さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT'S UP SMAP(2007/1/19)

お待たせしました~
ワッツのレポをTakuya VS Shingo 別館にUPしました。


今回は、この前少し感想を書いたとおり、「華麗なる一族」感想メッセージ&拓哉、いや、鉄平の「愛してる~」がいっぱいて、私は相当壊れています
もしよかったら覗きに行ってくださいまし


さっちん


WEB拍手お礼
23日 0:12 そっかあ・・評論家というのはそうなんですねぇでも、ちょっと寂しいなっ。
   0:14 Mちゃん ホントあっという間だったよねぇ!?すぐに物語りに引き込まれて・・・来週が楽しみ

WHAT'S UP SMAP(2007/1/19)パート3

山梨県 24歳 OL「華麗なる一族見ましたよ。(ありがとうございます。)ものすごいスケール感のドラマで、映画みたいだと思いました。(ふふふふ)40年くらい前の日本って、今と全然景色が違ったんだなぁ・・と思いながら、見ました。難しい言葉も出てきますが、TBSの公式サイトに解説出てるので、親切だなぁ・・と思いました。ところでキャプテンは、TBSの公式サイトにキャラ別性格判断というのがあるのを知ってますか?(何ですか?これ)YES,NOで答えていくと、あなたは何々タイプ。って、華麗なる一族のキャラが出るんです。私もやってみたら、何と、高須相子になってしまいました。(あっちゃーーー)(ああああああああすごい人ですねぇ、じゃあ。この○○。OL24歳。俺はちょっと仲良くなりづらいなぁ・・高須相子だったら。まあーでもセクシーだけどねぇ。ものすごいセクシーだけどねぇ。(うふふふふ))えーーこんな女はキャプテンはお嫌いですか?ところでキャプテンはキャラ別性格判断やりましたか?もちろん万表鉄平が出ますよねぇ(うんうん。拓哉は絶対に鉄平だと思う。)


っていう、じゃあー今からやってみようか(うんうん。やってやって!!)FMVあるので、ちょっと公式サイトの方にいってみちゃったりとかして?俺的には公式サイトに行くって事自体もちょっとドキドキするわけなんですけども、(えーーーそんな事でドキドキするの?じゃあこういうブログ見るのなんて、もっての他だねぇ!?)ふほほほほほほ、その公式サイトに行った上ではははははは、その性格判断みたいなのがあるんだったら、ちょっとやってみようかなじゃあ、僕はですねぇ、この、華麗なる一族キャラ別性格判断やってる間にみなさんには曲を聴いてて欲しいと思います。えーーワッツで、年に一度だけかかるこの曲、受験シーズン恒例


負けるなBABY!/SMAP


ハイじゃあー俺はちょっと、負けずに公式サイト行ってみるか?これねぇ。うわーーードキドキすんなぁ。(何で何で?そんなにドキドキすんの?うふふふふ。可愛い)


えーーーおおおおなるほどねぇ、あーこういうのやってくんだぁ、あははははドキドキすんなぁ。(きゃはははムチャクチャ興奮してる。)おぁ~出ましたよ(何々??誰??鉄平でしょ!?)俺、万表鉄平タイプでした(きゃはははははは。やっぱり)キャハハハハはハハハハハはははははははははははははははははは。何だこれ。あーーーおもしれぇこれおもしれぇなぁ(超――――可愛い。私まだ、やった事ないんだ。)チキショウ!!!!違うやつが良かったなぁ。(絶対拓哉は鉄平だよ!)俺。読まれてるまあー性格判断だけに、正確なんじゃないですかねぇ【ゴーン】まあーーあのーー、ダジャレも華麗に決まったところで、えーーー木村拓哉のWHA’S UP SMAP・・・・


今週末、明後日かぁ、明日明後日ですかセンター試験みたいですねぇ応援メッセージを下さいっていう風に、たくさん来てるんで、ここでひとついきましょうか!?まあー今年の応援メッセージは、一味違いますよ。何たって、今回あのーー僕が演じている、万表鉄平は東大出身なんで、って別にあのー、俺がホントに東大出てるわけじゃないから、そんな効果ないかもしれませんけど、では、一言全国の受験生に、この言葉を送りたいと思います。ううん(咳払い)「夢を見る事ができなければ、未来を変える事はできません!!」どうですか?これ、華麗なる一族の本編よりも、かつ舌がよかったです。(ぷっ。うふふふふ。)【ゴーン】


まだまだみなさんからの華麗なる質問、感想待ってまーーす。今回プレゼントありますからねぇ。えーービクターさんから「ありがとう」のメモ用紙みたいなやつ?あれ年末の大掃除の時に見つけた余り物、では、ないと、一応ここでは言っておきますけども、こんな物でも欲しいという人は、番組公認HPその名も「WHAT’S海賊団」から送って下さい。
えーープレゼントねぇ、20名分あるんで、毎回2名ずつ当選発表していこうかな?と思っております。まあー一話終わるたんびに、2名当選者を発表。そうするとみんな毎回、感想書いてくれるんじゃないかな?っていうねぇ、これはーー、そうですねえ、まあーー考え方としては、美馬さんみたいなちょっとずるーい考えですよねぇ官僚チックにねぇ、作戦を立てて立ててねぇ、「ありがとう」のメモ帳っつってもねぇ、これは別に賄賂じゃないと思いますんで、いろいろな閨閥を広げて行けたらなっとふふふふふふ思っている次第です。(これ誰の真似??)ふふふふふ。これ誰キャラなんだろうねでも、俺、性格判断これビックリなんだけど、(きゃははは。現場でみんなでやってんじゃない!?)万表鉄平タイプって・・・ハイという事で、えーー来週のこの時間までWHA’S UPという事で、木村拓哉でした。




いやーーー、もう、今回は「愛してる」にやられてしまいましたねぇ何回も何回もリピ&携帯に録音しちゃいましたしかも、すっごいテンション高くて、可愛かった拓哉は鉄平そのものだと思ったけど、やっぱりねぇ・・・
私は放送終了後やってみたら、万表二子でした。これって鉄平に可愛がられる妹の役。まあー早苗か芙紗子が良かったけど、可愛い二子も嬉しい



さっちん


読まれた方、拍手していってくれると嬉しいなっ
@@WEB拍手@@

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2007/1/19)パート2

兵庫県(えっ!?兵庫県??) 神戸市 39歳 「華麗なる一族無事OAおめでとうございます。(ありがとうございます。)ところで華麗なる一族の主題歌は何ですか?番宣のCMでは、イーグルスが流れていたので、てっきりイーグルスが主題歌なんだと思っていたら、第一話の中では、流れなかったので、もしかしたら、第二話からイーグルスが流れちゃうんですか?もう始まったんだから、主題歌教えて~

っていう、あーーそうですねえ、確かに何故か番宣のスポットのBGMには、この曲が使われまくってましたねぇ


デスペラード / Eagles


「華麗なる一族」の主題歌はこの曲なんですか?第一話では流れなかったけど、第二話から流れるんですか?そんな質問がたくさん来てますが、正解はですねぇ、(そんなーー二話から流れるなんて事あるの?)この曲関係ありません【ゴーン】あのーーリスナー、このラジオを聴いてない人は、たぶんずーーっと、いつまでも、「あれ?いつ流れんの?」っていう事だと思うんですけど、そもそもねえ、主題歌ではないんですよ。でも、僕は割りと、ジャイさんには、懇願してるので、これはあの、まあーすごい具体的な話になるんですけど、TVでOAする上では、全く問題ないんですって。権利として・・・これ今重要な事今チラッと言ったんですけど、この華麗なる一族がDVDになった時には、それが生かせるかどうかっていうのは、またこれ微妙な話になってくるんですよ。これ著作権というものがですねぇ、大きく立ちはだかりまして、今後もしも、流れたら「お前夢叶ったじゃん」って思って下さい。ふふふふふふ。


先程は熱―――――――い鉄の話をしてましたけども、今度は一転して、寒――――――――い話しましょうか?どうですか?(北海道ロケの話?)寒―――――いってあのー別にワッツ恒例の寒――――いギャグとか言わないから大丈夫ですよ。そんなに構えなくても・・・


北海道 中学生 14歳「キャプテンこんばんワッツ。ついに始まりましたねぇ華麗なる一族。オープニングの雪山のシーンはもしかして、北海道ですか?そうですよねえ前にワッツで富良野に行ったみたいな話、しましたよねぇ私は北海道に住んでますが、あーーんなにすごい雪山には行った事がありません。あのシーンは、鉄平が死んじゃう(げっ!死んじゃう??って言っていいのかい?)って事なんですか?富良野ロケの裏話お願いします。PS.あのいのししはどうやって撮ったんですか?もしかして、いのしし役のいのししさんですか?」


っていうねぇ、これPSから先に言っといていいですか?いのしし役のいのししです。で、いのししのオーディションもしたらしいんですよ。「やっぱこいつ。すっげぇー迫力だなぁ・・」って事で、ホントに一番でかいいのししをいのしし役として、いのししが来てくれたんですけど、そしたらまあーあのーーーー、最終的に「もう、僕はこんなとこいられないよ」っていう感じになっちゃって、カメラに向って、突進してきたらしいんですけど、(えーーーー。拓哉大丈夫でよかったよ)カメラマンがもう、カメラをとにかく守るっていう事で、うわっって純一さんっていうカメラマンがぶわっってカメラをかばって避けたら、後ろにいた安本さんっていう美術さんにダーンって当たってうふふふふ、突き飛ばされたっていう、そういうアクシデントもあります。あれは、死んだのか、死んでないかっていう、質問が来てるんですけど、まあーそれは、ここでは言えるんですけど、言いません!まあーでも、あのードラマん中で言ってたでしょおおみそか、12月31日っていうのは、あの山では猟を禁じられてるんです。っていう風に・・なのに、鉄平は、猟銃を持って、あの中にいましたねぇこれが何を意味するのか、っていうのは、まあー、原作を読んだ人には、まあーーそうですねぇ、すでに分かってる事じゃないかな?とは思うんですけども、まあーちなみにあのー、富良野の雪の山はホント、あれはすごい場所でしたねぇ柳葉さんとお邪魔した時も含めて、2回に分けて行きました。(柳葉さんとの時は晴れてたもんねぇ!?)ほんで、2回目が一人のシーンで、えーオープニングとか、最終回の方とか、を撮った時に、えーー2泊3日ぐらいで行ったんですけど、たぶんですねぇ、いろいろな理由がありまして、また雪山は足を踏み入れる事になるんじゃないかな?と思いますけどねぇ・・・(えーーーまた行くの??寒いのに???げっ!!!)今からちょっとドキドキしてるのが、まだ雪が降ってる時はいいらしいんですよ。富良野の地元の人が言うには・・「これねぇ、木村さんねぇ、チェッ年が明けて、雪がやんで、晴れ間が3日続いたぐらい、そん時ヤバイよ~」とか言われて、「えっ何っすか?」って言ったら、「うーーーんバケツから出したタオルがねぇ、2回、回したら人叩けるんだよ!」とか言われて、(げーーっ!!よくTVでやってる世界じゃんそこにまた行かなきゃいけないの??)「えっそれって、何度なんですか?」って言ったら、「そうだねぇ・・マイナス20ぐらいかな?」って言われました。だからひょっとしたら、えーーバナナで釘が打てるんじゃないかな?と。だから、美術部のみなさんも、ナグリを忘れても、バナナさえ持ってりゃ釘打てんじゃねぇかな?っていう事なんですけども、僕ねえ、富良野でねぇ、でも、すごく癖になったものがありまして、(行者にんにく??)スマスマでも早速石原軍団が来た時に、とりあえず富良野で覚えてきた事は、石原軍団にぶつけるしかねぇなぁと思って、「俺富良野でさぁ、この前行者にんにくって経験して来たんだけど、これ絶対レシピで使いたいんだよねぇ取り寄せてくれる?」って言ったら、ホントにあのー、スマスマのスタッフが富良野から、行者にんにくふふふふ、仕入れてくれて、あれで勝ったようなもんですからねぇあれ、にんにくと言うよりねぇ、ねぎなんですよ。(へーーー。にんにくの芽みたいなもの??また違うのかな?)なんですが、えーーー富良野のお料理やさん「くまげら」さんって言うねぇ、お店で僕初めて経験したんですけど、そこの大将曰く、にんにくの6倍の栄養値があるそうです。(へえへえへえへえへえへえ。すごーーい!)ほんでねぇ、俺ビックリしたんですよ。富良野でその行者にんにくを経験して、宿泊先のホテルに戻って風呂入ったんですけど、ビックリするぐらいの汗がでたの。「何だこれ???」とか思ってて、そしたら、あのやっぱり行者にんにくのせいだったらしく、正直行者にんにくなかったら、このスケジュール僕無理。です。(きゃははは。可愛いうんうん。無理だよ~超――ハードだし、絶対この時期風邪ひいてるもん。)風邪ひかないんだから、だって・・すごくないいっつも冬のクールやると一度は俺風邪ひいて、鼻声のシーンとかあるんですけど、ホントひいてないんですよ。風邪。いや、納豆にそのねぇ、行者にんにくの味噌漬けがあんだけど、これ混ぜて喰うと超―――美味いんだわもし今度行ったら買ってくるよ。じゃあ俺(やったーー買ってきてくれんの???嬉しいってどうやって受取るんだ??)お土産で・・・うん。えリスナーにもそういう風に聞こえちゃった??今。(うんうん。もちろん。聞こえたよ~私に買ってきてくれるんでしょ)な、り、今俺クリリンに向って言ったんだけど、ラジオの前の人的には、「えっ!?マジで??」ってちょっと思った人いるかもしんないよねぇ(うんうん。ここにいるよーー)2万人ぐらい言った??(2万人?すごーーい)いや、2万個は無理だって・・・疑われるよ何の輸送ですか?っていう風に・・ふふふふ(いいじゃん!いいじゃん!!)あのーー2万個は無理だから、(うんうん。2万個は無理でも100個ぐらい??)もし今度ですよ、僕が行くような事があったら、行ったらですよ、じゃあーリスナーに、(やったーーー!!)自腹でふふふふ、10個買ってきますよ。(えーーー10個??)自腹で買っても勧めたいです。正直。(へーーーそんなおいしいんだ。こんだけ言ったら、注文殺到じゃない!?)でも、俺領収書は貰うけどねぇ。それ覚えといてね。ハイえーー続いてのメッセージはこちら。

WHAT'S UP SMAP(2007/1/19)パート1

この間の日曜日1月の14日にスタートしましたドラマ「華麗なる一族」ホントにたくさんの方に見て頂いたみたいで、えー私木村拓哉からも、万表鉄平からも御礼申し上げます愛してる(ドラマと同じ囁き声)(きゃーーーーーーーーーーーー何々何何々????いきなり・・・どうしたの????私も一応、あんな風に囁かれたいってメールしたけど・・・まさかぁ・・・)これねぇ、あのーーーふふふふ、1話ん中で、結構大好評だったんですけど、さんまさんからは、突っ込みメールが来まして、(ぎゃはははは)「俺だったら、もうちょっと間を置いた」とか、えーー後、あの爆破がねぇ、爆破の事故が電気炉の前であった時に、「最後のカットはあれは、笑顔じゃない方やな」っていう、あのー俺やったらっていう、ベースがえーーすべて含まれてるんですけども、すごくあのー熱く深く見て頂いたみたいで、ホントに嬉しかったです。えーーーまあーちょっとねぇ、さんまさん好みにちょっとタメて、言ってみようかな?と思いますけども、(えーーーーまたまた言ってくれんの???きゃーーーーードキドキ)ラジオの限界は8秒ぐらいですからねえちょっと気をつけて言ってみたいと思います。はい用――意ハイ・・・・・・・・・・・・・・「愛してる」(キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。すいません。完全に壊れてます)あーー危ないですねぇ今5秒です。今ギリギリです。ラジオの放送事故ギリギリのタメで、さんまさんに喜んで頂けるかな?とふふふ思って、タメてみました。


ドラマ「華麗なる一族」では、僕がいきなり銃を持って登場しましたよねぇあれは一応ドラマの結末を表してるんですけども、一体どうなるんでしょうかえー掲示BANGとか見ると、もう分かっちゃった人多いみたいですけど・・


Love Gun/KISS


今回この質問が多いですねぇ

神奈川県 18歳 高校3年生「拓哉キャプテン、いや、鉄平専務こんビンビン(ふっ)華麗なる一族見ました。(ありがとうございます。)えー始まる前から何故か、妙にドキドキしました。(うんうん。私もそうだよ~正座して見てた)1960年代の話だし、銀行とか鉄鋼の話だし、難しい話なんだなぁ・・・と思ってたけど、高校生の私にも理解できる内容でした。キャプテンの鉄平も前向きで応援したくなる奴ですねぇでも結末はえー○○○なんですよねええーーところで、キャプテンは第1話をどこで見たんですか?出演者のみんなと見たんでか?」


って書いてありますけども、これーーホントにねぇ、聞いてくれてありがとうっていう、メールが来ましたねぇ。飛んで火にいる質問メールってこういう事じゃないかな?と思うんですけど、えーーー私木村拓哉ならびにスタッフ一同第1話はですねぇ、木更津の新日鉄のロケ先でちょっとですねぇ、製鉄所の特別な場所をねぇ、お借りして普段はホラ一般の方が絶対入れないような、これホントの話、実際問題高炉っていう物は一度火を入れたら、365日ずーーーーーっと火を止めちゃいけないものなんで、(うんうん。そうだよ~)ホントに365日、24時間体制っていう、製鉄所の勤務状況の中無理を言って、ロケをさしてもらってんですけど、撮影はしたいんだけども、やっぱどうしてもさぁ、製鉄所としても、行わなきゃいけない作業ってある訳じゃないですか?このクレーンが稼動してる間は、このクレーンの下は車は走れませんっていう風になると、車を走らせたいっていう、シーンの撮影になると、そのクレーンが止まるまで待ってなきゃいけないわけですよ。えーー見事ですねぇ、この間の1月の14日えー夜9時「あと2分過ぎで鉄平さん始まりますよOAが・・」てなりまして、鉄平が阪神特殊製鋼の中で乗り回しているジープがあるんですけど、そのジープの中でずーっとこう、待ってたわけですよ。共演者の方と・・そしたら、中前さんっていう演出部の方が「すいません。鉄平さんこれで勘弁して下さいOA始まります」って言って、1台のワンセグの携帯で【ゴーン】(えーーーーワンセグ???)男8人がジープの中「おーーー始まった」って言って、OAはすごい、ちっちゃーいいのししでしたねぇ、ちっちゃーい雪山だったり、(ちっちゃーいの言い方が可愛い)あのーふふふふ、ちっちゃーい溶鉱炉の爆発だったりと、ちっちゃーいド迫力っていう感じのえーーー僕はふふふふふふ経験をさしてもらったんですけども、一応リアルタイムでスタートは見届ける事はできました。でも、あのー、ちっちゃかったし、実際問題クレーンは途中で止まって下さったんで、撮影が再開された時点で、もう、そのOAのところを見るのを辞めまして、でもあのー、ホントにすごいですねぇ俺ワンセグってすげーぇなって改めて思いました。(えっ!?っていう事は、スタッフがワンセグ持って来たという事は、拓哉の携帯はワンセグじゃないって事っていう事はドコモの○○じゃないのかも・・・)まさか華麗なる一族をワンセグで見ると思いませんでした。僕。また俺ちょっとふふふふ進化した。現場でね。ギアーそうだねぇ、俺的にはギアーセカンド入ったよねぇちょっと煙出た。(ふふふふ)関節から。


えーーこの間の日曜、1月の14日に無事何とか間に合いました。そして放送されました。ドラマ「華麗なる一族」えーーみなさんからの華麗なる感想質問、たくさん届いてます。ホントにみなさん「愛してる」(きゃーーーーまた言ったあーーもうちょっとタメた方がよかったなぁ・・ごめんなさいさあーメッセージいきたいと思います。ふふふふ。


東京都 大学2年生 「キャプテンこんBANGBANG!(おえっ)華麗なる一族見せて頂きました。えー感想はすごくよかったです。(ありがとうございます。)私が産まれてない時代の設定なのにちゃんとドラマの世界に入っていけました。そしてキャストをはじめ、何もかもが豪華で、すごいですねえ撮影のスケールの大きさにも驚きでした。TVドラマじゃないみたい。一話のあの、阪神特殊製鋼の工場の電気炉の爆破シーンあれは迫力でしたねぇホントに燃えてる火の中で撮影したんですか?アクシデントとかはなかったですか?」

っていうねぇ、メッセージ来てますけど・・・あのーーーーーそうですねぇ、阪神特殊製鋼のえーー撮影現場としては、仙台のJFEさんっていう、製鉄所が協力して下さって、そこに1960年代ぐらいに使われていた、溶鉱炉だったり、電気炉が今も稼動してるんですよ。だから、あれー一応本物ですよねぇいやー一応っていうのも変ですけど、本物ですよ。実際にスクラップを落として、そこに高電圧が流れる棒をですねぇ、そのスクラップの中にブッ込むわけですよ。おっそろしく高い電圧で、スクラップを溶かしていくわけなんですけど、30㎝横にいる人でも、筆談しないと聞こえないぐらいの、何言ってるかわかんないぐらいの、爆発音の中で、撮影してますねぇ。第1話の中で、スクラップが投下された瞬間にブボァーンっていう、爆発というか、まあーそれがホント通常なんですけど、30mぐらいの火柱が上がったんですけど、その前で腕を組んでたたずむ鉄平っていうのが、あったと思うんですけど(うんうん。あったあった。)あれ、半端じゃないっすよ。だから・・・実はあれ、2テイク目なんですけど、(えーーー2回もやったの?)1テイク目はスクラップが投下されて、「ハイ本番いきまーす。本番」ってまあーあのー、筆談ですよねぇあのーさっき言った。スタッフが紙を出してくれて、「本番いきます」っていう紙を見せられて、『あー本番なんだ・・』と思って(こういう、素の拓哉好き)立ってたんですけど、1回目ダーーーンってきたんですよ。『うっわーーーすっげーーーぇ』と思って、まあー一応本番中なので、しかも、まあー本番中というか、万表鉄平中?っていう風に言った方がいいのかな?万表鉄平中だったんで、(ふふふふ、万表鉄平中ね。ふふふふ)『うわっーーーすっげーぇーーーーこれ』って思ってたんですけど、「ハイカット」っていう、紙がまた出され、「もう1回行きます」っていう紙がでたんですよ。(えーーーーどひゃーーーだよねぇ!?)『え何で?』って思ったら、監督が「こんなんじゃないんですよホントの火柱は・・すいません鉄平さんもう一回お願いします」って言われて、で15分後にもう1回スクラップが投下されます。って言われて、「そん時もう1回狙わして下さい。」って言われて、「ハイわかりました。」って言って、また、タバコ1本ぐらい吸うぐらいの時間があり、ほんで「そろそろスクラップ投下されるらしいので、鉄平さんスタンバイお願いします。」って言われて、まあー『さっきぐらいの火なんだろうな?ふふふふ』と思って、立ってたら、もうーー万表鉄平中だったからよかったものの、あれ木村拓哉中だったら、(ふふふふふふ)もう絶対逃げてますねぇ。ビックリしましたねぇ。あれは。そういうアクシデントはありますよ。『何じゃこりゃ』っていう、あのねぇ、半端じゃないんだよ。ホントに。笑ってるけどねぇ、クリリンは。俺いつかそうやって、ずっと笑ってんだったら、連れてくよ(ふふふふ。可愛い)あの場所に。まっあの30mの火柱を見た時も、俺するめな気持ちだったんですよ。(ぶははははは。するめな気持ちね!?)するめって、こういう時に反るんだろうなっていう風に僕ちょっと思ったんですよ。何ですが、あれよりキツかったのが、あのーー、そのーーー「専務専務」って吉彦君が走って「ハザマ自動車からお電話です」っていう風に言われるところがあったんですけど、録画されてる方なんかがいらっしゃったら(うんうん。もちろん録画してますよ!!)もう1回見返して頂くと、すごいわかると思うんですけど、細――い鉄がですねぇ、キュィーーーーーーンって真っ赤な鉄が、出てきて、ガッシャンって置かれて、また、ウィーーーーーーンって、鉄が出てきて、まあー真っ赤な鉄ですよ。で、カッシャンって置かれるシーンの真横で、まぁーちょっと鉄のチェックをしているような鉄平の設定があったんですけど、先程の電気炉の炎がするめっていう風に言わして貰いましたけど、あのーー撮影中はですねぇ、完全に僕カルビでした。(ぎゃははは。カルビ?でも、超―――――熱いんだよねぇ!?そんなとこ立って大丈夫なの???OKなものなの?)カルビってこういう気分を味わった上で、人に食べられるんだろうな?って思いましたねぇ。(相当熱いんだ!!)あれはヤバイです。それで、鉄工所の方が、いらっしゃったんで、「あそこってみなさんよく行かれる場所なんですか?」っていう風に言ったら、「いやいやいやいやふふふふふ。あんなとこ行かないですよ。」絶対(どひゃーーーー。現場の人も行かないような場所もう、恐いよ)って言われて、「あれーー体感温度何度ぐらいなんですかねぇ」っていう風に言ったら、「いやーーふふふふ僕行った事ないんで、わかんないですよ。ふふふふ。もーし良かったら、先程立たれてたんで、測ってきて下さいよ~」って言われて、いくら鉄が好きな鉄平でも、ちょっと近くに立ちすぎたなっていう風に、思いました。そして続いて、この内容もたくさん来てるんで、紹介したいと思います。

WHAT'S UP SMAP(2007/1/12)

お待たせしました~
ワッツのレポをTakuya VS Shingo 別館にUPしました。


今回は「華麗なる一族」スタート直前スペシャルです。
いっぱいいっぱい語っちゃってくれてます。原作の終わり方とドラマの違いも気になるし・・途中私は何故か号泣だったし・・・(かなり疑問)
気になる方は是非是非覗きに行ってくださーい


さっちん


続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2007/1/12)パート3

明後日、日曜夜9時から始まります、「華麗なる一族」えー初回90分スペシャルという事なんですが、まあーもし、華麗なる一族を見た方はですねぇ、その華麗なる感想をお待ちしてます。(また、掲示BANG!いっぱい書き込みになるんじゃない!?)感想をくれた方の中から、久々にこのワッツからプレゼント(えーー!!!プレゼント??やったー!!)お送りしたいと思います。プレゼント商品は何かと言うと、ドラマ「華麗なる一族」を見てくれて、ありがとうって事で、えーSMAPのシングル「ありがとう」の時に作った、ポストイット(えーーー、それてってありがとうの時の残り物??)っていうかあのー、メモパットみたいな(どこでもペタってくっつくメモ帳みたいなやつかな?)やつをプレゼントしたいと思います。これ、決して余っていた分けじゃないですよ。(えーー怪しい・・)(ふふふふ)2006年年末に、ビクターの大掃除をしてたら、「あれヤベェーこれ、はけてないっすよ」っていう、事でもないです。(ふふふ。やっぱりそういう事じゃん!)わざわざこういう事を言うと、余計に怪しいでしょ(うんうん。怪しい!!)いやーぁ怪しいよ。って思ったお前(うんうん。私)大正解です。(ふふふ。ホラーやっぱり)【ゴーン】ハイという訳で、この華麗なる感想コンクールに是非送って下さい番組公認HP「WHAT’S 海賊団」の中にドラマ「華麗なる一族」を見てくれて、ありがとうっていうコーナーを作っておきます。(きゃーーひゃはははは)あのーードラマ「華麗なる一族」が終わるまでに、ちゃんと作っておくんで、第一話のOAが終わるまでに、たぶんうちの船大工が急いで作ると思います。そこから感想を送って下さい


これさぁー、堂々と感想を募集してみたはいいけど、これ来週が恐いよねぇ正直ねっ。(やっぱり拓哉も気になるんだよねえ・・・)甘口が多いのか、それとも激辛ばかりか、っていう、激辛で終わればいいんですけど、時々さぁ、60倍とかさぁー、(ははははは、100倍とか??)80倍とかそういうのあるじゃないですか?あれは、やめて~欲しいな。あれ食べると(お腹こわすよねぇ!?)お腹痛くなるもんねぇあれねぇ。(ふふふふ)ちょっとビクターから、多めにプレゼント出させますんで(ははははは)(そういう問題か?!可愛いこれ別にあのー、物で釣ってる訳じゃないですよ。(はははははは)これ余ってた訳でもないんですけど、ホントはねぇ、10個ぐらいって言われてんですけど、えー20個にしたいと思います。(えーーーそれでも少ないじゃん!)ハイお楽しみに


それじゃあ来週のこの時間までWHAT’S UP という事で、木村拓哉でした。



どうして、途中私が号泣になったのかは、未だに分からない。しっかし、いいなぁ・・・拓哉のアドレス。もちろん私は女優でも関係者でもないから、絶対に無理なんだけどさぁ・・・そうやって、女性の共演者でも、メルアド交換するんだなぁ・・・って思っちゃった
やっぱりドラマの最後がどうしてもみんな気になるよねぇ・・・
私も頑張ってワッツに感想送らなくちゃっ


さっちん


読まれた方、拍手していってくれると嬉しいなっ
@@WEB拍手@@

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。
1月18日 6:29 そう言って頂けると、嬉しいです。またいつでも来てくださいね。

WHAT'S UP SMAP(2007/1/12)パート2

僕はあのー山本耕史君とは、メールアドレスを交換し合ったりとか、(うっわーー私もメルアド知りた~い!!)まあー華麗なる一族のスタジオの前室前で、初めて僕はあのー携帯電話の赤外線受信っていうものをですねぇ、ちょっと試みてみまして、それがスムーズにいったのが、西田敏行さんと、(ふふふ)鈴木京香さんですねぇ。で、長谷川京子さんとは、赤外線受信に何度もこう、何かムシのムシのこれ交尾かって【ゴーン】いうぐらい、携帯近づけて、こういろんな事やってみたんですけど、赤外線受信できないんですよ。ははは。(いいなぁ、いいなぁ・・・私もメルアド交換したいよ)だから、もう、面倒くさくなって、手書き。あのー手打ちしました。でも、これすごい進歩でしょ


三重県 「キャプテンこんばんBANG(おえっ!)華麗なる一族がついにスタートしますねぇ。楽しみにし過ぎて、毎日華麗なる一族の公式サイト見ちゃってまーす。その中に書いてあったんですけど、今回のセットはすっごいみたいですねぇえー万表家のセットがとんでもなく凄いって書いてありました。どれぐらい凄いんですか?今までのドラマと比べものにならないくらいですか?」


って書いてありますが、今あのー、ねぇ、チラッと出てきました、万表家っていう名前が出てきましたけど、僕あのーその万表家の長男役、長男の万表鉄平っていう役なんですが、すごいって書かれてた、万表家のセットっていうのは、まあー僕んちっていうか、俺の実家?(ふふふふふ)の設定になってんですけど、あのねぇ、俺の実家すげぇーよ!!(ふふふふ)(きゃはははは。マジで自分ちみたい)マジで・・ふふふ。(ふっはははは)あのーすっごい広さですから。緑山スタジオに建てられないから、とある倉庫を借り切って、その倉庫に建てたんですよ。だから、普通のTVスタジオには建てることのできない大きさのセットなんですよ。(へーーすっごーーい!!)床あるでしょ普通に大理石です。(げっ!マジで本物?)本物の。衣装僕ほらスーツが多くて、革靴を履いてる事が多いんですけど、滑る滑る。(ふふふふふ)本物のふふふふ大理石だから、ちょっとこうー慌てて入ってきて、「ちょっとお父さんお話を聞いて下さい」ってバーンってこう、言い寄るようなシーンとかあるんですけど、立ち位置で止まれない止まれない。(きゃはははーー、ツルツル・・みたいな!?)滑っちゃって・・そのセットの中にひかれてる、絨毯。これ本物のペルシャ絨毯で、ちょっと金額が大きすぎて、もしそこに住んだとしたら、緊張してタバコとか吸えないっすよ。タバコ落とせないもん。だって、絶対。ある程度の大きさのペルシャ絨毯で、一枚1.5ぐらいするらしいんですよ。(ぎゃあーー1500万?)今1っていうのは、1000っていう話をしてるんですけど、で、大きいペルシャ絨毯になると、それが、3ぐらいになるらしいんですよ。(げーーーーすごーーーい)それが普通――――に引いてある、セットで、ちょっとあのーまあ、財閥、万表家っていうのはもう、ものすごい財閥の設定なんですけど、ちょっとおかしいです。規模が・・の、万表家の長男の役なんですが、まあー跡取りなのか何なのかこれがねぇ、ちょっと跡取りと簡単に言えない様な(やっぱりその辺が複雑になってくるのよねぇ!?きっと・・・)、展開がこの後、待ち受けてはいるんですけど、ほーーんとにとんでもないですねぇ。あのー美術は楽しんで下さい。(ふははははは)めい一杯楽しんで欲しいと思います。あのー他じゃ見れないと思うんで、衣装の値段とか、言えません(えーーーー衣装も高いの???)恐い言うのが・・(そんな高いんだぁ・・)あのねえ、ビビるけど、鈴木京香さんがやってね高須相子っていう、(いやーーな役なんだ)役がいるんですけど、そっごい僕が扮してる万表鉄平からすると、もうーホントにガチコンってぶん殴りたくなるような、存在の女性がいるんですけど、その人が身に付けている、宝石類あるじゃないですか?これ、すべて本物使ってんですよ。(えーーー。結構すごいの付けてたよねぇ・・)ヤバイ(ふふふふ)ドラマの制作費じゃない。(あははははは)まあーよくドラマの撮影現場では、消えものっていう風に言われる、まあー実際出演者のみんながそのシーンにおいて食事をする、食する物っていうのは、消えものって言われんですけど、その消えものが、そのアワビのステーキ。とか、普通にうん、全然もうゴロンゴロン出てきますよ。ほんであのーふふ、場合によってはなんですけど、これ食事のシーンを撮るじゃないですか?ある程度まで撮りますよねぇそうすると、ある程度まで食べちゃってるじゃないですか?その1キロ1万円のアワビを・・・(えーーもしかして、撮り直しとかの時に、新しいのと差し替えるの???)ほんで、「ハイカット・・」って、「ハイチェックしまーす」って、そこの部分までOKなんですけど、また違うアングルで、その撮影をしないといけない、ってなると、ちょっと前から返すんですよ。だから、台本で言うと、2ページぐらい、戻って、まーーあのー、すごろくで言うと、2マス戻ってから、もう一回やるんですよ。ってなると、まだ、食べ始める前のアワビのステーキがそこに、存在しないといけないじゃないですか?そうすると、「すいませんちょっとこれ、アワビ減っちゃったんで・・」って言うと、美術さんが「わかりました。」って言って、奥からまた作った、新品のふふふふアワビのステーキがそこに、ボンと置かれて、「ハイ行きまーす。本番用―い」って言って、また、始めるっていう、僕結構ロケ弁とか、後緑山スタジオの5階にある食堂の食事とか楽しみにしてるんですけど、消えものが凄すぎて、(ふふふふ)あのーふふふ、ロケ弁が粗末に思えてしまうなっていうか。後あのー、西田敏行さんが、演じられた、僕の奥さんである、長谷川京子さんのお父さんに当たる、義理の父親なんですけど、大川代議士っていうねぇ、役がふふふふあるんですけど、その大川さんのご自宅で食事をするっていうシーンで、まあー当時はそういう方がホントにいらっしゃったらしいんですけど、書生さんって呼ばれる方が、用はあのーー住み込みで勉強もし、えーーいろんな家事だったり、身の回りのお世話をするっていう方がいらっしゃったらしくて、その人たちの用は、所作?動きだったり、姿勢だったり、お辞儀の仕方だったり、手はここに添えますっていうのを、普通のテンションで、撮影現場にやってきたエキストラさんが、いらっしゃったんですけど、頭丸められた、「よろしくお願いしまーす」っていう感じで、来たエキストラさん達が、めちゃくちゃ怒られてましたからねぇ。だから。(ふふふふ))「お辞儀はもっと深く」とか「歩く時には歩く音をたてない」とか、もうーあのー最終的には、スターウォーズのC3POみたいになっちゃって、(きゃははは。笑える~)収録現場で、もう超――――可愛そうでしたよ。もう、今回はだから、もうすべて、角から角まで、楽しんで頂けるんじゃないかな?とは思いますけどねぇ。ハイえーーそして、次えーーこのーーー質問今回、一番多かったんですけども、こちら


愛媛県 17歳 女子高生海賊「拓哉キャプテンこんばんは。(こんばんは)華麗なる一族始まるのが楽しみ過ぎて、ドラマ始まる前に原作全部読んじゃいました。(うぉーーこいつも凄いっすねぇ!?)で、そこで質問です。今回は原作と違って、息子の鉄平が主人公になってるみたいですが、もしかして、結末は原作と同じなんですか?(そうなのよ~一番気になるところ・・・でも、もう撮影したんだもんねぇ・・・)もしそうなら、悲しすぎる


っていう、この質問多いですねぇしかもちょっとこれ、悲しすぎますよっていう(ふふふふ)質問ふふふなんですけど、そうですねぇ、結末はどうなんだろうねまあーでも、あのー、明後日わかると思うんですけど、(え!?何々?明後日分かるの?過去から始まるってやつかな?)実はですねぇ、明後日の第一話を見ると、疑問が解けると思います。あのーみーーーーんながすっごい送ってきてるこの質問の内容に対しての答えが、第一話でふふふふわかると思います。まあー1話見て結末が分かるってどういう事だよ?っていう、思うでしょ思うんだけど、そういう事なんですよ。そういう事。


では、ここで、僕から万表鉄平君にこの曲を捧げたいと思います。まあー鉄平ってねぇ、真っ直ぐで純粋で、熱血漢でいいやつなんだけどねぇ、ってまあーこれ以上は言えないなっ。いきましょう。(何故だかここで、私は号泣)


TAKE OFF /SMAP

WHAT'S UP SMAP(2007/1/12)パート1

いよいよ、明後日ですねぇ、TBS系列で始まります、ドラマ「華麗なる一族」華麗にスタートします。という事で、本日はおせちに飽きたらカレーもね華麗なる一族スタート直前記念華麗なる質問スペシャルっていうねぇ、なので、えー華麗じゃない質問は読みませんから。(ふふ)ハイすー早速一つ目。


大阪市 19歳 「キャプテンこんばんは。(こんばんは)いよいよですねぇ。ドラマ「華麗なる一族」えーいつもと違ったバリっとしたスーツ姿のキャプテンが楽しみです。ところで、質問です。前にワッツで、華麗なる一族の収録は結構早くからやってた。(そうそう。夏ごろからやってたもんねぇ・・・ライブ中ぐらいから・・)僕以外の主演者は夏ごろから撮影に入っていた。って話をしてましたよねえ何でそんなに早くから撮影してたりするんですか?(うんうん。私もそう、思う。キャストの関係!?)もしかして、もう、全部撮影が終わりそうだったり、するんですか?」

っていう、メッセージが来てますけど、これはなかなか華麗な質問ですねぇ。(ふふふふふふ)しかもちょっと中辛な感じの(ふふふふふ)メールが来てますけども、僕自体はえーーー去年の10月の14日から、撮影に入ってますねぇ。一番早い人たちが、夏ぐらい、8月ぐらいから、だから、うちらはもう、去年のPOP UP SMAPっていう、ライブをやってる頃から、始めてたらしいんですけどねぇ。これあのー、何故???っていう、風にみんな思ってると思うんですが、編集とかですねぇ、コンピューターグラフィクの、作業がものすごく時間がかかるらしくて(うん)1960年代の頃の日本を描いているので、あっちゃまずい物とかもあるわけですよ。(ビルとか?)消すものは消さないといけないし、で、逆に無いものをあたかも存在してるかのように、描かないといけないシーンなんかも出てきたりしてるので、ちょっとシーンによっては、早めに撮ってそういう作業をしないといけないっていう事で、撮影をしてるらしいんですけども、まあーもしかして、全部撮り終わっちゃうんじゃないの?っていう、疑問も持たれますけども、もう明後日から始まるねぇ番組なんで、正直に言っちゃいます。まだ1話の完パケが、できてません(えーーーーー。また、私達と一緒に見るっていうパターン??)(ふふふふ)まあー明後日放送なんですけど、えーーふふふふ、スタッフに聞いたんですよ。僕。「第1話の90分スペシャルのやつっていうのは、いつ頃見れるんですか?」って言ったら、「あのー第1話の方は、当日あがります。」(ふふふふふ)っていう風に言われたんで、今まだーだから編集所で、編集してるはずですねぇ。スタッフの方は・・俺も明後日見ると思いますよ。まあーその辺も華麗なるスタートが(ふふふふ)きれたらいいなぁ・・と思いますけどねぇ。


今日のワッツは華麗なる選曲でいきたいと思います。まず1曲目。えーこの曲が入ってるアルバムの邦題がなんと、「華麗なる劇場」なんですよ。まあーメタルだけどねぇ


Live Wire / モトリー・クルー


懐かしいナンバーですねぇ。これ。モトリークルーで、Live Wire 聞いて貰ってますけども、これ高校生ん時聞きましたけど、このビースニールの股間がアップんなってる、ジャケットなんですけど、これねぇ、あのードラムソロみたいな瞬間があって、トミーリーがねぇ、コンガみたいなやつをコンコンコンって、カウベルかぁカウベルをコンコンコンって叩くシーンがあるんだけど、それビデオクリップで超―――かっこいいんですよ。そこが・・ドラムスティックをカメラに向って、うわぁーーーって突き刺すような、瞬間なんですけど、そろそろかと思うんですけどねぇ、まあーでも、このモトリークルーの選曲これ、邦題がたまたま華麗なる劇場だったから、できたんですねぇ。アルバムの邦題。まあーそろそろこのカウベルがなると思うんですけど、きますよ。きますよ。きますよ。きますよ。ハイココ(音楽でコンコンコンっていってる) わぁーーーーーきた。いいこれいいこれ好き俺。(ふふふふ。可愛いこれ好きって・・言ってる~)えーー撮影自体は、去年の8月から始まっているドラマ「華麗なる一族」なんですが、僕今、カバンを丁度このスタジオに持ってきてはいるんですが、何と、台本がですねぇ、今の段階で、よいしょ見て(うぉーーすごい!)トントン(台本を揃える音)1話から最終回まで全部あります。(えーーーーーーー。全部一緒に撮ってんの??どういう事?大変だねぇ・・・どひゃーーって感じだよ~)(すごい)まあーちなみに今回のえー台本の方にも I‘l do me bestっていう風には、あっ書いてありますねぇ。恥ずかしながら・・(ふふふ)恥ずかしながら書いてありますねぇ。あっ待って下さい。2話の台本にはまだ書いてないです。なので、今ここで書きたいと思います。(どうして2話だけ書いてないの?)えーー2話の台本に、えーーーI‘l do me best(シャカシャカ音がしてて今書いてる)とここで書き終らせて貰ったところで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP


北海道 18歳 高校3年生「キャプテンこんばんワッツ(どうも)もうすぐ華麗なる一族始まりますねぇ今回は事前にあまりワッツで話をしてくれないので、聞きたい事があります。毎回ドラマの時に話してくれる、初顔合わせ。今回の華麗なる一族はどうでしたか?」

っていう、あーーーーーーーーこれ、今回ねぇ、そういう事をしてるタイミングがどこにもなくて、そのシーンになって、そのシーンに必要な方が、次々と現場に現れるっていう、だ、その都度下手したら「初めまして・・・」っていう、事が必要な方がいらっしゃったりとか、後ビックリなのは、年内だからあのー、2006年のうちにもう何人かは「何々さん、西田敏行さん、オールアップです」って言って、花束はもう、渡してますよ。(えーーーー、すごーーい。西田さんは早くから入ってたんだっけ?映画の撮影とかもあったりしたんだよねぇ!?)普通さぁー、ドラマをじゃあーやります。撮影していきます。ってなると、まず顔合わせっていうものがあって、その場で「じゃあーみなさんお集まり頂いてるんで、この場でちょっと本読みの方をやらせて頂きたいと思います。ちょっとじゃあー10分間休憩挟ませて頂いて、えーー10分後の何時から、えーー本読みの方を開始させて頂きますので、よろしくお願いしまーーす。」っていう風な事があるんですけど、今回は全くないですねぇ。そういうの。下手したらですよ、全員出演者が一同に集まる瞬間っていうのは、(打ち上げ??)打ち上げじゃねぇかなぁって思うんですけど、まあー今回はあのー、ホントに僕もビックリするぐらいに、キャストがめちゃくちゃ豪華なんですけど、僕、万表鉄平っていう役をやらせて頂いてるんですけど、その万表鉄平が第一話で毎年恒例の正月の恒例のねぇ、あるホテルに一同に会してあのー食事をするっていうシーンがあるんですけど、そこに、遅刻してやってくるシーンがあるんですよ。「鉄平様よくいらっしゃいました。」っていう風に迎えてくれるホテルの、オーナーというか、ホテルの支配人の役ですよ。ホテルの支配人ですよ。誰かな?って思ってたら、そこに、あのー普通に、佐野史郎さんとか、いらっしゃって、ホテルの支配人だけですよ。(ふふふ)そこに佐野史郎さん来て、「鉄平様お待ちしておりました。どうぞお急ぎ下さい。」って言われて、いやー佐野史郎さんがホテルの支配人やってるよ~(小声)っていう、気持ちになるでしょ(ふふふふ)今軽―く明後日始まる作品の中の、話をしちゃってますけど、半端じゃないですよ。ホント(ふふふふ)キャストは・・(ふふふふふふふふ)この間ねぇ、すごい白熱したシーンを撮影さして頂いて、そこに登場したのが、武田鉄也さん、北大路欣也さん、北大路欣也さんのとなりにあの人名前何て言うんだっけ(げっ!それヤバくない!?)初代ウルトラマンに変身してた人。黒部さん。(黒部さん?)黒部進さんそして、えーその横に、三雲頭取だから柳葉敏郎さんで、柳葉さんの隣に綿貫専務である笑福亭鶴瓶さん、西村さんは、西村雅彦さんは俺の隣にいるんですよ。で、ひとつのテーブルを囲んで、そのメンツで、会議を開くっていう、対策会議がちょっと開かれるんですけど、もうーそことか半端じゃなかったですよ。(ふふふふふ)鶴瓶さんがあのー、その日にちょっと台詞が変更になりまして、「申し訳ないんですけども、あのー、鶴瓶さん綿貫専務として、台詞このように、変更さして頂きたいんですけど・・・」って言ったら、鶴瓶さんが「もう勘弁してぇなぁー」って言って、(ふふふふ)「覚えられますかそんなの・・直前に渡されて」とか言って、鶴瓶さんは鶴瓶さんとして、すごくモチベーション上げて、声出して覚えないと覚えられない、ってなって、もう楽屋の中でこう、声出してても隣の楽屋の方に迷惑になるから、スタジオのカメラ倉庫っていう場所があるんですよ。通称カメ倉って呼ばれてんですけど、そこに鶴瓶さん一人入られて、自分の台詞をガーーーっておっしゃってたんですけど、出演者の人が普段入らない場所じゃないですか?カメラ倉庫って・・・だから、あのー、ADさん達が、「そろそろ鶴瓶さんお呼びして下さい。」って言って、探しに探しまくったんだけど、セットの中にもいなければ、前室にもいない、メイク室にもいない、衣裳部屋にもいない、そして楽屋にもいない、あの人どっかいっちゃったんじゃないか・・って話になって、そしたら、ちょっとねぇ、微かにあのーー「ちょっと待って下さいよ銭高さーん。どうしてくれせるんですか?」っていう、練習してる声が、スタジオの中で聞こえてきて、あれ、鶴瓶さんの声じゃねぇかってなって、(ふふふふふ)えーー探しに行ったら、カメ倉で、一人ずーっと練習に励む鶴瓶さんがいらっしゃって、(ふふふふふ)でも、また、それをねぇ、西田、あー西田さんじゃないや、ごめんなさい、武田鉄也さんが、あおるんですよ。「ハイじゃあーカメリハ行きまーす。カメリハ用意ハイ」って言って、頭からケツまでそのワンシーンを熱いシーンをやるじゃないですか?そうすると、「ハイカット」ってなった瞬間に、武田さんが「よくなってるよくなってるよよくなってる(はははははは)「きてるよ」ってまたねえー、すごいんですよ。現場が。で、僕の元カノの役で、あのー稲森いずみさんとか、稲森さんにねぇ、会った時は、(ロンバケ以来??懐かしいよねぇ!?)戦友に会った感じがしましたねぇ。(ふふふふふ)久々に・・・だから、ロンバケ以来だったのかな?で、僕はイナヤン、イナヤンって呼んでたんで、「あっひっさしぶり~」とかって言って、「イナヤン~」とかって言ったら、(きゃーーーそんな風に親しげに呼ばれた~い)「何かイナヤンって、あたしの事を呼んでくれるのが、周りにいないから、すごくなんか、久しぶりな感じがする~」とかって言ってくれてましたけど、では、ここで、もう一曲クイーンのアルバム華麗なるレースからいきたいと思います。この曲2007年今の時代のテーマソングにしたいぐらいですねぇ


手をとりあって/QUEEN

WHAT'S UP SMAP(2007/1/5)

お待たせしました~
Takuya VS Shingo 別館にUPしました。

よろしければ、見にいってくださいまし
今回はスマスマスペシャルの裏側&書初め&おさむさん登場です。


よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし励みになりまーす。

WEB拍手お礼

たくさんの拍手ありがとうございます。

7日 16:35 やっぱり同じですか?!どこも一緒なんでしょうかどうしても不規則なお仕事ですもんねぇまさか同じ会社だったりして・・
7日 22:17 いやーーそう言って貰えると嬉しいです

さっちん



WHAT'S UP SMAP(2007/1/5)パート3

っていう、えーーーメールが来てますけど、うーん、新年早々ねぇ、少年隊とも僕らはねぇ、近藤真彦さんともジョイントさして頂いて、まあー身が締まった上で、の、こんなメールの紹介だったんですけども、僕ねぇ、あのー覚えてますよ、この企画の時の事。この怒ったっていう、あ、あのー、怒ったっていう風になってますけど、まあー事実怒ったアクションをしてます。これは・・・あのーめちゃイケのディレクターの方たちが、「木村来たよ木村来ちゃったけど、あのーもしよかったら、今岡村が一生懸命あのーリハーサルしてるんで、覗いてやって下さい。」って言われたんですよ。「あーじゃあーちょっと失礼しまーす。」って言って、ガチャってリハーサル室開けたら、ホントに岡村君が鏡の前で練習されてて、で、そん時に岡村君はめちゃイケの企画として、やっぱり自分の責任があるから、一生懸命やられてるんですけど、その時に、ガチャって開けた時に、ジュニアのみなさんの振り付けを担当している、サンチェっていう、僕らもえー何曲か振り付けを付けてもらった人なんですけど、その人がジュニアの指導をしていて、サンチェが僕んとこ来て、言ったんですよ。ちっちゃい声で・・「こいつらちょっと気合入ってねえーから、ちょっと締めてくれよ」っていう事を(ふふふふ)僕にボソっと言ったんですよ。で、めちゃイケのカメラも回ってるし、振り付けのサンチェにもそう言われたし、ここはちょっとじゃあー言おうかな?と思って、それで、言ったんですけどねぇ。関ジャニの村上君がそこにいたらしくて、(ふふふふふふ)ホントに恐かったっていう風に、(ぎゃははははは)言ってますけど、(手を叩く音)ただ恐いっていう風に、思われるとちょっと誤解かなぁ?とは思うんですけど、僕ねぇ、やる時にやらない奴、嫌いなんですよ。(うん)それだけです。岡村君が一番ねぇ、熱心に打ち込んでたんですよ。それ見た時に、「お前恥ずかしくねぇの??」って思って、ほんで、言ったまでなんですけどねぇ。まあー俺は、先輩から怒られたっていうのは、あったかな?今まで男闘呼組の話は、何回かねぇ、このワッツでは、した事ありましたけど、男闘呼組以外の先輩の話はあまりした事なかったですねぇ。ちなみにねぇ、今日は先程近藤真彦さんと少年隊の話をしたんで、その流れでいくと、まあー近藤真彦さんとか、田原俊彦さんっていうのは、もうー接触はないじゃないですか?まず・・・同じ事務所だとしても。だから、一番ギリで接触があったっていうのは、少年隊のみなさんですかねぇ怒られたっていう話ではないですけど、合宿所で植草君と、「ちょっとビリヤード付き合えよビリヤードやんねぇか?」って言われて、「ハイ」って言って、やった時に、まあー9ボールやったんですけど、僕が勝って、そしてら「お前来んな」って(あはははは)言われたふふふふふ、ぐらいですかねぇそれからそういう場には、僕は割りとWELCOMEじゃない感じになりまして、(あははははは)後は、ないっすねぇ。怒られたっていう事は、そんなないんじゃないですかねぇ紅白歌合戦に、少年隊が出た時に、ものすごい数のジャニーズジュニアの一員として、うちらがステージに出さしてもらった事はあったような気はするんですけど、そん時もすっごいリハーサル重ねたのは覚えてますからねぇ。(そん時は何も言われなかった?一緒にやってさぁー)何が?そういうのはなかったかなぁ・・逆に、あーやっぱりすごいモチベーションなんだなっていう風に思ったのが、スマスマの歌のコーナーってさぁ、ゲストを迎えた上で、ジョイントっていう気持ちでやってるじゃないですか?なんだけど、その歌を収録する前のトークで少年隊のみんなが、「SMAPはどう出てくるか」っていう風に言ったんですよ。だから、とりようによっては、同じステージ上だけど、バトルだぞっていう何かこう、ちょっとWEST SIDE STORYというか(ふふふふ。うん)あのーー空気があって、その発言は俺やっぱり、すごいモチベーションだなぁ、と思ったね。で、こっちはいつもノープランだし(あはははは)全然作戦なんて立てた事ないし、(手を叩く音)ねぇじゃないっすか?なんだけど、あのーー少年隊から見たSMAPとして、やっぱそのモチベーションを僕らに構えてくれたっていうのは、すごい事だと思ったし(うんうん)SMAPが少年隊の曲をどういう風にやるのかっていうのも、やっぱちゃんと言ってくれたし、地下鉄で移動してた、ので、昔僕達SMAPっていうのは、あのー集合場所が広尾3番出口っていうねぇ、あのー集合場所だったんですけど、だから少年隊の曲を聞くと、地下鉄の映像が出てくるんですよ。僕は・・まあー主に日比谷線なんですけど、で、霞ヶ関の乗り換えね、千代田線から日比谷線に乗り換える感じ(ふふふふ)とか、丸の内線から日比谷線に乗り換える感じのあの地下鉄の駅の構内の映像が出てくるんですよ。デカメロン伝説とか聞いてると・・・だから、収録の合間も何かそういう風景は出て来ましたねぇ。フラッシュバックしてきたと言うか・・うん。で、「SMAPの曲を俺らがやるっていうのも、嬉しい事だから・・」っていう風に言ってくれて、光栄でしたね。少年隊のみなさんありがとうございました。(ふふふ)えーあの、紅白の方でも31日に歌わして頂きました。それでは聞いてください。


ありがとう/SMAP


さあーえーーここで、毎年恒例えー新年の書初め(やっと書初めだーーワクワク)これ、ちなみに去年2006年の書初めは「ハメちゃう」っていうねぇ、書初めをしまして、言葉どおりえーいろんなものハメました。(ハメられました)充実した1年を去年1年送らして頂いたんですけども、で、えーー、2007年えーー今年もまあーードラマに映画にといろいろねぇ、実際に組まれてるスケジュールもありますので、みなさんはですねぇ、一泡噴かせたいそうだなぁ、欲を言ってしまうと、一泡どころじゃちょっと、満足いかないという事で、今年はですねぇ、こちらにします。したためたいと思います。ホントにねぇ、毎年緊張すんのよ。この書初めの瞬間。(うふふふ。何て書くの??)いきますよ一潮(ふっ)さっいけてんなぁーこれ、ハイこれいいんじゃないですか?「一潮噴かせる」【ゴーン】(ふふふふ。新年早々(爆)(爆)また、拓哉の書初めらしい~ね)えーこれ一泡じゃないです。一潮です。みなさんにとっての、かとうたか(かとうたか??誰??もしかしてAVの人とか??)じゃないですねぇ、かとうタクになります(ふふふふふ)一潮噴いた後の喜びっていうのは、一しおですからねぇ、えーー今日もバッチリ駄じゃれが決まったところで、(あははははは)番組では、今年もガンガンメッセージ待っております。


さあー来週のワッツはですねぇ、ドラマ「華麗なる一族」スタート直前という事で「華麗なる一族特集」(やったーー!!嬉しい!!)おせちもいいけど華麗もねぇっていう事で、「華麗なる一族」にまつわるメッセージ大募集です。よろしくお願いします。


それじゃあー来週のこの時間まで、WHAT’S UPという事で木村拓哉でした。まあーおさむはまた来年じゃないっすか?きっと・・たぶん来年だと思いますよ。(ふふふふ)また来年。よいお年を・・(また来年じゃない)




またまたスマスマの裏話でしたねぇ・・かなーり一緒にやったのが嬉しかったのかなぁ・・そりゃあ憧れていた?先輩だもんねぇ・・・
しかし、少年隊っていつまでもそうなんだねぇ・・それはすごい事だよねぇ
おさむさんの持ってきた漫画の意味がすごく気になる~~何かまた新たなドラマとか???考えすぎ??
今年の書初めもいっぱいまたサプライズな事をしてくれそうで、ウキウキするねぇ。
来週はいよいよ華麗なる一族特集嬉しいなっ


さっちん

PS.読まれた方、何か足跡を残していって頂けると嬉しいです。
WEB拍手を設置しました。
拍手していってくださいね。
@@WEB拍手@@

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2007/1/5)パート2

1月1日に放送になりました、スマスマビストロには、石原軍団のみなさん、そして、歌のコーナーでは何と、ついにやっちゃったっていう、何と、マッチさんと、近藤真彦さんと、少年隊とSMAPっていう、(うん)まあーあの時の収録、裏話を教えろっていうメールがですねぇ、新年早々たくさん届いております。まあー近藤真彦さんとしては、えースマスマが2回目?3回目になんのかな?ビストロ来てるっけ(来てる。生放送の時)あっそうか・・黒柳さんと一緒に来てるんだだから3回目になるんですよ。スマスマ。すごいよなぁ~、少年隊としては、えーー以前に東山さんは、ビストロに前来てくれましたけども、何か少年隊としての、うん、出演は今回が初めてだったんで、しかも今回はそのー近藤真彦さんと少年隊のみなさんといっぺんにジョイントですからねぇで、しかも、えーースマスマ史上最長の長さでしたねぇ17分のメドレーっていう、(ふふふふ)これーディレクター的には、17分もあるんで、ある場所で「ハイカットハイここまではOKでーす」っていうA部分とB部分に分けて撮りたかったらしいんですけど、うちの上層部が「一発で撮って(みっちー?)(はははははははははは)「通して撮って」っていうねぇ、アドバイスを入れたらしく(ふふふふふ)もう間にCMもなく、収録としても、ホントに、頭からケツまで通しで(ふふふふ)ハイあれはすごかったですよ。SMAP×SMAP日ごろ行われるスケジュールとしては、ゲストが来る当日に振り付けをして、で、その覚えた振りをそのまま持ってって、スタジオでゲストと一緒に歌を収録するっていうのが、いつものスマスマのスケジュールだったんですけど、まあー来て下さる方が近藤真彦さんと少年隊っていう事になって、スマスマにしては、珍しくその歌収録の前日に振り付けリハを行って、当日ゲストの人たちを迎え入れるっていう形をとったんですけど、スマスマでもあのーー言ったかも?しれませんが、僕あのーーーーーーージャニーズ事務所っていうものに入って、合宿所っていうものが原宿に存在してた時に、そこにとりあえず集合して下さいって言われたんですよ。で、「ハイ」って言って、まあー地図を片手にたぶんここなんだろうな?っていうすごい煌びやかな飾り物が玄関前にあって、絶対ここだなぁ・・・ジャニーズ事務所の合宿所ってって、思って、ガチャッて開けて、あいた時にいたのが、錦織一清さんで、丁度ABCの歌衣装をこう、(ふふふふふ)鏡の前で衣装合わせをしてて、でも、そういう存在だったんですよ。僕にとって、少年隊って・・・リハーサルもすごく重ねるグループなんだっていう事は僕聞いてたんですけど、それはまあ、伝説化してたんですよ。自分の中で・・でも、この間のスマスマでホントに体感しましたねぇ。一応まあー本番というか、スタジオで音合わせをする前に、もう一度、昨日リハーサルはやってるけど、振り確認という形で、「えーリハーサル室の方に、SMAPのメンバーよろしくお願いしまーす。」って言われて、「だって昨日リハやってっから、別にいいじゃん」って思いながら行ったんですよ。(ふふふふふ。そうなのね?)リハーサル室に・・そうしたら、あの3人。少年隊が鏡の前で、やってんですよ。(指を鳴らす音)こうやって・・(ふふふふふふ)俺もうー、ビビッたねぇ俺うわーーーすっげぇーー少年隊、(はははははは)久々に体感したなっ。てホントに思いました。(ふふふふ)SMAPは、ダンスリハって言っても、中にはエンジニアブーツを履いてるやつもいれば、スニーカー履いてるやつもいます。デザイン物のメン、ブランドの革靴なんかを履いてるやつもいます。っていう、結構モチベーションなんですけど、SMAPは・・少年隊はねぇ、全員ダンスシューズ履いてんですよ。ちゃんと(えへへへへ。すごーーい)俺、半端じゃねぇなぁーと思いましたねぇ。(ふふふふ)「いやーそっちじゃねぇーだろう立ち位置もう、だからそこじゃねぇよ覚えろよいい加減よう」っていうのをちゃんとメンバー通しが言い合うんですよ。(ふふーーーん)少年隊って・・・SMAPって、もうそこないんですよ。振りを覚えようが、覚えなかろうが、覚えないで恥をかくのは、自分っていう、何か変にそういう感じになってるんですけど、少年隊は違いましたねぇ。「お前がミスったら、俺らが恥かくだろうコノヤロ」っていう、何かこう、少年隊が恥をかくだろうっていう感じが、存在してて、だから植草君が、必死になって、錦織君と東山さんのこう、振りについてくっていうか、「ヤベー俺、お前ら覚えてねぇよー」みたいな感じで(うんうんうんうん)やってるんですよ。でも、そのモチベーションって、(大事だよねぇ~)やっぱ今のSMAPには、ないから、いやーこれっていいなぁ・・ってホントに思いましたねぇ。うん。で、そこに、近藤真彦さんも踊りはしないけど、「やってんだねぇ。SMAP少年隊・・」って感じで、こう(ふふふふふ)ちょっとこう、長めのハーフコートを着て、来てくれて、で、自分は踊らないし、立ち位置に立つだけじゃないですか?なんだけど、うちらがじゃあー、どっからどこまで、通します。ってなったら、「あっいいよ俺立つよ」っていう感じで、ほんでもっとビックリしたのが、マイクを持たない限り、うちらSMAP
のメンバーって声出さないんですよ。リハーサル室で・・ほんでスタジオであたふたしてるんですけど、少年隊と近藤真彦さんに限っては、リハーサル室でマイクも持っていないのにも係わらず、(手を叩く音)もうー本いきで歌ってましたからねぇ。声出して歌ってましたねぇ。まあー収録自体は年末にあったんですけど、2007年のまあー番組のスタートとしては、気が締まって良かったんじゃないかな?と思いましたねぇ。錦織君とか、確かにねぇ、見た感じは昔の錦織君とは、やっぱ違ったりとかするでしょでも歌収録の前、「ハイ本番いきまーーす。」っていう、本番の前とかに、昔のロックダンスを錦織君の、いやーあれねぇ、錦織君のロックダンス半端じゃないですからねぇ言っときますけど・・(ふふふふふ)これ、僕がこんなダンスを力説していいのかどうかは別としますが、軽く僕らの前で、まあーあの人すごくあのーートークが冴え渡る人なので、本番以外の場所でも、前室でも、今カメラ回ってないっすよって言いたくなるぐらい(はははははは)にずーーーーっと喋られてるんですけど、その中で、こう、スタジオに入って、マイクを持ってちょっとこう、動いた時に、「いやー違うんだよロックダンスっていうのは、鉄アレーを、ねぇ今はほらねエアーギターとか、いろいろあるけど、そうじゃなくて、鉄アレーを持ってるかのごとく、先に肘から行くわけ・・肘から行って、三角のポイントこれね、このポイントで、アレーを持ってるかのごとく、キメる!(ははははははは)みたいな。」あれを目の前で錦織君が説明してくれた時に、これタダでいいの?(ふふふふふふふ)ってちょっと思いましたねぇ。ほんでリハーサルで、「確かこれー、マイク回してたよなぁこのタイミングで・・」って言って、(はははははは)東山君がマイクをクルって回したんですよ。デカメロンのイントロで、「あっそこ回さなきゃいけないんだ・・」と思って、俺も一応リハーサルで、回してはみたんですけど、落として、マイクを・・・(あっちゃーー)あーこれ辞めといた方がいいなぁ・・と思って、本番(ははははは)ではやりませんでした。ふふふふふふ。PAチームにすっげぇー睨まれたんで、(ははははははは)「お前落としてんじゃねぇよ」っていう、感じで、できねぇーんだったらやるなっていう目線を頂いたんで、やりませんでした。では、ここでこの曲いってみたいと思います。少年隊の話の後に何故これか、これねぇ、僕らSMAPっていうのは、この曲で踊りの勉強をしてたんですよ。ジュニアの頃。ほんで、すごかったのが、そこに、チラッと入ってきて、この踊りと全く同じ振りをする東山君が存在したんです。あん時はビックリしましたねぇ。


今夜はビート・イット/マイケル・ジャクソン


ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・(吐息みたい)ってここでねぇ、こうマイケルがねぇ、カメラに向ってねぇ、ハ・ハってやるんですけど、その辺もすっごいうまいんですよ。(ははははは)東山君。もうホントにあのー六本木とか、いろんなねぇ、あのー場所でそっくりさんが存在してますけど、マイケルジャクソンの・・東山君ほど、動きをパーフェクトにできる人は、たぶんいないと思いますよ。僕が思うマイケルの動きができる人の中では、僕世界一だと思いますよ(あはははははは)東山紀之さんは・・・すごいですから~(すごい~)いやマジみんなねぇ、笑ってるけど、(ムチャクチャ力入ってるよ~拓哉~)笑えないよ(ふはははは。)マジで・・・・


近藤真彦さん、そして少年隊のえー出演して下さったスマスマの話をしてると、話が尽きないんですけども、えーーちょっとそんな話をした後で、こんなメールを紹介してみたいと思います。


群馬県 主婦 28歳「拓哉君こんばんは。(こんばんは)12月の中頃の(去年ですねぇ!?)去年の12月の中頃、はなまるマーケットにゲストで関西ジュニアの村上しんご君が出てました。その時、拓哉君の事を話してました。(なんですか?これ)えー結構前の話だと思いますが、めちゃイケの企画の中で、ナイナイの岡村さんがSMAPのコンサートに勝手に出て踊るみたいなのありましたねぇ(あーありましたねぇ。何かあのー中居のソロのコーナーかなんかで、それの前の?一番最初のやつ?8年ぐらい前の?ジュニアに勝手に混じってたってやつですかねぇ!?)その企画の時に、えーージュニアの子達が練習している、リハーサル室に、拓哉君が来て、「おーお前らダンスなってねぇーぞ岡村さんの方が全然一生懸命じゃねぇかよー」みたいに怒りましたよねぇそのはなまるマーケットで、村上君がその話をしてましたと。村上君はあの時の拓哉君が本当に恐かったそうです。(ふふふふふ。ふふふ)(ふははははははは)(手を叩く音)えーそれ以来、今でも先輩の後ろで踊る時は、恐いみたいです。(ふははは)番組の企画のドッキリとは言え、後輩にあまり、恐くしちゃいけませんよ(ふふふふ)拓哉キャプテン自身は先輩に怒られたすごく恐かったみたいな経験はあるんですか?」


WHAT'S UP SMAP(2007/1/5)パート1

2007年1発目の放送です。とりあえず、毎年恒例なのでこちらいかせて頂きます。(書初めねぇ!?何て書くのかな??気になる~)新年あけましておめ、こんばんは。【ゴーン】(あれ書初めじゃなかった^_^;うふふふ。イントネーションが京都風?)ハイという分けで、あーいいですねぇ、2007年、新年早々1発目の放送で、えーー遅れた来た、まあー最近ではまあー、そうですねぇ、(誰々?おさむさん?)もうおさむって言えない、立場になってきた方が、えーもう番組始まった段階で、紙袋抱えて何かやって来ましたけども、えお年玉くれんですか??(いや!漫画買ってきた)えっ?!(漫画買ってきた!)漫画買ってる時間あったらさぁー、(ははははは)オンエアーに間に合えよ【ゴーン】知らないよそんな救助されて欲しいような色のまた、何か目がチカチカするような、オレンジの服着やがって、もう新年だよ~(新年)新年1発目で、(渡したい!って思った)いやいやいや渡したい!っていう漫画は、だからオンエアーの時間に間に合うように来いよ(すいません)


何?何々?何を買ってきたの?(一番お勧めの漫画)これは、おさむから俺に対しての、お年玉っていう事で受け取っていいんですか?(9年振りに漫画をあげたでしょ!?僕。)だって、番組の放送時間に遅刻してまでも、俺に読ましたかったっていう、(漫画が)作品なんですか?これ。(これです。)何?な、何?すか?これ。(ワンピース以来ですよ。僕漫画渡すの!)確かに・・(ホントに、いいもの以外渡さないですから・・)ワンピースはいいですよ今日あのークリリンに、最新巻44巻、俺今貸したとこ。(貸した???貸した?はははは)貸したんですよ。いきましょう


Eye Of The Tiger / サヴァイヴァー


何?これ。(死狂いっていうねぇ、)死狂ひ。(これ。ちょっとかなり、来はじめてるっていうか、金氏の、江戸時代の金氏のかなり残酷な戦いを生きた漫画なんだけど、徳川家光っていたじゃないですか?三代将軍の)あん。(の息子さんが、いて、その人がすっごい残虐な人だったんだって・・)うん(で、残虐な人で)うん(その人が、あるーお城でねぇ、戦いを開いたんだって、)うん。(それは、ホントにある)歴史上ねぇ(歴史上にあるらしいんだけど)うん(それが、すっごい残虐な試合を金氏同士を真剣で戦わせて、)うん(もう、戦国の絵じゃないの。)(ん?ちょっと言葉が聞き取れない)うん(戦わせた。が、あって、戦いのせいで、その家光の息子さんは、何か処刑されたらしい。)うん。で、お前、これ漫画の内容、全部今言っちゃったじゃん【ゴーン】(違う違う違う!!いやーそれ違う!)ビックリした。あーービックリした(そこを、それでどんなものだったのかっていうので、かなりハードな、あのバカボンドとかの感じじゃなくて、もっと(えーーーバカボンドよりもっとハード???嫌だ~!!!)何つうの?)リアルなの?(グロくて、なんだけど、ちょっと漫画チックで、これはもうどっちか。すっごい好きか)うん。(うわっ!やだっ!っていう、)もし、何?これで、俺がこの読んで、え?何だっけ?タイル。(死狂ひ)死狂ひを読んで、おっっていうスイッチが入ったら、何?な、な、何かするの?スマスマのコントとかにするの?(これねぇ、できないんですよ。ねぇ!?でも、おーーっという、)うん(今。やってるじゃない?ドラマとか・・)やってる。(ねぇ!?やってて、今年いろいろあるじゃない!?)うん(中で、まあーたぶん全くヒントにならないんだと思うんだけど、ふふふふはははは、だけど・・ほほほほ)むはははははは、(意外とねぇ、いい言葉あるんだよねぇ!?結構またこれ。)えーーーホントですか?(うん。じゃあー分かったよ。これ読んだ後にいいと思ったら、この番組で言ってよ。いいと思わなかったら、言わなくていいから・・絶対)いいと思ったら言うよ(と思うんだよ。俺はいいと思うんだよねぇ。)思わなかったらブックオフに・・・【ゴーン】(えーーー!!!へへへへへ)俺持って行くから・・・(えーー拓哉がブックオフ??)(辞めてよ~!辞めてよ!悲しいわ。それ)これは。ハイという事で・・・


だって、俺荒井さんから貰ったスラムダンクもまだ全然目通してないし、(うん。あっ!申し訳ないけどスラムダンクより先に読んでくれる?これ。)いやー何かねぇ、スラムダンクよりは先に読もうかな?と(何々?何かに繋がるの??ドラマ??映画??コント??何々???怪しい・・・)(あはははははははは)ちょっとだけ思ってる。ふふふふふ。ちょっとだけ思ってる。まあー荒井さんはねぇ、誕生日プレゼントで、スラムダンク全巻を僕に頂い、あのープレゼントしてくれたんですけど、えーそうですねぇ、1ヶ月半はたってますけど、まだー箱から出してません(えーーどうして?漫画好きじゃないの?スラムダンクが嫌なの?)結構移動車(ふふふふ。ははははは)重量的には、あのーー占めてます(聞いてるから・・・聞いてるから!!)ハイ(新年も聞いてるから・・)ハイ新年いてくれてます。荒井さん。まあーあのー、ちょっとおさむと、変な話してたら、話それましたけども、えー話を戻しまして、えー、今日はこの話題のメッセージがたくさん来てますねぇ。

WHA'T UP SMAP(2006/12/29)

遅くなりましたが、やっとTakuya VS Shingo 別館にUPしました。

よろしかったら見にいってくださいまし。
今回はさんタクの裏側などいろいろでーす。


よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし


さっちん

WHAT'S UP SMAP(2006/12/29)パート2

東京都 高1 16歳「拓哉君こんばんワッツ。今頃は来年正月からの新ドラマ華麗なる一族の撮影真っ最中ですかねぇそこで気になった事があったので、今回メールしちゃいました。華麗なる一族製作発表記者会見の時、カレーパンならぬ、華麗パン(これわかります?だから、カタカナじゃないんですよ。カレーパンのかれいの部分が華麗なる一族の華麗)華麗パンが出たというのは、本当ですか?」

これねぇ、ホントです。(えーーーー!!おもしろい!!華麗パン???拓哉のポークでーす、ビーフでーす・・っいうノリと一緒じゃん!!)記者のみなさんに華麗パン配ったらしく、何かそれが、あのー媒体によっては、チラッと文字にもなってたりとかして、会見終了後、華麗なる一族ならぬ華麗パンを私達に配られた。みたいなちょっと載っちゃってて、「あやっぱ載っちゃったと思ったんですけど・・」もっとビックリすんのがですねぇ、山崎パンとこの度コラボレートしたらしくて、(えーーーーーー!!!!じゃあ華麗パン発売すんの??)TBSが・・来年からですねぇ、ホントに出ます。(ぷっ)華麗パン中辛味、出ます!ぷふぷぷぷっ。TBS55周年特別企画「華麗なる一族」って、一応ちっちゃく書いてあるんですけど、で、僕この間食べたんですけど、割りといけるんですよこれが・・・ふふふふ。これあのー今まで山崎パンさんが出していた、カレーパン、それ用のパッケージ違いでしょって思うじゃないですか?(うんうん。思う。思う。)俺もそう思って、そのまんまTBSのスタッフに言ったんですよ。そしたら、山崎パンさんが商品開発をしたらしくて、今まであったカレーパンと味を変えてるらしいんですよ。(へーーー!!すごーーい。)これぇー、是非、是非って俺が別に勧めんのも何なんですけど、ホントに出たんだなっていうのが、ちょっと面白くて、今報告をしてみました。なので、ひょっとしたら、コンビニとか?パン屋さんとかで、地元のパン屋さんとかで、見かけるかもしれません。ふふふふふふふふふ。ハイという事で、好きな事適当に話せば?っていう事だったんで、(私はてっきりエロトークだと思ったわよ~)えー好きなこと適当に話してみました。えーーふふふふ、ではここでもう1曲2006年のSMAPは4月のDEAR WOMANの後に、7月にアルバムが出ましたねぇ。POP  UP  SMAPっていうのが、今日はこの中から、えー実はですねぇ、この番組に対して、リクエストが結構この曲が多いんですよ。


STAY/SMAP(きゃーー。嬉しい最後にSATY)


ハイえーー我々SMAPで、アルバムPOP  UP  SMAPから、STAYを聞いて頂いております。が、何か中にはですねぇ、このナンバーも、武士の一分にははまってるんじゃないか?っていう、何かすごい逆にPOPな発想を持ってる方も、リクエストして下さって、いました。我々でSMAPで、STAYでした。

年末だからOKなこの緩―い企画えーー「さんタクが出たら、さんタクの話ができる、三択スペシャル~」えー力なく引き続きいきたいと思います。さんたくあみだくじスタートあみだくじ~(またまた、歌ってます。)あーー出たーー!!出ましたよ。(おめでとう!!)やっとタイトルの通りにいきました。えーー話す話は、さんタク


やっと当たりましたねぇ。っていうか、スタッフも「あっやっとおめえ引いたか」っていう顔してますけども、ハイさんタクが出たので、さんタクの話が、えーやっとできるんですけども、いや、今回は、さんまさん的には、スタートの時点から文句タラタラで、「オメエがドラマやってるせいで、お前全くスケジュールねぇーじゃねぇかよ」っていうところから始まり、いきなり殴りこみがありましたからねぇ。そっからスタートですから・・スマスマの全室で、俺あのービストロの収録があって、で、美術スタッフとあのー同じ部屋で弁当喰ってたんですよ。そしたらいきなりさんまさんが現れて、「ちょっと話あんだけど、お前いいか?」っていうから、「え?何ですか?」って言ったらもう、カメラマンとか、照明さんとかみんな来てて、「えっ!?何すか?」って聞いたら、「お前なぁ、お前のせいで、今回さんタク1日しか、スケジュールないねんで」とか言われて、「1日で何ができるっちゅうねん!」っていう話しになり、で、ずっとカメラ回ってて、でも俺反論さして貰ったんですけど、自分こそ月曜日確か大阪でしょ!?ほんで?カラクリやって、まんまの撮影が隔週かもしれないけど、入ってて、から騒ぎがあって、御殿があって、週末は必ず家族と過ごす日という事で、お休みをとってるらしいんですよ。その人とどうやって、スケジュールを合わせるんだっていう事も僕は言わして貰ったんですけど、で、今回はまあー、1日しか撮影する事ができなかったので、いやーーーー濃い1日でしたねぇ。スケジュールを見た瞬間「ん!?」って思ったんですけど、4時半入り。朝。(真っ暗だったもんねぇ・・可愛そうに・・)何で1日しかスケジュールがないのに、わざわざロッククライミングをするんだろう?って思ったんですけど、長野県の川上村っていう場所まで行って、ロッククライミングのメッカらしいんですよ。(へーーそんな場所があるんだ・・・)超――――デカイ岩がいたる所にあるような、ポイントなんですけど、そこまで車で行って、まあー経験もないじゃないですか?僕。ロッククライミング。まえー映画で見たことはありますけどねぇ。あのーミッションインポシブル2で、いきなり、オープニング、トムクルーズがねぇヒューーーーーっていう、あのーすんごいとこ上ってましたけど、ああいう事やらされるっていう話になり、噂によると、某栄養ドリンク「ファイト!!一発!!」の撮影クルーが撮影を断念した、撮影に使った場所じゃなくて、撮影しようと思って、行ったんですけど、あっこれ危険だから無理だって言って、断念した場所らしいんですよ。その岩を僕、チャレンジさせられて、「無理やと思うんだったら、ええねんで~辞めても・・」って、またーあのーすんごい負けず嫌いの導火線に火を付けるような言い方をするんですよ。おじきが・・・「このやろうもう、じゃあーどうなってもいいや!!」と思って、(いやいや。どうなってもよくない!!)一応経験はしましたねぇ。ほんで、その後に、また車で移動して、馬乗れる場所まで、今度行って、その後にじゃあ何すんだろう?ってなり、そしたら今度ムササビ?「俺小学校の頃ムササビ捕まえたことあんねん」って言われて、いやーそんなエピソード、はい、それはそれですごいかもしんないけど、「ムササビをお前とんでるところ、生で見たことあるか?」って言われて、「いやーない」って言ったら、「見に行きたいやろ」って言われて、「いやーあんま見に行きたくないけど、行くんすか?」って言ったら、「いやー、お前そういう事言うんだったらいいよ!別に・・見なくて・・」って言われたから、「いやーじゃあ見ますよ」って言って、ほんでふふふふムササビがいる、ポイントまでホントに行って、その後に、軽井沢のすんげぇーお金持ちの方がオーナーの超――デッカイ別荘があって、そこ、じゃあースタジオ代わりにしちゃおうって事になり、そこで番組特製「人生ゲーム」をちょっとやってみたりとか、そこでは恥じかきましたねぇ・・・あのースタッフがすっごいマスを用意しとくんですよ。隠し芸をやれとか、なーんかホントに、初披露になるかもしれないですけど、あのーーさんタク初披露になると、自分もちょっと照れくさいので、まあー一応ワッツっていうのは、自分のやってるラジオを聴いてくれてるリスナーがいるじゃないですか?(うんうん。拓哉大切な場所だもんねぇ・・)なので、ちょっとあのー地ならしという事で、さんタクふふふふで初ではなく、このワッツで、さんタクよりも先にど、ちょっと俺こういうものまねしたぞっていうのを聞いといてもらっていいですか?(うんうん。拍手)あれはあまりにも恥ずかしくて(いやー、でも、実際の放送見たら、そんなに恥ずかしそうにものまねやってたようには見えなかったんだけど・・)まあーできればカットんなって欲しなぁ、と思うんですけど、さんまさん的にはかなり気に入ってたんですよ。だから、これ絶対にカットされないんじゃないかな?はははははと思うので、えーーさんタクの前に地なら、ホントにねぇ、地ならしとして、ワッツのリスナーだけに、聞いておいてもらいたい、じゃあーものまねをさんタクの前にふふふふふ(かなり今も恥ずかしそう!)やっておこうと思います。それでは失礼して・・(誰々??誰するの?)ううん(咳払い)結構気分入れないとできないんですよ。これ。ううん。いきますねぇ。(ふふふふふ)東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする私平泉せいの、WHAT’S UP年末だから、OKなこのゆるーーい企画ねぇ、(←ものまね)(きゃはははは、似てる~似てる~)あーこれねぇ、今自分でヘッドフォンをしながら、聞きましたけど、今のバージョンはあんまり似てませんあのーードラマに今回の華麗なる一族のふふふふドラマの出演者に平泉さん、平泉せいさんがいらっしゃるんですけど、そん時僕あのー、万表鉄平、阪神特殊製鋼の専務を僕やってんですけど、一ノ瀬さんといって、ごめんね。順序が順序が変ですねぇ。平泉せいさんが、演じてるのが、その阪神特殊製鋼の一ノ瀬工場長っていう、工場長の役なんですよ。でーーふふふふその一ノ瀬さんと、僕のシーンで、ふふふふふ二人のシーンで、「専務やりましょうよ専務(またまたものまね)」っていうのがあって、僕それがすごい耳で聞いた時に、これ、真似してぇーなぁーと思って、上海の宿泊先のホテルの部屋で一人で「専務」ってやってたんですよ。ふふふふはハハハハ(きゃははは。可愛い。一人でやってたの?その姿見てみたーーい!!)ははははははは
1日のスケジュールの中で、結構濃くなったんじゃないかな?っていう、内容にはなってると思います。来年1月の3日放送のさんタク、楽しみにしてて欲しいと思います。それでは聞いてください。


ありがとう/SMAP


年末年始に僕が出た番組をパトロールして、こんな事を発見しましたみたいな粗探しは辞めてください。辞めろって言うと、来るから、えーー何て言えばいいだろう?やってください!って言うんですけかねぇこれはわかんないんだよどっちの心理をつけばいいか・・・ふふふふ


ねえー最後にもう一回さぁー、年収めでさぁー、あみだくじやっていい?いい?時間あるからいいよねぇハイあみだくじ、スタート。ハイ!ハイハイ!また真ん中でいきます。真ん中。こちら。ハイ出ました!木村拓哉の噂~っていうのが、また最後に出ちゃいましたけど、何っすか?この噂は・・・「SMAP×SMAPが来年の3月いっぱいで終わるって本当ですか?」これHPに1000通ぐらい、来てるんですけど、(えっ!?げっぷ??)どうしたんでしょうねぇでもさぁー4月以降もスケジュール入ってない?俺、結構ホストマンブルースの打ち合わせとかされてんだけど、俺のスケジュールが間違いなんですかねぇ結構まわりくどく言ってんのが面倒くさくなってきたっていうか、えーあのースマスマはいつかは(いつかは??いつなの??決まってんの??)終わると思うんですけど、3月では終わんないです今イントネーション変でした。きっぱり言いたかったのに、最後と最後イントネーションが変だったっていうねぇ、えー3月では、終わりません!!それではみなさん、よいお年をそして来年もらしく【ゴーン】(ふふふ。最後の最後に拓哉らしい・・)今わかる?どっちで言ったかわかる?よろしく?なのか、やらしく?なのか、今すごいちょっと濁したけど、その濁しがねぇ、まあー44巻にまあーこれは44巻じゃなくて、43巻に出てくるねぇ、ゾロの技で濁り酒っていうのが、出てくるんですけど、まあー、そんな話はどうでもいいですねぇ。えーふふふふふWHAT’S UP木村拓哉でした。



今回はあみだくじなんていう楽しい企画、今年最後の最後にとって楽しかったです。
平泉さんのものまねとってもよく似ていたよ。
さんタクでもそんなに照れてる風ではなかったけど・・
ロッククライミングはお疲れ様~あっ!こういう、さんタクの感想は、本館の方でかきますねぇ。
でも、ホント最後の最後にとっても楽しいワッツでした。
そして、このワッツを特別な場所、って思ってくれて、とても嬉しいです。

さっちん

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(12/29)パート1

今年も一年ありがとう~(歌ってる)ございました。えー今日は今年最後2006年最後のワッツですねぇ。で、これ何なんですかねぇ?オープニングから、何?手紙が置いてあるんですけど・・・読んでいいんですか?クリスマスカードじゃないですよねえもう終わりましたもんねぇ。クリスマスねぇ。何?何これ?サンタさんが忘れていったって、何か訳わかんない事言ってますけど・・・
「えー先週はクリスマスプレゼントを渡せなくて、ごめんお詫びに今日は素敵な企画をプレゼントします。(えー何々?楽しみ♪)クリスマスが終わって、お正月と言えば、毎年恒例だねさんタク。来年のは乗馬とロッククライミングらしいねぇ。もう、撮影終わったって聞いたよ。その話したいよねぇ(うんうん。聞きたい。聞きたい。)そんな拓哉の思いをくんで、こんな企画置いていくよ。題して、サンタの忘れ物、さんタクが出たら、さんタクの話ができる三択(きゃははは、おもしろいこの企画)なお、このメッセージは自動的に消滅しないので、放送が終わったら、シュレッダーしておいてねぇ。よろしこby スタッフサンタ一同」

って、何?何だよ?まあー確かにもうすぐ1月の3日ですねぇ。このカードにも書いてありましたけど、さんタクって、え?今度ので5回目ですよねぇ5回目。まあーもちろん来年1月3日のさんタクの撮影は終わってるんですけども、何でその話をするのに、この変な企画をしなきゃいけないんですか?(うんうん。確かに、そうだけど・・おもしろいじゃん!)ここにあのー、ねぇパソコンFMVの横に、何かあみだくじが、これ手書きでしょだって、【ゴーン】どう考えても・・ふふふふふ。ねぇ!?何のあのープリントアウトとかじゃなくて、もろ手書きな感じのっていうか、授業中回ってくる手紙みてえーな、手書きなんですけど、これ。(ふふふふ。分かる分かるすっごいリアルー)でも、このあみだくじが、三択になってるんだぁ-。うまい!!って感心してる場合じゃないんですけど・・・じゃあー今日はふふふ、三択あみだくじをして、そのくじの先に話すテーマが書いてあって、何?1個は(うんうん。何々??)さんタクの話。1個は木村拓哉の噂??で、3つ目が話したい事、適当に話せば??(きゃははは。これがいい。これがいい!!)ってこれいいの?ラジオの番組で、適当にしゃべって・・(うんうん。喋って~!!)ふふふ、ねぇ喋りたいこと何か適当に喋れば?っていうラジオでいいの?まあーいつも割りとそういう感じですけどねぇ。このラジオ。でもさあー、別に俺さんタクの話をワッツでしたい分けじゃないんですけど、えっさんタクの話?いやー別にそんなしたくないですよ。(いやー聞きたいよ!聞きたいよ!)割りとお楽しみにとっておきたいし、割りとあのーほら、いろんな年末に向けてのTV誌に途中途中のスチールとか、出ちゃってるじゃないですか?だから、それで十分かな?って僕は思ってんですけど。とりあえずじゃあー、えーーーーさんタクあみだくじスタート(大)あ~みだくじ~(さんちゃんのあみだくじの歌が流れて一緒に歌ってる)真ん中からいきます。うわーーーーーーーー何?これ???うわっ(えっ!?何々?何が出たの???そんな嫌なやつ??どれ???)えーーーくじで決定しました。話す話は、えーちょっと言いたくないんで、曲の後に発表します(えーーーー!!何々???)
2006年最後のワッツ。今日のオープニングはまず、これ今年のSMAPと言ったら、まず、これ・・でしょう。4月にリリースした、39枚目のシングルでしたねぇ



DEAR WOMAN/SMAP



さあー、では、発表します。先程のあみだくじで何がでたのか・・僕が引き当ててしまったのはですねぇ、こちらでした。木村拓哉の噂えーーじゃあいきます。


千葉県 17歳 女子高生「拓哉キャプテンこんばんBANG(おえっ!)突然ですが、この間少年隊の植(えっ!?ちょっと待って)突然ですが、この間少年隊の植草さんから、電話きましたか?(えっ!?どういう事?これ・・)ジャニーズWEBのジュニアの生田君のブログに拓哉君(中居君とゴローちゃん)のお名前が・・・(何ですか?これ・・)えー植草さんと、アツヒロさんと、松じゃんとジュニアの生田君で、ご飯に行った時に、ジャニーズの人に電話をかけまくった。と・・しかも出たら必ず植草さんが、「俺だ植草だ」って、言ってたそうで・・拓哉君は出ましたか?っていう・・PS.ゴローちゃんはビックリして、「えっ本物?本物?ホントに?植草君?」ってテンパってたそうです。」


えっっていう事は、俺の携帯にアツヒロからその電話があったか?って事ですか?ないよ(えーー何々??ないの??どういう事??)えっちょっと待って、これいつの話だ?あっでも、アツヒロから着信あったわ。(あーーーそれだ!!!じゃあ・・・)でも、メッセージとか入ってないよ。(それは拓哉が出なかったから、切ったんでしょ!?)入ってない、入ってない植草だ~なんて入ってないよ入ってたとしても消すよ。俺すぐ・・・何?これ??そうだねぇ・・この電話もし、俺が取っちゃってて、あっアツヒロから電話だ・・って思って、「もしもし」って出ちゃってて、で、「俺だ植草だ」って言われたら、「あーじゃあ少々お待ちください。今東山君に変わります。」って、何か即興の嘘をつくしかないですよねぇ(何で??やっぱり、テンパるの??)それぐらいしか対抗策がないよなぁ。ははははは。気がするんですけどねぇ・・・うんまあー植草君と言えば、えーー1月1日のスマスマに何と歌のコーナーで少年隊が来ますからねぇ。少年隊と、えー近藤まさひこさんが、来た上で、しかもですよ、少年隊の東山のりゆきと、錦織かずきよさんが、俺の前で(ペチペチ。指を鳴らす音)これやって、(きゃーー私の旧姓。嬉しいって超――些細な事なんですけど・・)俺植草君と一緒に歌ったからねぇ。すごくねぇスマスマって夢叶うぞホントに。ハイという事で、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP


「さんタクが出たら、さんタクの話ができる、三択。」って何回さんたくって言ってんだよっていう、タイル自体がですねぇ、まあー番宣?という、のになってんですけど・・ふふふも、まあーつまり、その三択になってる、あみだくじが、手元にいっぱいあるんですよ。(いっぱい??)で、その三択の三つっていうのは、ひとつがさんタクの話。で、ひとつが木村拓哉の噂。で、ひとつが、まあー今お前が話したい事、適当に喋れば?っていう、三つの中から、うまくさんタクが出れば、さんタクの話をしていい。と・・で、題して、「さんタクが出たら、さんタクの話ができる、三択。」っていう。引き続きいきたいと思います。さんタクあみだくじ、スタートあ~みだくじ~次どれにしようかな?えーっとねぇ、あえてまた真ん中いってみようかな?いきます。これ。(またまた、歌ってる)おっおっ結構これ今度左右にいくよ。おっいった。あ~みだくじ~うわーーーーーーーーーーーーー!!!!(何々??また違ったの??)何だよ話したい事適当に喋れば・・って(やったーーー!!!待ってたよ!!これが一番聞きたい。やっぱエロ??でしょ!?)いうのが、ついにきました。いいんですか?放送事故おこしますよ。(うふふふ。おこしちゃって・・)これ。こういうゆるーい企画やられると、まあーあのー、話したい事いろいろあるんですけどねぇ。実は・・ワンピース44巻が(そうそう!!買った!買った!!しかも友達にも買っちゃった(^^ゞ)あのー12月の頭に発売されました。僕あのー丁度、華麗なる一族のロケで北海道の富良野にえー今回お邪魔してるんですけど、そのねぇ、富良野に行くねぇ、行きの飛行機の中はねぇ、もうーー充実した時間が過ごせましたねぇ。空の上で、あのーーワンピース44巻、サブタイトル帰還っていうねぇ、(そうそう、ロビンが帰ってくるんだよねぇ・・)ロビンちゃんが帰ってくる回なんですけど、あれを読んだ時は、ホント目頭が熱くなって、飛行機の機内のCAさん?キャビンアテンダントさんには、「あれ?こいつ、漫画読んでんの?」っていう、台本じゃないんだ!っていう、リアクションはされましたけど、あーでも、まあーその、華麗なる一族のこの間僕ねぇ、あのーー差し入れっつったら変なんですけど、あのー、ロケ現場でロケ弁を食べるのも、確かに醍醐味なんですけど、やっぱり今寒いじゃないですか?(うんうん。スマスマでも言ってたもんねぇ・・)で、寒いので、ロケをやってる時に、温かいものが食べられたら、どんなにいいだろうな?っていう発想から、僕ねぇ、あのーふふふふ、ジャンガララーメンってあるじゃないですか?(えーー!!知らないよ~って東京だけかな?)原宿とか、赤坂とかにあるラーメン屋さん。あれを現場に呼んだらどうなるだろう??(えーーーーーーーー!!!!すっごーーい!!スマスマでラーメンいいですよねぇ!?って言ってたもんねぇ。その時に思いついたのかな?しかし、すごーーーい。)って思って、無理だなぁ・・とは思ってたんですけど、お願いしたんですよ。そしたら、来てくれて、(すっごい値段じゃないの??流石拓哉)ロケ先に・・ほんでふふふふ、「えーー今から昼休憩入りまーーす」ってなって、ほんで「本日は、えーー木村さんからの差し入れで、ジャンガララーメン来てまーーす」っていう、えーーアナウンスが流れ、で、みんなワーーーーって確かに盛り上がったんですけど、セットっていうか、あのーオープンセット立ててるんですけど、そのーーセットの裏行ったら、ジャンガララーメンの店員さんが、一人一人来る度に、「いらっしゃいませ~」って言って、その場でふふふ、こう麺の湯切りをザッザッザッってやって、「替え玉もOKなんで、どんどん喰ってくださーい」って言われて、あのーーみんないただきまーす。って言って、ラーメン食べてました。ああのー華麗なる一族と言えばねぇ、そうそう、あのーさっき掲示BANGの中からこんなメールを見つけたんで、話したい事を適当に話しゃいいんだよねぇだからこのメールを読みたいと思います。

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

