感なんじゃないですか?(はははは)ただ単に・・ど、どうなの?(はい?)(怒る?)(怒ります。)何に対して怒る?(気分がすぐれない・・自分が気分がすぐれない時とか・・)(あははははは、八つ当たりじゃねぇか~)ふふふふ、お前クビ(えっ)(あはははは)いやいやいや、マジでクビ(いやいやいやあはははは)俺の現場にそういう人間いらねぇ~からクビ怒られた事ある?(まあー八つ当りはありますけど・・)あーそれミッチーだろう(あはははははははは)ふふふふふ。(それはされますけど・・・)怒られた事はない?(怒られた事は、そんな、えー、ミスとかしないんで・・)仕事しなきゃミスないでしょうだって・・・(まあーそうですねぇ~)お前管理職なの?もう。(そうですねぇ~管理職ですねぇ~)だから、ネクタイしてないの?(ふふふ。そういう問題か??)(これは苦しいんです。)あーーごめんごめん。(あはははははは)質問を間違えたふふふふふ。あはあは。どうですかねぇ~あのーー変な話の流れになっちゃいましたけど、えーー愛知県の34歳○○まあー少しでもふふふ参考になって頂ければなぁ・・と思いますけども。えーーじゃあーちょっとねぇ~、曲いきたいと思うんですが、管理職になったっていう事で、曲紹介お願いします。管理職(曲紹介?!、えーーと、どれですか?)パシッ!!(叩く音?)(いてててててて!!!)ここだろうどう見ても・・(あははははは)ホラ、もうイントロ流れてるよ~ノリノリでお願いします。管理職(豆って投げられないの?)(あはははははははは)投げねぇ~よ早くしろよ歌始まんぞ
(SMAPのMermaid)発売日は?(未定です。)えっ(あはははは)(未定です。)(あはははははは)(お楽しみに♪)お楽しみに?あははははははははって言っちゃった


Mermaid/SMAP


最近僕に対して真面目な相談とかも、ちょっと多いので、今日新たなコーナーを誕生しました。えーー今回のタイトルコーナーは、真面目に、生き方相談です。略して「イキそうウッ」ウッまでですよ。「イキそうウッ」ウッまでがコーナータイルです。ふふふふ。気をつけて下さい。


今度の月曜のスマスマでたぶん放送されますねぇ。今流れていたMermaidとは違うバージョンだとは思うんですけどねぇ。(ふふふふ)TV二度目の登場になるんじゃないかな?と思います。何度も言いますが、あれは、Mステーション、この間のMステーションより、前に、収録しているものなので、えー振り付けはふふふ、1時間ぐらいで、僕ら無理矢理いつも覚えさせられるので、どうなんですかねぇまあー、でも、その振り付けってさあー、割とねぇ、細かい動きがあってねぇ、Mermaidだけにねぇ、マー面倒なんですよ~【ゴーン】Mermaid JAPAN並に、見事に決まった(ふふふふ)ところで、WHAT’S UP!!木村拓哉でした。(ふふふふふふ)


青字・・鈴木おさむさん
水色・・福島君です。


今回は少しだけMermaidの裏話してくれましたが、えーーまだ発売は未定なの?という感じですねぇ~
真面目な話をしながらも、寒ーいギャグを言ってる、拓哉がなんだか可愛かったです。しかも、昔はすごーいタイトルのコーナーやってたんですねぇ~

さっちん


読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。


WHAT'S UP SMP(2007/4/20)パート1

先週はまだ解禁していなかったMermaidのあのお話からいきたいと思います。メールで、こちら来てますねぇ。
「SMAPの新しい曲Mermaid、TVで歌ってたのと、世界水泳で流れてたやつって曲の構成が違ってませんか?」っていう、凄いこれねぇ、多数メッセージが寄せられてるんですけども、まあーそうですねぇ、先週?ですか?TV朝日のMステーションで僕らが、えーーやらして頂きました、Mermaid見てくれた人は、みんなそう思ったんじゃないですかねぇ何で変わったんすかねぇ(うんうん。何でそうなったか知りた~~い!!)いきなりだって、カッ・カッ・カカカッっていうあのー、ドンカマから、僕らはスタジオで聞いてて、ドンカマって言うんですけどねぇまあーOAには載ってないんですけど、リズムボックスがカッ・カッ・カッ・カッっていう風に、スタジオで流れるんですけど、そのねぇ、ドンカマの前にねぇ、キーボードでキーを一瞬流すんですよ。パーーーン
(キーボードみたいな音)(これ口で言ってるの??めちゃくちゃ上手いんだけど・・)って・・・パーーーン、カッ・カッ・カッ・カッ・カッたーぎる~っていう風に始まるんですけど、これ、ミュージシャンぽくしんじゃねぇよ(ふふふふふ)俺はあのー、毎回思ってるんですけど、何で変わったんだろうな?(えっ!?拓哉も知らないの??)いつ変更を聞いたかと言うと、そのMステーションの前日にスマスマの収録でMermaidをやったんですけど、そこで振付をする際に、渡された音源っていうのが、あのバージョンだったんですよ。だから、まあー、これは有無を言わさず、っていう、業務連絡???【ゴーン】っていう感じですかねぇ(ふふふふふ)


では、今日の1曲目はMermaid話から始めた今日のワッツなんで、人魚のイメージでこの曲をいきたいと思います。


アクエリアス / フィフス・ディメンション


ハイえーーーMermaidなんですけども、今度の月曜日のスマスマで披露されるんじゃないか?っていう情報がえー今あります。あのーーMステーションでMermaid、TV初披露っていう風に言ってましたが、それより前にですねえ、実はその前日にスマスマでもう歌収録はしていたので、ということは、あれですね!?動きをつけて、振りつきで、歌ったのはスマスマが実は初だった・・っていう、事なんですけども。分かり切った答えだと思うんですけど、もうーサビ始まりでしか、振り付けしてないんで、(ふふふふふふ)だから、たぶん月曜のやつも、だ、Mステーションと同じバージョンじゃないかな?と思うんですけど・・・【ゴーン】と、えーー今日もめいいっぱい情報を漏らしたところで・・・・


これ、いいですか?言って・・Mermaidなんだけど、歌のセットが廃墟だったんですよ。(あーーーいつものオレンジの時とかのああいう感じねぇ・・)(ふふふふふふ)TV朝日さんのMステーションの時には、あのー、CG合成なんかもすんごいふんだんに取り入れてくれて、歌ってる俺らの前にHEROの時の石垣鯛みたいな(あははははは。そうそう、石垣鯛みたいなのいたいたでも、どうして知ってんの?自分OA見れないよねえ!?やっぱり家で録画して見るのかな??)魚がこう、泳いでるぐらいの映像だったじゃないですか?でも、ふふふスマスマで収録した時、廃墟だったんですよ。パフォーマンスグループいたじゃないですか?(パフォーマンスグループ???)凄いフロアープレー(何々???)のみなさんが来た時に、使ったセット、(あーーーー外人のダンスの方々が来た時ねっ!?)が、そのままあったんですよ、で、あのセット結構いろんなゲストの方と、ジャスティーティンバーレイクだったりとか、いろんな方と、使ってたんですよ。最初は廃墟のセットだったんですけど、最近ずーーーーっとあれを使ってるんで、(うんうん。あれ多いよねぇ前は目がチカチカするLEDばっかだったけど・・・)ホントの廃墟みたいなってきちゃって・・((爆)ホントの廃墟って・・・)あのねぇ、ホントに鉄が錆びてきてるんですよ(え??マジで??)最初は錆っぽくみたいな感じで、美術さんが塗ってたんですけど、最近はホントに錆びてきて、まあーそんな中で歌ったMermaidなんで、あーーーこの話も解禁してないですねぇ(ふふふふふ)すいませんでした。くれぐれもすいません。人にみなさん、言わないように、お願いします



ワッツのリスナーからのメール、こちらにですねえ、エロ話して下さいっていうのが、多いんですよ。でも、たまーーーーにねぇ、このワッツで真面目な話すると、今日の話にグッときました。みたいな、リアクションも多くきて、中にはですねぇ、ワッツ聞きながら、泣いてるやついる(ふふふふ)らしいんですよ。(うんうん。私、私。泣く泣く!!!)そういうリアクションをねぇ聞くと、俺は、一体どっちを期待されてるんだろう(ふふふふ)っていう風に思うんですよ。(うん)まあー昔、日本TVのそのー、局の?キャッチコピーとして、「おもしろ真面目」っていうのを使ってたんですけど、まあー我がワッツでも、こんなコピーを使ってみようかな?と思いまして、こちらどうでしょう「いやらし真面目」【ゴーン】さあー最近は何か、真面目な話とかもちょっと、熱く?語っちゃってる、わたくし木村拓哉がお送りしてます、WHAT’S UP SMAP今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお届け中なんですが、これは先々週のワッツへのリアクションですか?この4月から辛い目にあう、新入社員達へのメッセージ的な話をした時の、やつですねえ「やりたくないと思う事の中にも、自分の為になる部分が絶対にあるんじゃないか」と、これ嫌――いっていう風に、やる前に言っちゃうのは、選択肢を狭める事じゃないか?みたいな話をしたんですけども、そんなですねえ、まあーーホントに、こう、素敵な??うーーーん、なーーーんていい事を言うんだろう?っていう、えーー僕にふふふふ、ふふふふふ(笑)(はははははは)リアクションが来てましたねぇ。


兵庫県 「またまた為になるお話、ありがとうございました。以前から思っていたんですが、あの突っ張って、かっこつけてた少年が、(プッ!!ホントだよ~(爆))何がきっかけで今のような、素敵なキャプテンに変わっていったんでしょうか?日々重ねてきた仕事とか、出会った人とかからいろんな事を吸収してるのは、よく、わかります。ちょっとした、インタビューや雑誌に書かれた記事に、いっつも脱帽させられます。さんまさんに出会って考え方が変わったっていう記事を読んだ事があるような気もしますが、(うんうん。確かにさんちゃんに出会って変わったよねぇ~)この本を読んで、考え方が変わった、とか、ある人に言われた一言によって、今の自分があるという事があるんでしょうか?」


っていうねぇ、(うふふふ。結構難しい??)これ、HPの掲示BANGへの投稿があったんですけど、いやー、もっと聞き流して・・・っていうぐらいの、(ふふふふふ)僕は感覚で割と喋ってる事が多いので、ここまでしっかり受け止められると、今後の発言にいろんな注意を図るようになってしまうような気もするので、あのー個人的にはねぇ、バカバカしいラジオをずーっと続けていこうっていう感じがいつもあるんですよ。なので、真面目な話をするように、なってきたのは、何でなんだろう?って自分でも思うんですけど、ふとねぇ、これ思うんですけど、構成作家の鈴木おさむも、たまたまな話なんですが、僕とおない年で、やっぱり同じ時代のねぇ育った環境は違っても、同じ時代、同じ時間の流れ、同じ時間の量?まあーいろんな物を見たり、いろんな物を経験してきたり、いろんな人と出会ったり、俺が会ってないような人でも、「俺さぁーこの間合ったSMの女王がさぁー、あのーー女王様がこういう人でさぁ・・・」って、「いやー、そんな人がいるんだぁ・・・」っていう事だったりとか、(ん??これはどっちがSMの女王と出会ったの??)同じようなタイミングで、同じような事に対して疑問を抱くような事が、結構おさむとあったりとか、その政治的な事に対して、も、そうだし、こんな事件がありました。この犯人に対して、ちょっと、お前どう思った?とか、相手が持ってない情報をお互いが、出し合ってるというか、そういう感じはしますけどねぇ。あのーーゲーム感覚な、表現かもしれないけど、俺ゲームやんないけどねぇ。ゲーム的な感覚で言うと、経験値ってよく言うじゃん(何でゲームやらないのに知ってんの??)ロールプレーイングのゲームをやるとさあー、(ん??RPGも知ってんの??)経験値が上がると、強くなって、次のねぇ!?的に対しても、立ち向かう事ができるみたいな、構成なってますけど、あれ、よく作ったなぁ・・と思いますよ。(だから、何でゲームやらないのに知ってんの?????)俺ゲームやんないけど(うん)(怪しい・・・)あれ人間も近いなぁ・・・って思うんですけど、逆ですよねえ考え方ねぇ人間にゲームを寄せてるんですよねえ(うんうん)危ない危ない今ちょっと回路が逆んなりそうだったで、経験値は積んでんじゃないっすか?まあー、今後も、もっともっと積んでくだろうし、まだまだ、逆にねぇ自分ら、の先輩方からすれば、全然経験値は少ないわけだし、影響って言ったら変だけど、プライベートでは、みんな還暦を迎えてるような方、なんですけど、すごい友達感覚、で、付き合いさして頂いてる、そんな人達から、やっぱ受ける影響?別に還暦っていう、ところがポイントにはなってないと思うんですけど、自分自身にも妥協しないで、逆に日々学習、いやー還暦を迎えても、下手したら70っていう、ねぇ!?年齢に行ったとしても、いやーまだ僕には見てないものがある、いやーまだ、会ってない人がいる、まだ食べてないものがある、着てない服がある、とか、そういう人たちが周りにいてくたからじゃないかな?とは思いますけどねぇまあーでも、ラジオで真面目な話をして、それに対して、何のテレもなく、リアクションが来るのっていうのは、清々しいというか、えーーいいなぁ・・と思いますねぇという事で、久しぶりに、お悩み相談のコーナーとか、どうですか?やっちゃいませんか?昔・・このワッツで、お悩み相談のコーナーやってたんですけども、その時の企画のタイトル凄かったですもんねぇ!?僕がみんなのお悩みに対して、答えるお兄さん!お悩みに兄さん略して、オナ兄ーっていう、(ふふふふふ)コーナータイトルでやってたんですよねえ(マジで??そんなコーナータイトルだったの??)(ふふふふ)若ーーいですよねぇ若気のホントにいたりだと思いますねえ振り返ると・・という事で、今回発足させる、えーーお悩み相談って言うのは、マジにイキたいと思います。みなさんの人生について、の、悩みそれに対して答えていく、という事で、みんなの人生まあーそうですねぇ、生き方についての相談なので、生き方相談略して、生き相(イキそう)【ゴーン】っていうのは、どうですかねぇこの、企画はいけそうじゃないですか?生き方ってあくまでも、イクのいくとは違いますからねぇ。関係ないですからねぇ。って念を押した後に、この曲っていうのも、何なんですけど、えー数字で1・9まあー、つまりイクとも読めるこの曲いきたいと思います。


19/ポール・ハードキャッスル


まあー若い頃と何が違うんですかねぇどうなんですかねぇ芝居??いやーーー芝居とか知らないっすねぇ。よく。自分、自分個人的なものは、ホントに自分で自分を見返すっていうのが、それこそじゃあードラマをやりました。何年後かに、このドラマを見てみようとか、そういうの全然なんないんで、でーそれこそHERO、去年そのースペシャルをやった時に、(うんうん。前のを見返してみたとかないの?)澤田鎌作っていう監督が撮ってくれたんですけど、まあー西遊記を今回、慎吾の西遊記を撮ってる監督なんですけど、その鎌作が、「見た??ドラマ??(あのーそのシリーズでやってた2001年のやつ・・)見直してきた?」って言われたんですけど、「いやー見てない」って言ったら、「あーーーそっちのパターンだ~」って言われて(ふふふふふ)「えっどっちの?どんなパターンがあんの?」って(ふはははははは)思ったんですけど、で、今回そのHEROが映画んなります。で、鈴木雅之さんが監督で、「見た?」って言われたんですけど、今回もふふふ正直見てないんですよ。昔の台本も読んでないですよ。(えーーー??台本も読んでないの??)っていうかねぇ、終わった台本は絶対(大)見ないですからねえ。僕。(ふふふ)ホントにふふふふ。捨ててないですよ。一冊も捨ててないです。全部取ってあるんですけど、二度と開かないですねえどんだけ溜まってるのかっていうのも、ドキドキ感があるなか、まだ確認してないです。だから、あのー、逆にそういう自分の経験値を積み重ねなれるような、スペース?っていうものが、自分で持てたら、積み重ねてみようかな?と思いますけど、自分の身長超したらいいと思わない(うんうん。すごーい。超してんじゃないの??)ドラマの台本が自分の身長超したら、結構なものあるんじゃないかな?と思いますけど・・・まだ全然だと思いますねぇ。まだ、たぶんねぇ~チ○チンぐらいじゃないですか?(へへへへ)立った時だよ立った時のチ○チンだよ~いや、俺、立ったら(そんな・・そんな人いない。ふふふふふ)ふはははこれ、ねっみぞおち超すよ【ゴーン】ふはははははは。



WHAT'S UP SMAP(2007/4/13)パート2

全部バツバツバツバツって、もうバツマークばっかり出てるんで、撮影初日どんなシーンから始まっ、ねっクランクインとしてどっから始まったかって・・これはいいんじゃない?これだって、新聞に載ってたでしょ写真が・・これCXでもやってたでしょフジTV。芸能ニュースでもやってたでしょこれは言うよいいですか?言わして頂いていいですか?あーーOKで・す・か?ハイ撮影初日はですねえ、社交ダンス大会がありまして、まあー末次さんとみすずさんが社交ダンス大会にエントリーして、まあーそれの応援というか、観覧として、城西支部のメンバーが見に行くっていう。客席での、僕は撮影だったんですけど、すごいのよ社交ダンスのプロのダンサーの方がいっぱいこう、来てくれて、まあーその社交ダンスの大会のシーンなんで、社交ダンス踊れないとダメじゃないですか?まあー確かにみすずさんも奇麗なんだけど、プロの社交ダンスの衣装を着た、女性がねぇ、またねぇ、いいんですよ。背中とかめっちゃくちゃ奇麗で、俺と江上さん二人で、「うわっあの白い人いい」とかその人達がいなくなっちゃったりとかすると、「あの人達きっと上手いから帰っちゃったんだよ~」とかそんなふふふふふふ話、普通にしてましたねぇ。ほんでなんで、そこに柴山さんと遠藤さんがいないかって・・・それを今言おうとしたら、またバツ印ですねぇ、なんなの??これ???


今日は映画「HERO」の話以外にもう一つ解禁があるんですねぇ。(何々??Mermaid???)福島君ちの住所なんですけども、(どひゃーーー何で??住所??)【ゴーン】東京都港区(あっ!ヤバいヤバい!!!)えーーー今港区なんですよ。業界人でしょ(そうなの??業界人なの??港区って・・・)六本木があるところですよ。(へーーーそうなんだ(-_-;))港区って・・・すごい区でしょ区。そこまでしか言えないんですけど・・えーーーまあーあのーー、そうそうそうそう、もう一つの解禁っていうのは、我々SMAPの新しい曲Mermaidが、ラジオでついに解禁になりました。えーーーMermaidっていう曲は、世界水泳のテーマとしてレコーディングした曲なんで、テレ朝の世界水泳では、かかりまくってたんですけど、ラジオではかかってませんでした。(なんでかかってなかったんだろう??)中居のラジオでは、この間チラッとかかったらしいんですけども、TVでは、えーMステーションでこの間の金曜日に一回歌ったのみですねえ。ほんで~また~、これがねぇ、凄い事で、同じ金曜日ってなると、金曜日のスマたちへがあるので、9時以降は、SMAPかぶっちゃうので、出ちゃいけません!!って事で、(そうなのよねぇ~これがわかんないのよ~)9時で僕らあのー、Mステーションから帰されました。TVの中で、中居が二人いる事になっちゃうでしょ出続けちゃうとねぇ。だ、もうちょっと俺は、個人的にBOAちゃんとお話したかったんですけど、剛とBOAちゃんがずーーっと話をしていて、そのBOAちゃんのコメントの中に、「華麗なる一族ずっと見てたんですけど、難しい日本語ばっかりで、分かんなかったんです。」っていう、メッセージがあったんです。それ、俺、後ろから聞いてて、(へーーーそんなの収録中に話してるんだぁ~)いやちょっと待てよってツッコミたかったんですけど、あのーーそういう分かんなかったっていう話は、俺としてくれよって(うんうん。そうだよねぇ~なんで剛なんだ??)思ってたんですけど、ふふふ、9時んなっちゃったんで、もう帰れって言われて、帰ったんですけどねぇ。まあーその金曜日に一回歌ったのみなんですけども・・正直ですねえ、まあー今だから、今だからってまあー、毎度の事なんですけどねえ~、ホントによく間に合ったなぁ~と思いましたねえ。世界水泳が開催、いよいよもうー、今度の日曜日始まりますよっていう、タイミングだったんですけど、レコーディングしたの、俺土曜日ですからねえ!?(えっ!?前日って事???)世界水泳は日曜日から始まるんですよ。で、俺がレコーディングしたの、は、前日の土曜日の午後2時からスタートして、3時に終わったんですよ。ビクタースタジオの302を出る時に、ビクターの人が、「お疲れ様です。明日のそうですねぇ~2時にはこれ流れてます」って、だから、むふふふふふ(笑)ふふふふふふふ24時間切ってるっていう、状態ですねぇ。今考え直しても・・だって、今度これレコーディングするよ、って曲を渡されたのは、スマスマ終わりだったんで、えっと、木曜の夜だったんですよ。ほんでふふふふ、1日金曜挟んでまあーHEROの撮影をしてたんですけど、次の日。だから、世界水泳の空気が沸々とブラウン管から伝ってる(ん??拓哉???もうブラウン管って少なくないかい????)もうーホントにタイムリーな中での、Mermaidのレコーディングだったので、歌いながらも世界水泳できっとこういうシーンがあるだろう??みたいな・・分かる??北島こうすけ選手がビュアーーーーーンってゴールした瞬間に後ろの電光掲示板をバーーみたいな、こう見るシーンがスローモーションで流れるのが、この、タイミングじゃねえ!?とか・・日本代表のシンクロの選手がバンって競技前にみんなポーズするじゃないですか?ああいうのが、この音のタイミングで流れんじゃねえかとか、そういうのを頭ん中でホントに想像しながら、やってましたねぇ。うーん。レコーディング。だから、すげぇーやり易かったですねえ。えー「この間のMステーションで、Mermaid生歌披露した時、ゴローちゃんのソロの後ろで、拓哉君慎吾君に何か話しかけてませんでした?」っていう質問があるんですけど、あーーーーー何となく覚えてますねぇ。(うんうん。二人で笑ってたよねぇ~)Mステーション生放送って事で、ゴローちゃん的にも、一瞬音程が、うーーーーん、ってこうずれた瞬間があったんで、そん時に慎吾と「ん?」っていう、「大丈夫か?」っていう事をアイコンし合ったのは覚えますけどねえ。(そうだったんだぁ・・何だか楽しそうに見えたけど・・苦笑い?だったのかな?)このMermaidですねぇ、もう一個面白い話があって、実は、あの時TVで歌ったバージョンと、レコーディングしたバージョンって、微妙―――に違っ【ゴーン】えっこれ解禁じゃないの???(えーーーー???話してくれないの????)あっじゃあーえっごめんなさい解禁になったら話します。これは、レコーディングしたバージョンですねえ。この間TVで歌ったバージョンとは、違っあっこれは話しちゃいけないんですねえ危ない危ない何で違ったんだろうねえ(あははは。何回も違う違うって言っちゃってんじゃんしかし、何で違うんだろう???)まっ謎多き、曲なんですけども、聞いて頂きたいと思います。


Mermaid/SMAP


さあー番組では、みなさんからのメッセージ待ってます。Mermaidの感想でも、HEROについての質問でも、何でもOKです。後ですねぇ、鈴木おさむが、この世界やってくには、えー何時間までの遅刻だったら許されるのか・・っていう(ふふふふ)そういう事も、是非是非、今日は間に合ったからねぇ。SMAPの歌の最中に来たからねぇ。Mermaidが流れてる最中に「おはようございます。」っていう感じで、(ふふふふ)こんな遅刻野郎はねぇ、菊川さんと対談しちゃだめ。って僕は思いますけども・・・


あーーそうだ、福島君ちょっと入って下さい。早く急いで・・かけたばかりの、俺らSMAPの曲のタイトルなんでしたっけ?(Mermaid)(うんうん。あってるよん♪)もっと、ゆっくり言ってみぃ。だ、もっとゆっくり言ってみっていうの。(マーーーメイド)もっと、(マーーメイド)もっ、だから、ずーっとずーーっとずーーっと(マーーーメイド、マーメイド、マーメイド・・・)ホントに??いいの??(ん??何が???)(マーメイド)甘えちゃっていいの??豆まいていいど【ゴーン】ってふふふふふふ、ホント(どひゃーーー)(はははははははは)豆まいていいど~ってそんな、そんなゆっくり言われちゃったらねぇ~(はははははははは)じゃあーー(カサカサカサ)(何で???)(ぶははははははは)


(マーメイド、マーメイド、豆まいていいど!)お前~言ったねぇ~(ははははははは)自分で言う、そんな、言われても・・ちょっとこれFMV危ないから、寄せますよ!それでは、失礼して、(ジャラジャラジャラ・・・・)(あーー痛い痛い痛い!!)(あはははははははは)福島君今日は偶然にも13日の金曜日でした。(あははははははは)あーーひとついいですか?業務連絡(ジャラジャラジャラ)(痛てぇーーー!!!!)(あははははははは)Mermaidの豆まいていいどじゃないですよ。Mermaidの発売日は(痛い!!!!)(ジャラジャラジャラ) (あははははははは)いつ?っていう質問がたくさん来てるんですけど、いつなんですか?(えーーーー) (ジャラジャラジャラ) (痛てぇーーー!!!!)(ふふふふふふ)(未定!!!!)(ふふふふ未定!!!)(未定・・・)どっち?未定なのか、痛てぇなのかどっちなの??(どっちもです。)(ふはははははは)痛くもあり、未定でもあるっていう(未定でもあると・・)うまいねぇ~。(上手くない!上手くない!)(ふははははは)豆まいていいどって、うまいねぇ~(ふふふふふふ)




青字・・鈴木おさむさん
水色・・福島君です。


あーー今回は、HEROの裏話なかなか、解禁になってない部分が多くてちょっと話づらい?キレ気味?の拓哉でしたねぇ~(-_-;)
まあーあれだけバツ印が出たらねぇ~
解禁になったらいっーーっぱい話してねっ。

Mermaidの詳しいことも全然わからないままで・・もう少し話してくれてもいいんじゃないかな??
そのうっぷん?が福島君に全部いっちゃったかな??もうドSなんだから・・・


さっちん


読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。

WHAT'S UP SMP(2007/4/13)パート1

いよいよHEROの話が解禁です!!えーーー今まで毎週のようにそろそろHEROの話をして下さいっていうメールが来てたんですが、この話ねぇ~しちゃいけなかったんですよ~。えー何故なら、業界にはですねぇ、まあー業界っていう言い方もなんなんですけど、何月何日をもって、この話していいですよっていう、日があるんですよ。情報の解禁日って言うんですけど、釣りなんかにもあるでしょ今日からこの川で釣りしていいよとか、この湖で、何々を釣ってもいいよっていうの、あるじゃないですか?(うんうん。鮎とかねぇ。)それが解禁日なんですよ。後―――そうだなぁ・・有名なのだと、毎年メディアでも話題になる、ボジョレヌーヴォーっていうワイン、ありますよねぇ11月の第三木曜日が解禁日って決まってて、えーー今日からボジョレーヌーヴォー飲んでもいいよ~っていう事になるんです。まあーそれが解禁。まだ分かりにくいですかねぇ(もう、結構わかったと思うよ!!またエロじゃないの??)じゃあーもうちょっと分かりやすく説明すると、最近は普通――にありますけど、昔はねぇ、写真集とかああいう週刊誌にヘアーはNGだったんですよ。(やっぱり!!(爆))【ゴーン】ヘアーヌード写真っていうのは、世に出しちゃいけなかったんです。だけど15年ぐらい前に、1991年の2月に出た(えーーーー??何でそんなに詳しく知ってんの??)篠山きしんさんが撮影した、樋口かな子さんの写真集ウォーターフルーツっていうねぇ、(えっ!?そんな題名まで知ってんの??)この写真集にはヘアー写真が載ってるんですけども、警察の方はそれを摘発しなかったんですねぇ。えーそこから事実上のヘアー解禁って事になったんですねぇ。まあーつまりこの写真集でさよなら~リンゴ!!って(ん??何々??今リンゴって言ったよねぇ!?)いう事になったんですよ。でも、思うんですけど、何で昔はリンゴで隠してたんでしょうねえ(え!?リンゴで隠してたの??)あれはきっと、アダムとイブの禁断の実なんでしょうねえそこはいかんよっていう事だったんでしょうねぇだから、TVジョンのレモンと同じぐらい不思議な、あれ聞いてみたんですけど、「何でレモンなんですか?」って聞いたら、「フレッシュな感じがいいんです。」っていう風に答えられて、何も、僕は言えませんでした。ハイで、まあー分かりやすく説明しようと思ったんですけど、ただ僕のエロ知識を披露しただけになってますねえ。(うんうん。ホントだよ~)でも、いいでしょうホラ書いてみっ紙に・・・Hと書いて、ERO(エロ)。そうすると、HERO。(ぎゃはははは。確かに・・・(爆)(爆)(爆)そうだけど・・・)という事で、無理矢理いよいよ本日Hと書いて、ERO(エロ)なHERO話、ヘアー解禁(だから、ヘアー関係ないし・・)HEROにヘアーはないですねぇ。(うんうん。そうだよ~)

ヘアー解禁の話からスタートした今日のワッツ。オープニングはこんな曲から・・・アーティスト名がヘアーカット100



FAVOURITE SHIRTS / ヘアカット100



HEROの話ついに解禁になりました。この間の月曜日の芸能ニュースで、たくさんやってたでしょフジTVの・・・あそこが解禁の瞬間だったんですけども、解禁だから、何でも言えますねぇ~。あー何でもじゃないんだ・・(えっ!?何でもじゃないの??またまた隠しちゃうの??)すべて言っちゃっ・・だから、ヘアーは見せても、身は見せちゃだめよ(またーそういう事言う・・(-_-;))って事ですよねえ【ゴーン】ハイ


えーーーはははははは撮影の方はですねぇ、3月の24日にクランクインさして頂きまして、まあー新聞によると、松さんの髪の毛が前と違うっていうのがねぇ、すごく多いんですけど、僕もこれビックリしました。実際にあのー、お会いするのが、クランクインのその日当日だったので、3月24日の当日まで、松さんとは、僕、お会いしてなかったんで、ま、でも、ホントはお会いする機会あったんですよ。ちょっと撮影前の、ある行事で、(ある行事??)彼女ミスを犯しましてですねえ、えーふふふふふお祓いを受けようって事になったんですよ。で、映画――を撮影するに当たって、お祓いをするっていのうは、「武士の一分」でも、経験済みだったので、「あーHEROでも、やるんだ・・」と思って、「わかりました」っていう風に、東宝スタジオに行ったんですよ。そしたら、えーー彼女がですねぇ、まだ来ていなくて、「あれ??松・・来てねぇじゃん!!」って話になって、聞いてみたら、「彼女すいません今起きたらしいんです。」って事になりまして、連絡をしたところ、ワンコールで出まして、(ふふふふ。すっごく慌ててたんだろうねぇ~(爆)しっかし、拓哉ってどこでも連絡先知ってるんだねぇ・・)開口一番「すいませんでした!!」っていう風に言うので、あっそういう気持ちでいるんだなあ・・と思って、「あーもしもし?今からお祓い始まるから、とりあえずお前今、正座してるよねぇ」って言ったら、「ハイもうずっと正座してます。終わるまで・・」っていう風に、言う事で、お祓いを受けた次第なんですけど、まあーーそん時は、みんなで待ちましたよねぇ~。松の事をねぇ!?みんなで松の事をまさに待つたかこ。(今、全然言うと思ったし・・)【ゴーン】このジョークに対する、ツッコミもすいませんご遠慮下さい。


え??今の遅刻話というか、あのー遠隔お祓い話、初耳じゃないっていう、のはどういう事のですか?そんな事ないでしょう。気のせいじゃないですか?だって、これまだ、2回目ですよ。(2回目??)【ゴーン】この話したの・・これ意味深な、今ちょっとすいません。(え!?1回目はどこでしたの??)さあーそんなポロリ男、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP。今夜も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、お届中なんですが、ついに撮影が始まりました。映画「HERO」。まあーついにって言ってもねぇ・・3月の24日から撮影は入っているので、割とあのー解禁まで時間がかかったなぁ・・という事なんですが、許されるところまで、話してみたいかな???とは思います。今大事な事言いましたよ。許されるところまでまあーさっきも言いましたが、ヘアーは見せてもいいけど、身はだめですよ。っていう、まあー豪華ゲストの話とか?【ゴーン】(うふふふ。言ってんじゃん!!)これ、あっ、豪華ゲストの話はダメなんですか?えーじゃあ設定からいきますね。設定は、まあーHEROと言えば、東京地検城西支部っていうのが、TVで、2001年の連続ドラマの時は、その城西支部で、去年特別編で、えーーやらして頂いた時には、山口地検虹が浦支部っていうところに、転勤してまして、戻ってきたところで、特別編が終わっていたので、もちろんですねえ、その戻ってきた後、東京地検城西支部っていうところが、舞台になってます。こちらあのー東宝スタジオのですねえ、普段はCMしか撮影できない、特別なスタジオがあるんですけど、そちらの方に城西支部、立派な城西支部がねえ、建てられていて、360度セットなので、スタジオの撮影と言っても、ロケに等しい、スタジオの中でロケをやっているっていう感じですねぇ。「次は江上さんの部屋行きまーす。」とか、「ハイ柴山さんの部屋行きまーす。それ終わったら、あっ美鈴さんの部屋はブラインドなので、えー美鈴さんの部屋からフリースペース江上さんの部屋全部映っちゃうんで、江上さんちゃんといて下さーい。」とか、あのーー360度セットっていうのはねぇ、そこら辺怖いんですよ。だから、誰誰の部屋を撮ってても、誰誰の部屋が開けっ放しになったりとかすると、その向こう側全部ふふふふ、見えてしまうので、開けたらちゃんと閉めろよっていう感じの、こうルールがあるんですけども、あのー城西支部のメンバーは変わってないですねぇ。もう空気出来上がっちゃってんですよ。だから・・城西支部のメンバーの・・2001年に連続ドラマでやらして頂いた時の、城西支部の空気があるじゃないですか?それがもう6年たった今でも、何か冷凍保存されてたものが、いきなり、解凍されて、ポンって何かそのままセットん中に、存在するっていう感じで、今回映画なので、映画のスタッフ?は力を貸してくれてるんですけど、「あーどうもはじめまして・・」っていう人が、スタッフの方が多いので、でも、あのー、キャストと言ったら、割と、みんなが一番気にしてるのは、あの人じゃないかな?と思うんですけど、(マスターだよねえ!?)「あるよ(渋く・・)」のマスター。特別編ではないよっていうセリフまで、言っちゃってくれてましたけど、このマスターの話はもうしていいんでしょ?だって、撮影したじゃんこの間・・内容はダメなの?だって、城西支部の話だよ。城西支部に行ったら、必ずあのー、タバーンっていうさあー、飯屋というか、飲み屋という、うーーん、何て言ったらいいの?だって、何オーダーしたって、あるんだもんっていうお店があったじゃないですか!?で、今回もだって、そのセットは「あるよ!」っていう感じでしょうその話は微妙なの?どっちだよ目、目、目を逸らすなそういう時だけ・・((爆)目逸らしてんの??)いいよ~止めないから言いますよ今回マスター大事なんです。(えっ!?そうなの??ここ重要???)マスターがいなかったら、もうーHERO終われない(えっ!?事件解決のカギ??)っていう。ほほほほほほ(笑)ほんとですよ。これ・・これ、ホントなんですって・・あの人がいなかったら、もうーーホントねぇ、下手したら6時間ぐらいの映画になっちゃいます。あのマスターがふふふいてくれるお陰で、終われるっていうねぇ、今回の作品なんですけども、笑っちゃうのが、マスターのねぇ、衣装は、相変わらずちょっとハード目な衣装だったんですけど、ベルトのバックルに、最初FUCKって書いてあったんですよ。一応はははいやー、F・U・C・Kはまずいだろう・・って事んなったんですよ。ほんで、あのーーーまあー、我らがHEROのスタッフがですねぇ、素晴らしい機転を利かせて、F・U・C・Kがまずいんだったら、F・U・C・Xだったらどうだろう??っていう。あのーKの部分をですねぇ、ちょっと一瞬パキッと折って、(あはははは。Kの棒の部分を折るのね!?)Kの縦のラインをふふふふ、キュッて曲げたんですよ。無理矢理そしたら、ホントに、F・U・C・Xんなって、だから、フジTVCXみたいな、フジCXみたいなバックルんなっちゃって、なかなか見事な、(あははは。確かにフジのFUねっ!?)バックルしてましたけどねえ。今このワッツを聞いてる、人がーーもしねぇ、映画が公開された日には、あれFUCKじゃねえーんだよ。F・U・C・Xだよってなるほど、細かいところで、フジCXっていうところ、ちゃんとアピールしてるんだなっていうねえ、これ、見所の一つですねぇ。去年の特別編では、スペシャルゲストとして、中井貴一さんが、出てくれてねぇ、えーー信じられないぐらいの長セリフを披露してくれてましたけど、今回もですねぇ、すごいゲストが、ホントに【ゴーン】またそこまでなんですか?ラジオなんねぇーじゃん何??豪華ゲストがいっぱいまで~、で、おしまいなの??あのねぇーホントにブースの向こうのねぇ、福島がねぇ、バツ印を出してんですよ。ほんで小川君が普通に笑ってんですよねぇ。それを見て・・(小川君って誰だ??)つまんないラジオですねぇこの番組・・(ちょっと怒りモード??)曲いきましょうまあーこれベタだけどねえ、ベタベタだけどいくよHEROの話はやっぱHEROでいきたいと思います。


Hero/マライヤ・キャリー

WHAT'S UP SMAP(2007/4/6)パート2

一部追記しました。(web拍手お礼)


よくスマスマとかさぁー、まあースマスマが一番多いんだけど、業界の方が結婚される時って、何でか知んないけど、その番組のスタッフが、デジカメ持ってきて、「すいませんあのー、今度ですねぇ、どこどこの誰誰が何とかさんっていう女性と結婚する事になりまして、ちょっとコメント頂いていいっすか?」っていうのは、すっごく多いんですけど、新郎と新婦の名前が何かカンペみたいなの出されてて、それこう読みながら「誰誰さん誰誰さんご結婚おめでとうございます」っていう、何かねぇ、あのカウントダウンTVの楽屋のVTRみたいな感じで、やってますねぇ~よく。正直ねぇ、あんまり、知らない人のやつも時々あるんですよ。そうすると、「ご結婚おめでとうございまーす」ってまでは、凄い勢いいいんだけど、その後の会話が全然弾まないんですよねあっははは、何しゃべっていいのかはははは分かんねぇっていう感じで・・・・でもこれは披露宴のねっ、モニターとかで絶対映ってるんだろうし、んーーっ、やっべぇな~、っていう。まぁそこはSMAP的に、えー何とかこうトークで繋いではいるんですけども・・・

この間の月曜日のスマスマ、みなさん見ていただけたでしょうか?スペシャルだったんですけど、そこでようやく流れてましたねぇスティーヴィーの映像が・・・この間、えー僕がラジオでは話したんですが、スマスマではカットされてた部分ですね。あのシーンがついに流れましたね。スティーヴィー・ワンダーが僕らの為に曲を作ってくれてるシーンなんですけども。ちなみにあの時の様子をもうちょと詳しく話しておくと、いきなりですね「はい本番いきまーす」ってなったんですけど、えー通訳の方通して「ちょっと、みんな、あの~キーボードの周りに集まってくれないか」っていうスティーヴィーの発言で、なんかメンバーが「えっ?な、何すか?」って、まっこれ、怒られんのかなと思って、こぅ集合したんですけど。そしたら、「このグループで一番低い音の担当のやつは誰?」っていう話になったんですよ。(えっ!?何々?一番低い担当なんてあんの??SMAPに・・)で、そんなのSMAPでは、そういう会話にすらなった事ないし、高い、低いじゃなくて、どの部分?っていう、パーツなので俺らは・・・そういう事を考えた事がない状況の中、「よし、じゃあお前のパートはこれな」っていう感じで、キーボードをたたき出して、色んなベースラインから決めてって、メロディーはこうなってっていうのを即興でやってくれたんですけど・・・あのスティーヴィーとの収録の後から考えると1ヶ月以上経つんですね新曲本当に作ってくれてるんですかね?でもこれ、ちょっとびっくりなんですけど、スマスマの黒木Pのところには連絡があったらしいですよ(えーーーーマジで??まだ進展してんの??凄ーい!!ホントに実現するかも!?)嘘か本当か知らないけど・・・で、本人曰く、「凄い、インスピレーションが沸いている」で、「凄い、アッパーな曲になるかも」との事なんですけど、あの場で作ってたのは、あきらかにバラードチックな曲だったんですけどねぇ~(うんうん。そうだったよ~あの曲すっごく難しそうだった急きょこれは無理かも?って事で変えたのかな?)どういうアレンジがされてアッパーになるのかっていうのも楽しみですけど、ひょっとしたらあの場で、一切音楽的な会話が出来なかった俺たちに対して、こいつらにバラード無理だなっていうスティーヴィー判断だったのかもしれませんねぇ~ま、でもこれが、どんな風に思われてようが、実際に曲として?存在してくれたら、これは嬉しい事ですよねぇっていうか楽しみですね。(うんうん。すっごく楽しみ♪実現したらいいねぇ~)

そうそうそうそう、僕らが普段、聞き慣れてる彼の歌声ってあるじゃないですか?普段しゃべってる時の、声の状態と全然違う・・・でしょう?実際にこう歌を聴けばすぐに分かると思うんだけど・・・歌のフィーリングに喉をもって行くまでに、結構スティーヴィー・ワンダーって、ちゃんと、職人さんのように作ってくんですよ!その場で・・・だから、こうキーボードで、タラタタタタタ~ってやると、また(机を叩く音)一音上げて、タラタタタタタ~(机を叩く音)タラタタタタタ~って、一音づつずーっと、上げてって、「おっ、スティーヴィー発声練習してるふふふふふふ」とか思ったんだけど、体を動かす前にストレッチをするのと一緒で、歌を歌う前にこう、順をふんでるっていうか、自分で持ってってるていう部分を垣間見れて、スティーヴィーのスタッフだと思うんだけど、スタッフが何かこう、香水を吹き付けるような喉の吸入器?みたいなのを持ってて、プシュ、プシュ、プシュっていう・・・何が入ってるかは分かんないんだけど。で、僕冗談で、あの吸入器を持ってきていた、そのスタッフに、「あっ、それ、あれ?パフューム?」とかって言ったら「そうなのよ~これねぇ~ここに、こうさすといいのよ。って、何言ってんのよ」みたいな、見事なオカマちゃんで、最高のスタッフだったんですけど。でもあれは普段だったらね、絶対に立ち会えない空気だし、あっ、この人もこういうことを、ちゃんとしっかりやるんだっていうふうに思いましたし・・・もぅ俺ね、この間ね、そう、かかりつけの先生に言われたばっかなんですけど、「おまえ、何かやる時、ちゃんとストレッチしてんのか?」って言われたんですよ。それこそあの~走ってね爆破シーンをやって、こうなって転がるけども、「ただ何十m走る、何mすっ飛んで転がる、だの、飛び込むだの、っていう前に、おまえちゃんと体操、準備運動してるのか?」って言われたんですよ。(やっぱりあの足はあの爆破のシーンで怪我?捻挫?したんだねぇ~こういう風にポロっと話してくれるのすごく嬉しい!)「いや、してねぇ」って言ったら、「おまえ、そこがプロじゃねぇんだ」って言われて、「おまえ、プロだったら、じゃあこういう事をやります。って言ったら、すいません5分でいいから時間下さい。って言って、ちゃんとストレッチしてから、おまえ、やれ」って言われて、久々に怒られました「逆にその後に、怪我をして相手に、周りの人間に迷惑を掛けるんだったら、その場で5分でいいから時間をもらって、ストレッチちゃんとやれ」って言われて、『ごもっともです』っていうふうに思いましたけどねぇ。スティーヴィーもそうしてたし、うん、いいお手本が居てくれたんで、今後はそうしてこうかなぁ~なんて思いますけどね。
あっ海に入る前はしますふははははははははっ。海に入る前はははははは・・・します車でポイント向かってる時に、信号待ちでこう止まったら、もう車ん中で始めてるからねまだ海に着いてないのに、あの、海の状態も見てないのに、ずーーと(大)もう、車ん中でずっとストレッチしますよ!!波があるかどうかも解んねぇのにやってますからね。それは何ででしょうねぇ~。分かりません自分がそうさせるんです。(ふふふふふ。好きな事はねぇ~(爆))


今日は4月に入って一発目のワッツなんで、新入社員、そして新入生に向けてこの曲を送りたいと思います。君は黄身だよ、白身じゃない~・・・ってね、歌ってるこの曲、いきましょう。


君は君だよ/SMAP(何人か消したなぁ~ラジオ)


いやぁ~でも、毎年この時期になると、拓哉くんの新人時代ってどんなだったんですか?っていう、怒られたり、悩んだりしてました?みたいな、メッセージが新入社員になったリスナーから、送られて来たりするんですけども・・・新人時代って言われてもねぇ~、だって14・5ぐらいからやってっから、こういうねぇ事を・・・だから、普通に、高校とか大学出て、働き始めるみんなよりも、年齢的にも子供だったし、だって仕事バックレて帰っちゃうぐらいですからねぇ。「つまんねぇ」とか言ってゆってふふふふふ。そんで「おまえ、もう来なくていい」とか言われてたから。どっかしらねぇ、『いや、別に俺、これ辞めても・・・』っていう気持ちがね、そん時あったと思う。正直だから、やりたくない!と思った事も、なんでこんな事やんなきゃいけないんだ?っていうふうに思う事も凄いあったし、でもね、今はとても充実してるし、やりがいも感じてるし、心地いい責任も感じてるし、で、プレッシャーっていうのも、「おい、来たぜ来たぜ」っていう感じにもあるし、ちょっと前にも言い、言いましたが、やりたくねぇなぁ~とか、何でこんな事やんなきゃいけねぇんだよーっていうふうに思う事、あると思うんですよ。永遠にねっ、それを我慢しながら、自分に無理してやり続ける必要はないと思いますけど、でも、やりたくないなあ~って思う事だったり、何でこれ俺やんなきゃいけないの?って思う事の中にも、自分の為になる部分がね、絶対あるんですよ!!だ、これ嫌いっていう風にやる前に言っちゃうのは、選べる幅、選択肢をどんどん自分で、こうせばめていっちゃう事だと思うので・・・だ、やりたくないっていうふうに思うものを、やった後って、出来たっていう、体力ついてるんですよねぇ。「さんタク」でやってた、ロッククライミングじゃないですけど、「こんなとこ登んの?あんなとこまで行くの?いや、無理だってうわっきついって・・」って、なんだけど、やらなきゃ分からない景色があったし、変に思い込み過ぎないで、思い込み過ぎるとねぇ、脇道が割りと見えなくなるっていうか・・・なんでおまえそんな渋滞の中、ずーーっと止まってんの?っていう。ナビ見てみ?いっぱい道あるぜ!っていうさ、ははは時ないすか?なんでこんな渋滞してる太い道路にいるんだろう?っていう・・・・一本、だって脇道入って同じ方向に向かって行けば、細いけど全然早く着くぜっていう時もありますからね。だから選択肢はいっぱい持ってたほうがいいと思いますよハイ(うんうん。そうだよねぇ~なかなかその選択肢がたくさん見つけられないんだけどねぇ・・・) 

私事なんですけど、この間ですね、ある洋服屋さんの入社式にですね、まぁあの個人的なあれなんですけど、「ちょっと、来てくんないかな?で、一言いってくんねぇかな?」って言われて。何言えばいいのかな~?と思ったんですけど。一応、僕そん時言ったのは、「NGってあるじゃないですかで、NGっていうのは、No Goodの略でNGなんですけど・・・何の為のNGかって言うと、Goodにするが為のNGじゃないですか!?そのNGと言ってくれる、自分に対して言ってくれる人の気持は、絶対Goodに向けての気持ちだと思うので、いっぱいNGを出した上で、みなさんのGoodを獲得して欲しいと思います」って言ったら、「ありがとうございました!!」っていうふうに言われました。俺、この間そんな事しゃべっちゃってた(-_-;)(すごーーい。すばらしい挨拶だよ~うんうん。なんか泣ける~)すんげぇ~照れ(大阪弁風?)(すっごい可愛い)ははははははっ。本当だよねぇ~仕事ばっくれて帰ってた奴が、そんな事言ってんだよ人前で・・わかんねぇぞーー人生っていう事で、来週のこの時間まで、ふふふふふWAHT’S UP 木村公平でした。あっ名前間違えてどうするんだっていう事すよねぇ。えーなんで間違えたんですかね?基、木村公平でしたあれっ??




今回はいつになく?真面目なお話が多かったですねぇ~でも、拓哉の言ってる事は、ホント、マトをえているというか、すっごくしっかり素敵事を言ってくれてると思うよ。
新入社員や新しい門出の人たちにはとってもいい励ましになったんじゃないかな?
私も新しい門出ではないけど、すっごく頑張ろう!!って思えたし・・・
そうそう、それとスティヴィーの曲実現するといいねっ


PS.今回は突貫で書いたので、色が変わってなかったり、誤字脱字が多いかもしれませんが、許してね。



読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。

19日18:57 Kさん いつもありがとうございます。いやーー私のツッコミの為にここに来て下さるんですか?嬉しいです。ぼちぼちですがやっていきますので、こちらこそ、これからも遊びに来て下さいね。

WHAT'S UP SMAP(2007/4/6)パート1

新入社員苦しんでるかぁ~まあー環境が変わったりすると、体調崩したりするから、その辺は社会人として?しっかり管理した方がいいですねぇ。なーんて、俺全然人のこと言えないんですけど、この間ですねぇ、現場では何ともなかったんですけど、何か家帰ってきたら、いきなり、やったらこう腰の当たりがムズ痒くなったんですよ。台本読んでたら・・で、おっかしいなぁと思って、体温計ってみたら、ガコーンって熱出てて、(え?え?やっぱり風邪??さっきのMステ様子が違ったもんねぇ~)何だこりゃと思って、そのまんまよく行く病院に入って、点滴打って、まいりましたねぇ~。行者にんにくも食ってるんですけどねぇ~まあーそんな社会人失格の、僕なんですけども、新しい台本とか読んで、環境変わっちゃったせいなんですかねぇ(華麗が終わって、ホッとしたんじゃない?)そんで知恵熱で、出ちゃったのかなぁ
熱が・・まあーえーー今日こんな流れで、新入社員からの、メッセージから紹介したいと思います。


4月新入社員の23歳 男性「拓哉キャプテンこんばんわっす。僕は今年大学を卒業して、ついに4月から社会人になりました。そこでファッションリーダーのキャプテンに相談があります。(別に僕、ファッションリーダーがつもりは全然ないんですけど・・ふふふふ)新入社員なので、スーツを何着か揃えたいのですが、今買うのならどんなスーツがいいですか?この間のスマステにゲストに出てた時の、ピンストライプのスーツかっこよかったっす。でも新入社員でピンストライプはまずいっすよねぇちょっと偉そうっていうか・・キャプテンお勧めスーツ、お願いしまっす


って書いてありますけども、スーツねぇ・・まあーでも、新入社員っていう事で、逆にですよ、そういう新入社員とかを経験した事がない人間から逆に言わして貰うと、かっこいいと思ったものをちゃんと着て、その代り、ピンストライプ俺入ってっから、ちょっと偉そうに見えちゃうかもしんないっすけど、俺ちょっと気合い入れてやりますよ。っていう、そのスーツの外見に打ち勝つ内面で仕事に取り組めば、俺は全然ははははは何着ててもいい、と思うんですけど・・「おいおい!!新入社員でいきなりよーピンストライプとかずいぶん度胸が据わってるなぁ・・」とか言われたならば、「ハイ据わってます。俺、気合い入れていきます」みたいなふふふふ。おっ!来ましたねぇ、思うがままです。っていう感じのさぁー、そういう取り組み方はダメなんですかねぇなので、ワッツ的な、この春の着こなしのお勧めをここでちょっと、ファッションリーダーなーんていう風に、呼ばれちゃったりとかすると?僕もちょっと、ファッションに対するコメント?とかしたくなっちゃうんで、ここで全国38局ネットで、えー言わして頂くんですが、まあー上はスーツでいいと思うんですよねぇ。下ですよねぇ。問題は・・下はねぇ、まあー裸かなぁ【ゴーン】これで歩けばもう、ホント釘付けですよ(って町歩けないし!!捕まるって・・)みんな。「うわーーーあいつすげぇ」っていう、誰もできねぇ事をやるっていうねぇ、たぶん捕まりますけどねぇ。(たぶんじゃないってば・・)今の時期新入社員はこんな気分かなぁ


HELP/ビートルズ


自分が初めてスーツを着たっていうのは、高校の卒業式じゃないですかねぇ俺定時高校だったんで、卒業式は私服なんですよ。で、そん時に、何か自分で初めて、スーツっていうものを、だから、その為に買ったっていうか、まあー、その為に買った事になんのかな?一年間だけ通った高校がブレザーの高校だったんで、だから、Yシャツ着て、ネクタイして、ジャケットを着るっていう、ブレザーを着るっていうのは、違和感ないんですけど、何かこう、上下のスーツっていうのが、すごく違和感あったの覚えてますねぇ。まあープライベートでもあんまスーツ着ないけど、まあー知り合いのBIRTHDAY パーティーだったりとか、Yシャツ着て、ネクタイはどれにしよっかな?とか、ホントにたまにですけど・・でも、まあー、スーツこう、そのまんま着るっていうのは、よほどの事がない限り、着ないですねぇ。Yシャツに、ネクタイにジャケット、もしくはベストを3ピースのベストを着てるんだけど、下はデニムだったりとか、スーツなんだけど、普通に革靴履いちまうんじゃなくて、あえて、あのーウエスタンブーツ履いてみたりとか、やっぱ個性は出した方がいいんじゃないですかねぇ!?そんな感じに俺今ちょっと偉そうにいろんな事しゃべってましたけど、実は俺スーツねぇ、3着しか持ってないんですよ。(え????3着しか持ってないの???)まあー3着しか持ってない僕のアドバイスなんで、右から左に、左から右に流して下さい。すいません


まあー4月になりましたけど、この番組は新入社員とか見学とか来たことないよねぇ(へーーー普通そういうの来るの?)この10何年間。見せちゃいけない、番組っていう風にたぶん指定されてんじゃないかな?と思うんですよ。まあー俺がたぶん編成局長だったら、しますね。「お前らあそこには行くなよ」っていう・・・さあそんな番組木村拓哉のWHAT’S UP SMAP今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、こっそりお届け中です。ハイえーーここで、新入社員つながりで、こんなメールいきましょう。


北海道 19歳 男性「キャプテンこんばんは。(こんばんは)4月から新入社員になった、○○と言います。もう3月から研修が始まっていて、僕はそこで早速躓いてしまいました。挨拶がうまくいかないんです。ビシっと決めたいんですけど、いつもしどろもどろになってしまいます。キャプテンは仕事柄いろんなところで、挨拶してますよねぇどうしたら、ビシっとした挨拶できるんでしょうか?きちんと事前に前もって、考えておいているんですけど、いつもダメなんです。」


っていうねぇ、こいつ困ってそうだねぇ・・北海道の大地で、3月から研修を始め、いろんな事を先輩から言われ、「いやーほら、ちょっと挨拶しろよ」って言われて、「えっどうも・・えーホントよろしく、でござる」みたいな、(えーーー??ござるはいくらなんでも、言わないでしょう!?(爆))感じでふふふふ思わず言っちゃうんだろうねぇ。そこまでひどくないんだろうなぁ・・(うんうん)まあー僕もあの仕事柄挨拶する事も、多少多いですけど、記者発表とかさぁ、ありますけど、僕もねぇ、どちらかと言うと苦手です。(え??拓哉苦手なの??)いや、だから、それこそ○○じゃないっすけど、前もって考えるとか、する分ダメんなりますねぇ。だから、その時思った事をその場で言う。だから、いかに噛まずに言うかぐらいの、事しか考えないので、その挨拶ってさぁー、そもそもその自分、今いる自分とその場にいる人達との、コミュニケーションであればいい訳で、自分が何を言う、何を言うっていう事ではなくて、その場にいる人達をよーーーく感じて、ものを喋れば、その場のコミュニケーションが取れると思うので、逆に楽しんで欲しいですねぇ。健闘を祈ります。えーー続いてもう一つ、これはえ?何?挨拶繋がりですか?


宮城県 18歳 フリーター「キャプテンこんばんワッツ。今度うちの姉が結婚するんです。いきなりですが、おめでとう!をお願いします。(えーー宮城県にお住まいの18歳フリーター○○の姉、結婚おめでとうございます。)(うわーーいいなぁ・・拓哉におめでとう♪だって・・羨ましいぞ!!)(めでたい。めでたい。めでたい。ぐらいでいいですか?まあーあのーお姉ちゃんの名前も書いてないので、分からないんですけど、僕結婚式の電報にはめでたい3連発をよく送らして頂いてるんで、ここでめでたい三唱をさして頂きました。内容に戻ります。)ふと思ったんですけど、キャプテンって、友達の結婚式とか出たりするんですか?キャプテンが座ってる披露宴なんて、何かドラマみたいですねぇ。一言よろしくお願いしまーす。とか言われて、何か喋っちゃったりするんですか?何か想像しただけでも、おもしろいです。」


っていうねえ、姉の祝辞を言わせといて、想像して笑ってんじゃねぇよ(うふふ。ホントだよねぇ~)っていう、事でしょうか?こちらははははは、あのー、僕ねぇ、結婚式、披露宴みたいなところは、僕出席した事ないんですよ。(え??出席した事ないの??)教会で新郎新婦の入場ですって感じで、海で会ってる友達なんかが、タキシード何か着ちゃったりとかして、「うわっうわっうわっ見て見て見て見て」とか言われる、のは、えーーーこの間も経験さして頂きましたけど、参加さして貰ったんですけど、(へーーーそんなところに行ってるんだねぇ・・)だから、そういうスピーチとか、そういうのもした事ないですし・・でも、あのー、電報は送らして頂きますねぇ。いつも。そん時は、僕いっつも「めでたい。めでたい。めでたい。」のホントにねぇ、めでたい。三唱なんですよ。それは、ちょっと僕なりの、解釈があるんですけど、まずは、ご結婚されるその新郎新婦の二人の分のめでたい。めでたい。なんですよ。一個二個目は・・・で、三つ目っていうのは、今回結婚して、この先まあー子供ができるかどうかはわからないけども、その先のそのー、二人の時間、だから、めでたい。めでたい。の一個づつは、新郎新婦に・・(机を叩く音)三つ目のめでたいは、二人の間に僕は置いときたい、っていう気持ちがいつもあって、ほんで、いっつもめでたい。三唱の電報を送らして貰ってるんですけど・・割とウケいいっすよ。シンプルでいいっていうねぇ、ふふふふ。はははははははははは。あのー受取ってくれた、人のリアクションをあのーいつも僕聞くんですけど、こんな方から電報が来ております。って言って、木村拓哉様から頂いております。って言って、ウワォーーーーーってなるんだって、ほんでふふふふふ、読みだすと、内容が、めでたい。ふふふふふめでたい。めでたい。以上ですっていう、ふふふふふふふシンプルでとてもいいっていうねえ、ウケが、割と多いですねぇ。僕の気持ち的には、そういう意味合いが込められてっていうのを今ちょっとこの場で、えー言わして貰ったんですけども、「あっこれいいじゃん」って共感してくれた人は、これお勧めです。


オープニングがビートルズだったんで、ここでは、この人の曲をいきたいと思います。


Silly Love Song / ポール・マッカートニー&ウイングス

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2007/3/30)パート2

プロ野球が開幕したみたいですねぇ~。セリーグが今日ですか?ほんで、パリーグは先週からですねぇ。で、続いてはこんなお話です。何とですねぇ、今年の小久保選手ホークスの小久保選手の登場曲がSMAPの「ありがとう」なんですねぇ。まあーこれ掲示BANGにえー実際に球場に行った人からの投稿のが載ってるんですけども、これ見てもねぇ、あのーーーごめんね、僕、驚かなかったんですよ。実は・・何故かと言いますと、たぶんこれ前日、ちょっと待ってね、えーと3月23日、だから開幕の前日ですねぇ、前日にメールが来たんですけど、えーーー「144試合先は長いですが、怪我のないシーズンにしたいね。」って、「それと打席に入る際のテーマ曲をありがとうに決めました。」っていう、「俺の心境にぴったりの曲なので、お借りします。」っていうねえ、えーーメールがふふふふふ僕んところに、あのーーー入ってんで、これあのー僕事前にえーーーと思って、嬉しいじゃないですか?まあー野球自体はそんな僕執着がないので、個人的なお付き合いをさせて頂いてる方がまあー何人かいらっしゃるんですけど、そういう人、あの人がいる、あの人がやってる、っていう事の、僕は野球なので、その次の日の開幕もやってたじゃないですか?何か、同時二元中継みたいなの、あのー、こっちの球場はこうなってます、こっちの球場は今こうなってますっていう、何か、パリーグの試合がやってたんですけど、ホークスの試合がやってて、小久保さんがバッターボックスに入るってなった時には、ちょっとだけ俺ボリューム上げたの覚えてます。(ふふふふ。可愛い。ボリューム上げたの?)お、ありがとう流れんじゃねぇか?みたいな感じでこう、ちょっとボリューム上げたらふふふふ聞こえんじゃねえかなぁ?と思って、普段何か、野球の中継でTVのスピーカーの音量上げた事ないんですけど、こういうメールも頂いていたし、バッターボックスに入るってなった時に、「おっこれありがとうなんじゃないの?」とか思って、ボリューム上げたら、タララッタラ~みたいな、ふふふふふ流れてたんで、おーーーーーほんとだよ~とか、思ってましたねぇ。小久保選手と言えば、今年巨人から、ホークスにこう古巣に戻って、ねぇちょっとプライベートでご一緒さして頂いた時があるんですけど、ホントにねぇ、練習時間と言えども、きっとちゃんと気持のこもった練習なってんだろうなぁ・・とか、伝わってくる人でしたねぇ。うちらのライブにもよしのぶと一緒に見にきてくれて、見終わった後、小久保さんからは、結構熱いメールが入ってましたねぇ。まあーそれぐらいの知り合いと言えば、ホントにあのー、知り合いの仲なんですけども、僕も一個人として、うん、応援さして頂いてる関係なんですけども、まあー野球と言えば、うちの中居が星野ジャパン公認の応援団長になったらしいですけど、何かSMAPってさぁ、応援団長みんななろうとするよねぇ。慎吾はサッカーでしょ。ゴローは何か知んないけど、団長じゃなくて、プリンスになってるよねぇ!?(うふふふ。そうそう!!)まあーSMAP自体がねぇ、SPORT MUSIC ATHENBUL PEOPLE(スペル違うかも・・)の略ですからねぇ。まあーそういうのもやっとかないといけないかなぁ?とは思いますけど、俺も何かやろうかな?(うんうん。やってやって!!)エンジンなんてドラマやらして貰った事あるから、レースとかどうですか?(ん?レース)F1。あっでも、レースよりもやっぱレースクイーンがいいなぁ。レースクイーンの応援団長ってどうですか?(何だ??それ???どひゃーーーだよ。何すんの?)だから、レースキング(爆)レースクイーンがいたとしたら、俺はレースキング!!っていうねえ、おっこれいいんじゃない?(どこがいいんじゃ!!)ねぇゴローがプリンスって言われてんだったら、俺レースクイーンの横で、レースキングになって、だから、レースクイーンっていうのは、レーサーによくこう、傘をさすでしょねぇだから、レースキングっていうのは、そのレースクイーン(大)傘をさし、寒い思ったら、ベンチコートをかけ、で、終わった後は、お疲れ様ってマッサージをし、(マッサージしたいだけじゃないの?)コスチュームの回収もし、もうふふふふ(手を叩く音)これスタッフですよねぇキングじゃふふふふないですよねぇ全然。ははははは。まあーえーープロ野球だけじゃなくて、最近ねぇいろんなスポーツやってますけどねえ、世界水泳と言えば、SMAPのマー・メイ・ドなんて曲をテーマに使ってもらっていますが、ここでちょっと面白いものを見つけたんでいいですか?TV朝日のMステーションのサイトに4月6日のえーーーMステーションに、SMAPの名前が出てるんですけど、で、そこにねぇ、曲名まで書いてあるんですよ。えーーー出てるんですけども、サイトにねぇ、これMermaidって書いてあるんですけど、これ生放送ですよねえ(うんうん。どうした?まさかフリができてない?) Mステーションって事は・・・えーーー僕これ今知りましたねえ。まず。4月6日のMステーションに出る、っていうの、っていうか、振り付けまだしてないでしょ歌割は、何か紙がこないだ回ってきた。((爆)回ってきたって・・・)うん。お前の歌はまあー使うのここだっていう、えー、歌割表はこの間回っ、何か、チラッと見かけましたねぇ。これさー衣装とかフリも全然まだ決めてないんですけど、どうすんですかねぇこれ来週の話でしょだって・・全員SMAP人魚の格好で横たわって歌うっていうのは、どうですか?(人魚??(爆)(爆)おもしろすぎ~)一切動かないで・・・あのー想像つきにくい人は、これだったら分かりやすいと思う。あのー、ワンピースに出てくる、ココロばあさんっていうのが、いるんですけど、ねぇ(その方が分んないじゃん!!)あのーチムニーとよく一緒にいる。あの人、実は人魚なんですけど、だから、ココロばあさんみたいな、格好になって、横たわって、歌うっていう。まあーホタテはいらないね。((爆)男性だからねっ!?)ホタテはなしで、まあー、男子だから・・あっでもゴローちゃんはぎりぎりねぇ、NGかもしんないなぁ・・(ぎゃははは。ゴローちゃんNG???(爆))ゴローちゃんは一応プリンスだし、ちょっと、ま、まあーゴローちゃんはあのー、わかめとかをこうー、首とかに巻いて・・これ提案してみようかな?(提案して、通るわけないじゃん!(爆))うん。えーーでは、ここで1曲。Mermaidの話の後には(手を叩く音)(やっぱMermaidでしょう!?やったーー)やっぱりこの曲ですねぇ。(あれ??違う!!)今日は3月30日ですよねぇやっぱりこれいかないとマズいですねえ。SMAPがCMだけで、歌ってる、この曲CDになってませんえー今のところダウンロード販売でしか買えません
朝立ちの日に・・これ違いますねぇ朝立ちじゃないですねえ


旅立ちの日に・・/SMAP


はいえー聞いて頂いてます、こちら我々SMAPが一応歌ってるんですけど、まあー元はでも、これ、あのーあれですよ、SMAPが今回CMで、歌わして貰ってるから、何かSMAPが歌ってるっていう感じに、最近囚われがちなんですけど、旅立ちの日に・・っていう、曲は元々1991年に作られた曲なんですよねぇ結構ワッツ海賊団への、リアクションとか見てると、今の子達はみんな知ってる歌ですねぇ。1991年っつったら、うちらがデビューした年だから、俺、もう卒業しちゃってっからねえ、だから、ある意味自分にとっては、新しい卒業の歌?(うんうん。私も全然知らない!)どちらかと言うと、俺らは仰げば尊しだったり、大地三唱(大地さんしょう??これであってんの?どんな曲?)みたいな歌歌ってましたからねぇ。でも、これー、卒業にすごくあってると思いますよ。僕レコーディングは千駄ヶ谷のビクタースタジオでやったんですけど、何かレコーディングスタジオに入って、歌ってんだけど、気持ち体育館みたいな、背筋がチョコっと伸びる感じはしましたねぇ。これ実際に体育館で歌ったら気持ちいいでしょうねぇ何かみんなで・・・(あれ??CMで歌ってんじゃん!)あれでも、CMでそうなってますけど、あれ全部合成なんで(どひゃーーー)【ゴーン】だから、あのー、メンバー全員横並びで歌ってもいませんし、(えーーーそっから合成?一人一人撮ったって事だね)あの時あのーいてくれた生徒のみんなも一緒じゃなかったんで、実はブルーバックで、合成・・という、すばらしい合成技術なんですよ。ハイ


おーどる君は~そうマーメイドってこれ、ど、どうすんだろうな?金曜日生放送でしょあっ今いい事思いついたんですけど、これどうですか?(何々?どんなの?)あのーーこの間のさぁー、アルバムでさぁー、pop up SMAPっていうのが出た時に、POP UP SMAPカフェっていうのをさぁー、渋谷でカフェやってたでしょ(うんうん)今回のMermaidでもさぁー、まぁーメイドカフェっていうのはどうですか?(またまた、そんなの考えんのだけはうまいねぇ~)【ゴーン】ダメですか?(SMAPがメイドならOKよん)まぁーメイド?っていう、あふははははメイドカフェ。これビクターどうですか?あっそこだけは乗り気なんですねぇ。(乗り気なの?(爆))変ってるなぁ・・やっぱビクター。おーどる君は~そうマーあーマーメイド、マーメイドなんだけど、ちょっとメイドっぽい動きっていうフリもいいですよねぇ(どんな振りじゃあ!!)メイド服っていうのはどうですか?俺ら・・ふははははははははは。人魚がダメだったら、メイドっていうのは、どうですか?男メイド。





今回も面白過ぎ~ですねぇ。何でMermaidからまーメイドになるわけ??(爆)
そんな風にしか思えなくなっちゃうじゃん!!

この前ダウ●タウンDXで平泉さんが拓哉にケイナをあげた時の話をされていました。
「普通では一回で吹けないのに木村さんは吹けて凄い!それに、木村さんは楽器を集めているらしく、それで、あげたくなってあげました。」とおっしゃっていました。現に、その場にもケイナを持ってきていて、みんな挑戦していましたが、吹けてませんでした。流石拓哉、凄ーーーい


さっちん


読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2007/3/30)パート1

大変お待たせしました
その間にもたくさんの拍手ありがとうございます。
では、早速レポいきまーす。


フォーーーーフォオオーーーフォーー(笛の音)さぁー、これ何の音?(ケイナでしょ!?)正解は「これ木村君にどうぞ・・ケイナっていう楽器なんだけどねぇ~(平泉さん風)僕が作ったんですよ。さあー吹いてみて・・専務」っていう、えー約束どおり、持って来ました。(わーーーい約束守ってくれたんだぁ~嬉しい)この楽器ケイナ凄くない?ですか?竹のみなんですよ。(うんうん。この前たまたまお土産やさんで見たよ~)筒の竹を平泉せいさんが選びに選んでそして、穴を開けて、すべて手作りの手彫りの笛なんですけども、南米のアルゼンチンの方の楽器らしいんですけど、割りとねぇ、音出すまでにねぇ、時間がかかるっていう風に平泉さんには言われたんですけど、ケイナの吹き方DVDっていうのも、平泉さん付けてくれたんですけど、それまで付いてくるとは思ってなくて、まだ僕それには目通してないんですけど、だからあのー、自己流で(え???自己流でそんだけ吹けるの?流石拓哉)あっこうやって、音出すんじゃないかな?って、まあー適当な?適当っていうか、自分でこう角度を笛の角度をつけながら、えー探ってはいるんですけど、チェッ難しいんですよねぇフォーーーーフォーーーーオオオ(おーーーさっきより上手い!!)これー分かるかな??これデスペラードなんですけど、(え??デスペラードだったの??それはちょっと厳しかったかな?)華麗なる一族作品記念という事で、受け取って下さいっていう事で、ご覧頂いていた方の中では、「あーーあのシーンねぇ」っていう風に、思い返す事のできる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、ある程度裁判が、万俵鉄平サイドに優位に傾いて、このみんなの熱意があればこの会社も立て直せるんでないであろうか?っていう、あのー、みんなが薪を囲んで「上をむいて歩こう」を歌ってるシーンがあったんですけど、(うんうん。あったあった。)あのシーンで、みなさん割りとクランクアップされたんですよ。で、その日にですねぇ、あのロケ現場に平泉さんがこのケイナを持ってきて下さって、「ケイナを吹く木村君は、きっと、かっケイナ」【ゴーン】なーーーーんてダジャレをねぇ、えー平泉さんが言うわけありませんよねぇ(うんうん)すいませんでした。「専務」あっ今の違うな、似てない


似てる時と似てない時があるんですよ。自分で分かるんですよ。(ぷっ)やったにも関わらず、これダメだなぁっていう、これアムロに関してもそうなんですけど、(ウフフフ。アムロ?アムロ好き)それで、あれ?今の違う?っていう風になってると、知らずにずーっとやってるんですよ。(うふふふふ。ずーっとやってるの想像したら笑える~可愛い)「もう寝なきゃ(アムロ風)寝なきゃいけないんだよ(きゃーーーーアムロかっこいい。似てる~)とか言ってんだけど、(それ一人でやってんの?やっぱり笑えるよ~)今の全然似てないと思いながら、何か違う言葉ないかな?とか「スポルトの時間だよ(アムロ風)」とかやってます。という事でケイナと言えば、この曲が有名ですねぇ今日の1曲目。


コンドルは飛んで行く / サイモン&ガーファンクル


平泉さんがこれくれる時、ホントはどんな感じだったかと言うと、ホント何かねぇ、車の窓越しだったんですけど、その場で平泉さんがチラっと吹いてくれるんですよ。それがまた上手でねぇ。「ホントに上手くなんなくてもいいから・・練習なんかしなくていいんですよ。木村さん」って言うんですけど、「いやー、僕練習します」っていう風に言ったんですけど、まあーでも、これ難しいなぁ・・DVD見ないとダメですねぇ


平泉さんが指にね、大怪我をされたっていう話になって、「どうしたんですか?」って言ったら、いやー夜中暗――い夜の車の中で、ケイナを削っていたらしいんですけど、(どうして車の中なんだろう?)彫刻刀で・・そしたら、こうー、手が滑って、自分の手を刻んでしまったんですって。(刻んで??)ピューーーーってそん時、血が出たらしくて、「ピューーーーって木村さん出たんですよ。」って言われて「あっそうですか?ふふふふ」って聞いてたんですけど、そしたそのピューーーって出て、あまりにも出血がすごいので、まず、これはまずいという事で、片手を上げて、出血がひどい時はそうするじゃないですか?心臓より高い位置に・・って。で、バーーーーっと車で、病院に駆け込んだらしいんですけど、「怪我をしてしまいまして・・」って言ったら、「いやーあんた、嘘言うんじゃないよ喧嘩だろう?」って言われて、「いや、そんな喧嘩なんかしてませんよ。」っつって、すごい説明したらしいんですけど、何せ運転してる間ずーーっと、手を頭の上にこう、かざしていたもんだから、頭から顔から全部自分の血で血だらけになっていたらしくて、「あんた、それー、自分で怪我しただけじゃないでしょう誰かに殴られたんでしょう?」っていう風に、すごい言われたらしいんですけど、「ホントなんですよ。車ん中で、笛を作ってて、手を切ってしまったんです。」って、説明して、「嘘つけ」って事になったらしいんですけど、本当にその平泉さんが乗ってらっしゃった車をその救急隊員の方が見に行ったら、笛の残骸と、もう散らばった彫刻刀と、血だらけのシートっていうのが、確認されて、「あんた、ホントに笛を作ってたんだねぇ・・あはははは」っていう風なえーー事をねぇ、いろいろお話して頂いて、「あーーそうですか、そんな事があったんですか?」っていう、流れで、いやーでもねぇ、楽器を作れるっていのうは、やっぱすごい事だと思いますよ。っていう話を言ったんですよ。そしたら、平泉さんが、じゃあーもしよかったら、あのー今度僕削って持って来ますんで、えーー今回のドラマの記念として、受け取って下さいっていう事で、このねぇ、(コンコン)2本のケイナが、結果として、あるんですけども・・・・


東京FMを(コロコロ、ケイナが転がる音)あっごめん。ケイナが・・うふふふ。東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですが、えーー今回はこのメールが多いですねぇ~。華麗じゃなくて、団子です。えーーこちら。


千葉県 16歳高校生「キャプテンコンBANGBANG(おえっ!)この間のスマステ見ました?ビックリしました。キャプテンって、花より男子の花沢類の声やった事あるんですねぇ~。ラジオドラマみたいなやつですか?(ラジオドラマ?CDブックだよねぇ~)スマステで紹介されて、その声まで放送されて、録画してなかったのを後悔しました。その時の話を覚えてますか?ワッツで、もっと詳しく教えて下さい

俺知らないんだけど、このスマステ。あーー見てねぇやあー俺が、出た次の週?(うんうん。そう!!次の週)俺一応あれよ、あのー一応ワッツで、リスナーのみんなと約束しちゃったから、「衣装どうしますか?」って言われたんですけど、「あのー打ち上げで着たやつを俺、着るってワッツで言っちゃったから、俺ふふふ私服で行くよ」って言って、あれ、ホントに私服でやってたんですけど、その後見てなかったなぁまあーあの花沢類のCDブックっていう、まあーラジオドラマみたいなやつなのかな?何かまぁ~CDにそのセリフをこうアクションしながら入れてって、要は物語をこう、音で想像して聞くみたいな。それで花沢類っていうのをふふふ、やったのは覚えてますねぇ。思えば、あれが僕は声優デビューだとは思いますよ。(うんうん。聞きたいの~!もっとちゃんと・・)調べたところ、花沢類をえー初めて、演じたのは、一応僕らしいですねぇ。ちょーっと恥ずかしい自慢ですけども、ちなみに1993年。これ面白いのがさぁー、アニメ版?花より男子があるんですけど、その時の花沢類は、山本耕史君がやってんですよねぇ。(へーーー???そうなの???)華麗なる一族の現場で、僕振られた事ありますよ。話を・・耕史から。「確か木村さんって、花沢類やった事ありますよねぇ!?」って言われて、「えっうん。CDブックだと思うけど、俺やったよ~」って言ったら、「僕実は、アニメ版で僕花沢類やったんですよ。」って言われて、「え???お前も花沢類??」とかって言って、やってましたねぇ。ほんで、僕がそのCDブックで、えー花沢類をやってた時に、道明寺は誰がやっていたかと言うと、この間から、ドラマでは、うん、松本潤君がやっていた役なんですけど、何とですねぇ、元チャチャのまあー現在は西村知美さんの旦那さんでいらっしゃる、西尾たくみさんが、CDブックの中では、道明寺をやってましたねぇ。まあーちなみにチャチャと言えば、勝俣さんがねぇ、いたグループですが、剛が入りそうになってましたねぇ。(え????そうなの????)うちの剛が・・・正確に言うと、僕も入りそうになってたんですよ。(え?????どひゃーーーー???)で、僕は、あまりにも何かこう、その当時、「何だこれ」っていう、「分かんねぇよ」っていう・・「ハイ!それでは、(欽ちゃん風)えー木村君。うーん。好きなカレー」って言われて、え?好きなカレー?「お母さんの作ったカレー」「うーん。それじゃあーダメ」って言われて、これ何の稽古してんだ?っていう、ちょっと日々が続いた時がありまして、ちょっとねえ、まあーナメてたんでしょうねぇ。こういう世界を・・こういう業界をナメてたと思うんですけど、えースケボー乗って、そのまま渋谷に遊びに行っちゃったんですよ。もう。稽古に行かずに・・そしたら、もう来なくていいっていう風に言われて、で、剛はずーーーっと通い続けて、後一歩でチャチャだったんですよ。剛。結果、えー二人ともチャチャにはならず、まあーSMAPやってますけども、チャチャさんがデビューするっていう時の、ドンドン奇麗になる~っていうやつの、デモテープは僕貰った事ありましたからねぇ~。(えーーー??マジで入る寸前じゃん!)でも、そのまんまあのー、スケボーで遊びに行っちゃったんでぇ~ふふふふふ。えー「君は来週から来なくていい」って言われましたねぇ。(よかったねぇ~そのお陰でSMAPだもんねぇ~)話はずれましたが、えー花より男子と言えば、F4なんですけども、予告で流れてるからもう、みなさんご存知だとは思いますが、えー何とですねぇ、スマスマにF4が来ました。まあーF4って、あのー台湾のグループのF4ね。台湾でえー花より男子の台湾版がやってまして、そこに出てた、そのー、花沢類だったり、道明寺だったり?まあーそのF4のメンバーに扮してた、役者さん達が、そのままF4っていう形で、えー台湾でデビューしたらしいんですけども、収録裏話的なねぇ!?話したい話、たくさんあるんですけども、あのーF4のメンバー全員が僕ん所に来て、「すいません。サイン下さい」って言われてふふふふ、ははははあのー俺サイン書きました。F4に・・全員書きました。(いいなぁ・・全員サイン貰ったの?拓哉の?)ビックリすんのが、F4一応ゲストだから、収録のスケジュール的には、先にF4部分を撮って、先にお疲れ様でしたって送り出したんですよ。でーー、四時間ぐらいかな?四時間後ぐらいにまあー、僕らの部分の撮影も終わって、ほんで、お疲れ様でした~って帰ろうとしたら、何とですねぇ、F4のメンバーのジェリー・イェン君が、いまして、僕が終わるのをずっと待ってて、「お疲れ様でした」っていう風に、言ってくれて、「え???おまえ何やってんの?」って言ったら、「写真を一緒に撮って下さい。」って言われて、「あーーハイ」ってさっき何で言わなかったんだろう?って思ったんですけど、さっきそっか、俺コントのメイクしてたわ。あはははは。と思って、えーー、それで、一緒に写真を撮らせて頂いて・・・放送は4月の半ばぐらいじゃないですかねぇ。プロデューサーさがみっていう、放送局のプロデューサーのコントがあるんですけど、まあーそこでF4が来てくれたっていうねえ。まあー楽しみにしてて欲しいと思います。ハイという事で1曲いきたいと思います。花より男子の後は、まあーこんな曲で・・・


花のサンフランシスコ/スコット・マッケンジー(花しか被ってねぇ~っていうねぇ。)


俺が、ちょっとみんなが集う場で、お酒を飲んだり、みんなで集う場で、選曲DJみたいな事がよくあるんですけど、これ結構かけますねぇ。これかけると、吉田カバー(?)の吉田かつさんが、絶対に泣くんです。泣きながらお酒を飲むんです。もうーそれが見たくて、これをかけるんです。

すみませんm(_ _)m

レポート大変お待たせしていますm(_ _)m

実はですねぇ~うちのパソ君が病気になったたみたいです(-.-;)
なのでしばらく書けないかも…です。

楽しみにされてるみなさん大変申し訳ないですm(_ _)mってだから誰も待ってない!?

しばらくお待ち下さいませ~m(_ _)mごめんなさい。
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

