さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT'S UP SMAP(10/27)パート3

えーーここで弁当の話しに続いて、今度はこんなメールが来てるんで、紹介したいと思います。

17歳 北海道「拓哉キャプテンこんばんワッツ。(どうも)突然ですが、最近ビールが似合う有名人ランキング(あーーー掲示BANG!にも載ってたやつだね!?私も書いた書いた)っていうのと、ボジョレーヌーボーが似合う有名人ランキングっていうのが、発表になったの知ってますか?(知りません!)(ふふふふふふ)それで、キャプテンはビールが似合う有名人ランキングで4位。そして、ボジョレーヌーボーが似合う有名人ランキングで6位にランクインしてました。ちなみにビールの方の1位は、慎吾君。えー3位がつよぽん。ボジョレーの方は、2位にゴローちゃんがランクインしてました。両方に入っていたのは、キャプテンだけでしたよ~(って書いてありますが)でも、TVでキャプテンがお酒飲んでるのって、私は見たことないような気がします。実際キャプテンはどっちの方が好きなんですか?そしてこのランキングどう思いますか?」


って書いてありますけど。えーーここにですねぇ、このスタジオのFMVにこのランキングがピョンピョンと、出てるんですけど、これ何でだろう???ビールが似合うふふふふふ有名人ランキング2006って書いてありますけど、確かに僕がねぇ4位に入ってんですよ。でも、僕あんまビール飲まないんですけど、なんでこれ入ったんですかねぇ(うんうん。あんまりビールっていうイメージはないよねぇ!?というより、あんまりお酒飲まないよねぇ!?)あのねぇ、1位の慎吾っていうのはすごいわかんの。ガソリンだから・・(ぷっ)慎吾にとっての。これ分かるんだけど、2位が新じょうでしょ3位がつよしでしょで、4位に僕がいて、5.6と長○ともや、佐藤こういちっていう風になってんの。これどう考えてもこういちさんの方が上だろう???俺なんかより・・だってあんなおいしそうにビール飲んでる人いないよ。(ふふふはは確かに・・)テレレレッテレレッテレレッテレテレレレレってあんなうまそうにさあー、ねぇ(うんうん)これ僕はあんまりよくわかんないです。後、このボジョレーヌーボーに似合う大人の俳優女優は誰ですか?っていうやつで、1位に石田じゅんいちさん、2位にうちのゴロー、3位に佐藤こういちさん、4位に田○まさかずさん、5位にあべひろしさん、で、6位に俺がいて、7位にたちひろしさん。これどうーー考えても、たちさんの方が似合うと思いますよ。ボジョレーヌーボーは。泣かないで・・っていう感じで。ボジョレーヌーボーですか?飲んだことはありますよ。これも不思議な話なんですけど、スマスマの収録をしている東京メディアシティーっていうねぇ、あのー世田谷にあります、TMCっていう場所に今昔庵(大阪弁のイントネーション)っていう、喫茶店があるんですけど、その今昔庵のマスターがですねぇ、何故か毎年ボジョレーヌーボーの解禁日にボジョレーヌーボーのハーフボトルを必ず「拓哉~お疲れ~」って言って、差し出してくるんですよ。何でフルボトルじゃないんだろう?って思うんですけど、ハーフふふふふふボトルを毎年はははははくれるんですよ。僕に。それで僕は飲んでます。(ふふふふ買わないんだ。) ボジョレーヌーボーの僕の仕入先?っていうのは、今昔庵です。本物かどうかもちょっと怪しいんですけど、(ふふふふふ)でも、一応毎年、「拓哉~お疲れ~今日解禁日~」って言って、くれるんで、僕は信用して飲んでるんですけど、これがきっとボジョレーヌーボーなんだろうな?と思って・・だから、ふふふ毎年たぶん飲んでるとは思うんですけど、ふふふふ似合うまではいってないと思うんですよ。何せ僕はあのー赤ワインに氷入れて飲む人間なので、(ふふふふ。そうそう。氷入れたらジュスーじゃん!)ワインが似合うとかいう、言える人間じゃないと思うので、考え直した方がいいんじゃないかな?とは思いますけどねぇ。まあまあ好き?ぐらいじゃないっすか?(えへへへ)昔はだから、もうかっこつけですよねぇだってガンズ&ローゼズのスラッシュがレコードジャケットで持ってるっていうだけで、ジャックダニエル飲んでましたからねぇ。やっぱりバンドのメンバーはこれだよ~みたいな感じで、ジャックダニエルとか、マズイ(ふふふふ。マズイと思いながら?)と思いながら飲んでましたねぇ。何だろうな?今まで飲んだ中で、一番上手いと思ったお酒。「おいしい~」って思った時ってあんまないかもしんないですねぇ(基本的にお酒好きじゃないんだよねぇ!?)お酒で・・すっごい高いあのーやつだったらしいんですけど、あのーSMAPが今年夏ライブやったじゃないですか?で、そん時に国立競技場でやった時が、うちらデビュー15周年だったんでしょ(だったんでしょ!?って・・・)で、そん時にTBSのうたばんのプロデューサーの人なんですけど、ちょっとおかしい人なんですけど、あべさんっていう方が、「おめでとうございます」って言って、そのー「SMAPのうまれ年のえーワイン持って来ました。」って言って、持ってきてくれたんですよ。だから1991年のワインか?後でゴローに聞いたら、すげぇー高いワインらしいんだけど、それ持って帰って(置いとかないの?拓哉は置いとかないよね!?)その日の夜に、(えーーーその日の夜???)氷入れて飲みましたからねぇ・・俺。(ワチャーーー)「やっぱうめぇーなあー」とか言いながら・・ふふふふふふ。あのー氷が割りとギッシリ入ったグラスにドドドドドって入れましたからねぇ。(じゃあ相当薄くなっちゃってるじゃん!)だからどっちかって言うと、グレープジュースみたいな感じで(うふふふふ。そうそう)1991年のすっげぇー高いワインらしいんですけど、あれをでも、おいしかったですよ。ふふふふ。ライブの後だし、ちょっとお酒のまわり、アルコールのまわりも早くなってるし、そこにですよ、ちょっと高めの赤ワイン、それを氷でギンギンに冷やして(きゃはははは)っていう、あれおいしかったですねぇ。うふふふふふこういう事をねぇ、あのー現場でゴローに言うと、「あ~りえない木村君。」って毎回言われるんだけど、いやーでも毎回そうしてますねぇ。あとあのー、こんなメッセージがたくさん来てましたねぇ。「剛君がTVで、僕はお酒をよく飲むけど、周りには迷惑をかけないタイプ。って自分で言ってました。」(そうそう。見た見た。喰わず嫌いで・・言ってた言ってた。私も突っ込み入れちゃったもん)っていうねぇ、あの今、このーメールをふふふ読んだところ?まあー僕も「ん?」って思うんですけども、えーこのワッツのスタジオのえーーーブースにいる、まあー現場のマネージャー若干2名と、あのー後ビクターのスタッフ2名が「何言ってんだよ?」っていう笑いが起きてますねぇ。(ふふふふ。だよねぇ・・)「よくそういう事言えたなぁ・・」っていう、あのーー僕がラジオで言ってるのとは若干違うコメントですよねぇこれねぇビックリしてましたからねえ。最近僕の現場に来てくれてる、マネージャーさんが、言ってたんですけど、「仕事が終わって、こんなにすぐに家に帰る人って、初めてです」って、僕の現場でふふふふあのーー言ってましたねぇ。僕の前に剛についてたんですけどねぇうふふふふあははははははははははは。


お酒の時も食事の時も、やっぱり笑顔なのがいいですねぇ・・・これは「ありがとう」のカップリングですねぇ。僕はこっちの方が好きです。個人的には・・いきましょう
あはははははははははははははは。


show your smile/SMAP


メンバーはどうなんだろうねぇ「みんな結構飲むんですか?」みたいなメッセージもたまにこっちのワッツのねえ、HPには来ますけど、(拓哉が一番飲まないんじゃない??)そうですねぇ。みんな飲みますねぇ。僕が一番飲まないんじゃないですか?SMAPの中では・・・慎吾はビールすごい飲むし、剛はもうー全部ですねぇ。(すごーーいオールマイティー??)あの種類問わずっていう、で、ゴローちゃんはやっぱりワインとかでも、結構飲むんだよねぇ。周りの人間が飲んでると、「じゃあ僕もそれ貰おうかな?」とか言って、意外とオールラウンダーですよ。だから、草なぎ稲垣っていう2名はオールラウンダーですねぇ。で、慎吾はやっぱビール派だし、中居は焼酎派だし、僕は・・・・飲むっつってもねぇ、まあーワイン、まあーワインっつっても、飲み方としては、グレープジュース(うふふふふ)みたいな感覚で、氷入れて飲んでますけどふふふ。(じゃあやっぱりライブ終わってみんなで食事行っても、自分はあんまり飲まなかったのかな?)


えーーまあ今日のワッツなんですけども、食にまつわる話が多かったですが、えーーみなさんも旅行の時の駅弁とか、会社でお弁当買ったりとか、お弁当食べる機会が多いと思いますが、そんな中で、お勧めのお弁当とか、あったら教えて欲しいですねぇ。えースマスマの黒木プロデューサーに言って、弁当一回それにしてもらいましょう(うふふふ)ただ、スマスマで頼むと、100個とかになっちゃうので、高いのじゃないやつにして下さい。


それでは来週のこの時間までWhat’s up という事で木村拓哉でした。



今日はお弁当の話からお酒の話までいろいろとっても楽しかった。すっごいテンションも高かったし。
拓哉がワッツでテンションが高いと、安心する。
撮影も順調なのかな??ってね。
で、お酒。やっぱりあんまり基本的に飲まないんだねこの前も友達と今年はライブ終わってから結構食べに行ってるけど、飲んでるのかな?って話してたから、すっごく偶然だったけど、そんな話が聞けてすごく嬉しかったよ
しかし、「牛肉どまんなか」食べてみたーい。


さっちん



よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし励みになりまーす。



WHAT'S UP SMAP(10/27)パート2

秋田県 18歳 高校生受験生です「拓哉君こんばんわんこそば(うーーーーん。おしい!!ねぇ!?わんこそばって確か岩手ですよねぇ!?やっぱりわんこそばっていう来るよりねぇ、やっぱりワッツ的にはねぇ、もう、わかってるよね!?言わなくても・・ハイ!えーーいきます。ふふふ)この間のワッツでお弁当の話してましたよねぇそれ聞いてて思ったんですけど、拓哉キャプテンは普段仕事の時ってお弁当とか食べてるんですか?(そりゃーロケならロケ弁だろうし、TV局なら撮影でお弁当じゃないの?)(はっ?どういう意味ですか?これ。)えー芸能人の人ってTV局の食堂とかで食べるイメージだったんですけどぉーーお仕事の時にいつもどんなものを食べてるか、教えてちょんまげ


っていうねぇ、こんばんわんこそばから始まり、ちょんまげで終わった○○。まあー武士の一分を若干意識してくれたのかもしれませんが、こういう事を考えてるより、受験勉強しろまあーーえーーー、このふふふふメールの内容に戻りますが、そうですねぇ、えーーー僕はまあー、いろんなねぇ、物づくりに参加さしてもらってますが、まあーそう言った上で、弁当っていうのは欠かせませんねぇ(だろうねぇ・・ほとんどお弁当なんじゃないの?)うん。それこそねぇ、虫みたいな時から(ムシ???)あのねふふふふふふあはははははは、言い方ごめんね。間違えちゃった(あははは可愛い。)上下黄緑色の衣装着て、リーボックの靴履いて、スケートボードのねぇ、持って、「こんばんは~」とか「みなさんこんにちは~」とかやってる時から、食べてましたねぇ、お弁当っていうのは・・TV局で・・・
最近ないよねぇ。(何が何が??)女だらけの水泳大会とか・・(あーー昔あったねぇ・・当時好きだったジャニタレはよーーく出ていたなぁ・・アイドル最盛期だもんねぇ。)っていうか、あのー、タレントさんが出る水泳大会って最近ないじゃないですか?前は、女性も男性も入り混じっての(ふふふふ)水泳大会があったりだとか、してたんですよ。(そうそう、今の若い子達は知らないんだろうな・・)すばらしい番組なんですけど、その頃にちょうど我々SMAPっていうのは、番組アシスタントみたいなのしていて、「あーお前らいいか~SMAPおーーあのー今から~なあー女性の歌手の方とかが、この島を渡るから発砲スチロールの・・で、それにお前ら放水で水当てろ(すっごい悪い口調)って言われて、「はい」って言いながら、えー大磯ロングビーチのプールで、放水のホースあるじゃないっすか?あれを持って、女のねぇ、タレントさんとかが、こう通る時に水着着て、通る時に、水当てて、「やめて~やめて~」(超拓哉嬉しそう。ふふふふ)みたいな感じの、えー水を当ててたんですよ。あのー競技に出たんじゃなくて、水を当てるっていう役だったりとか、あとねぇ、「はーいそれでは、えー、出演者のみなさんこれからですねぇ、次の競技にうつりまーす。えーー続いては、10メートル走り幅跳びみたいな。それからその競技に移りたいと思います。えーーこのように跳んで下さい。」「おいSMAP跳べ」って言われて、「は、はい」って言って、(ふふふふ)こういう風に跳ぶんだぞっていうのを出場者のみなさんに、わかってもらう、実験台の役とかをやってたりとかしたんですよ。そん時でしたねぇ、すごい印象的なのは。お腹すいたなぁ・・って思ったりとか、してるじゃないですか?そうすっと、まあー現場に出るんですよ、お弁当が・・そうすると出演者の方達は割りと、「えーそれでは何々のスタンバイがありますんで、えー少々ご休憩を・・」とかって言って、みんなあのーホテルの控え室とかに、行ったりとかしてたんですけど、僕らプールサイドで食べてたの覚えてますねぇ。すごく・・・で、そん時に、ディレクターの方に、「お前ら~時間みつけて、喰っとけ!!!弁当ぐらい!!!!」って、えーすごく怒られたのは覚えてま~す。そん時のねぇ、ディレクターさんねぇ、最近TMCとかですれ違うとすごく丁寧に挨拶してくれるんですけど、そん時恐かったなぁ・・割りとねぇ、僕思うのが、バラエティースマスマとか僕ねぇ、あのーーレギュラーではスマスマが多いんですけど、バラエティーの現場の弁当ってねぇ、いいですよ内容がきついからかなぁ???割りとやな事やらしたりとかするからあのー、お弁当ぐらいは・・っていう事で、いい内容の弁当なんすかねぇスマスマの収録やってると、他の番組の方がスマスマのスタッフじゃなくても、弁当カッパライにくるぐらい、うまいらしいですよ。スマスマのふふふふ弁当は・・・はははははは。一回それで何かねぇ、TMCん中で、すげぇー騒動になってた事がありましたよねぇ「どこの番組だ?持ってったの?」みたいな感じで、ふふふふ何かすごいふふふふ大事になってましたけど、すごい。それぐらいスマスマの弁当いいですね。他のメンバーはあまり弁当に手を出さなかったり、するのかな?どうなの?ごめん。俺楽屋使ってねぇから、わかんねぇんだよ他のメンバーの事。他のメンバーって楽屋に帰るじゃんいちいち・・・俺前室にしかいねぇーから、前室が自分の楽屋だと思ってるから、他のメンバーどうなんすかねぇ?(ねえねえ、今思ったんだけど、前室で着替えとかもやっちゃうんだよねぇ!?)弁当食べてんですか?出前???(えーー他のメンバー出前なの???)何それ??(きゃはは。今頃知ったんだ・・)だって弁当あんじゃん(そうだよねぇ。それでいいよねぇ!?)暖かいのを食べんの?だってスタッフと同じ飯喰わないとさあーなんか温度変わんねぇそれって・・番組の。(うんうん。そうだよ!!)何様だよ??【ゴーン】って何で俺が怒ってんだろう?ここで・・・卑屈になる事はないよねぇ好きで弁当喰ってんだから。弁当の話の後はこの曲いきまーす。


JUKEBOX / ベント・ファブリック(そのまんまじゃん!!)


まあー今、丁度撮影中なんですが、ドラマ「華麗なる一族」弁当なんですけど、これねぇ、ちょっとビックリなのが、これ監督の方針らしいんですけど、ジャイさんっていうねぇ、福沢さんっていう僕の大好きな監督なんですけど、あのねぇ、一つすばらしいのが、品数とかじゃなくて、ちゃんと温かいもので野菜を摂らせろ!っていうねえ、方針があるらしいんですよ。(すごーい!!いい事じゃん!!これから寒くなるし温かい物いいよねぇ!?)現場でホントに、ガスコンロででっかい鍋に作ってんですよ。監督がそのー、弁当。弁当というか炊き出しのご飯を食べながら、「ダメなんだよこう飯は温かくないと・・それで、無理やりにでもやっぱりスタッフ主演者には野菜を摂らせないとダメだよ」って言いながら、独り言をずーーっと言いながら喰ってんですよ。自分でふふふふその独り言を言いながら、ムシャムシャ食べてるんですよ。それを聞いた時に、いやーすげえー愛のある監督だなぁ・・と思ったんですけど。

WHAT'S UP SMAP(10/27)パート1

今回はちゃーんとレポできましたよ~
ではでは、早速いってみましょう・・・


先週お話しましたねぇ・・・(先週聞いてないから分かんないのよ(^^ゞ)えー僕が映画武士の一分の上映会で山形に行った時に出会った激ウマ弁当の話その名もですねぇ、「牛肉どまんなか~」【ゴーン】っていう。いや~これオープニングからすごいテンションが上がって(ホント今日すっごいテンション高いる事を自分でも感じるんですけども、僕あのー帰りの東北新幹線の中で出会ったんですけども、俺は知らなかったんだけど、有名なお弁当みたいですねぇ。割りとあのー放送後リアクションがたくさん来ました。その中のひとつ紹介したいと思います。


山形は米沢 24歳 会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。(どうも)この度は山形は米沢名物の駅弁「牛肉どまんなか」を食べて頂き、ありがとうございました。先週のワッツで「牛肉どまんなか」の話が出た時は、ビックリでした。えーあのお弁当は私の町米沢の名物だし、私の大好物でもあるんですから・・・「牛肉どまんなか」って名前に惹かれて買ったって言ってましたよねぇでも、拓哉キャプテンは知ってましたか?あのお弁当は米沢の名物牛肉が山形のお米どまんなかの上に乗ってるだけっていう、実は安易なネーミングなんです。またこちらに来たときには是非食べて下さいねぇ。あと米沢駅では栗飯というお弁当もおいしいですよ~」

っていうねぇ、ホントに安易なんだねぇ。「どまんなか」っいうお米の上に、まあー米沢の名物じゃないですか?米沢牛って・・それがドンっと乗ってるから、普通に「牛肉どまんなか」っていう。牛肉っていうのと、どまんなかっていうお米の品種の名前をただ付けただけ。でも、そこにやっぱりねぇ、魅力があるんですよ(へーーーどんなんなんだろう・・牛丼みたいな感じなのかな?おいしそう!!食べてみたい!!!)!)「牛肉どまんなか」ですよこれはねぇ、ホントに偶然が奇跡を呼び起こしたみたいな、えー出会いだったんじゃないですかねぇこれが東北新幹線の車内アナウンスで流れて??(ふふふふ。流れてみ??)「牛肉どまんなか~(女性風)」っていうのが、流れんだよ放送で(ムチャクチャ熱い!!)もうそれ聞いた時、もうすでに膝の上に広げてあった、松竹の方が用意してくれたお弁当の蓋を僕は閉じましたからねぇ。(きゃはははははは)ちょっと松竹の方にはえー申し訳ないですけど、今俺が食うべきなのは、この弁当じゃないって思ったんですよ。だってほら、キャビンアテンダントっていうと、「あ~んなるほどねぇ、はいはい!」ってなるけど、スチュワーデスっていうと、何でいいんだろう?っていう、わかります?(ねえねえ、これがお弁当とどういう関係??ネーミングに惹かれたって事かな??)今看護士さんっていう風に言わなきゃいけないのに、ナースって言った瞬間になんかちょっといいものを感じるじゃないですか?(うふふふ。それは拓哉だけじゃないの?でも、友達は喜んでるかな?)そのドキドキ感とちょっと似てるんじゃないかな?と思うんですけどもふふふふふ・・・どこがじゃ(きゃああーーーー拓哉の大阪弁一人突っ込み!!!可愛い)えーーーって事で、俺も一つちょっと弁当の名前を考えてみました。えー牛肉じゃなくて、ここで使われるのは鶏なんですけども、鶏肉を使って、どまんなかっていうお米も使って、さっきのねぇ、○○のメールにもありましたけど、米沢駅で有名な栗飯っていうのもあるんですよね(うわーーーーまた下ネタ・・・ヤバっ!!きゃははははは。もうこれは鶏とどまんなかの辺りからわかったぞ!!!!)鶏と栗をミックスしてもいいんじゃないか?っていう、もうお分かりですねぇ言わなくてもねぇ(うふふふ。うんうん。)どうかな?売れないかな?栗鶏どまんなか【ゴーン】っていう。(これ漢字だから大丈夫??)ダメっすかねぇもう言わなくてもいいかな?とは思ったんですけど、(いいよ!いいよ!言わなくても・・(爆))一応言ってみました。中学生の為に・・・

「牛肉どまんなか」の話からスタートした今日のワッツのオープニングはこれ


ジグ・ザグ・ワンダラー / キャプテン・ビーフハート


この人の名前すごくないですか?キャプテンビーフハートって・・これ日本語にするとさぁ、牛、ハツ、せん、腸っていう事ですよねぇ((爆)確かに・・・)焼肉やさんのメニューみたいですよねぇこれ聞いてて思うんだけど、歌い方というか雰囲気がサン○オールスターズのくわたさんに似てる感じしませんか?これ1967年のアルバムなのでもしかしたらくわたさんとかも、聞いてたのかもしれないんですが、まあーでもあのー、ネーミングに惹かれてつい買っちゃうものって、正直あると思いませんか?(ネーミングってすごく大事なんだってねぇ・・同じ商品でもネーミングですごく売れるようになったりするんだって・・・)最近ねぇ、スーパーとかコンビにで人気の豆腐があるらしいんですよ。(そうそうそう!!!あれ関西のやつでしょ!?うちも食べてる!!!いろいろパターンがあるんだよね!?おいしいから大好き)で、今あのー自分の目の前にもわざわざですねぇ、ディレクターのクリリンがどっかから買ってきたらしくって、これマルショウで買ってきたんですか?豆腐なんですけど、名前がねぇ、「波乗りジョニー」(きゃははは。うちのは京都ジョニーだよ!!!(爆))おいしいから一度食べてみて!!)っていう、サーフボードの形なんでしょ!?これ。一応形どってるのは・・あっ!えーー僕も今一個思いつきました。(またヤバい事じゃないの!?)SMAPの曲でいけるんじゃないですか?納豆。(何々?スマの曲で?納豆???)「負けるなベイビー、NEVER Give UP」っていうの。NEVER Give UPだと粘りけがGive UPだから、あーこれダメかぁ。負けちゃってんだ(ふふふふふふ)


東京FMをキーステーションに全国38局ネット、今日も役に立たない話オンリーで行く気マンマンの(ふふふふふふ)私木村拓哉がお送りしてます。えーーーふふふふふふ木村拓哉のワッツなんですが、しかし役に立たない話ばっかりしてますねぇ。全国ネットで・・どうもすいませんそれで、みんなねぇ、きっとラジオの前で役に立たない話をなんでこんな高テンションでやってんだろう?って思いません??(いやーーその高テンションがいいのよ~!!!大好きよん!)僕ねぇ、この間移動中の車ん中でFMをつけてたんですよ。そしたら、すっげぇやる気ねぇ、感じのパーソナリティーの人が何かひたすら~(舌巻いてる)メールとか、来たハガキとかを読んでそれに対してのこう、リアクションとかをホントにあのー、これぐらいのテンションうん。そうですねぇ、僕なんかの最近買ったものと言ったら~(実際ぼそぼそとやってみせる)これ聞いててどうすんだよ??っていうぐらいの、テンションでやってたふふふふラジオ僕聞いてて、ホントにねぇ、ワッツをやってるからかもしれないんですけど、突っ込みながらずーっと聞いてました。「もうちょっとやる気だしてくんねぇかな~?」っていう風に、思ってたんですけど、ハイテンションで行きましょうね

WHAT'S UP SMAP(10/13)パート3

栃木県 23歳 会社員「こんばんワッツ(どうも)拓哉君ライブお疲れ様でした。私は9月27日の東京ドームに行きました。拓哉君が慎吾君にチュウされそうになって、逃げたのがおもしろかったです。でも、友達に聞いたら次の日の28日にはこうだくみちゃんが来て歌ったそうですねぇ。しかも、客席には鶴べーさんもいたって聞きました。1日違いだったので、ちょっと残念でした。えーー今回のライブはどんな芸能人の方々が見に来てましたか?」


っていう、えーー来てますけど、うん、まあー今年は割りと色んな方が来て下さいましたねぇ。あのードラマで共演した人とか、そういう方も、やっぱり多かったんですけど、こうだくみちゃんがねぇ、そのーーステージに参加してくれるっていう事になって、まあー慎吾のソロのとこなんですけど、すごい変な感じでしたよ。そのドームに入って、リハーサルがあるんで、で、「おはようございまーす」ってそのセットの中に入って行ったら、こうだくみちゃんが普通にストレッチしてんですよ。「んおえっ」と思ったら、「おはようございます。木村さん」って言われて、「えっ」って見たら、こうだくみちゃんで、「おーー、あーー今日あの、よろしくねぇ」って言ったら、「いやーこちらこそ、もうーほんとにもうー、メッチャやばいっすよ~」とか言う、全然緊張してないなぁ、こいつふふふふふとか思ったんですけど。ふふふふふふ。すごいかっこよかったですねぇ。慎吾もすごいあのーステージングも完璧、100点っていうのはこういう事を言うんじゃないかな?っていう、ステージだったし、その後に出てったゴローちゃんがまた最高でしたけどねぇ。「俺行きずれぇーよー」って言いながら、「いやー行けるよゴロー行けるよ」とステージ裏でずっと言ってたんですけど、もうだって、こうだくみちゃんと慎吾のソロのコーナーを裏で俺らモニターで見てたんですけど、こうだくみちゃん出てった瞬間にもう、マックスなのよ。その日のライブの中でのマックスなの。そこが・・(そう??そんな事ないと思うよ!違う意味のギャーーだと思うんだけど・・)わーーすげーーって思って、パッて横見たら、その慎吾のソロの後に出て行くゴローちゃんが落ち着いた顔で、「この後やりづらいなあ・・」って言ってたのがふふふふふ、すごい印象的ですねぇ。あのーー客席にねぇ、えーーー来て下さった、人いろんな方いましたけど、ステージがあって、デベソっていうか、こうちょっと客席に突き出した、ステージありますよねぇ、そこからちょこっと離れたところに、関係者の人が見てくれるような場所があるんですけど、例えば鶴べーさんだったりだとか、脚本家の三谷○喜さんだったりとか、竹内○りやさんだったりとか、曲を提供して下さったアーティストの方たちとか、いてくれる分には、何かねぇこう居場所として、自分らも慣れてるので、「あっあの人あそこで今日見てんだ・・」っていう、慣れたスタンスでいけるんですけど、スケジュール的な問題で、急遽こちらでちょっと見てくださいっていう、ホントのステージに一番近い最前列の席とか、あのーーなる方もいるんですよ。中には・・この間普通――にビックリしたのが、バーーッてこうライブやってて、で一番ステージに近いところの一番前の席ですよだから・・に、パッて見たら、井上○かさんと、チリこちゃんが並んで立ってた訳。やっぱちょっと目立つし・・(やっぱ目立つのねぇ・・ふーーん)でやっぱちょっとグラマーだし、ふふふ、あれ?って思ったんだけど、何だろう?ステージにいながらも、ちょっと雑誌見てる感じ(もうーーどういう感じよ!!ふーーんだ!!)あれはちょっとねぇ、スタッフ的にも、メンバーに言っとくべきだと思いますよ。押○もえさんだったりとか、何でそこで見てんの?っていう人が、普通にバチーンっているんですよ。そういう時はやっぱ、普段3回しか回んないところ4回回ってみよかうな?っていう気になりますねぇ・・(もう、この辺でちょっと怒りモードです。どうせモデルさんや芸能人には勝てないのわかってるけどさぁ・・そんないい席で目立っちゃってさぁ・・)よしちょっと多く回ってみよう・・っていう、そういう時に限ってこけるんですよねぇ。(は・は・は・は・だよ)トライした時に限って・・あの、ゴローのソロのVTRの方で、エビちゃんとか、この今言ったねぇ、もえさんとかキャンキャンモデルの方たちが出てるじゃないですかそういう事もありまして、結構そのー、会場に足を運んで、うちらのライブを見てくれたっていう、事があるんですけど、そんな押○もえちゃんの話が出てるところで、こんなメッセージが届いてるんで、読みたいと思います。


岡山県 21歳「キャプテン。押○もえさんのブログ見ました?9月28日のSMAPライブに行った事が書いてあります。そのブログの載ってる写真なんですが、なんと、福島君が出てますよ。木村拓哉さんのマネージャーさんで笑顔がキュートな~んて紹介されちゃってます。しかも、写真の写り方がすごいです。押○もえちゃんより、目立ってて、真ん中に写っちゃってます。」

っていう、ねぇこれ~ワッツに結構メッセージ来てましたねぇ。この押○もえさんのブログ?「スーパーマネージャーの福島君~ちょう来い来いよ」えーーとねぇ、これ今押○もえさんのブログ開きましたけど、あーーーこれすごいこまめにこう、やってんですねぇ。そこをちょっとこう、下スクロールしていくと、(あーーーー)来ましたねぇ、(あははははは)9月29日2006 「今日は撮影の後滝沢○おりちゃんと待ち合わせをして、SMAPのコンサートに行ってきました。」で、この写真が載ってますけども、(あーーーー)お前ちょっととりあえず座れよ(あれ??)何?この笑顔。(これプライベートで撮ったやつ)プライベートもくそもねえだろう・・これ(あはははあれ??)プライベートで撮るにしても、何でお前真ん中来てんの?そして中央の方は・・中央の方はってさぁ、説明が必要なぐらいお前中央だかんねぇ。(あははははははは。すいません。あれ??)このブログを見る人は、もえちゃんが見たいんだよ。(あははは、そう)これいつ撮ったんだよ?(あの~たまたま通りかかったんですよ。ホントは、二人で撮ろうってなってたんですよ。)誰と?(もえちゃんと)バカじゃねぇの・・お前。こんな笑顔するんだねえ。(えへへへへ)これでも、ちょっともう変態の(あははははは)(見た見た、あの写真。ホントど真ん中だったもんねぇ・・)変態のいき、ちょっとチャンネル入ってるよねぇ(ちょっと嬉しい)インターネットってすごいだろう(これでも、携帯で撮ったんですよ。)誰が?(もえちゃんの携帯で・・)だからもうー、今の時代バカにしてんじゃねぇぞお前・・(携帯で・・)携帯で撮ろうが何しようが、こういう世の中だよ今。(あれ???)これはすごいわ書き込みたいぐらいだわ。このブログに俺・・(何て書くの??)(はははははは)マネージャーのお仕事として、曲紹介してください。(えーじゃあーブログ見てくれてありがとう~!!)いやーーそういうふふふ曲紹介じゃないと思うんですけど・・・15年ぶりぐらいに殴ろうか??(あはははは)うふふふはははははははは


ありがとう/SMAP


ありがとうって言えば、先週の放送で紹介しましたよねぇノルウェー語で、「ありがとう」っていうのは、「タク」だっていう話をしましたよねえあの放送の後に、もっと調べてみたら、割とおもしろい事を発見しました。ハイ「ありがとう」を「タク」とか「タック」というのは、えーー北欧の辺りの国はほとんどがそうみたいなんですけど、今度はノルウェーのお隣、まあー海を越えて、お隣のデンマークの話しになるんですけど、デンマークでも、「ありがとう」っていうのは、「タク」っていう風に言うらしいんですけど、なんと、「ありがとう」じゃなくて、「どうもありがとう」は何だと思います?デンマークでは「ありがとう」が「タク」で「どうもありがとう」は「マンゲタク」【ゴーン】みなさんライブに来てくれて、後ねぇ、もえちゃんも福島と写真を撮ってくれて、「マンゲタク」


もえちゃんに言ったのはまずかったなぁ・・もえちゃんにマンゲタクはちょっと違うな(何が違うな!!だよ・・これは訂正さしていただきます。さぁー(手を叩く音)SMAPの新曲「ありがとう」が発売になりました。何かねぇ、近頃渋谷のセンター街ではずーっとかかってるらしいですけども、実はあれ、ビクターの人がねぇ、ずーーっと、あのーー裏で自動販売機の裏とかで、「ハイもう一回ラジカセでリピートしまーす」って言ってやってるらしいですけどねぇ。(んな訳ないじゃん)


番組ではみなさんからのメッセージ、書き込みお待ちしております。特にスーパーマネージャー福島があんなところでこんな事してたっていう、チクリメールは大歓迎なんで、よろしくお願いしますあいつホントにどこで何やってっかわかんないもんねぇ。結構ショックだったもん(へーーーあっそう・・)俺撮ってねぇ、って普通に思った。


今日も最後まで聞いてくれてホントにみなさん「マンゲタク」【ゴーン】という事で、えーマンゲ拓哉じゃない【ゴーン】ですねぇ、木村拓哉でした。

(提供の放送が流れる)

次の番組聞こうと思ってここから聞いちゃった人は、ビックリでしょうねぇ東京FM。でも、これデンマーク語でねぇホントに英語では「Thank you very much」ですけども、デンマーク語で、ホントみなさん聞いてくれて「マンゲタク」とってみたいですねぇ、魚拓をねぇ・・(げっ!)【ゴーン】魚拓じゃない。間違えた。そういう事言うからいけないんですよねぇ。改めてマンゲタクふふふふふ。


もう何が、もえちゃんもえちゃんって・・・って拓哉のバカバカって思ってたら、感想書くの忘れちゃってた
ちょっとつけたし・・・
だって、そりゃーーモデルさんだし、芸能人だし・・って言ったら目立つでしょうよしかも、アリーナ最前列???
私達がどんな思いして、しかも遠いところ小さくしか見えないよう席でも頑張って行ってるか分かってんのかな??
その上、元が元だからいくら塗ったって一緒なのわかってるけど、ちょっとでも・・と思って、必死にメイクしてさぁーー。
そんな気持ち分かってんのかな???ってちょっと寂しかったよ
でも、これで拓哉にブログっていう存在がある事がわかった事だし、書き込もうかな?って言ってたけど、書き込めるのかな??
ちょっとここのブログにも近づけた感じで(って全然規模が違うけど・・)嬉しい
今回はエロトーク炸裂だったしねぇ・・久しぶり~


さっちん

よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし励みになりまーす。

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(10/13)パート2

埼玉県 19歳 専門学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ(どうも)東京ドームのライブ最高でした。(ありがとうございます。)3時間半もの長いライブありがとうございました。私は東京ドームのライブにしか参加できなかったのですが、地方まで行った友達に話を聞くと、何か今回のライブツアーでは結構メンバー達と食事に行ったみたいですねぇ。そんなMCが多かったと聞きました。えー拓哉キャプテンはラジオでよくツアーとか行ってもあまり、外でご飯食べないって言ってますよねぇ!?今回はなんで、メンバーとたくさんご飯に行ったんですか?15周年だからですか?今回のツアーでのメンバーとの食事会のお話ラジオでもしてくださーい

っていう、例年というか、毎年?というか、ツアーでライブ終わった後、そんな食わないしなぁ、夜。(そうなの??食べないと身体壊しちゃうよ)だからメンバーとも、去年に関してはあまり食事に行かなかったんですけど、今年は何でだろう?俺らさぁ、ライブ長げぇーじゃん6時、まあー18時半からスタートするとしますよねぇ、そうすっと3時間45分ライブだいたいやってんですよ。1回。ほんでライブ終わって、楽屋に帰って、グチャグチヤにかいてる汗シャワーで流して、自分の服に、私服に着替えて、さあーどうしよう、ってなると、これホントに言われたんだけど、ホテルのその、ルームサービスの受付時間がもう終わってます。っていう、(でも、でも、例年はどうしてたの??ルームサービスだったんでしょ!?毎年同じぐらいの時間なのに・・どうしてたんだろう・・)状況だったんですよ。「えっじゃあ喰うもんふふふねぇじゃん」っていう、話になり、「いやー会場のケイタリングは一応ありますけど、どうします?どうぞ、食べてください」っていう、いやーでもさぁーこのライブ終わって、ライブの会場でそのまま夕飯食うって言うのも何か、ん?何かん?っていう事になって、じゃあー今日はどっか行く予定あんの?って言ったら、一応イベンターさんがお寿司屋さん押さえてますとか、「その一応っていうのは何?」って思うんですけど、「今日メンバー誰か行くの?」っていうと、「あっあのー草ナギさんと、稲垣さんは絶対に行くと思います。」ふふふっていう風に普通に言われて、「木村さん行きます??」ってあのー逆にねぇ、な、なんて言うの?Let’s GOじゃないんですよ。僕に対しては「えっ行くんですか??」(爆)「外食に・・行きます??」っていう一応木村にも聞いとくか?っていう感じで回りが聞いてきてくれて、だから、何周年とかそういうのは全然関係ないです。スケジュール的??(だから、毎年はどうしてたの??)環境的にあのー外で飯喰わないと、夕飯喰えないっていう、お寿司、焼肉、えーーーー和食、で大阪で行ったのがうどんすきっていうのを何かうちの飯島が、2ヶ月前ぐらいから言ってたらしくて、(へーーーーそうなんだ・・・)「うどんすきよやっぱりそれは・・うどんすき。うどんすき。」っていう事をすごい言ってたらしくて、何でうどんすきなんだろう?今日・・っていう中、うどんすき食べましたけど、まあーうまかったですけどねぇ(うんうん。あそこのうどんすきはおいしいよ!!)そしたらそこのお店の仲居さん達がいらしてくれて、着物を着た、中居君じゃなくて、中居君は今回1回も来なかったですねぇ。外食しに・・ま、途中から足怪我したっていう事だったりとか、身体のフィジカル的なトラブルがすごくあったので、あのー終わった後はずーーっと、トレーナーの人に?ケアーしてもらってましたから、飯も喰いに来なかったですけど、そこの仲居さんおもしろかったですよ。「大阪はもうー食い物もこっちも、そろってまっせーーぇ」(ふふふふふ)って言われて、「えーーーーこっちもって・・・いやーーうん。そりゃあお母さん見ればもう、わかりますよ(笑)」って言ったら、「せやろ~」とか言われて、な、なんでこの人こんなイケイケなんだろう・・って、自分の親より年上の方なんですけど、すごい積極的でしたねぇ。((爆)笑える~大阪のおばちゃんって感じ・・)「これ食べると元気で、出ちゃうでぇ~」とか、いやー元気出ても別に明日のライブには役立ちますけど、別にあなたに対してはふふふふ役立たないと思うんですけど・・っていう、ノリだったんですが、でも、すごい楽しい時間が過ごせましたねぇ。毎回やっぱ思うのが、お酒ねぇ、飲んでもいいと思うんだけど、すごい飲むのよ。みんな。何であんな飲むんだろう??お酒飲んでて、あー全然っていう、強いんだったらいいんだけど、普通にすごい量飲んで、すごい酔っ払ってる訳。ホテルとか帰って来たとき、自分の部屋に辿り着くまでに、ホテルの廊下結構長いでしょあのねぇ、ピンボール状態で(えーーー。そんなにすごいの???ごつんごつん行くわけだ・・)部屋まで行ってるよゴン、ガン、ゴゴゴゴガガガガゴンゴンって、音しながら、「俺の部屋どこ?」とかいうのが、聞こえてきて、まあー名前を言うまでもないと思うんですけどねぇ。まあーチョナンですねぇ。
ハイえーでは、ここでですねぇ、世の中の女の子に僕からひとつ、お酒についてのアドバイスをしておきます。よくねぇ、「酒は飲んでも飲まれるな」っていう、言葉ありますけど、まあ、女子に限ってこれは言わして頂きます。「お酒は飲んでも揉まれるな(でた~最近久々のエロだよ~拓哉とのお酒ならいいよ~)【ゴーン】これ心に刻んでお酒は楽しんで下さい。あとあのー飲酒運転はダメですよえー最近いろいろホントに話題になりますけども、「飲んだら揉まない揉むなら飲まない」【ゴーン】何か違いますねぇ。乗るものも違いましたねぇ。違った違った。まあーでも、あのこれ俺のモットー(モットー?飲んだらしないって事??)なんで、あえて言わして頂きました。
くだらないトークが続いたところで、一曲いきたいと思います。ラジオやってるにも係わらずくだらない。自分で理解してるっていう、理解しながらふふふふなんで全国38局ネットなんだろう?ごめんなさい。くだらなくて・・えーーこの曲ホントリクエストが多いんですよ。えー何回かけても次から次へと来ますんで、これ今年のライブでやったからですよねぇ間違いなく。みんなで歌いましたねぇ。これまでも何回もかけたんですけど、今日は今までかけてなかった、この人たちのカバーバージョンでいきたいと思います。


ロコモーション/グランド・ファンク・レイルロード


何かこうー会場がひとつになれる、曲をやればいいんじゃないか?っていう、ライブの構成のアイディアがあって、で、そん時に自分がやっぱりすごく短期間で早いタイミングで早いタイムラブで、ひとつになれるっつったら、やっぱあのーねぇ、サッカースタジアムでよく耳にする「アイーダ」っていう、叫んでるだけの曲あるじゃないですか?「オーオーオーオオ」ってやつ、あれなんかいいんじゃない?って言ったら、スタッフが「あーーじゃあそれやってみましょうか」みたいな感じで、なってたんですよ。で、あーそれやるんたなあ・・って思ってたら、このロコモーションも入っていて、んこのロコモーションっていうのがふふふふどっからきたんだ?っていう、事を若干毎回感じつつ、やってたんですけど、やってみるもんですねぇ。(うんうん。すごい盛り上がったじゃん)盛り上がり的には盛り上がってたし、後ねぇ、年配の方がうちらSMAPの曲は全然知らないけど、「この曲は知ってるぞお前らより・・」っていう感じで、こう、目閉じて歌ってんですよ。ふふふふふふふ分かる?(へーーーーそうなんだ・・)目閉じてこう、入っちゃってる、「COME ON BABY TO THE ロコモーション」っていう時になると、もうホントに、自分の世界に入ってる方もいらっしゃったりとかして、あっこれやってみるもんだなぁ・・とは、うん、そん時思いましたけどねぇ。

WHAT'S UP SMAP(10/13)パート1

今回後半あんまりレポやりたくなかったんだけど・・
とにかく最後までできたんでUPしまーす。


SMAP2006ライブツアーすべて終了しました。「飛びますトビだすとびスマツアー」なんて、変なタイトルのツアーだったんだけどねぇ、もうーこれ全部ある意味飛び終わりました。っつうか、出し終わりました。もうウッっていうぐらいに・・えーーこの間の月曜10月の9日に東京ドームの方でファイナルを迎えたんですけども、えーーでも、本当に今回のライブたくさんのお客さんに来ていただきまして、本当にありがとうございました。えーーそんなたくさんのお客さんの中えーホントにいろんな人がいましたねぇ。うん。叫んでくれるお客さんはもちろん、耳に入ってくるんで、「キャプテン~!!」とか、えー耳で反応してましたけども、(耳で反応されても・・わかんないじゃん)あのーー耳じゃなくてねぇ、この不思議なビジュアルで僕の目に訴えてくる人もかなり多かったですねぇ。(例えば?例えば??)えーまあすごく印象に残ってんのが、まあーライブ中のMCでもその話題になったんですけども、9月27日の東京ドーム(顔なしの話??)初日のねぇ、アリーナに存在したお客さんでねぇ、顔なしがいたんですよ。顔なし(千と千尋のねぇ)千と千尋の神隠しに出てくる顔なしっていうキャラクターいますよねぇ、あれが、2体いたんですよ。で、僕らあのーー、まあねえー今回ツアーに来てくれた方たち、パティーに参加してくれた人たちはわかってるとは思うんですけども、オープニングアトラクション的な、要素の強い登場の仕方を僕らはしてですねぇ、ビャーーーーーーーーっとあのー、ステージの奥からデベソの方にビヤーーーーーと僕らは飛んで来たんですけど、高さどんぐらいあるんですかねぇ(どのぐらいあるの??)「それじゃあー本番いきまーす。よろしくお願いしまーす」って言って、みんなで掛け声かけて、その場所まで僕ら階段で上るんですけど、ライブ始まってねぇのに、何でこんな足張ってんだ?っていうぐらいの階段を上って(っていう事は、それを中居君も怪我してても上ったって事だよねぇ!?)、スタンバイするぐらいの高さはありましたけど、そっからビヤーーーーっと出てって、「お待たせ~!!!」とか言って、DEAR WOMAN 始まって、ギャーーーーってちょっと、こう会場の空気としては、バコンっと針振り切れるぐらいの温度になったんですよ。「うわーー今日もなんかいけそうな感じすんな・・」と思って、ほんで、DEAR WOMANの歌いだし自分じゃないですか?「君がどんなに否定しても~(ウワーー生歌いい)」って、ちょっとねぇ、自分のステージからこう見て僕は右サイドをこう最初見て、歌ったんですよ。ほんで、揺るがない「君はとても美しいという~」と美しいのところぐらいで、位置移動があるんで、フォーメーションチェンジがあるんで、左の方にピャッピャッピャッと歩いていったんですよ。そしたら、ホントに、みんなもう、ガンガン飛び跳ねてるんですよ客席は・・なんだけど、その中でねえ、ホントに、なんのビートも何のリズムも感じさせない、点があったんですよ。何だろう?と思って、ふっって目を凝らしたら、全く動いてない、頭の先からちゃんと黒い布を全部下まで掛けて、ほんで、フェイスペインティングで、真っ白に塗って、顔なしのあの、ありますよねぇメイクというか、メイクっていうのも変ですけど、あのーーだから、顔なしの顔を自分の顔にペインティングした、お客さんが二人実物?っていう風に、一瞬疑っちゃうんですよで、俺ん中では、いや、一瞬顔なしを見ちゃったのかな?って思ったの。見えないものが見えちゃったのかな?と思ったの(ふふふふふ)で、ちょっと俺、恐くなったのねぇ。瞬間的に・・ほんで、その顔なしにピントがあってるせいか、顔なしの周辺の人たちのノリが若干スローモーションに見えたんですよ。わっこれヤバい俺見たかもしんねぇ・・(ふふふふ可愛い)って思って、慎吾と目が会ったんですよ。DEAR WOMANを歌ってる全然温度じゃない顔をしてたんで、慎吾も・・どうしたのかな?って思ったら、「木村君も見た?」っていう、何かアイコンタクトを受けて、ほんで、あのーMCの時にやっとその話に触れられたんですけど、「いやーー客席に顔なしがいてビックリしたよ。じゃあーカメラさんちょっと写して・・」って言って、コンサート会場のモニターにもその顔なしをバーンって写して、「な?俺らが言ってる事嘘じゃないでしょ」っていう、話になったんですけど、ほんで、その子達が、顔なし2名が、こううちわを持ってたんで、誰のうちわ持ってんだ?って話しになって、そしたら慎吾と剛のうちわだったんですよ。なんだけど、剛的には顔なしって言っても、「ん?何?顔なしって・・」っていう、温度で、顔なしの存在がわかってないっていう、状況で(ファンの子かわいそうだよねぇ・・)ちょっとビックリだったんですけど、でも、あのーーー彼女達が「お前驚かせんなよ~」って言ったら、頭から被ってた黒い布をこう、取って、普通にこう謝ってましたからねぇ・・・(でもさぁ、その後どうしたんだろう??そのまま見続けたのかな???やっぱり白塗りは取っちゃったのかな??)顔なし2体が「すいませんでした」っていう、感じで謝ってたのがすごい微笑ましかったんですけど・・

ライブっていうと、何かこの曲って感じですねぇ、今回は1ヶ所横浜の日産スタジアムのライブの時に、ちょっと大雨の影響でこの曲が歌えませんでした。それもある意味いい思い出ですねえ・・・

SHAKE/SMAP


割りとあのーこのSHAKEやってる間とか、野外ん時、まあードームん中でも多少控えめの花火を打ち上げてましたけども、その瞬間はステージスタッフも緊張してまして、あのードーム内のねぇ、花火っていうのはねぇ、特別な人たちがちゃんと高さとかをですねぇ、本番中にも係わらず、「おっ規定どおりか?」っていう感じの顔をして、何でこの人達は全然ライブの空気じゃないんだろう・・って思ったら、消防法をチェックしに来てくれてるねぇ、えーー方たちがいまして、SHAKEやってる間とか、その人たちに向ってもアピールしてみるんですけど、(何でわざわざその人達なの??もっとみんなアピールして欲しい人いっぱいいるのに・・・)「COME ON COME ONイェーイ」みたいな事なるんですけど、その人達制服着てるし、ノレないっていう感じで、「お前こっちみんなよ~」っていう、顔をずっとしてましたねえ。ああいう人たちをあおっちゃいけないんだなぁ・・っていう事もわかりましたけども・・・


さあーえー今日はですねぇ、今年のライブ総まとめスペシャル、ライブをいろんな角度から後ろから前からズッコリ振り返ってみようと思ってます。

WHAT'S UP SMAP(10/6)パート2

えーーーふふふメールいきたいと思います。

山口県 20歳 大学生「新曲「ありがとう」とてもいい歌ですねぇ。いつもお父さんとお母さんには面と向って「ありがとう」と言いにくいので、このCDをプレゼントして、感謝の気持ちを伝えたいと思います。身内に面と向って「ありがとう」っていうのは、恥ずかしいですよねぇ拓哉君はそんな事ないですか?拓哉君はSMAPのメンバーにどんなありがとうがありましたか?メンバーそれぞれについて、ありがとうのエピソードが聞きたいです。」(えーーこりゃキツイなぁ・・・この前の中居君に続いて・・)


あーーーーーーーーーこの人はそうだなぁ・・どちらかというと、TV誌のインダビューアーさん系ですかねぇこういうの時々来ますねぇ。すごい困ります。こういうの来たとき・・しかも横で他のメンバーが違うライターさんと話してるにも係わらず、「えーー続いては、メンバーにありがとうをお願いしたいんですけども、何かありますか?」って言われて、「だって、真横にいるじゃんようここに・・(ふふふふふふ)っていう、時は時々ありますけど、えーーーメンバーに対してのありがとう?????うーーーーーーん。まあ、気持ちを抱くことは、ありますよ。うん。あるけど、そのありがとうの何本も前の状態が普段だから、なんて言えばいいんだろうな?あのーメンバーの存在はどういう事なんだろう・・とかさぁ、SMAPって自分にとって何?とかさあ言葉にしようとすると、もうーわかんなくなりますねぇ。メンバーに対するありがとうねぇ。このメールを読まなければ、そのまますんなりいけたなぁ・・って(ふふふふふ。可愛い。ムチャクチャ困ってるねぇ。)思うんだけど、もう読んでますからねぇ。慎吾だから、ゴローだから、剛だから、中居だから、っていうのも変なんだけど、もうだからそれはその時点でもう、まずあるんですよ。ありがとう。だから慎吾だから、ゴローだから、剛だから、中居だからっていう、それが違ったら、もうそこで成立してないから、だ、慎吾でありがとう、ゴローでありがとう、剛でありがとう、中居でありがとうっていうのは基本であるんだけど、慎吾にはそうだなぁ・・ライブやってて、もう、息切れた状態でなかなか誰も話出せない時にこう、割りとおもしろい事言ってくれたりだとか、するじゃないですかあん時はねぇ、もうー一気に会場の空気が持ち上がるんで、あれは感謝しますねぇ。ありがとうふふふって言いますねぇ。結構あのー刺激をくれますねぇ。奴は・・(奴だって・・)だ、普段のファッションにしろ、「おいおい、何やってんだよ」って思うときもあるけど、でも、ちょっと待てよ、これおもしろいかもな!?って価値観を変えてくれる、「ハイどこどこの服を着てますねぇ。」っていうそのまんまじゃない感じがあるんですよ。慎吾って・・「お前よくその格好で空港歩いてきたなぁ・・」っていう格好があるんだけど、でも、あっ待てよ、これおもしれぇーなぁ・・とって思わしてくれたりとか、っていうのはありますねぇ。剛は、あのねぇ、剛なんだけどねぇ、割りとライブやってて、ツアー先とかでお酒飲むじゃないそうすっとさぁ、やっぱりちょっとこう、酔ってきたりとかすると、「今日もよくやったよ(ふふふ。すごい剛に似てる~)って言うわけ。必ず。「ホントに今日はねぇ、もう、最高だったよもう。ホントよくやったよ」って剛いっつも言うのねぇ。あれって、俺、なかなか自分では言えないんだけど、あえて言わないじゃんそういう事は・・思っててもあんま言わねぇし、そういう時に、「おっ言ったねぇ剛・・」っていう感じがあるかなあ?うん。かなり酔った勢いっていうのはあるけど、「おっ言ったねぇ剛・・」っていう感じはありますねぇ。ゴローに関してはやっぱ、ライブ組み立ててるときもそうだったんだけど、改めて思ったんだけど、すごい大人なのよ。ゴローって・・だから、自分、俺なんかが話してて、「わーえげぇーなんかちょっとこれ、考えながらもヤバい。俺カチンときちゃってんなぁ・・」みたいな時でも、すごい全体も見れてるし、すげぇ大人なのよ。意見もそうだし、相手の話を聞く感じとかも・・だから、まとまらないものも、まとめたからねぇ・・今回のツアー作ってく上でねぇ。いろんな部分で・・やっぱりクエスチョンは出てたから、「まあーそれはねぇ・・」って言って、すごいそれはカウンセラーのように、話をこう、まとめてくれる感じもゴローはあったし、で、中居に関してはやっぱり、何て言うの?すごくチームとしても?全体的にこう考えてはいるしさぁ、こういう風にメンバーの事考えると、すごいチームだなぁ・・って改めてマジで思うんだけど、なんとですねぇ、ここでメンバーから、えー僕へのありがとうのメッセージが(えっ!?えっ!?何々??来てんの????マジ???)もちろん来てません【ゴーン】(なーーんだ真剣に騙された(^^ゞ)そんな事するわけないじゃないですか?この番組が・・・文化放送じゃないんですから・・(爆)(拓哉俺へのありがとうは・・)(これは誰??クリリン??福ちゃん??)何??(俺へのありがとう)ありすぎてない【ゴーン】(ふふふふふふふ)ない!!ありすぎてない!!じゃあ俺へのありがとうは?ふふふふ(うーーーん。ありすぎてない!!)あーーおふふふふふこういう感じですよ。こういう感じ。
まあーありすぎてないっていうのは、ちょっとねぇ、今回のジャケットをイメージさせるよねぇ。(それに近いものが・・)もうここにしか行けないっていう・・小学生のとんちかよっていうぐらいの、ところにしか行けませんでした。(ふふふふ)


ありがとう/SMAP


ハイ聞いて頂いてるのは、我々SMAPのニューシングルですねぇ。「ありがとう」なんですけども、えーこちらCDジャケットなんですけども、先程ちらっとなんか空気的にもそのジャケットの話しになりましたが、もうねぇー、ないんだよねぇ。(じゃあーメンバーの写真でいいじゃん!!)ありすぎてないんですよあのーうちらのチームで「ありがとう」っていう曲を出します。それのジャケットで(ニコニコしながら言ってる)じゃあー俺ら5人の写真なの?っていうのも、何かちょっと何か違うんじゃないっていう事にもなり、いろいろアイディアはあったんですよ。英語でそれこそアルファベットでARIGATOUだったりだとか、デザインしたりとか、でも、もうーありすぎてないっていう事になり、最終的にはもうー、10匹の蟻【ゴーン】もうーありが10匹でありがトウ。そこに着地したって感じですよねぇ(まんまじゃんねぇ・・)ほんであのー、そのねぇ、一匹一匹ねぇーよーーく見ると、俺ねぇ、(何々??一匹ずつがメンバーに似てるの??)すぐにわかったんだけど、これすごくないその予備知識無しで、その「これにしようと思うんだけど・・」って提示されたのねぇ。そん時に、「お前ちょっとヤバくねぇ蟻が10匹でありがとうって・・それはちょっとありなの??」逆にホントに言い返して、ほんで、そのジャケットをパッと見たの。手で持って、まあーなあーでも、このうーん、ハンドメイド的な、このねぇ、イラストで、あれ??ちょっと待て「これ慎吾書いてねぇ」って聞いたら、うちのマネージャーが「うっうっマズいバレた」みたいな、えー表情したのも、すごく印象的でしたねぇ。


さあーいよいよ来週SMAP40枚目のシングル「ありがとう」のえー発売になりますが、えーありがとうちなみに英語ではThank youでしょフランス語だと、メルシーでしょ中国語だと、シェィシェイでしょ!?では、ここで、問題です。海賊の本場バイキングの国、ノルウェーだと、何と言うでしょうか?「ありがとう」っていう意味ありますよねぇに英語でThank you、フレンチメルシー、チャイニーズシェィシェイありますが、ノルウェーだと、何て言うか・・海賊達は何と言ってたか?正解はタック(へーーーーたっくだって・・)何かねえ、運命を感じたねぇ。(ふふふふふ)フフフフフ僕の名前って、ノルウェーだとありがとうですからねぇ。まあー発音は知りませんけど、ノルウェーでは、「タック」で「ありがとう」ですからねぇ。


今回はありがとう特集だったね。拓哉からメンバーのありがとうが聞けてよかったよ、でも、中居君とはまた全然違った見方なのが妙に笑えた。
それでそれでそれで、ジャケットのイラストが慎吾のなの??すごーーい。
ブログの絵ももう慎吾ちゃんのギャラリーと化してるもねんぇ・・
そうそう、予約はしてるから、本当なら今日貰いに行けるはずなのに、まだ行けてません明日には貰ってきてちゃんとチェツクしなくちゃ

さっちん


よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし励みになりまーす。


遅くなりましたWEB拍手お礼

10/6 Tさん いやーリピしてみたら、結構順番とか違ってたので、またまた修正しちゃいました。
   21:16 1時間放送のところはデュエットも全部カットだったみたいですねぇ。流してくれればいいのにねぇ・・・

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(10/6)パート1

子供の運動会などがあって、遅くなってしまいました、すみません。
では、早速レポいってみましょう


いよいよ来週、SMAP40枚目のニューシングル「ありがとう」が発売ですねぇ。なので、今日はこんなメールからいきたいと、思います。

佐賀県 14歳 中学校2年生「ニューシングル「ありがとう」の発売が近づいてきましたねぇ。そこで質問です。拓哉君が今日ラジオのスタジオに入るまでに、言った、一番新しい「ありがとう」の話をして下さい。ちなみに私が言った、一番新しい「ありがとう」は、今日の朝お母さんに言った「ありがとう」です。なんと、学校に行こうと、うちを出るときに鞄を忘れてて、「鞄忘れてる」と言われました。お母さんに「ありがとう」と言いました。」

もうこれサザエさんの世界だよ【ゴーン】まんまだよねぇ「いってきまーす」って手ぶらで行ったって事?これ?まあー手ぶらじゃないにしても、巾着の袋とか、それだけ持って、鞄を忘れて、「いってきまーす」って行ったんだろうねぇ。そしたらお母さんが「ちょっとあんた鞄忘れてるわよ」って言って「あ、あ~ありがとう」これは言うわ。あははははは。自然に出ると思うよ。ふふふ。ありがとうという言葉がはははは。まあーでも、えーーこの○○かなり放送作家さんになれるんじゃないかなぁ?という可能性を感じたんですけども・・一番新しい「ありがとう」の話をして下さいっていうのは、かなりこれ、中学校2年生の14歳のレベルにしては、いいですよ鈴木おさむ越えてますよこの時点で・・ホントに・・うん。早くねぇ義務きょうきく、育終わって、まあー高校行くなら行く、進学するならするで、早く育って、うちの番組のスタッフになって欲しいなあ・・っていう、感じなんですけど、でもねぇ、学校行く時に鞄を忘れる○○ですからねぇ、このラジオ番組の時に、何か、重要な物忘れそうですよねぇ!すいません。全部忘れました。」っていう、ふふふふふふ。何だろう?俺一番最近言った「ありがとう」。さっき自然に出てしまったのは、クリリンが俺に渡してくれた、灰皿を置いてくれた時に、「あっありがとう」ってまず言いましたねぇ。【ゴーン】いやーだって、灰皿持ってきてくれたじゃん。この携帯むかーしから使ってるこの、あのふふふ携帯の灰皿を持ってきてくれたりとか、でも、まあースタジオは、禁煙なんですけどねぇ。ここ。(じゃあーダメじゃん吸ったら・・)
ありがとうって歌ってる曲と言えば、この曲忘れちゃいけませんよ。1983年に洋楽なのにも係わらず、「ドウモア・リ・ガ・ト」と歌っちゃったこの曲いきましょう。


スティックス/ミスター・ロボッツ


よく、「ありがとう」じゃなくて、「Thank You」って言う人いるけど、まあーどっちでもいいんじゃないかな?と思うけど、何か、ドキっとするというか、言われてドキッとするのは割りと、僕「ありがとう」かな(うんうん。私もありがとうの方がよく言う。逆にThank Youってほとんど言わないかも・・)何か自分がした時に、「ありがとう」って言われると、うん、何かドキっとできますねぇ。僕は「ありがとう」派です。どちらかと言うと・・そんな木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWhat’s UP SMAP。今日も東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお届け中なんですが、今日はですねぇ、ニューシングル「ありがとう」が発売直前って事で、スペシャルでいきたいと思います。さて、どんなスペシャルなのか、題して「ありがとう」発売直前ニューシングル「ありがとう」の質問たくさんくれてありがとう!祭り~略して「ありがとう」これ略すなら「ありがとう」だけでいいだろう!!【ゴーン】っていう、まあーここまでがタイトルなんですけどねぇ、ハイすごい長いでしょうこれB‘Zもびっくりするぐらい長いタイトルなんですけども・・・

(あれ?CMカット?)

えー新曲「ありがとう」に関して、質問がたくさん来てるので、紹介していきたいと思います。

愛知県 高校3年生 18歳「ニューシングル「ありがとう」すごくいい曲ですねぇ(ありがとうございます。ふふふふ)「ありがとう」ってシンプルなタイトルもSMAPらしくていいと思うし、えー日本人として大事な言葉をタイトルにしてくれてありがとう。このありがとうを拓哉キャプテンが初めて聴いたとき、どんな感想でしたか?」

っていう、メールが来てますが、この曲を初めて聴いたのは、今回のPOP UP SMAPのアルバムをレコーディングし終わった時ぐらいじゃないですかねぇ(へーーそうなんだ・・私はアルバムと同時かと思ってた)「何でアルバムに入れないの?」っていう風に言ったのは覚えてます。そしたらまんまとでしたねぇ。まんまとこれシングルじゃねぇかよ~っていう。まあー俺もまとめて「ハメてくれてありがとう」っていう感じなんですけども、「いやーアルバムには入れません」って言われて、「もったいないじゃん」って言ったら、「ライブだけでふふふやるんですよふふふ」って言われて、「あーそうなん、あーそうーまあーねぇ、タイトルもタイトルだし、歌の内容も内容だし、ライブのねぇ会場で客席に向って、やる曲としてはいいかもね」って事で、「あーーあなるほど、なるほど」って言う、事だったんですけど、違いましたねぇシングルですらねぇ。ふふふ。まあー実際に何つうか、今までのSMAPがやらしてもらってきた、曲にはないタイプだと思ったし、何つうの?こう輪唱的な?歌を重ね、重ね、重ね、重ね、重ね、重ねっていうのは、あんまりないので、何か森のクラさんクマさんをねぇ、クラさんじゃねぇや、森のクマさんほうふつさせるような、あのーなんかこう、被せーの、被せーのっていうは、僕らあんまやった事ないんで、新鮮は新鮮でしたねぇ。デモテープ?デモテープはだから、ほら一人の人が歌ってるから、でも、その輪唱チックなものは、聞いてて全然すぐわかったし、あーーあへぇーーーおもしれぇなぁ・・でも、言ってる事が、まあーとにかく一番だと思うから、歌詞の内容がねぇだから、これいいんじゃねぇかな?と思って。まあーでも、この曲に関してねぇ、他のメールの中にこれカラオケボックスとか、カラオケでどうやって歌うんですか?っていう質問も来てますけど、これ分かりますねぇ。これはっきり言って、一人で歌うの無理ですからねぇ。これを一人でやろうとしたら、一こく堂さんぐらいじゃないと無理じゃないですかねぇ一こく堂でもある意味、そう、あーそう無理か・・・ずーっと音は被ってるもんねぇ。無理だわ。カラオケ行く場合には(うんうん。仲良しのお友達と練習して行かないとね)この曲を練習しあった仲間がいないと、この曲はカラオケではきっと無理だと思いますねぇ。ちなみに、この「ありがとう」っていうナンバーが初公開されたのは(札幌だねぇ!?)7月30日の北海道は札幌ドームだったんですけども、まあーツアーの初日ですよねぇ変な緊張感ありましたねぇ。あのトライアングルの時は、何かもっとこう、内容もそうだったけど、曲調がもちょっとこうスローだったじゃないですか?だから知ってる知らないっていうのは別として、何かワンシーンがすごく作れたんですけど、「ありがとう」って結構テンポもあるし、これはどういう風に客席の人たちが受け止めてくれんだろう・・っていう不安もあったし、でもその「ありがとう」っていう、メッセージが伝わりゃいいやっていう、ホントにそういう気持ちでしたよ。もうありがとうの部分だけ、わかってくれりゃあいいやって、もう他のなんか細けぇー言葉とかもういいや!っていう、あーありがとうっていう、フレーズがちゃんと伝わればうん、それでいいだろう・・っていう事だったんですけど、逆にトライアングルと違って、リズムがあるから、客席の人たちも何かそのリズムで乗ってられたっていうか、知らない曲でも、そのーずっとあるリズムで身体をこう、揺らしてくれてたっていうのは、すごい印象的でしたねぇ。トライアングルとかってねぇ、もうみんなねぇ、な、何ていうの?bう(ポカーンって感じ!?)あんぐり系でしたよ。「しっとり歌って、えっ何?何なの?このメッセージは・・」っていう、まあーねぇ、ホントにそういう歌だし、だから導入がなかったら、「えっ何?この曲・・」って感じだったんだけど、ありがとう、今回の「ありがとう」に関しては、リズムで、ホントにAメロ(手を叩く音)ボーンって始まった瞬間にもう、お客さん的にはこうそのリズムでずーっと、テンションがキープできてたっていう、感じはしましたけどねぇ。ステージから見ててね。ほんで、さびの部分でずーっとあって、おおサビの部分で「ありがとう」っていう、のがボコーンっていうのがいった時に、「あーー」っていうコミュニケーションが取れたっていう感じでしたねぇ。よかったですよ。ペンライトが止まらなくて、ふふふふふ。止まっては、いな、いなかったです。ホントに・・・トライアングルはねぇ、ある意味止まってたよ逆にその止まった感じもすごく僕は好きだったんですけど、そういう事ちょっと多くないっすか?SMAPって・・ステージでいきなりやるっていう。2年連続で同じ事やっちゃってますねぇ。曲調が違うけど。次はキツインじゃないかな??全然話違うんですけども、カップリング?(カップリングの話??してして!!!)カップリングは僕結構好きですよ。今回のこの「ありがとう」のカップリングの曲があるんですけど、SHOW YOUR SMILEっていう、曲。これがまたSMAPっぽくないんですよ。あれ?SMAPこんなのやっちゃっていいの?っていう、ナンバーなんですけど、えーーー曲を作ってくれたのは、まあー今回のPOP UP SMAPに入ってます、Call Your Numberっていう曲ありますよねぇあのアルバムのえーー曲を作ってくれた人と同じ人なんですけども、もうー曲調も雰囲気も全然違う感じで、正直仮歌を聴いた時に、無理だなって思いました【ゴーン】これ無理だな、SMAP・・って思いました。SMAPのニューシングル「ありがとう」が来週発売になるって事で、今日はそんな話ばかりしてますが、ここで1曲Def Techの曲いきます。これいい歌です。


Def Tech/Irie Got~ありがとうの詩~


ハイ!えーー聴いていただいてるのは、Def Teck Irie Got~ありがとうの詩~なんですけども、まあー今年はありがとうってい感じの歌が多いのかな?まあーこの曲もそうだし、ねぇ俺らの1個前の夏に出したシングルDear Womanって中にもねぇ、ありましたねぇ。「ここらかありがとう」って言って・・まあー俺ホントにあれ、ライブのオープニングで毎回思うんですけど、「ありがとう」で始まり、「ありがとう」で終わるっていう、そういう本編になってんなぁ・・今回のライブっていう風に、正直思ってます。どこか武道の道というか、礼で始まり礼で終わるみたいな、若干武士の気持ち入ってます。

WHAT'S UP SMAP(9/29)パート2

大阪(おっ!また関西だ) 24歳 新米主婦「えービストロについて質問があります。毎回素敵でホントにおいしそうな料理が出てますが、失敗とかしないんですか?私は今年結婚した新米主婦なんです。結婚するまで料理とかしなかったんで、えー日々失敗の連続なんです。できれば拓哉君のビストロ失敗談聞いて、慰められたいです。お肉焦がしちゃったとか、そういう失敗ないですか?」

っていうねぇ、メールなんですけども、盛り付け失敗するっていうのは、絞り袋の絞り加減がうまくいかなくて、ブニョ~って出ちゃったりとか(たまーーに映ってる時ない?)、そういうのはありますし、そういう時は俺やり直します「あーーあ」って。何かねぇ、落ちちゃうんですよ。その時点で・・絞り袋から、何かこう、必要のない量がブニョ~~ってお皿の上に出ちゃった瞬間に、「あ~もう、やる気ねぇ」とか思っちゃうんで、もう、一回それは、リセットして、一回だから、皿洗って、で、もう一回拭いて、ほんでもう一回絞り袋をこう捻って、こうやってもってきますねぇ。あーでも、焦がしちゃったっていう、焦げちゃったっていうのはあります。あります。(そりゃそうだよねえ・・それこそ編集!?)あのーデザート作る時とか、割と多いんですけど、まあーあのーお料理されてる方は、「ハイハイハイハイよくあるある」って思ってくれる方、ひょっとしたらいるかもしれないですけど、お砂糖をフライパンで(あっ!カラメルね!?あれ難しいよねぇ!?)熱してって、カラメルっていうものにする時あるんですよ。液体っぽくドロドロに茶色のねドロドロドロってしたものにする時あるんですけど、あれは、未だに苦手ですねぇ。僕。苦手。あのー温度調節ってすんごい嫌なんですよ失敗した時はホントあのーまたゼロから、もう一回グラニュウ糖ひいて、やってますけど、だから、それはきっと編集されてんじゃないですかねぇみんなが見た事ないっていう事は、うん、その失敗っていうのは、編集の段階でもうなかった事に、されてんじゃないですか?もっと言っちゃうと、えーと試作の段階では、3品作ったとしますよねぇ3品ん中でこれいらないなって思ったら、もう2品しか出しません。本番で・・だからねぇ、裏にはねぇ、たくさんのボツっていうか、そういう経験は存在してますねぇ。今日はビストロの食べ物の話ばかりしてる、WHAT’S UP SMAPなので、ここではこんな曲いきたいと思います。


ストロベリー・スウィッチブレイド/ふたりのイエスタデー


続いてのメールいきたいと思います。

三重県(おっ!また関西圏??)高校生 17歳「拓哉キャプテンは毎週ビストロで、新しい料理を作ってますよねぇあれって実際に家でも作ってるんですか?拓哉キャプテンはいつもあんな料理を作ってるんですか?」

いつもあんな料理を食べてたら、病気になってると思うよ【ゴーン】(確かに、栄養の取りすぎ!?)よすぎて・・通風とかになんじゃないですか?あんなフォアグラとかさぁ、ねぇ?キャビアだったり、フォアグラだったり、ね?あのー何だ?ふかひれだったりさぁ、あんな食材手に入んねぇっつうの
逆にハイあのねぇ、この間ねぇ、そう、大阪の4日間ライブやったじゃないですか?(何々?何があったの?)あん時に、宿泊的に最終日の宿泊の時よ(22日?かな?)先週、ちょうど先週のだから、3日目終わった後の夜ですねぇに、関西TVの田中さんにメシ屋に連れてってもらって、行ったんですよメシ屋に・・(あー去年ゴローちゃんが行ったっていうとこ?)だから、丁度関西のねぇ方なんで・・紹介してもらって。まあーゴローと剛は以前に行った事あるらしい、お店だったんですけど、ヤバかった。まあー「ウイムッシュ」とも言わないし、「オーダー」っていうのもないんですけど、ホントに自分らがビストロに行った感じ?そういう気分になれたお店があって(えーーどこなんだろう??すっごい気になる・・心斎橋かな??)、メニュー一切ないんですよ。メニューが一切ない洋食屋さんなんですよ。そこの料理を食べてる時に、全くこの三重県の高校生17歳の○○と同じ気持ちになりました。で、俺聞いちゃったもん。そのシェフの人に・・「あのーすいません。普段何食ってんですか?」って・・だから、何頼んだじゃなくて、だから、全部に対して、均一なの。(その日のメニューがシェフによって決められてるわけね?)メニューがないから、頼むんじゃなくて、シェフのお任せなわけ。全部。何にも言わないの。だから、次の料理を待つだけなんだけど・・ほんで、まあー全部おいしくて、全部うめぇなーと思ってて、ほんで、「じゃあーオムライス出しますんで・・」って、で「オムライス??」普通のねぇ?料理のまあーメニュー的には普通のメニューじゃないですか?でも、喰ったらすっげえー美味いんですよ。で、デミグラスソースもかかってんですけど、「このデミすっげぇ美味くないですか」って言ったら、「ありがとうございます」っとかって、そのシェフの人が、「これ8ヶ月かけて作ってるんです。」って(どひゃーー8ヶ月もかかってんの???)サーっと言われて、「なーーんだ??ふふふこの人・・」とか思って。慎吾と二人で「もうこの人ある意味変態(変態・・ってこの前タモさんが言ってたやつ?)だよねぇ」とかっつって、話して、で、この料理を作ってる人は、普段?それこそファーストフードだったり、(手を叩く)丼ものやさんとかあるじゃないですか?チェーン店の・・そういうとこ行ったりすんのかな?と思って、「すいません。普段吉牛とか食います?」って言ったら、「うまいっすよねぇ吉牛」ふふふふとか言って、ふふふふふ喰ってんだぁ~ははははとか、思ったりしましたよ。ホント同じ気持ちになった。でも、あのー僕もファーストフードも好きだし、だ、でも、家で自分で作るって事はしないので、でも、時々えー食材を持ち帰ってます。ビストロスマップで、あっこれ、余ったな?っていう物があったりとかすると、「これ持って帰っていいんすか?」って言うと、さかい先生が「あっいいよ~」って言って、あのー発砲スチロールの丁度このパソコンぐらいの、大きさの箱に入れてくれて、だって、食材を無駄にしちゃいけないよねぇだから、もう、「あっ美味い」って思った瞬間に「持って帰ります。ふふふ」って言って、持って帰ってますねぇ。ハイ続いての質問。


山梨県 専門学校 19歳「ビストロの組み合わせについての質問です。えーー私の見た回がたまたまそうなのかもしれませんが、ビストロの組み合わせって、拓哉君と慎吾君が組むこと少なくないですか?(うんうん。少ない気がする・・ゴローちゃんが多い?)何かイメージ的には、ゴローちゃんと組む事が多い気がします。あれってどうやって、組み合わせ決まるんですか?誰と組むとやり易いとか、やりずらいとか、あるんですか?」


っていう、メールきてますけども、そうだねぇ、あのー慎吾と組むとねぇ、ホラ慎吾って、すごくもうパティシエ的な存在になってきてるから、デザートすごいやってくれるじゃないですか?だから、自分がデザートにいかなくていいっていう、その持ちベーションにはなれるんですよ。「じゃあー俺がメシ作るから、慎吾よろしくねぇ。そっち・・」っていうあのーデザート任せられる系になるので、ある意味すごくやり易いですねぇ。だから、ゴローと一緒になったりだとか、剛と一緒になったりすると、場合によっては、俺がデザートを担当する事になる時もあるし、そうだなぁ~やり易いってなったら、そう考えると慎吾かもしんないっすねぇ。う~ん。で、やりづらいっていう人は、すーーやりづらいっていうのはいないけど、割と本番中によくあのーさかい先生なんかと、アイコンタクトをよく送ってんのが、剛すごい送ってますねぇ。作りながらこう「えっこ、こう入れていいんでしたっけ」みたいな感じでこうふふふははははやってるのが多いから心配になる事は多いですけどねぇ。あとみんなねぇ、みんな共通して言えんのが、割とねぇ、片付けながら作っていかないんですよねぇみんな。だから、分かる?使ったボウルとかさぁー流しにもう、入れたらそこの場はもう、また料理ができるスペースとして空くから、(うんうん。料理の基本かな??って偉そうだけど・・やっぱり片付けながらいかないとねぇ・・)すごくやり易くはなるんだけど、割とその流しに使ったものは、必要じゃないものは流しにこう、置いてって・・っていう、やりながら料理する人はあんまいないかな??用、だから同じチームになると、割と僕は言ってしまいますねぇ。「もうこれ使わねぇ」っていうと、「うん。使わない」って言うと、「ハイ」っつって、結構僕一人であのー流しに帰してます。で、ちょっとうるさい人になってますねぇ。(ふふふふふ)僕ねぇ、あのーやなんですよ。片付けながらっていうのも変だけど、メシを作る場所現場が汚れてんのあんま好きじゃないんですよ。使い終わったアルミホイルだったり、サランラップとかあるじゃないですか?あのーあのねぇ、食材を包んでいた・・サランラップこう、外して、外したら、食材はその後ちゃんと塩コショウして、何して、油どおしして、何して・・って、やってくんだけど、そのー、食材が入っていたものが、そのままだったりとか、すんのが割りとビストロやっとる時とか特にそうですねぇ。ダメですねぇ。だから、もし、自分がそういう仕事に就いていたとしたら、結構言ってんじゃないですかねぇうるさく。片付けろと・・ふふふふたぶん言ってると思います。

では、ここで聞いて貰いましょうSMAP10月11日発売のニューシングルです。

ありがとう/SMAP


兵庫県(おっ!また兵庫県だ~) 19歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ビストロで勝つと女性ゲストの場合はキスだけど、男性ゲストだとプレゼントが貰えますねぇ今まで拓哉キャプテンはたくさん勝って、たくさんプレゼントをゲットしてますよねぇあのプレゼントは貰った後どうしてるんですか?おうちに飾ってあるんですか?」

っていう、のが来てますけど、まあー勝つと、そう、そうですねぇ。男性ゲストの場合はプレゼントを頂く事とか多いですよねぇあとスポーツ選手とか、あのー飾ってあると言うよりも、あの僕実用してます。(えーーーーーーーーーーー!!!!!!使っちゃってるの??サインとか入ってるやつも??)【ゴーン】使ってます。僕。慎吾は飾ってるみたいですけどねぇ。慎吾はねぇ、家にそういうコーナーがあるらしいですよ。うん。偉いなぁ・・と思いますけどねぇ。俺は洗うしねぇ。(えーーーまあ、使ってんだから、洗うか・・勿体無い!!)あー汗かいちゃったよって言って、普通に洗いますねぇ。だから、薄くなるものに関しては、サインも「だいぶ薄くなってきたなぁ・・このサイン」っていう、ものもありますねぇ。(どひゃーーー)ああああ、その自分がサインを書いたTシャツとか?を?プレゼントして、それを使われたりとか??いやーもう全然結構ですねぇ。(えーーーー!!!そんなの勿体無くて、使えないよ!!!しかも、洗濯もできない!!!!絶対無理!!!消えたら今度いつサインしてもらえるか分かんないのに・・)それで車とか洗われたらちょっと、傷つくけど、あはは洗車されたらちょっと、えーーーー!!って思うけど、着る分には、全然僕はもう嬉しいですよ。


ビストロに関しての、ご希望とか苦情とか、そういうのはですねぇ、フジTVにお願いします。全部まとめて・・フジTVの℡番号なんですが・・03(えーー拓哉言っちゃう?)ってここで言うわけありませんよねぇここで言ったらちょっと荒井さんもビックリすると思いますよ。まあーフジTVの電話が混んでて繋がらない時は、ワッツの公認HPワッツ海賊団で遊んで待ってて下さい。

ということで来週のこの時間までWHAT’S UP 木村拓哉でした。


今回はライブが大阪であったせいか関西圏のメッセージがすごい多かったですねぇしかし、サイン貰ったものとか使ってるって・・まあーO型の典型的な部分なのかなでも、ちゃんと調理したら片付けていくっていう部分ではA型っぽいところもあるような・・
でも、ホント一度作ったものを食べてみたーい試作品でもいいから・・・

さっちん

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(9/29)パート1

お待たせしました~では、ワッツレポいってみまーす


そうそうそうそう、この間のスマスマ。みなさん見て頂けたでしょうかビストロ総集編スペシャル~っていう、奴でしたねぇ。まあー僕のスプーン曲げなんかも、チラッと初公開されてましたけども、あれねぇ、割とあのーサラッと流れてたみたいで、そーんな、別にリアクションはないですねぇ友達からとか、そういうもんです(あはははは)TVってわりとそういうもんです。(寂しい!?のかな?もっと反応が欲しかったんだねぇ・・)いやーでも、あのー先に(手を叩く)言わして貰っていい?俺さあーすっげぇ季節外れな格好してなかった?スタジオで・・(うんうん。してたしてた。お蔭でだーーい大好きな腕が見れたけどね)タンクトップ1枚だったでしょあれねぇ、メンバーねぇ、相当我慢してんですよ。暑さを・・ものすごく暑かったんですよあの時のあのースタジオが・・ビストロスマップって、料理作ってる時は、フロアーが1階じゃないですか調理場って・・で、トークになると、階段を上がってって2階になりますよねぇあの2回部分って、すごく暑いんですよあのー階段の上。慎吾がおいしい~のリアクションする時に、見切れてる場合があるんですけど、僕らが座ってるトークの椅子だったりテーブルセットありますよねぇあれの、左右床面を見てもらえれば、時々チラッと映りこんでるんですけど、なんかねぇ、あのー銀のねぇ、変幻自在のダクトが出てるんですよあそこから、すんごい冷たい風出してるんだけど、あれがなかったら、もうー大変な事になってますねぇ。超―暑いんですよ。それでねぇ、ちょっとこの間僕ねぇ、あのーオンエアー丁度、ケツの方かな?だから、あいのりのちょっと前ぐらいのところから、えーーやってたスマスマを目にする事ができたんですよ。自分でも・・ねそしたら、「お前今の季節で、タンクトップ1枚で出てるやつ、中山きんにくんぐらいだろう(おーー中山きんにくん知ってるの!?最近東京でも出てるか・・)って、自分でも「お前なんちゅう格好でTV出てんだよ」って思ったんだけども、何せ暑かったんですよ。あの時。ちょっとのぼせる感じ・・スタジオにいて。


残暑が続いてればよかったんだけど、めっきり冷え込んだじゃないですか?いきなり。だ、そこに来て「お前あのタンクトップはねぇーだろう」って自分でちょっと思ったんですけど、それはちょっとごめんなさいねぇ。(いえいえ、だから、そんな事ないのよ~そのお蔭で・・腕が・・ありがとう♪)この場を借りて言わして頂きます。すいませんでした。


マドンナ/WHO'S THAT GIRL


それで、えーーまあそのねぇ、ビストロ総集編スペシャルの放送があったせいかですねぇ、ビストロに関してのメールが今日は割りと多く来てるんですよだから今日のワッツは、こんな事をやってみたいと思います。オーダー(チリンチリン)こっちもビストロ総集編えーウィームッシュムラムラ(ふふふふふ)どうですか?これ、自作自演【ゴーン】えーしかも一部分パクってますねぇ。【ゴーン】(一部分??)まあーどこかは、みなさんすぐに分かると思いますけども。えーービストロに関して以外にも、素朴な質問とかが、来てるので、紹介していきたいと思います

兵庫県(おーー兵庫県だって) 大学生 22歳「キャプテンこんばんワッツ(どうも)この間の月曜日のスマスマ超―ビストロスマップ秋の食欲満開スペシャル(これ俺、毎回思うんだけど、スマスマのスタッフもよく考えるよねぇ!?このスペシャルのタイトルをその都度その都度、秋の食欲満開スペシャルとかさぁ、ははははこれ誰が考えてんだろう?今度黒木さんに聞いてみようぜ!)えーとてもおもしろかったです。見逃した回も見られたし、何より拓哉キャプテンのスプーン曲げが初公開ふふふされましたからねぇ。えーーところで一つ質問です。(ハイ!)TVで見ると、ビストロってテンポよく料理ができあがってますが、もちろん編集でテンポよくなってるんですよねぇあのビストロの収録って実際はどれくらいの時間がかかってるんですか?」

っていう、いやーーーーーーすごいなぁ、もうスマスマが始まって10年以上たつんですけどねぇ、ここにきてこの質問かよっていうぐらい、素朴な質問で素敵だと思います。

これ収録時間、今はそうですねぇ、えーーーーどんぐらいだろうな?でも、早い時は、早いですよ料理の工程だったりとか、割と少ない時っていうのは、下手したら生放送なみの調理時間(えーーーーーそんな短い時もあんの???)で終わってしまう時もあるし、逆にうーん2時間ぐらいかかる時もあるし、まあーそれをねぇ、放送だと編集という工程をへて、約20分弱ぐらいの(うんうん)コーナーになってますからねぇ。だから放送されてるのは、実際の収録の5分の1だったり、6分の1ぐらいには編集されてんじゃないですかねぇ長いやつはホント長いからなぁ・・僕パスタ作る事、割と多かったりするんですけど、既製品のパスタがある時はいいんですよ。でも、ほうれん草パスタに練りこんだりとか、やっぱ麺から、パスタ自体から作ったりとかするじゃないですか?そういう時は割りと時間かかりますねぇ。何でこんなレシピ考えちゃったんだろう・・っていう、あのねぇ、毎回そのレシピを考えるのは、僕あのー主に服部の学校のさかい先生っていう、方に相談して二人でいつもレシピ決めてんですけど(へーーー自分で決めるの!?てっきり決められたのを作るだけかと思ってた・・)、ある程度のお客様のデータが前もって来るんですよ。味の好み?だから、一番好きなのは中華、二番目に好きなのは和食、三番目に好きなのがイタリアン(orタイ料理)みたいな事が書いてあったりとか、あと油っこいものは、大好き、やや好き、好き、あっえ、大好き、やや好き、普通、少し苦手、大嫌い。っていうねぇ、それぐらいあんですよ。そん中でみんなこう、出てくれるゲストの方が、○をしてくれてるんですよ。そういうテキストを前もって貰わないと、レシピ考えられないから、まあ今はねぇ、ぶっちゃけこうやって、(おーー拓哉もぶっちゃけだって・・この前のサムガで中居君も使ってたねぇ!?ライブとかで話してるからかな??)裏側を僕は言わしてもらってますけど、その当時は、「オーダー何たらかんたら、ウイムッシュ」って、「お前その場でオーダー聞いて、作っちゃってるなんて、すごいじゃん」ってよく言われましたけど、あれはきっと、料理の鉄人という番組があって、そっからの、思い込み??あれはねぇ、鉄人ができる事です。SMAPがやっちゃダメです。あれは・・SMAPはちゃんと、事前にこういろいろ物を考えて、で、作るものは前もっていろいろ作戦を立てるっていう、工程があるんですけど、あのねぇ、収録っていう、作業もまあーいろんな時間あるんですけど、レシピ考える時間が(椅子がキシむ音)割と長いんですよ。俺の場合はさかい先生っていう人と、「どうしよっか?今回・・」っていうので、割とねぇ、あのーーホントに考え込みますねぇ。(まあーこんなに大そうじゃないけど毎日ご飯のメニュー考えるのが一番大変だもんね。作る方が簡単。)だから、実際にそれを(ドン)考えたものをえーーある程度さかい先生が、仕様だったりねぇ、何だったりの、分量っていうものをアドバイスくれて、それにレシピに書いて、で、それを元に1回本番前に、作ってみて、試作をして、(じゃあ食べて??)で、味もあたって、(やっぱり・・)「いやー先生これ、ちょっとトゲがないから、最後思い切ってすだち絞っちゃいません」とか言うと、「おちょっと、すだち」とか言うと、またスタッフの人が「ハイすだちです」って持ってきてくれて、で、それをその場でかけて、もう一回喰ってみて、「あっ(手を叩く)これ先生どうっすか?」って、だから、もうーホントにひとつのお皿のものを、俺と先生でさかい先生で食べあって、「あ~いいんじゃない」とかいう、「うん、やっぱり、あーそうだねぇ。すだちでいいかもね」とかいう、話して、「じゃあ本番これで行きましょう」とか。だから、分かるでしょう(うんうん。勝った時の喜びは格別なんだね)「判定は」って言って、「こちらです。」って言って、あのー負けた場合のテンションの低さ分かるでしょあれ、本気で低いんですよテンション。ふふふ。で、勝、「判定は」って言って、「木村君誰々チーム」ってなって、勝てた時とか、真剣に嬉しいんですよパッてチ、ねぇ?あのーー下の調理場をパッて見ると、さかい先生も一緒によーーしみたいな感じで、こう喜んでくれているので、逆に勝てなかった場合はホントにあのー膝ついてるときあるよ。割とあのーリング場にいるボクサーと、リングの外にいるセコンドみたいな、そういう空気ですねぇ。あのー判定の瞬間は・・えーー続いてのメールありますねぇ。
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

