さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT'S UP SMAP(9/22)パート2

男闘呼組で不良いっちゃったよしかも俺ねぇ、ギター弾いたと思うんだよねぇこれ歌いながら・・嘘?廃盤になったの?(私この曲知らない・・男闘呼組は知ってるけど・・その前に拓哉が言ってた、映画に入ってる曲なのかな?)ジャニーズにあったのに・・なあ?あるよな?男闘呼組の曲あるうえ?なかったら恐くねぇ逆に・・・(ふふふふ)
(拓哉一緒に歌ってる)あーー覚えてる覚えてる。あーそうそうそうそうそう【ゴーン】今曲いってたんだか、しゃべってたんだか、わかんないっすけど、あのー今日はちょっと短めに男闘呼組の不良っていうねぇ、えーナンバーを聞いて貰ったんですけども、これ名曲なんで今もう、曲いっちゃいました。一瞬(ふふふふ)もうーまだあるんですよ、他に・・9月8日先々週のワッツでかけた、えー僕が大好きだと言ったスティーヴィーワンダーのstay goldっていう曲に対するリアクションが来てましてねぇ。紹介しますね。


福岡県 28歳 「キャプテンが9月8日のラジオで流したstay goldこの曲を昔キャプテンが光ゲンジの東京ドームコンサートの合間で歌ってるのをビデオで見た事があります。」


って【ゴーン】えーーーーーー!!!マジで??????完全に記憶にない。マジで、どうしよう(ふふふふふ)光ゲンジの東おうぇ東京ドームで?やったの?嘘???他にも来てますねぇ。


愛知県 33歳 主婦「stay goldはがんばりましょうという番組でも、キャプテンはソロで歌っています。」

あっこれ覚えてます。これはすっごく覚えてます。でも、光ゲンジの東京ドームのコンサートの合間で歌ってたっていのうは、また??これ、何かの手違いじゃないですか一人で歌うっていう事はありえないと思うんですよねぇ?!光ゲンジのコンサートでしょ光ゲンジでさぇソロで歌うコーナー(ふふふふふ)あんまなかったのに、stay goldをしかも、結構上げ目の曲じゃないじゃないですかバラード、ド、バラードだから、光ゲンジのライブの会場であれ、歌ったら、たぶん言われますよメンバーに・・(ふふふふふ)「お前何場下げてんだよ」っていう、言われると思うんだけどなぁ・・これ違うと思うよ。どうかな??SMAPのライブ?では歌った事ないけど、SMAPのライブの前座っぽい事を昔やった事あるんですよ。(SMAPのライブの前座って何?自分SMAPなのに???)45分ぐらいのステージやった事あるんですけど、(まあー結構長いじゃん。そんな前座あったら行きたいよ!!)そこでひょっとしたら、かな?っていう、でも、ホントよく覚えてんねぇ。みんなねぇ(うん)俺よりたぶん俺に対して詳しいと思いますよ。(ふふふふ)マジで・・・では、ここで1曲いきたいんですが、まあーstay goldはこの間かけたんで、今日はまあー個人的に懐かしい、別の曲をもう一曲紹介したいと思います。この曲はですねぇ、僕らのSMAPとして、初めての映画?(シュートだ)「シュート」っていう映画があるんですけども、そん中で僕ねぇ、歌ってたんですよ。まあー歌ってるシーンはないんですけど、えー挿入歌のような感じで、流れてるだけなんだけどねぇ、えーあの歌声は若き日の僕ですねぇ。今日はその、オリジナルの方を聞いてもらいたいと思います。歌ってるのは、ボビーヴィントンさんっていう1964年のヒットですよ。先輩ですねぇ


ボビー・ヴィントン/ミスター・ロンリー


神奈川県 14歳 中学校2年生「拓哉キャプテンこんばんは。(こんばんは)最近拓哉キャプテンのCMがいっぱいで毎日楽しいです。FMVのウサタクも楽しいし、新しいニコンのCMもかっこいいで~す。で、CM見てて思ったんですけど、拓哉キャプテンのCM初出演って何ですか?ムカスマで教えてちょっ。」


って書いてありますけど、うーーーん。ちぇっ初めてのCMえーーーー!!


SMAPになる前でしょじゃあトンボ学生服ですよ。1989年頃ですよ。あのーSMAPじゃなくて、スケートボーイズっていう、まだ12人ぐらいたくさんいたんですよそのスケートボーイズっていう、状態でえーSMAPとしてデビューする前に1回だけ、トンボ学生服のCMやりましたね。ほんで、えーーーその後SMAPになって、もう1回トンボ学生服をやって、だから、こうー、トンボ学生服にはSMAPバージョンとスケートボーイズバージョンのコマーシャルがあったんですよ。台詞も覚えてます(えーーすごーーい!!台詞も覚えてるの?)台詞ありましたねぇ(なんだか伸びしながら言ってる?ような雰囲気)ユニゾンの台詞が・・春から、チャチャ、ハイパー、えっハイパー?ハイパー?春からチャチャ(手を叩く音)ハイパーブラックだか、スーパーブラックだか・・(ふふふふ)学生服のコマーシャルで、すげぇー黒だろ?(あはははははは)コマーシャルだったんですよ。だから。すっげー黒いっしょ俺のあのー制服っていう、もう、春からチャチャすげぇー黒い制服着ようぜみたいなトンボ学生服で、ハイパーブラックっていうのやってましたね。初CMとしては(手を叩く)そのトンボ学生服が初めてじゃないですかねぇ!?もしかしてあのー、今の話を聞きながら、スケートボーイズって何?訳わかんねぇよっていう風に突っ込んでる人?いますよねぇ今ねぇ?ここまで聞こえてるんですけども、スケートボーイズっていうのは、僕らがSMAPでデビューする前に、ジャニーズジュニアっていうのを僕らやってたんですけども、グループ名っていうのが、なくて、そん時で、光ゲンジさんの、バックでステージングをしたり、スケートボーを乗ってるっていのが、主な任務だったんですよ。12人編成くらいのね光ゲンジはローラースケート。同じようにローラースケートが履けたら、もちろん僕らもローラースケートやってたと思うんですけど、光ゲンジ半端じゃないところにいっちゃったんで、(でも、スケボーの方が難しいんじゃないの?)だってうまいでしょう(うふふふふふふふ)ローラースケート。光ゲンジねぇ言っとくけど、ローラーめちゃくちゃうまいよ(あはははははは)もうははははは変な言い方だけど、かっだってさぁ、かなうっていうか、同じようにステージングできないのよ。だから、俺ら何にもできなくって、そしたらジャニーが、「you達スケボー乗っちゃいなよ(ふははははは)スケボーだよ、もうyou達」ってなって、えーー!!って。で、スケボー?そっから、だから、前から若干経験した事もあるやつもいたし、初めて手にしたっていう、ゴローちゃんみたいなタイプもいたし、みんなねぇ、三軒茶屋、今はもうないんですけど、世田谷の三軒茶屋の駅出て、すぐ地下のところに、前はスケートボードを滑りながらビリヤード場なんかもあり、軽い食事だったり、飲み物だったりが飲めるスペースが駅降りて、すぐのところに駅前にあったんですよ。だから、そこに週―――??3ぐらい通ってましたからねぇ。すごくない?それ。(ふふふふふ)SMAP全員が246スケボー持って歩いてる(今考えたらすごい絵だよね。)ほんで、三茶の地下1階の何かそのスケートボードを練習するスぺースがあって、そん時は、秋山プロっていう方がいらっしゃって、まあー今でもいらっしゃると思うんですけど、その秋山プロっていうのが、僕らにスケボーいろいろ教えてくれて、で、そうそうそう、で、そのスケートボードに乗るから、スケートボーイズっていうのが、ありまして、えーーー俺そん時がだから、17.8?スケボーでだから、ステージングも何もないんだよねぇ。ホントは(ふふふふふふ)ただ光ゲンジさんの、間を縫って走る。っていう。(ふふふふ)スケボーで・・まあーこれは、その当時からよく誤りに行ってましたけど、光ゲンジってローラースケート履いてない時、裸足の時あったでしょ(そうそう、途中でローラースケート脱ぐからね。)裸足で踊ってる時。ああいう時とかも、俺らスケボーに乗って、うわあー恐ぇーとか思いながら、こうメンバーさんの間(ウワーー拓哉がメンバーさんだって・・そういう時期もあったんだよね!?)を滑るんですよ。間違ってねぇ、ひいちゃったりなんかしたら、ウイールで思いっきりいっちゃうじゃないですか?ねしかも、素足だし。やだなぁーーって思いながらバーーっと乗ってると、やだなぁーーって思ってるとたいがいやるんですよねぇ。俺よく大沢君の足踏んだんですよ。(ありゃりゃ~恐そう・・)(ふふふふふ)内海君サイドと大沢君サイドっていうのが、あって、どっち回るかでもう、毎回恐いんだけど、まあーどっちも恐かったんだけど、(え—どっちも恐いの??)俺大沢君サイドが多くて、大沢樹○君サイドが・・ほんで、終わるときになって、「お疲れ様でした。」って言って、入ってくと「おっ」みたいな感じで、でーそこで、「すいませんあのー、大沢君さっき、あのー足踏んじゃってすいませんでした」とかって言ったら、「そんな事あったか(そんな言い方だっけ??(爆)おもしろい)とかって言われて、ふふふ、すっげーこの人かっけぇーとか思ったんですけど、いつ誤りに行っても、いっつもそういう風に言ってくれました、大沢君。「そんな事あったけ」とかすごい熱い(ふふふふふ)感じで、ふふふ、「木村、木村、おーーお疲れ~」っていう(ふふふふ)何回足踏んでもう、「すいません」って誤りに行くと、「覚えてねぇ~」ってはははははは(ふふふふ)熱い人だなぁ・・とか思って、いやホント感謝してましたよ、その時は。まあーあれから、20年近くたって、僕達もこんな曲を歌うグループになりました。
SMAP10月11日発売のニューシングルです。


ありがとう/SMAP


ハイえーー我々SMAPで、ありがとうを聞いてもらっていますが、まあーこれ今ねぇ、10月11日ニューシングルっていう形がとれたからいいですけど、その前までは、ライブ用の音源だったんですけど、ライブ用の曲だったんですよ。最初は・・だから、アルバムにも入ってないし、ずーーっとツアーが進行していく中で、すごく意見として多かったのが、「ライブでまだ私たちがCDとか持ってない曲やってますよねぇでも、あの曲いい曲なんで、Triangleみたいに発売してくれません?」っていう、徐々に徐々になんか、こうー温度が上がってきて、で、まんまと、まんまとですねぇ、だから10月11日のニューシングルっていうのは、もう、これはまんまと、してやったりという感じの発売だと思いますよ。Triangleと全く同じこうー、もっていき方で・・(ふふふふふふ)もう、来年はこういう事しないからね。(やっぱり拓哉は嫌なんだねぇ・・・戦略みたいなさぁ・・ありがとうっていう気持ちでやってるのになぁ・・)【ゴーン】(ははははははは)ホントに・・またなんかこうーさぁー、ねえ自分達のライブんとこで宣伝しとくみたいなさぁ・・こっちそういう気持ちでやってねぇ~っちゅうのステージふふふふふ。ありがとうっていう風に俺やってんのに


そう、ライブでしかやらないっていうさあーだって、RCサクセーションが「弱い僕だから・・」っていう曲をさぁー、「ライブではやってたんだけど、皿にはした事ないんだよねぇ・・」って(ふふふふふ)いうかっこいいじゃないっですか?「ありがとう」っていう曲は毎回ライブではやるんだけど、CDにならないっていうそういうかっこよさ、俺求めちゃうんだけどなぁ・・そうDVDにも入らないの。その場でしか存在しないっていう、まんまと10月11日発売という事で、発売するとねぇ、歌詞カードとかが出てくるでしょそうするとねぇ、「あっお前間違えたなぁ」っていうねぇ、あのーダメ出しされるんですよねぇ商品化されると・・今のままだったらわかんないからねぇ・・(はははははは)ははははふふふ。


えー来週のこの時間までWHAT’S UP という事で木村拓哉でした。


今回は先週との2回撮りだったのかな?そうだよねぇ・・だって大阪にいるんだし・・忙しいもんねぇ昔のSMAP語ってくれたけど、あんまり覚えてない感じだねえ。ホントよっぽど男闘呼組好きだったんだなぁ・・って改めて思っちゃった途中生で歌ってくれた声が渋ーい
そうそう、ありがとう♪はいつでも聞けるから嬉しいけど、コーラスも何を言ってるかわかったから嬉しいけど、たぶん拓哉敵にはあんまりああいう出し方は嫌だろうなぁ・・って思ってたから、やっぱりなぁ・・っていうのが正直な感想かな


さっちん

←のブックマークのところに★☆web拍手☆★がありますので、コメント書きにくい方はそちらを押していただけると嬉しいです。

続きを読む »


WHAT'S UP SMAP(9/22)パート1

みなさん大変遅くなりました
お待たせしました。今週のワッツレポいってみまーす



この間ある新聞に出てたこんな記事を見た人から、こんなメールが届いてますんで、紹介します。

東京都 32歳 会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ちょっと前の新聞に珍しいものが載ってました。SMAPの15周年の日のライブの記事なんですけど、そこになんと、ジャニーさんが語るSMAPっていうのが載っていたんです。(あーー私も見た見た!!)えーメンバー5人の事をそれぞれ語ってるんですけど、拓哉キャプテンの事は、のんびりやの一面もあって、初舞台の公演当日ロビーで二人で話してるうちに、本番が始まってしまった事があった。本番が始まるのに気づかなかった(笑)とありました。えーキャプテンこれ覚えてますか?自分でのんびりやだと思いますか?PS.私はせっかちに見えますけど・・(うんうん。私もせっかちに見える。というか、のんびりやさんには見えないね)

って書いてありますが、のんびりやですかねぇ僕は???(ふふふふふ)(たぶんおさむさんです。青字にしまーす)ふふふ謎~すごく謎なぁ部分ですけど、これねぇ、でも、ジャニーさんが行った事はこれホントなんですよ。(これさぁー横にジャニーさんがいて、席立つに立てなかったんじゃないのかな?)逆に取材を受けたジャニーが(お—また呼び捨て!!)これを言った事自体が俺が驚き(ふふふふ)よく覚えてんなぁ・・っていう。これ俺もねえ、こう読んでって、読んでくとその光景が出てくるんだけど、なんで俺の話しになった時に、これを思い出したんだろう?っていうのはすごくあるねぇ。まあー初舞台っていうのもあってるんですけど、これ日生劇場なんですよ。蜷川ゆきおさんの舞台「盲導犬」っていうのをやらして頂いた事があって、参加さしていただいた事があって、そん時の僕の登場っていうのがですねぇ、ド頭出てなかったんですよ。ド頭出てなくて、ほんで話してたっていうよりねぇ、なんかもう、緊張たぶん解こうと、たぶんジャニーさん的には気を使ってくれて、本番直前まで、「もうーyou-ヤバイよ」とかいう感じで、話してたんじゃないかなぁ舞台が始まってたのもこれ事実です。「you-ヤバイよ始まってるよ」っていう。これはーよくでも、このエピソードが出てきたなぁ・・って思いますけど、のんびりやってこれで言われても、でもー(ふふふふふふ)困りますよねぇジャニーさんと二人で話してたエピソードの結果じゃないですか?それで、俺だけなんでのんびりやなんだよって思いますけど・・いやーでも、これはねぇ、すごい嘘じゃないところがまた(ふふふふ)すごいですねぇこれビックリ

ジャニーの話でスタートしました今日のWHAT’S UP SMAP ジャニーとくればオープニングはこれしかないでしょうジャーニー【ゴーン】これ1983年のヒット。ジャニーの後にジャーニーっていう、ワッツだったら当たり前の流れですよねぇいきましょう


ジャーニー/セパレイト・ウェイズ


ジャニーさんが僕について言ったという、言葉がですねぇ、新聞記事になってるんですけども、みんなの目標として・・っていう風に(うんうん。書いてた書いてた)書いてありますが、中居がまとめ、木村が目標になり、大胆でおおらかな稲垣、草ナギ、香取がのびやかに育った、っていう風に書いてあるんですけど、(ふふふふふふ)俺ねぇ言われた事ないんだよねぇ(はははははは)そんな事ふふふふ。よく言われてたのが、「youなんていなくてもいいんだよ【ゴーン】(ふふふふ。すごいなぁ・・・そんな事言われるの!?)(ふふふふふふふ)代わりはいくらでもいるよ」っていう事は言われてましたねぇ。あのーよく髪の毛染めたりだの何だのしてた時に、「もうそのまんまじゃyou光ゲンジのバックに絶対出さないからねぇ(ふふふふ)って言われて、でも俺的にはちょっとこの金髪も昨日やりたでだし、これはちょっとやりたくねぇみたいな染めたくねぇよみたいな感じで、いたら、スタッフの人に薬局屋さんに行って、光ゲンジのライブが始まる前に(スプレ???)スプレ缶買ってきて、ヘアースプレー。あの染めるやつあるじゃないですか「染めなくていいからこれかけないと絶対ステージに上げない」って言われて、(やっぱりメンバーより目立っちゃだめなのかな?)「ハイ」って言って、便所行って、シャアーーーーっつって、染めてましたねぇ。褒められたことあんまないっすねぇ。何をやっても、「もうーむーもうムチャクチャだよyou最悪だよ」っていう(ふふふふふ)あの、ムチャクチャっていうねぇ、言葉がすごい出てくる、来ますねぇ。(ふふふふふ)「youヤバいよ」「ムチャクチャだよ」「最悪だよ(ふふふジャニーさんきっと、拓哉の負けず嫌いの血を騒がせたんだね!?)(ふふふふふ)このーえーー三大語録、語録というか、どんだけたくさんの人たちがいてもyouで終わりですからねぇ「you」確かにあってんですけど、英語(ははははは)の文、文法的にはあい、もう、単数複数どっちもyouなんですけど、でも、you達はいいますねぇ。(ふふふふふ)you達は言うあのーSMAPを前にして何かものを言う時とかは、「光ゲンジとyou達違うんだよ」とか言われて、(ふははははは)いや-そんな事はわかってますみたいな。まあーでも、みんなの目標としてっていうのは、なかったですねぇこれは覚えはないですねぇ。これは後付ですねぇ。(ふふふ)きっと・・・えーーーじゃあ今日から、この番組はですねぇ、若いジャニーズの後輩達の目標になるような番組(ゴーン!これは私からの鐘です)にしたいと思いまーす。そういう発言をしていきたいですねぇ。このワッツでは・・ではみなさんCMの間に、そうですブラジャー外して(はははははははははははははははは。だから・・・・さっきゴーンって私も突っ込んだじゃん!)【ゴーン】いやいやいや、ちゃんと外して下さいヌーブラも外して下さい【ゴーン】これ目標なるでしょまあー関ジャニ∞あたりはもうー抜かしてるけどねぇ。(はははははは)彼らはもうー相当こっちのここが(腕を叩く音?)もうこれで・・みたいな(はははは)感じですから。ハイ(え—――何々??わかんないよ)


最近結構このワッツで、昔のSMAPの話してるじゃないですか?そしたらすっげー懐かしいライブの話とか、来ましたねぇ。これねぇ、SMAPの初めてのライブの話っていうのが、ワッツHP「ワッツ海賊団」の掲示BANG!に書き込まれてました。これ結構おもしろいんで、紹介したいと思います。


東京都 28歳 会社員「私はデビュー前のSMAPの初めてのライブ武道館元旦ライブに参加しました。その時は、2回公演でしたか?記憶があいまいで、ごめんなさい。(って書いてありますけど、確か3回だったと思いますねぇ。)(その頃は他のジャニと同じようにたくさんやってたんだねぇ!?私も一日2回とか行ってたもんなぁ・・・)MCなどは覚えていませんが、慎吾君は松葉杖で泣きながらLet it Beを歌ってました。(ふふふ)とても印象にふふふ残ってます。曲名はふふふふふ忘れてしまいましたが、キャプテン中居君(2TOP)で大人に背を向けて死にものぐるいで生きてきた~という歌詞の曲を学ランで歌ってましたよねぇ(ふふふふふ)当時SMAPさんがライブを武道館で開催すると聞いた時は、やっぱり嬉しかったです。」

って書いてあるんですけども、これねぇ、(恥ずかしい??)あのーす、読むだけでも~恥ずかしい(ははははは)他にも来てんですよ


神奈川県 34歳 主婦「SMAPの初ライブ行きましたよ。元旦初ライブ。本当は親戚の家にいかなくてはならなかったのですが、SMAPは譲れなかったっす。2回か3回公演で超―――満員でした。ジャーネット(あっ!やってたんだ!!) ジャネットの曲を(ふふふふふ)かっこよく、踊ったり、慎吾君の涙があったり(ふふふふ)懐かしいです。」

ねぇ慎吾君の涙っていうのも、(ふふふふふ)まあーううーーーんねぇ、非常に辛い涙だとは思うんですけども、だって初めてのライブだってなった時に、骨折してたんですよ。一人。足首複雑骨折っていう、出れないって事になって、足折れてるから・・片足ギブスだし、松葉杖だし、無理だよってなって、そしたらジャニーが、「いやーyou出た方がいいよちょっとでも・・you、Let it Be歌いなよ」ってなって、ほんで、たぶんそうだと思うよそん時曲を何の曲をやるだの何だの、っていのうは、その当時ではきっと全部すべてがジャニーのプロデュースだったと思うんで、(へえーーーそうなんだ・・)だ、男闘呼組のこのねぇ、中居と二人で歌ったっていう、学ランをふふふふ着て歌ったのかどうかわかんないですけど、曲は覚えてます。これ不良っていう曲です。(まんまじゃん!)これ、すっげーいい歌ですよ今流してるけど・・っていうかねぇ、ワッツで流していきたい曲ですよねぇ(ホント男闘呼組好きなんだねぇ・・)この(ふふふふ)不良って言うのは・・・これいい曲なんだよ~ここでかけると俺聞くよ普通に・・(ふふふふ)曲いくよいいですか?

WHAT'S UP SMAP(9/15)パート4

いやーーこれまだ、撮ってます。今日ずーっと撮ってましたよねぇ(もう終わりですか?)あと20秒ぐらいで終わりです。スマステーションだと、CMまで5秒前、ってビヨーンっていうのを出すか出さないか、迷ってる時です。高畠さんが・・(カメラ目線でお願いします。)5秒前ですよ。5秒前。5秒前。マズいっすよ(カメラ目線で・・じゃあー)何でラジオをカメラ目線でやってんですか?僕。(ふふふふふふ。DVD見たーーい!!!)変ですよラジオをカメラ目線でやるって・・じゃあー来週――、あっ5秒前?マジで??えーそれでは来週のこの時間まで WHAT’S UPという事で木村拓哉でした。ピース
今超ーーーカメラ目線だったんだけど、俺。恐えーーーーへええええええ。ラジオなのに・・・(ははははは。可愛い!!!)




1回のブログの投稿数が決まってるから、変なところで切れちゃった
今回の拓哉も超ーーーーご機嫌でしたね。私敵には何ヶ所かおいしいところがあったし
ラジオなのに、カメラが回ってる~ってしきりに意識してたけど、絶対絶対この映像見てみたいボツにしないで・・
で、中居君のお話をやっとちゃーんと聞くことができてホッとしたというか、そうなのか・・って納得できたというか・・今までは噂だけが進行していたから・・
そのお蔭で?と言っては何だけど、拓哉のブレイクダンス?が大阪でも見れるかもしれない?いやーーやってくれるのは嬉しいけど、その為に怪我だけは絶対にしないで欲しい

さっちん

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(9/15)パート3

話は戻りますが、ウインドミル。「ん?」でもねぇ、これウインドミルって書いてあるけど、僕がウインドミルとは言えないし、これはウインドミルもどきですよ。ウインドミルってやっぱすごい高等技術ですから・・(だから~ウインドミルってどんなのだ??)あれはもうーあのー、そう、どういう風なものかっていうのをねぇ、みなさんに説明しますと。(うんうん。待ってた)まっ、ブレイクダンスの技の一つなのかな?あのーー背中を地面につけて、(あーークルクルって回るやつ?)足を上にして、ヘリコプターの羽みたいにして、みえクルクルクルクルクルクルってその場を回るやつなんですけど、あれはすごいですよあれ練習するにあたって、みんなダンサーの人達は一回はもう、あのー骨ずれますからねぇ。(えーーーー!!そんな大変な技なの??それを拓哉やったの??大丈夫??でも、いきなりそれができるってどういう事?)すごい身体に悪いんですよあれ練習するのふふふふふ。ホントに。もう打撲、打撲マニア(打撲マニア??)にはたまらない技ですけど、相当な打撲しますよ、これ。でもねえ、あれ違うの、実はねえ、このメールでも、来てるのあるんだけど、さっき目を通したら、(えっ!えっ!やっぱりメール目を通してるんだ!!すっごい嬉しい!!すみみせん。私の勝手な独り言です。)ねぇーお前今度中指じゃなくて、親指怪我してねぇって言う、メールが来てたでしょうあれねぇ、焦った。まあーホントにワッツだから、言えるけど、あのねぇ、ふふふそれこそ、そう、中居と二人で出てって、あのハイタッチする前に何かしなきゃなぁーと思って、そう動いたんですよ。ブアーーッつって。あれ、アドリブだから、全部(え??アドリブなの??いつもは大体決まってる感じしたんだけど・・アドリブだったの??)で、アドリブで動いてる時に、ヤベ~これちょっと、何かしねぇーと盛り上がんねぇーだろう。とか思って、何か技決めたるかぁー、と思い、(すごいよ。それで、その技が出てくるなんて・・)あれ?俺、こんな事した事あったっけ?(しかもした事なかったの??)っていう、動きにきし、もうホントに気づいたらなってて、ほんでねぇ、あれね、まず一つのルールとして、あんまりうまくない人は、絶対両手フリーにしてやんなきゃいけないんですよ。こうもう、両手(両手をこするような音?)あいた状態で・・マイクとか絶対持っちゃいけないの。(あーーそれを持ってやったから、親指やっちゃったんでしょう?!)それ忘れてて、俺。んガーーーーってマイク持ったままやっちゃってて、で、一瞬あれ?ヤベえ、これちゃんとやんなきゃ盛り上がんねぇ、っていう何か変な高揚感と、トラブル感と、ヤベ、カメ(いい間違い?)マイク持ったまんまだっていう、何か焦りと、テンパリが、一つになっちゃって、ほんでクルクルクルっと回って、で、バーンって立ち上がって、あれ?結構これ盛り上がったんじゃない(そりゃーー盛り上がるでしょう?!でも、やっぱり盛り上がり気にしながらやってるんだねっ。じゃあこっちも頑張って盛り上げていかないと・・)ってなったんですよ。ほんで、その後バーーっとステージの方に歩いて行ったら、何か知んないけど、その日僕ねぇ、左手にねぇ、マニキュア塗んないで出たんですよ、ギブスをしなかったから・・ね(うんうん。ギブス黒にして、マニキュア黒塗ってたもんね。)なのに、左手の親指の爪が何かキラキラ光ってんの。ステージ上で・・あれ?おかしいな?と思って、俺塗ってねぇーのになぁーと思って、パッと見たら、わっこれは違う。マニキュアじゃないふふふふ、と思って、即行こうやって、指なめて、したら、見事になんか鉄分の味がして、(いやーん、鉄分の味??)あっこれは何かやっちゃったなあーと思って、また見たら、親指の皮?皮を剥いちゃってて、あの、用はマイクのさぁーヘッドあるじゃないですか?マイクのヘッドの網目んところがこう、ウインドミルというか、そのパフォーマンスに入った時に、マイク持ったままやっちゃったもんだから、そのマイクヘッドが左手の親指の何かこう(←奥歯を噛む感じ?)背中んとこにズリってなって、知らないうちに切れてて、(うわーー痛そう!!)で、それをこう、あのーヤバイ血出ちゃったっていうので、テーピングしたのをみんなあのー、何?今度お前親指やったの?っていう、風に見えたんじゃないですかねぇ(拓哉はこうやってすぐに返事してくれるから嬉しい!みんな心配してると思ってるからだよねぇ?!)うん。でもねえ、えっ、僕があのーロスのサーファーの友達から、送って貰ってる、軟膏があるんですけど、それを塗ったらですねぇ、次の日には皮はってました。(えーーそんなそぐに皮はるの?)で、今もう、ハイちょっと痛いですけど、(やっぱりちょっと痛いんだ大丈夫?)でも、治ってます(よかった~)OKです。だから、あれ偶―、ホントに何にも決めてなかったから、何する?っていう、感じでずーっと、待ってたんだけど、だから、リハでも実際にちょっとでも、ホラっ、ねぇ「体に影響あるとマズいから、動かない方がいいよ」っつって、だから、4人だけでリハやったから、(えーーー4人でリハ??ホントに何にも決まってなかったんじゃん!)5人でリハやってなかったから、あん時、はじめてでしたねぇ初めてだったし、何かこう、んー、何とかしないと、これ、ま、マズいでしょうっていうので、何か知らないうちにやってた、っていう感じですねぇ(知らないうちにできるものなの??)10日?(10日はやってなかったよ。9日とは踊り変わってたもんねぇ)あのねぇ、10日はねぇ、やっぱマイク持ってるっていうのが大っきくて、気づいちゃったの(あーー気づいちゃったのかぁーー、指怪我してるんだもんねぇ?!)初日で・・すごいでしょ初日で気づけるっていう(はははは)ふふふふふ、マイク持ってたらできないなっていうのが分かったんで、2日目はあれやんなかったです。ふふふふふ。え大阪??(うん。やってやって!!マイクは中居君に持って貰えばいいじゃん!!)大阪――この、19歳の○○っていう奴見に来るって書いてありますけど、えーーーーーでもなぁーーーーー、かといってなぁ、あっ中居にマイク持ってて貰えばいいんだよな(そうそう、やっと気が付いた!!)そうだよあっそれいいじゃんねぇ(うんうん。大阪でやってくれるのかな??楽しみ♪でも、今度は背中の皮はがないでよ~)だって別に両手にマイク持っててもおかしくないよねぇ(うんうん。おかしくない。やる気マンマンじゃん!嬉しい)逆にちょっとこう、二人が重なって、歩いて位置に着いた時に、これっつって、持ってて貰うか、ふふーーーハイタッチで取り戻す。(うんうん。そうそう!!)っていう。でもねぇ、ハイタッチも実は微妙なんですよ。あのーあいつ肋骨いってっから、手をこうやって上に上げると、痛いんですよだから、あのねぇ福岡の時からすごい低いんですよねぇー手が・・ロータッチになってるなあーって思うんですけど、ふーーー大阪どうしよう?まっ考えますよ(やったー!!いい方向で考えてね。)でも、あの、基本これだけは忘れないで下さい覚えといて下さいあれねぇ、毎回ノリです。アドリブです。(アドリブであそこまでするってすごくない?!)ハイじゃあーここで、リクエストにいきたいんですが・・・

埼玉県 17歳 女子高生「えーキャプテンにお願いがあります私は東京ドームのライブに参加する予定なんです。えーそれまでに、Call Your Numberのラップを覚えたいと思っています。ワッツ海賊団の掲示BANGに海賊団のみんなが聞き取ったやつが載ってるんですけど、正解がわかりません。(はぁーはぁー)拓哉キャプテン、ラップを実演して教えてくれませんか?」

って書いてありますけど、あのねぇ、これライブじゃないとできないんですよ(えーーどうして???)これ不思議でしょホントにできないんですよ。あれも、不思議な、やっぱ、あれだけの人にパワー貰ってるっていうのは、すごい事なんだねぇ相当パワーアップしてると思いますよ。自分自身。普段ウインドミルなんて絶対にないですからねぇ。いやーもう、はじめてできるも何もやってみたっていう、事でしたから・・あん時は・・・(それでできたからやっぱ凄いわ!)ホントに5万人のパワー、6万人のパワーっていうのはねぇ、人変えますねぇ。じゃあーこれいきましょうか・・

SMAP/Call Your Number

それではいきますよーちゃんと聞いといて下さいねぇ~
ワン、ツゥー、スリー・・・あっ間違えた・・【ゴーン】(可愛い超――可愛い)俺すげぇ普通に噛んでる。ライブじゃないとできないんでよねぇこれ何で???


えーーSMAPと言えば、10月11日にニューシングルが出ちゃいますハイ(拍手)ありがとう。ありがとう。ハイタイトルはですねぇ、今言いました。(ふふふふ)「ありがとう」です。実はライブの方で、一足お先に、やってたんですけども、で、カップリングなんかニューシングルが出ると、カップリングっていうのがあるじゃないですか?どんな曲なんですか?っていう質問多いですねぇ。最近。まあーカップリングの方の曲のタイトルは(何々?)「どういたしまして」な、訳ありませんねぇ。【ゴーン】「ありがとう」のA面で、B面が「どういたしまして」って何か、嫌なCDですねぇ「いやいや、とんでもない」っていうのいいですねぇ。(ふふふふ)B面「いやいや、とんでもない」(ははははは)よくあるじゃないですか?そういう日本語ふふふふふ。「ありがとう。いただきます」って言うと、「いやいや、大したもんじゃないです。」とかさぁー、「大したもんじゃないです」とか、どうですか?(ふふふふふふ)B面ふふふふ。カップリング「ありがとう」のカップリング「大したもんじゃないです」(ははははははは)まあーカップリングどういう曲なんっすかねぇ実はすでにレコーディングしてる曲がありまして、それになるかも?っていう噂は聞いたんですよ。この間。だ、たぶんそれになると思います。剛もうドラマ撮ってて、レコーディングの時間とかももうないと思うんで、たぶんその曲になると思います。(どんなの?どんなの?それは教えてくれないの?)ハイ


えーーこの新曲「ありがとう」っていう曲なんですが、何と今度の月曜日のスマスマでTV初公開という事らしいんですけども、まあーあのーそんな感想でも何でも、いいです。メッセージ、みなさんから待ってますんで、どんどん送って下さい。


WHAT'S UP SMAP(9/15)パート2

えー、今週はこのメッセージがもう、大半を占めてますねぇ。SMAPライブツアーイン国立競技場~ってちょっと、中居風に言ってみたんですけども。えー9月9日と10日、この間の土日で、国立競技場のライブの方、無事終えました。()ハイまずはこんなメッセージから来てますんで、紹介しましょう


東京都 22歳 大学生 「えー15周年おめでとうございます。(ありがとうございます。)私は9月9日のSMAPのお誕生日のライブに行きました。そこですごい気になった事聞いていいですか?中居君大丈夫なんですか?とても辛そうに見えたんですけど・・肋骨2本に、ヒビが入ってて、足も肉離れしてるんですよねぇ踊れなくても歌うことはできますとか笑顔で言ってましたけど、拓哉キャプテンから見て、どんな具合ですか?」


っていう、んーーー??まあー、みんなやっぱり、見に来てくれた人、パーティーに参加してくれた人は、やっぱりねぇ、みんな「ん?」って思った事だと思うんですけども、福岡以降ねぇ。名古屋以降か・・だから。福岡の時にヒビ入ったのか?(うんうん。)そうだ。で、名古屋の時が肋骨痛てぇー、って言ったまんまやってて、(やっぱり裏では痛いって言ってたんだねぇ?!そりゃそうだよねぇほんで、そう国立競技場のそうそうそう、楽屋に入って行く時に、イケさんが、あっ俺もう、イケさんと会うなり、いきなりもう、会うやいなや、もう、「今日。天気?天気?大丈夫?大丈夫?大丈夫?」って言って、(そりゃーー嵐を呼ぶ女さんが言ってたから、気になるよねぇ?!私たちもすっごく気になったもん。あれはホントのアラシの仕業かな??)このワッツに私すっごい雨女なんですけど、国立のライブに行きますっていう、メッセージが来たじゃないですか?俺、あれ以来、ホントに天候が気になって、(ホント可哀想に・・いらない心配だったけど、マジで晴れてよかったね)ホントに舞台監督のイケさんとも雨女対策をずーっと、話し合ってたんですけど、「それは大丈夫です。拓哉さん。もう、今日、拓哉君OK天気に関しては、朗報です」って言われたの。で、あーよかったーと思ったら、「朗報もあるんですけど、悲しいお知らせもありまーす」って言われて、「何?」って言ったら、「いやーーちょっとねぇー、中居ちゃんが動けないらしくて・・」って「はっ」ってなって、そっからでしたねぇ。だから国立競技場行くまで、(えーーーー知らなかったの??メンバーも??そっからいきなり、リハ????)肉離れっていう、症状もわかってなかったから、いや、ヒビは知ってたよだから、この間の週末のラジオで、中居も自分の口で、(そうそう、やっと言ったんだよねぇ?!)「肋骨2本ヒビ入ってまーす。」って言ったんでしょだ、実際に怪我したのいつ頃なんだろう?福岡の最中かな?(うんうん。そうだよねぇ?!お誕生日の時は元気だったから・・)それより、何故ヒビが入ったんだろう・・(うんうん。気になる・・でも、肋骨はくしゃみしただけで、ヒビが入っちゃう人もいるからねぇ。)っていう事の方が、謎が多くて・・それの前までねえ、すごい大声でわああああって何か楽屋でスタッフと一緒にいたんですけど、(えっ?!その時騒ぎすぎた??まさか??)「本番始まりまーす」って言って、着替え出したら、何か、「動かねぇー」とか言い出して、「はあ?」っていう、事になって、(マジでいつヒビ入ったんだろう??じゃあステージ上じゃないんだすっごい急だったんだね。どうしたんだろう??)肋骨は全然知ってましたよねぇ。だから。「痛てぇ、痛てぇ・・」って言ってたし、「大丈夫か?」みたいな感じだったんですけど、国立ん時は、ホント動けないっていう状態だったんで、パフォーマンスができないっていう事を本人も言ってたんで、で、まあー、彼本人が、「肉離れで全くパフォーマンスできねぇから、ちょっと今日はもう、4人で・・」みたいな話をし出したんですよ。楽屋で・・(えーーーー???そんな・・・そんな事にならなくてよかったねぇ。そりゃないでしょう?!記念日なのに・・)だから、「いやいや。ちょっと待て」と。で、今日9月9日だし、その15周年っていう頭で、来てくれてる、(うんうん。みんなそうだよ・・・)人もやっぱいると思うし、そこはやっぱうん。5人が揃ってないとダメでしょうって事になり、最終的には、「わかった。じゃあー動かなくていいから、動かなくていいから、もう、俺らがだから、中居をセンターに持ってって、後はもうステージング全部変えるから・・」って言って、で、本番の前に、(えーーーだから、そっからでしょう?!あの位置変えたの・・すっごい変わってたよ。大変だったんだ!!そうだとは思ったけど・・流石プロだねぇ?!でも、拓哉よく言ってくれたよ!!中居君欠けたら絶対みんな悲しいもん!!)全部立ち位置とか、何々モロモロ・・まあー今までどおりいけるものがあれば、それは保留にしておいて、そうじゃないものに関しては、うん、全部動き変えて、位置も変えて、だから、リハの時に全部やり直して、9日のだから昼間に全部位置から何から、で、やりましたねぇ。(すごーーーい!!)後こんなメールも来てますので・・・


神奈川県 藤沢市 16歳 高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。はじめまして。神奈川県の女子高生海賊○○です。私9月10日のライブに行きました。(どうでもいいけど、女子高生海賊っていて欲しいなぁ・・)(また、そういうところに食いつく・・)(ふふふふははは。女子高生海賊っていいなぁ・・狩られてぇー俺。)えーキャプテンがワッツで言ってた、中居君とのハイタッチ最高にかっこよかったです。でも、話しに聞いたんですけど、あのハイタッチがあるあたりの踊りって、国立のライブから変わったんですか?(うんうん。変わったね。中居君踊れないからねぇ・・)真相を知りたいです。」


っていう、うーん、メールが来てますが、ふーーーあのねぇ、まぁハイタッチねぇ、うーーん実はニューバージョンって言ったら、ニューバージョンですねぇ。うん。詳しくは、この後話してやるOKじゃあーここで1曲いきましょう何かこの曲にねぇ、リクエストが多いんですよこの間かけたからかな?えーこの間はカエリミノーグのバージョンかけたんで、今日はこちら、いきたいと思います。ロコモーションはですねぇ、これがオリジナルです。


ロコモーション/リトル・エヴァー
(できたのは、1962年)(えー私たち生まれる前だ!!)(結構先輩ですねぇ。この曲)


大阪府 19歳 専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。男ですが毎週楽しく聞いてます。拓哉キャプテン今回のライブでウインドミルやってるってホントですか?(ウインドミル??何?それ?)拓哉キャプテンのウインドミルって今まで見たことないんですけど・・ウインドミルができるっていう話も聞いたことないんですけど・・拓哉キャプテンはブレイクダンスも得意なんですか?僕は大阪のライブを見に行きます。その時もバッチリ、ウインドミル、キメて下さい。楽しみにしてます。」


っていう風にねぇ、えー書いてありますが、あー今ちょっとDVDの撮影クルーのですねぇ、機材がテープチェンジきてるらしいんで、今ちょっとテープを換えるところになったんですけども、これ編集間に合うのかな?DVDの・・今デジタルまって、2本目のテープを入れましたけども、間に合いますかねぇこれ編集。(どうっすかねぇ?!)あああーいい答えですかねぇそれいい答えでしたねぇ。(はははははははははは)ははははどうっすかねぇ編集する監督本人がどうっすかねぇって言ってましたねぇ。今。

WHAT'S UP SMAP(9/15)パート1

なんだかここ最近ワッツレポばっかりになっちゃって
決してレポだけのブログではありませんので・・・
ではでは、今週もいってみましょうーー



えーーー最近はですねぇ、ずーーっとライブの話ばっかりしてきたんですが、今日はですねぇ、これに関するメールが結構来てるので、紹介したいと思います。こちらは

新潟県 15歳 女子高校生「キャプテンこんばんワッツ(こんばんワッツ)武士の一分のオフィシャルDVDっていうのが、出るんですよねぇえー武士の一分の映画の撮影で毎日日記みたいに撮ってたやつなんですよねぇロングインタビューや貴重なオフショットも入ってるって聞きました。正直どんな内容なんですか?えーワッツなんだから、ぶっちゃけ内容喋っちゃって下さい(ふふふ。喋って喋って!!)

っていう。そうなんですよ。11月の半ばに(半ばって13日じゃん)出ますねぇ映画武士の一分のまっ12月1日の公開に先駆けて、メーキングのDVDというか、なーんのDVDなんですかねぇ(えっ?!知らないの?)これどんな内容かと言われてもねぇ、知りません(やっぱり・・)【ゴーン】何故ならですねぇ、(見てないんでしょ?!)まだ、見てません【ゴーン】(やっぱりねぇ・・だんだん分かってきたぞ!!)まだねぇ、(できてないんでしょ?!)できてません【ゴーン】っていうかですねぇ、これーー信じない人がきっとラジオの前でいると思うんですけど、ふふふふ、まだ撮ってます(えーーーーーー!!!まだ撮ってんの??そこまでは読めなかった)(ふふふふ)まだ、撮ってる。今、今、俺の笑い声じゃない笑い声が入ったでしょマイクに・・今撮ってる人がいます。このスタジオの中に(えーーー!!ラジオを撮ってるの??でも、すごい気になる!!どういう風にワッツやってるのか・・)ちゃんとみなさんに自己紹介してください。お名前は?(いや!そういうのなしで・・)お名前は?(そういうのなしでお願いします。)ほら、俺、福島じゃないでしょ今日。おさむ来てねぇし、お名前は?た?か?確か高畠さんですよねぇですよねぇ(DVDの監督さんだ)今日ずーっとスタジオにいるんですよねぇふふふふ。っていうか、俺違うでしょいつものラジオと・・(そうかな?ちょっと違う??)あーーーちょっとかっこつけてる感じがする。って言ってるよ。(カメラ回ったらやっぱりかっこつけちゃうんだふふふふっていう事は、素はやっぱりフニャーとした感じなのかな??いやいや、カメラなくても十分かっこいいと思うよ)っていうかねぇ、ラジオやるに当たって、カメラがあるっていうのは、ありえないですよふふふふほほほんとに。自分今まで、このワッツ割と長年やってきましたが、何かこういう感じで、喋ってんのも初めてですし、これでも、変じゃないですか?今、喋ってる自分はいるけど、ラジオで・・これを見る自分がきっといると思うんですよ。(うんうん。そうだねぇ。)ですよねぇあーー自分レター(ふふふふふ)送っとこうかな?ふふふははははははははははははは。「今日もよくやってんなお前(ふふふふふふふ。これ絶対DVDに入れて欲しい!)よしふふふふふ。これ自分用にふははははははは。


高畠さんってぇ、だってぇ、映画撮ってる人ですよ映画監督ですからねぇ、映画監督がなんでここにいるんだろう?っていう、不思議な気持ちです。もうー、あのー、オープニング全くよくわかってないで、お送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAPなんですが、とりあえず、武士の一分のお話がチラッと出ましたので、オープニングナンバーはこれでいきたいと思います。武士の一という事で、タイトルがBOOM BOOM【ゴーン】いいですねぇ、この、シーンとした感じが、(ははははは。)知ってる?たぶんねぇ、ラジオの前よりスタジオの方がシーンとしてるから。はははははははは。


BOOM BOOM / ポール・レカキス


今もなお、撮影中のそのDVDのふふふ中身なんですが、これ武士の一分の撮影のバックステージだったりとか、が、メンイですよねぇ武士の一分の撮影が始まって、東宝スタジオで撮影をするにあたって、その時からずーっと来てくれてましたよねぇだから、現場でかなりの時間、かなりの日数、約70日ぐらいあったんですけど、ですよねぇだから毎日僕らが撮影があると毎日高畠さんチームが現場に来て下さってて、どんな?だから、わかんないですよどんな映像が撮れてるかっていう、のも僕は全然見てないですし、どれぐらい回ってんですか?(どうだろう?テープにして、数100本じゃないですか?)【ゴーン】(げーーーー!!!そんなに???その中の一部しか使われないんでしょ?!もったいなーーーい!!!ボツの部分欲しい!!!)デジタルのテープにして・・(60分テープが100本以上あるよねぇ?!)これ何枚組のDVDなんすか?(えっ?!それすら分かってないの?)ま、まだ足んないんですか?(いやーー足りてるでしょう?!)っていうか、何でよりによってなんで、ワッツに来るんですか?(ふふふふ。嫌なの??やっぱやりにくい??)あのー僕思うんだけどさぁ、DVDってさぁ、一枚につきさぁ、長くて3時間ぐらいでしょ(うんうん。でも、1枚がもっと短いじゃなかったっけ??)じゃないっすか?って事は、ここも撮影したはいいけど、ボツっていう事も、(うんうん。あるねぇ・・だから、ボツもったいない!!)ありえるよねぇまあー一応11月13日っていう、自分の誕生日に発売予定にはなってるんですけども、もし、そのDVDが出て、それを見てみた時に、あれ?ワッツのスタジオのあれないじゃんっていう風に、なってたらですねえ、ボツったんだなぁ・・っていう風に、笑ってやって下さい(はははは。でも、絶対ワッツどういう風にやってるか見てみたい!!)【ゴーン】ふははははははははははは。

WHAT'S UP SMAP(9/8)パート3

ここで、えっ、懐かしいSMAPの事を思い出しながら語るコーナーだったっけなんかそんな感じのタイトルじゃなかったっけ?何か。略して、これは覚えてる、「ムカスマ」だよねぇまあー何でもいいんですけども(何でもいいのかい??)えー昔のSMAPの事を思い出しながら語るコーナー、えーーー略してこれだけじゃあー決め事として、「ムカスマ」まぁ決して、SMAPがムカつくような事をえーーみんなが書いて送ってくれるっていうコーナーでは、ありませんワッツ的にはねぇ、そんなのもちょっと期待してるんですけども、今日はこんなメッセージっていうか掲示BANGにおもしろいのがあったので、ご紹介したいなぁと思いますけども・・結構、これ、結構前の書き込みなんだけど、たぶんSMAPのニューアルバムPOP UP SMAPの話した時だと思うんだけど、番組でPOP UP SMAPってワッツアップSMAPと昔やってたラジオPOP SMAPの合体みたいなタイトルですねぇっていうメッセージを読んだんですよねぇそしたら、掲示BANGにPOP SMAPって、ラジオって何っすか?っていうみたいな投稿があって、で、それに対して、別のリスナーがこんな風に答えてました。これおもしろいですよ
「えーその番組で私が一番好きだったのは、中居木村のトゥギャザーフォーエバーってコーナー。二人でああだこうだ、たわいもない話してた。」っていう、このリスナーが答えてる事さぁ、すごくないっすか?でも、これねぇ、事実だと思うんですよ。(思う??覚えてないの?)二人でああだこうだたわいものない話をしてたのは、何となく想、あのー思い出せるというか、うん、何か、あのー会話的にもそんな弾んでない感じで、何を話す?みたいな・・とにかくリスナーからきてる、ハガキ一枚が命みたいなねぇ、トゥギャザーフォーエ・・すごいタイトルですよねぇトゥギャザーフォーエバーってねぇ、あのとにかく、その当時すごく使われてたんですよ。あの人の曲でもあったじゃないですか?(曲が流れる)これこれこれこれこれ。(何々?この曲)このねぇ、えーなんだっけ?何とかアストリーだっけ?リックアストリー(リックアストリー??あってる??)そう、リックアストリーのトゥギャザーフォーエバーっていうのが、その当時すげぇー巷で流れてて、もう、そっからじゃあー取っちゃおうよみたいな、それで、トゥギャザーフォーエバーってねぇ、ふふふふふ何かとあれば使ってましたねぇ。ほんで、えーー、POP SMAPっていう、ラジオ番組の事なんですけども、今、赤坂にあるTBSってすげぇー建物があるじゃんああいうすげぇー建物じゃねえー時のTBSの時に、結構ボロかったんですけども、そん時に、やってましたねぇ。ラジオ番組。すごいねぇ、警備のおじさん達がいいおじさん達で、いつも「お疲れ様~」って言ってくれたの、覚えてますねぇ。で、ファンの子から貰ったねぇ、これ話していいのかな?(何々?ヤバい事??)ファンの子から貰った、その当時、それも夏ですよ。え??夏かな?なんかねぇ、現場に来てたファンの子から貰った、煙玉っていうさぁ、花火なんだかなんだかよくわかんない、あっかんしゃく玉じゃないですよ紐が出てて、そこに火付けて、ポンってやると、何かこう、ただ煙出てきて終わりかよっていう、何か、やつがあったんですよ。それ貰って、「おーこんなのもらっちったよ」って言って、火付けたら導火線火付いちゃったから、「うわっヤベついちったよ」とかって言って、窓バラって開けて、ガーンって外に投げたら、投げた場所が火気厳禁の場所だったらしくて、(うふふふふ、悪ガキ二人って感じ・・)【ゴーン】すっげー後になって、TBSの人に怒られました。そういう思い出がある、すごいねぇ、ラジオ番組ですねぇ。中身の事は覚えてない。(ふふふふ。覚えてないんだ・・)あっあともう一個覚えてる。その時に、ディレクターをやってくれていた、岸さんっていう人がねぇ、少年隊の東山紀之さんの大ファンだったの。私服から髪型からすべてヒガシなんですよ。男の人なんですけど・・その人が少年隊のヒガシはすごいっていう事を、毎回熱く語るんですよラジオを僕らがやる前に・・もうーうるせぇーよっていうぐらいにそれをずーーっと僕らに言ってくれて、すごいGパンを上ではくんですよ若干ジョッパー型のGパンなんですけど。あのボーダーのポロシャツが好きで、襟を立ててんですけど、髪型は完全に東山君でしたねぇ。構成作家が、僕覚えてます。ハイ!女性がいたんですよ。そん時。名前が出てこないなぁ、名前が出てこない、小林さん?女性の、構成作家がいたんですけど、割とシビアな意見を割りとヒートアップしちゃって、いろんな事を話してたら・・「そういう話は絶対ファンのみんなは聞きたくない」とか言われて、「あっはいすいません」とかふふふふふ言いながら、あのーーーやってましたねぇ。だから、全くワッツとは正反対の番組だったんじゃないですかねぇあとそのスタジオで、楽しみにしていた、岸さんが時々おごってくれる、出前のお弁当があったんですけど、それねぇ、今でもヤゲン亭っていうねぇ、あのー俺らがねだったんですよ。岸さんに・・弁当が出る番組なんじゃなくて、「岸さんお腹すいた」って言うと、岸さんがおごってくれたんです。ヤゲン亭。だから今でもライブのリハーサル?やるじゃないですか?今年もやりましたけど、新宿村(?)スタジオっていうところで・・ヤゲン亭くわねぇ??っていう話になったりとか・・だから、年に一回は喰いますねぇ。(へーーーどこなんだろう??)ヤゲン亭。除々苑(字間違ってるよねぇ?!)の焼肉行くか、ヤゲン亭行くか、どうする?みたいな・・思い出の弁当ですねぇ。まあーえー今日は、ちょっとこんな話をしてるので、ここではじゃあーこんなリクエストをいきたいと思います。
えーホントは今日は明日がまあー9月9日SMAPデビューの日という事でデビュー曲のCan‘t stopとかねぇ、かけるんじゃねぇーかなぁ?という感じで用意はしてたんですけど、何かねぇ、この曲へのリクエストが最近多いんですよ。拓哉君と中居君の二人だけで、歌ってる曲ってSMAP15年でこの1曲しかないんです。(えーー1曲あったの??私知らないよ^_^;)っていうメッセージがねぇ、これ多いんですよ。なので、今日これで、いきたいと思います。


SMAP/切なさが痛い


もう一枚中居関連のメールが来てんの?

神奈川県 14歳 中学校2年生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。私は横浜の日産スタジアムのライブ2日目に参加しました。そこで一番印象に残ったのが、拓哉君と中居君の二人のハイタッチでした。(あ—二人のダンスのやつねぇ。あれは振りだよねえ?!)その話を今回ライブに行けなかった友達(SMAPにすごく詳しい友達)に言ったら、2TOPがハイタッチなんて、メチャメチャ珍しいよって(ふふふ)言われたんです。そんなに珍しいシーンが見られてよかったです。キャプテンありがとう。最高の夏の思い出でした

って書いてありますけどねぇ、こんな事で喜んでくれる方もいるんですねぇ(いるよいるよ!!きっとたくさんいるよ!!)まあー珍しい事っていうか、どうなのかわかんないですけど、一応振り付けです【ゴーン】だから、毎回やってます。俺的には、割と突っ込んで当てにいくんだけど、ここ最近当たんないのよタッチできてねぇじゃんっていう会場もあったりとかして、俺、次そうなったら、しつこくしに行こうかな?(ふふふふふふふ。うんうん、当たるまで??)明日国立だから、もし、そこでこう、デンデンデデデデンって決めるところがあんだけど、そこでできなかったら、オイオイオイオイってずーっと手を出しとくってどうですか?(いいねぇ。やってやって・・)ハイタッチが掠った時には、オイオイオイオイしてねぇーぞっていう感じで、あっそれいいですねぇ。


でさぁーこの2TOPってさっき出てたでしょこれ何なの??(えーーー????知らないの??2TOP。ビックリ!!)2TOPって・・みんな書いてんの?あーそうなんだ・・いろんな代名詞あるじゃないですか?三羽烏とか、(三羽烏??何だそれ??)四天王とか・・(四天王って・・5人なのに四天王って誰が抜けるの??)5人なのに四天王がいるっていうのはおもしろいかもしれないですねぇ。うふふふふふへへへははははははははははは。じゃあもう一人何なんだよっていう、ふふふふそれおもしろいですねぇ。四天王って呼んで欲しいですねぇ。あーーーそれおもしろいなあ~SMAPの四天王(ははははははは)はははははははははははは誰だよじゃあーもう一人・・ああああ想像するとおもしろいなっ。えーー是非是非ですねぇ、このラジオを聞いてる、みなさんムカスマへの情報どんどん下さい。コーナー名はムカスマでも、もうムカムカでも何でもいいです。


それじゃあー来週のこの時間まで、What‘s up という事で木村拓哉でした。

あっそう言えば、前のムカスマでやったお詫びプレゼントえー明日僕らのデビュー記念日9月の9日にですねぇ、ワッツ海賊団の中で、発表しときます。




今回も超ーーーご機嫌の拓哉がいました
昔の事をたくさん話してくれたり、2TOPSに驚いていたり、すっごく可愛い
それに、四天王って何なんだ??って感じでしょ?!
すっごく笑えるんだけど・・・あと一人は??って・・
そうそう、プレゼント発表見てきました。見事落選まあーこれで当たったら恐いよね。

さっちん

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(9/8)パート2

東京都 13歳 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間友達からおもしろい話、聞きました。拓哉キャプテンのファーストキスの話です。(シャッキーンって書いてありますけど・・)キャプテンの初キッスが5歳だったってホントですか?なんかお姫様ごっこをしながら、「チューしないと姫が目覚めない」みたいな感じだったとか流石役者もやっちゃうキャプテンは、小さい頃から違いますねぇ友達が週刊誌に出ていたらしいよ・・と教えてくれました。詳しく教えて・・よろしこ

って書いてありますけど、まあーあのー噂話のねぇ、発信元としてよく週刊誌っていうキーワードが出てきますけど、すごいよな週刊誌って・・ホントの話があのねぇ、10回に1回ぐらい入ってくんの。(何だか嬉しそう!!どうして??ふふふふ)それがねぇ、何か、あーーっていう、なんかねぇ、膝カックンされる感じ(あはははははは。膝カックン??おもしろい)があるんですよねぇでねぇ、今回のこの噂「チューしないと姫が目覚めない」みたいな、これねぇ、ホントです(げーー!!!ホントなの??(爆))ふふふふふふふふふ。これなーんで出てくんだろうな??まあーちょっとねぇ、5歳ぐらいから、コスプレ走ってたんですけどねぇ、だから5歳でコスプレは卒業しました。なので、僕的にはそうですねぇ、生まれてきた時に、えーーガン○一発して、5歳でコスプレを卒業っていう、まあー僕のおいたちは(ふふふふふふふ)とんでもない、おいたちなんですけども、言い方によっては・・ええへへへへ。続いていきたいと思います。


千葉県 19歳 大学生 「えー今日は拓哉君に確認したくてメールしました。SMAPのメンバーって、ファンのHPに書き込んだりしますか?(えーーー????すごいネタ!!嬉しいぞ!!!!書き込んでるの??気になる・・)SMAPのメンバーが直接、書き込みにきてるサイトがある、って噂を聞いたんです。(えーーーそんなサイトがあるの??もしあるなら知りたーい!!)まだ、見つけてないんですが、もし本当なら絶対探し出します。どうなんですか?ファンのサイトに書き込んだ事あるんですか?(拓哉はなさそうだねぇ・・慎吾ちゃんは書いたことありそうだけど・・)

これはーーー、どうなんだろう?(どうなんだろう???)いやー、俺――、他のメンバーは知らないけど、俺は(俺は???)やってねぇよ(やってねぇーよって何か悪いことしたみたい・・書いたことないんだ)だって中居パソコン持ってないでしょまず・・可能性としては、ゴローか慎吾コンピューターの使い手はいないからねぇSMAPに・・送るまでが(送る??書く??)すごい僕わかんないんですよだから、メールで、新規メールっていうのやる時毎回なんかすんごいドキドキするんですよ。返信は早いです。その代わり・・返信は俺メチャクチャもうーすごいペースでやるんですけど、新規メールはねぇ(どうして新規メール難しいの??新規メールと返信の違いはなんだ??)だから、俺から始まるえーーメールのコミュニケーションは少ないですハイ(えーーーもうそれで終わり??ショック。もう少しこの話伸ばして欲しかったな)


山梨県 21歳 美容院勤務 (山梨県の美容院勤務の21歳っていうのがいいですねぇ。軽のワンボックス乗ってそうですよねぇ?!いいですねぇ。) (何々??何がいいの???)(コンビニで会いたいなっ!)(いいなぁ・・そんな事言って貰っちゃって・・)「えっふふふふ拓哉キャプテンこんばんワッツ。最近ワッツで昔のSMAPの話してくれましたよねぇそこでひとつ質問です。この噂ってホントですか?木村拓哉と、中居正広は高校時代同級生だった。(うんうん)二人ともグループのリーダー格で、その高校は大きく木村派と中居派に分かれていた。でも、リーダー同士木村と中居は仲が良く、認めあっていた。どうですか?真実を教えてください。」(こういうの聞きたい人きっといっぱいいるよねぇ?!)


ってねぇ、漫画かよっていう噂が来てますけどねぇ、同級生だったっていうのは、これ正解ですよ(うんうん)お互いちょっと訳があって、それぞれの地元の高校から都立代々木高校っていう3部制の日本で一番最初に3部制を取り入れたという、えー今はなき代々木高校に二人でえーー高校二年からだから、編入して、で、定時制だったから?四年まであったから?みんなより1年高校に多く通い、同じクラスでやってましたねぇ。
で、二人ともグループのリーダー格っていうのは、特になかったですし、唯一ねぇ、こうだったんだよ。っていう風に説明すると、僕のまわりは割りと髪があのー短い人があんまりいなくて、割と長い人が多かったですねぇ。(ふーーーんそうなんだ・・)で、中居のまわりは、パンチパーマ(パンチパーマ???)とかが、多かったですねぇ【ゴーン】そんな高校生だった頃にですねぇ、僕はよく好きで聞いていた曲。この曲がえーまあー挿入歌として使われていた映画が、もうすごい好きで何度もリピートして、見た曲が曲というか映画があったんですけども、そこで使われてた、このナンバー聞いて欲しいと思います。


STAY GOLD / スティーヴィー・ワンダー


ハイ!聞いていただいたのはスティーヴィー・ワンダー/STAY GOLD なんですけども、明日9月9日がSMAPがデビューした一応まあー、記念日的にはなってるんですけども、まあーこの曲そんな日にすごくふさわしい曲ですよねぇSTAY GOLD いつまでも、黄金色に輝けっていうメッセージの歌ですからねぇひょっとしてですよ、ひょっとして、後30年くらいSMAP続けたとするじゃないですか?そうするともう、GOLDじゃないよねぇシルバーだよねぇ【ゴーン】だから、そん時に出す曲として、STAY シルバーっていうのも、いいんじゃないかな?と思うんですけども・・でも、そん時声が出るかだよねえ(声が出なくても聞きたいよーー!!いつまでもSMAPで・・30年後っていくつ?63歳?出るよ!)そこが問題だな

WHAT'S UP SMAP(9/8)パート1

すません~大変遅くなりました
早速ワッツレポいってみまーす


ワッツ海賊団にはなーんか僕にまつわるたくさんのうわさが届きますが、今日はですねぇ、こんな噂から、紹介したいと思います。

修二と彰「青春アミーゴ」が流れてる~(何で青春アミーゴ??)
東京都 高校2年生 「拓哉君こんばんワッツ。おもしろい噂を聞いたので、メールします。拓哉君のかわいい後輩のお話です。(なーーんだ、もしかして、山Pファン??)山P事(山P?)NEWSの山下君がコンビニで目撃されたみたいなんですその時、千円札を出して、お茶を買ったんだそうです。そして、お釣りを受取った山下君、なんと、お釣り全部を募金して帰ったらしいです。【ゴーン】流石、拓哉君のジャニーズはすばらしいですねジャニーズってそういう、しつけも厳しいんですか?」


っていうねぇ、(拓哉とあんま関係ないじゃん。って確か拓哉も募金箱に入れるんだっけ?!)ふっ(笑)噂も来てますけども、ホントだったらかっこいいよねぇっていうか、お茶だけ買うんだったら、自販でいいじゃんって思うんだけど・・(うんうん。そうだよねぇ)そこはあえてねぇ、あえてコンビニに入って行ってだよ、「もうYOU行っちゃいなよ~」っていう、感じで?コンビニにふふふふ行って、千円を出して、ジャラ銭(ジャラ銭だって・・)も持たず、お茶を買って、お釣りを全部こう、募金した。山Pってすごいんだねぇ(ふふふふふふ)いや、全然接点ないけど、(接点ないんだ・・)まあー俺の後輩っていう、感じですねぇでもねぇ、こういう事あまり口に出して言うべき事じゃない気がするんですけど、うーーーーんまあー俺もしてる【ゴーン】あんまり言いたくないけどさぁ、ホントにあのー、小銭というか、500円が来たときちょっとドキっとする。(ふふふふ、可愛い)けど、するよ。(やっぱりするんだ!!)うん、俺もしてる。

今日は珍しくNEWSの山下君の話から始めちゃったんで、えー曲の方もオープニング珍しくこんなので、いきます。



山下達郎/さよなら夏の日 (これ、名曲だよ!)


いい曲だねぇ、これ。ホント名曲だなぁ・・と僕は個人的に思います。山下達郎さんで、さよなら夏の日って感じなんですけど、この曲聴くとよけい思うね。終わっちゃったじゃん夏。っていうふふふふふふふふ今年遊んでねぇなあーーふふふふふ(うんうん。そうだよねぇ?!ホント今年よーーーく働いてるよ)っていう風にホントに思うんですけども、曲歌ってんの山下達郎さん、でも、オープニングはNEWSというか、最近ではジーワイエムと書いて、GYMのえー山下君、いや、通称山P(さっきまで山Pって呼ぶって知らなかったんじゃないの??ふふふふ)って呼ばれてんでしょ(うんうん。そう。)山下君のねぇ、募金の話がチラッと出ましたけど、もし、俺でも想像したんだけど、千円札でお茶一本だけ買って、お釣り全部募金してたとしたら、(うんうん。すっごいお金かかるよねぇ?!一本千円のお茶???)900円近く募金してる訳でしょこれはねぇ、負けた俺。今までねぇ、僕あのーーコンビニ募金の最高額は、たぶん、600円ぐらいですねぇ(それでもすごいよ!!)ふふふふ。何でするようになったんだろう??あのねぇ、すげぇ、気になった瞬間があったんですよ。うん。レジの横の、募金箱。あれ、アイス買った日だと思いますねぇ。たぶん、夏だと思います。にー、小銭持ってなくて、ほんで、お札でアイス買って、で、そん時に、財布持ってなくて、小銭こんな貯まっちゃったーーーって思って、どうしよう?って思った時に、募金箱が目に入って、あっここに入れんのもありだなぁ?と思って、入れたのが、きっかけですかねぇ俺ちょっと何か、やられたなぁ・・今回。山Pに・・ちょっと一本とられたなぁ・・って感じなんで、(またまた、負けず嫌いの血が騒いじゃって・・)じゃーあ僕今度、行ったらですねぇ、うまい棒(うまい棒だって・・キャーー何か拓哉からうまい棒なんて、言葉が聞けるとは・・だって、あれ10円だよ。そんなの食べてる?ちょっとうちと一緒で嬉しくなっちゃう)一本買って、で、お釣り全部(え—全部??千円のうまい棒??)入れときますよ。うまい棒っていくらだっけ??(だから10円)10円?(うん。そうそう)っていう事は、990円。えーーそれはちょっと痛くねぇ(ふふふふ。可愛い!!!!絶対痛いよ!!!!無理し過ぎたよ~)ふふふふ


明日でえーー15周年ですねぇ(おめでとう♪)えっ何がって?いやーーうちらSMAPの15回目のデビューの日が明日なんですよ。ケ・ケンストップ(本当はケ・ケンじゃないんだけど、拓哉そんな風に言ったからあえて・・)っていう風になってから15年ですからねぇそんな木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですけども、今日も東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお届け中なんですねぇ
まあーオープニングは、えーーー山P事山下君のかっこいい噂をちょっと紹介しちゃったんで、えーここからは、私木村拓哉にまつわる噂を紹介していきましょう


富山県 高校1年生 15歳「キャプテンこんばんワン(ふふふ)この噂ホントですか?木村拓哉は産まれてきた時、ウインクをしながら、産まれてきた。(あーー私も私もこの噂聞いた事ある。)って友達に聞いたんですけど、ホントだったらすごいですねぇ産まれながらのアイドルって感じですねぇだからキャプテンのウインクは素敵なんですねぇじゃっ

っていう、○○からのメールなんですけども、えーーっとねぇ、覚えてないですけども、(覚えてたら恐いよ!)僕は・・覚えてないですけど、これはねぇ、ホントらしいです。ウインクをしながらっていうか、片目つぶってたっていう事ですよ。あの、だから、こう、あれですよ。パチクリそれこそ、産婦人科の看護士さん達に、ハローみたいな(ふふふふふ)よろしくねぇ~みたいな感じで出てきた訳じゃないですよ。ただ開いてなかったっていうだけじゃないですか?ほんでねぇ、何か、そうそうそうそう、それも聞いたんだ。片目つぶってこうやって出てきて、で、生まれてあーー男の子だってなって、その瞬間に看護士さんにおしっこをかけたらしくて・・もうーだから?生まれてきてすぐガン○(ガン○??あってる?ちょっとわかんない?!拓哉のエロトークについていけなーい?!)【ゴーン】またこれ教育的にもよくない発言ですよねぇおしっこですからね。まあー放尿。全国38局ネットで言うキーワードじゃないんですけど、一応事実として伝えられている話を僕をホントにここでしてしまってるだけですねぇまあ、自分を正当化してもしょうがないんですけども、えーーふふふふ続いての僕のまつわる、僕にまつわる噂。

WHAT'S UP SMAP(9/2)パート3

東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしている木村拓哉のワッツなんですが、先週ですねぇ、あのたの知らないライブの世界とかって言って、えーちょっと恐い話にライブのぶっちゃけ裏話をしたじゃないですか?そしたらねえ、あのーー、来ちゃったんですよホントに。(何が何が??来たの??)恐えーーのが・・・これやるの??俺ちょっと恐えーーんだけど・・(ちょっとじゃないんじゃないの?拓哉でも恐いんだ)えっ、今回のねぇ、ライブのツアータイトルが「飛びますトビだすとびスマツアー」っていう何か訳わかんないタイトルなんですけども、そんなタイトルのせいか、ライブで何かがねぇ、飛び出しちゃったらしいんですよ。


岩手県 17歳高校生 から来てます。あのBGは絶対流さないで下さい。ちょっ、俺ねぇ、バナナラマ中にねぇ、ちょっと目通したの。俺悪いけど、このメールはすっげー明るく読むからねぇ。(よっぽど恐いんだ・・拓哉ビビってる・・)いきまーす。(ここからは超――――元気よく・・)「キャプテンこんばんは(こんばんは)えー私は新潟のライブに参加さして頂きました。(あ—そうなのか~い?!)えーそこで起きたライブ中の話を聞いて下さい。(OK~!!)えー私は友達と二人が行きました。(う~ん)ライブが始まり、盛り上がってるのに、友達がすごく静かだったので、どうしたの?って聞くと、「後で話すよ」って言うんです。私は友達を気にしつつ、楽しんでましたが、友達はライブが終わるまで、ほとんど黙ってました。ライブが終わって話を聞くと、(え—っとこっからヤバいっすねぇ。より明るくいきます!!エヘン)(えーーーーだんだんこっちも恐くなってきたよ何々???)ステージの端っこに女性が立っていたそうなんです。友達はダンサーの方かな?と思っていたみたいなんですが、その後、何と、拓哉キャプテンがその女性の身体を通り抜けたそうで~す。(え—-どひゃーーーー怖いよ)するとその女性は、青いボヤーっとして霧みたいになって、拓哉キャプテンの周りを10分ぐらい包んでいたそうで~す。青かった霧みた~いなものは、だんだん赤くなっていったそうで~す。そして最後は、顔の形になって、えーその後は恐くて、見れなかったそうで~す。拓哉キャプテン新潟のライブの後で、何か身の回りでおかしな事や、変わったことありませんか?大丈夫ですか?是非気をつけてください。ちなみに友達はかなり霊感が強いです


っていうねぇ、すごい勢いと、えー明るさで、何とか乗り切りましたけど、(うわ—恐い・・・でも、福岡でお祓いしたから大丈夫だよねぇ?!)これーー何だ?これ?ひょっとして、あのー3Dメガネでそう見えちゃったんじゃないの?これは。そう、そういう風に、そういう事にしといていいかな?(うんうん。いいよ。そうしとこう・・)これ。別に変わった事は特にないし、たぶんねぇ、うーーーん何だろう?(すごい必死に違う風に考えてる???)まあーその友達がねぇ、恐くて見れなくなった、見れなかったっていう風には、ここにメールにはありますけど、もし、そうだとしても、悪いもんじゃないんじゃないっすかきっとSMAP見たくて来たんじゃないっすかねぇライブ見たくて・・まあーお越しいただいてありがとうございますっていうねぇ。(え??マジでそう思ってる???)もうー無理やり僕はえーー今ちょっとやってますけども、別にその何、幽霊とか風には僕は思わないんですけど、個人的には。もし、そういうものが、あるんだとしても、存在してたとしても、そういう人たちも集まりやすいんじゃないっすかねぇ毎回ねぇ、それこそ何万人っていう人が1回に集まってくれるじゃないですか?それこそ人の気持ちが集う場所じゃないですか?だから、そういうところは、逆にこうー楽しんで帰ってくれればいいですけどねぇ。ちゃんとねぇ。後ちゃんと帰ってくれればいいですよそれはあのーちゃんと規制退場にのっとって、はいえーBブロック、って言った時に、「あっは~い・・」って感じで、一緒に帰ってくだされば、いいんじゃないかな?と思いますけどねぇ。まあー何て言うのかな?まあー実際ねぇ、この○○の友達じゃないですけど、いっぱいあると思います。ライブだから・・あっでもー、こういうメッセージはですねぇ、是非遠慮して欲しいなって言うか、あのーーふふふふ、僕ねぇ、ちょっと、ちょっと今ねぇ、まあー東京FMのスタジオにはいるんですけど、ちょっとだけ恐いんですよ。今。(え??ちょっとじゃないんじゃない??)なので、えーー是非ふふふふ遠慮ふふふして欲しいなっと思いますけどねぇ。では、もう一個恐い繋がりで、こんなの紹介してみましょうか


東京都 36歳 会社員「キャプテンこんばんワッツ。突然ですが、私、嵐を呼ぶ女と呼ばれております。年に2回あるかないかの、出張の時はいつも雨、地震や停電で身動きが取れなくなる事さえありました。新潟の実家へ規制しようとすれば、雪で新幹線が不通になり、サッカーを見に野外スタジアムへ行けば雨。旅行の時は、台風や雨に必ずあたります。そんな私、今年は、SMAPのパーティーへは日産の2日間と、福岡の2日目に参加致しました。案の定、日産スタジアム2日目雷雨、福岡には台風が来ました。そして、更にこれから、私は国立競技場への参加を予定しています。(えーーーどひゃーーどっちの国立なんだ??どっちかによるよ!!)」っていうねぇ、チョットチョットチョット。ってこういう時言うんだろうねぇきっとねぇ。あのさぁー国立のさぁ、どっちに来んの??(そうそう、そこムチャクチャ重要でしょ?!)書いてないのよそこメチャクチャ重要じゃないっすかちょっと恐いのがねえ、PSって書いてあるんですよ。「昨年は国立の2日目に参加しました。」って書いてあるんですけど、2日目終わった後、大雨になってんすよで、大雨になって、えーーセットのばらしというか、美術さんたち、ようは、ねぇ?!舞台の皆さん達がそのセットを解体する作業が残ってたんですけど、大雨のため中止になって・・っていうエピソードもあったんですよ。ねえーこれ、だから、ドンピシャなんですよねぇ僕自身ねぇ、熱烈な晴れ男だと思ってるんですけど、ちょっとねぇ、晴れ男と雨女だのなんだのってなった時でも、俺負けたくないんですよ(ふふふ。拓哉らしい・・・)ちょっと負けず嫌いなんで、この方?○○さん?怠慢はらして頂きます(きゃはははは。拓哉絶対に勝ってね!!!!)失礼します。


SHAKE/SMAP


でも、今年のツアーホント変なんだよねぇ(何々??何が変なの??お祓いの事、中居君の事話してくれないかな?)雨とか台風とかさぁー。福岡行ったときとかは、飛行機欠航なったからねぇ。(えっえっえっ!!!!!何々?????飛行機欠航だったの???じゃあホテルにいたんだ!!!!私達がホテルに行った時には、拓哉上の階にいたんだね。それだけで嬉しいよ!!!!!!!超近くにいたかもしれないじゃん!!)僕らねぇ、夜帰る予定だったんですけど、飛行機飛ばないっていう風に普通に言われて、しかもねえ、あのー僕本番中に聞いたんですよこう割とライブも盛り上がってきてる時に、すごい冷静に「木村さん、木村さん、」「えーー?何?」ってフって振り返ったら、「今日飛行機欠航です。今日帰れません」って言われて、ねえーこのテンションの中で何を説明してんだ?お前?っていう、話にはこの間なったんですけど、ほんで、そう、それこそ福岡でやりましたよお祓いを・・(出た~!!お祓いの話。神主さんのあの口調で飛び出せ~って言ったんだよね?!)リハーサル終わった後に。そん時は神主の方がねぇ、祈りをねえ、捧げてくれるんですけども、僕個人的にはすごいツボだったのが、(出た出た・・・神主さんのお話??)やっぱりそのーツアータイトルとかを神社の神主さんが言って下さるじゃないですか?そん時にやっぱり、あの口調というか、あのリズムでねぇ、飛びます~トビだす~とびスマツアー~~(←神主さんの口調)(拓哉ムチャクチャ神主さんの真似うまーーーい。笑える~)ってなった時に、いやーーこれすげぇーーなぁーーって思って(吹き出さなくてよかったね)ふふふふふふふ。


えーーまだ、うちらSMAPはライブ中です。えーライブで来てくれた方でですねぇ、SMAP以外の何かが飛び出しちゃった人とかいたらですねぇ、書き込みはご遠慮よろしくお願いします普通の書き込みだけ、こちらの番組HPからどうぞ。


恐いものが見えちゃって、目をそらしたい時にでも【ゴーン】どうぞ。
来週のこの時間までwhat‘s upという事で木村拓哉でした。



いやーーーしかし、今回のワッツ超ーーー恐かったよしかも、拓哉のまわりをって考えただけでも・・・恐ーーい。この後無事にツアーが終わりますうにってお祓いしたから大丈夫かなその神主さんのお話もしてくれたね。そうそう、それと、国立。その嵐を呼ぶ女さんはいったいどっちに参加するのかな???どうやっても拓哉に勝って欲しい


さっちん

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(9/2)パート2

えーーーこちら愛知県 17歳 高校生「キャプテンを初めて見たときは、(ふふふふ)仕事楽しいのかな?って思いました。」っていう、俺そんなつまんなそうにしてたんっすかねぇ逆にねぇ、○○が生まれた頃は、えーーーそういう感じでやってたかも知れません。「何で俺こんな事やってんだろう?」とか思いながら、えーーーいたかも知れませんねぇ。
えーーー他には兵庫県 15歳 高校生「最初は慎吾君のファンでSMAPを見てました。その時のキャプテンはちょっと恐い印象で、慎吾君をいじめてそう(ギャル風?)な感じがしてました。」(ふふふふふふふ)っていう、僕ねえ、ホントの事言いますと、慎吾の事はイジメてません!ゴローの事はちょっと・・・(きゃはははゴローちゃんをイジメてるの?)そんな事ないっすよふふふふふふ。
後、これおもしろいなっ、大阪府 22歳 大学生「キャプテンの第一印象は、近寄りがたそうな人でした。」っていう、(今でも近寄りがたい存在だよ!!っていうか、近づけない存在だね。)まあーでも、これ、時と場合によっちゃあー、いい意味でも取れますねぇ。これはねぇ。嫌いではないですねぇ。何かこういう風に言ってくれるのは・・実は違うんですけども、何か逆にそういう風に、勘違いをしてくれると、あっ俺って何?そんな感じなの??みたいな、そういうのはありますけどねぇ。若い頃??プライベートで??うーーーーーーん、そうだねぇ、何かこう実際に、会って話す前?とか、は、結構みんなそういう風に思ってる人が多かったみたいですねぇ。飯やさんとか、それこそ20歳過ぎて、よーーしお酒飲めるぜ!!って言って、何かお酒飲めるような場所にねぇ行きだした時なんかでこう、近くなる人とかいるじゃないですか?そういう時とか、無口で?それこそいつも鏡見てるんじゃねぇのみたいな事言われたことありますよ。えっ1日で、鏡を1回も見ない日??ザラにありますねぇ。(えーーーーそうなんだ・・・歯を磨くときとか見ないの??)女の子によく言われたのが、(女の子??????)「恐い人だと思ってた。」っていう風に、まあーこれは掲示板とまさに一緒のメッセージがよく僕言われてましたけど、あのー僕ねぇ、恐くなるのはねぇ、夜だけです。(うふふふ。ウサタク??)あー狼になるので・・狼だったねぇ。うーーん。狼だったねぇ。(もしかして、ネタバレ?って思ってる??もうWSで流れたよ!それとも違う意味の狼??気になる・・)まあーでも、今までのところはさぁ、ちょっと想定内じゃないっすか?まあーこういうのも分かるっていうかさぁ、そういう風にねぇ、感じて頂ける部分も?若干俺もあんのかな?みたいな、思いますけど、でもねぇ、こうワッツ聞いてて印象が変わったっていう人がずいぶん多いんですよ(そうでしょ?!私だけじゃないよね!TVと全然違うって思ったもん。)これ見てると・・・
えーーーこれ、熊本県 18歳 高校生「私も小さい頃からSMAPは好きでしたが、木村君はそんなに好きではありませんでした。(ぷはははははは)かっこつけとか、恐そうとか、人と関わらなさそうと思ってました。でも、一昨年、このワッツを知って、エロトークを聞いて、お蔭でキャプテンがホントに大好きになりました。」(私と一緒だ!!でも、最初からあまり好きではなかった事はないんだけどね・・)っていうねえ、奴もいますねぇ。じゃあー○○に向ってもう一回言っておきましょうか?乳りん火山っていう【ゴーン】これ乳りん火山ってさぁーでもさぁー(えっ?!どうしてその話??)もし、そういう言葉をさぁー、言ってたとしたら、よく言うじゃんえーー「その速さ風のごとく・・」えーーって言うじゃないだから乳りん火山だと、何になんだろうねぇ「その柔らかさ乳のごとく・・」(ぶははははは。面白すぎ~!!!)っていう何かその、柔らかさを表現する。そこは別に広げる話じゃないんだよねぇごめんごめん
えーーー他のメッセージもちょっと見てみましょうねぇ
愛知県 「私も実は、最初はキャプテンの事あまり好きじゃなかったんです。昔はかっこつけてる感じで・・あんまり喋らなくて、無愛想な人だなあ・・とか、思ってて、でも、何年か前からワッツを聞くようになったんですが、そこから一気にイメージが変わりました。下ネタも言うし、ギャグも言うし、TVと全然違うってえーーキャプテンの事大好きになりました。(そうそう、私もTVではあまり話さないから、無口だと思ってた。すぐキレそうだし、かっこつけてそうだと思ってたよ。全然そんな事ないのにねぇ・・・ワッツですごいこの人木村拓哉?って思ったもん。全然違うかったんだもん。)ワッツ聞いてなかったら未だに好きになってなかったかも・・・」っていうねえ、これは喜ばしい事としてとっていいのかな?うーーんふふふふワッツっていうねぇ、僕一人に喋らせるとこういう事になっちゃうよっていう、ここはこうそういう空間なんで・・あのねぇ、TVがねぇ、いかにねぇいろんなねぇ、周りからのプレッシャーだったりとかねぇ、あのーースポンサー的に喋っちゃいけない事とかねぇ、後、編集されてしまったりとか、俺ねぇ、スマスマのねぇ、トークとか、エンディングトークとか、相当放送できない事喋ってんですよ(放送できない事喋るからだよ!!聞きたいなぁ・・)収録時に・・なんだけど、あれねぇー全―――――部編集されちゃっててねぇ、すっごく短くなってんですよ(そうなの??もったいない。いっつもエンディングあまり話さないなぁ・・って思ってたのに。)これ言っとくねぇ。割と喋ってる。使われないっていう事を僕は前提に喋ってます。(えーーーーーーーー。使ってもらえるように喋ってよ!!!それじゃあ面白くないのかな?)ふはははははははははははははははははは。この間も、えーーースマスマのエンディングトークで何かねぇ、視聴者の方からのメールで何か夏休みの自由研究は、みなさんどういう事をなさったんですか?みたいなメールが来てて、(うんうん。そうだったね。)だから、僕はあのー、とりあえずですねぇ、の研究をいろいろねぇ、ここをこうするとこうなるとか、(どんな自由研究だ!!!そんなの学校に提出できるのか??)そういう自由研究を昔・・とか一応言ってはいるんですけど、(そんな事言っても絶対放送できないよ)うーーんまあー見事に魚の研究、生態を・・とかねぇ話しになってますし、まあーいろいろ喋ってんですけどねぇ~。TVって厳しいんすよ

えーー僕の第一印象ファーストインプレッションの話をしたので、ここでこの曲いきましょう


Love In The First Degree / バナナラマ



ちなみにあのーーちょっと思うんですけど、彼は僕の第一印象どう?だったですかねぇ気になりますねぇ。久々に登場させますか(誰々?おさむさん?)何か最近ちょっとご無沙汰だったですけども、えーースーパーマネージャー(福ちゃん?)早く時間ないよねえーあのさあー久しぶりだからかもしんないけどさぁー、今スタジオのドア押したでしょ(ぷははははは)「迷ってしまいました。」引くんだよあれ「あっ引くんですか?」ちょっと聞いていい?「ハイ」もう10年以上の付き合いになるんですけど、「ハイ」担当し出したのが、若者のすべての時ですよねぇ「まあーそのぐらいですねぇ。」あれぐらいですよねぇ「ハイ」1994年のドラマですよねぇ?!あれね?だから10?2年か・・「そうですねぇ?」そうですよねぇ?!「最初に会ったのが」うん「シュートの舞台挨拶の時です。」(ホントすっごい長――い)銀座か何かの?「有楽町とか・・」映画館?ああああ、うんうんうんうんで、そん時の第一印象どうだった?「恐えーーーと思いました。」ぶはははははははははははは。はははははははは。「恐えーーーと思いました。」何で?恐くねぇ。だって、え「全員楽屋にいて」SMAPが?「誰一人喋ってないんです」ぶはははははははははははははははは。え???「恐えーーーと思いました。」あっメンバーどおしもねぇ。「え、もう何か」それ、逆にさぁー、会う前あるじゃん?!「ああああ」会う前は、逆にそれこそ何か、SMAPだったり、自分に対してだったり、っていうイメージっていうのあったんでしょ「まあーイメージも、まあーそんな、やっぱそんな、ねえー爽やかな感じじゃなかったじゃないですか?」うん「キャラクター的にふふふ」うん。うちらはねぇ。「えええ。桜っ子クラブとか・・」うんうん。「見ても、素人に蹴り入れたりとか・・」ぶ、ぶ、ぶ、ははははは。「恐えー恐えーーっていのうのが・・」まあーあれは、まあーそれこそ生放送の僕らのねぇ、えーーーいたい思い出ですけど、「ある意味そのまんまだったと言えば、そのまんま・・」そのまんま。正直いろんなホラ、それこそジャ○―ズ事務所っていう、ところに関わるにあたって、正直、うちらのグループには携わりたくなかった?「一番避けたかったですねぇ」ううふふふふふふふ。あああーいい答えだなぁ・・いい答えだ。

WHAT'S UP SMAP(9/1)パート1

お待たせ~やっとできました。
今週もいってみましょう



先週ライブの怖――い話をしたらですねぇ、こんなメッセージが来ました。紹介します。

長崎県 24歳 会社員 (また、あの恐――いBGMが流れる。拓哉は怖い口調)「拓哉キャプテンこんばんは。私は8月22日の福岡のヤフードームのライブに行きました。初めてのライブでした。生まれて初めてのキャプテンだったので、感激しました。ありがとうライブが終わって、家に帰って来て、ビックリした事があります。な、なんと、体重が1.2kgも減っていたんです。(これって昨年もすごいみんな言ってたよねぇ。)ライブって、自分でも気づかないうちに、体重が減るくらい動いてるもんなんですねぇ観客席の私でも減るくらいだから、ステージの上のキャプテンは間違いなく、もっと減ってますよねぇ(うんうん。昨年も減るって言ってたもんね)ライブツアーとかやってると、どんどんどんどん痩せていくんですか?ちょっと羨ましいです。」


えーーこれも普通のメールなんですが【ゴーン】えー先週に引き続きまぁ、このBGがかかると、こういう風に読みたくなってしまうという、なんていうのかな?ちょっと僕条件反射的な、ところがありますんで、まあー反射神経はいい方なんで、今みたいに紹介さして貰ったんですけど、これ打ち合わせにないですからねぇ?!こういう事ねぇいきなりやるんですようちのスタッフ。何にも話してないのに、いきなりこのねぇ、音源が出てくると、チェッ、あーーーしまったしまったまたこんな読み方をしてしまいまして、1.2kg減ってたってでも、すごいなぁ。この子。あのーうちらもー厳密に計ってみた事はないので、何kg減るだのなんだのっていう数値はわかんないっすけど、ステージ上はねぇ、あのーライトがあるじゃないですか?ライトの熱が割りと、すごくてですねぇ、(そうなんだ・・結構会場の中でも暑いのに、更にライトで暑いんだねぇそれに結構僕らやられてますねぇ。触るとジュッっていうぐらいのライトなんで、卵焼けるんじゃないかなぁ?っていうぐらいの、熱を発してるんですよ1個1個のライトが・・(そんなに暑いんだ・・すごいねぇ。)なので~その何か光が集まってるステージ上は割りと、うん、暑いことは暑いんですけど、でも、ホントライブ会場内って暑いからねぇ。(うん。服ベチャベチャになるね。)中には、いらっしゃいますよ。我慢できなくなって、脱いでくれちゃったり、(確かに、脱ぎたくなる気分だよねぇ)すごくありがたい人たちもいますけど、まあーそういう人をステージ上から、逆に僕らが見つけたときというか、発見したときには、思わず僕はねぇ、武田信玄になった(武田信玄??なんで??)気分になってしまいますよ。武田信玄って、あれですよ。戦国時代の武将の事ですからねぇ(それは分かってるよ)その心はって聞きたいでしょ(うん、聞きたい。)うん。その心はですねぇ、(その心は?)乳りん火山(ホラ貝の音)(げっ?!何?それ?ははははは。まさかそうくるとは・・)えーーーどうですか??今日も意外と調子いい出だしじゃないですか?一応ねぇ来年の大河ドラマのネタを先取りで言ってみたんですけど・・ちゃんとそこまで気づいて欲しいですねぇ。うーーん。乳りん火山って、まあーー大河では使わない言葉だと思いますけどねぇ。(そりゃ使わないでしょ ?!)


みんな夏休み終わっちゃったよねぇみんなこの夏はどんな感じだった?どんなSUMMERだった?って事でオープニングはこの人の曲、どんなSUMMERいえいえ違いますね、


HOT STUFF / ドナ・サマー 今日いいんじゃない調子。


後ねぇ笑うのがねぇ、ホントふふふ笑うのが、初日では、丁度よかった衣装が(えっ?!もしかしてブカブカになるの?)何箇所か回ると、でかくなってんですよだから、伸びちゃうんじゃなくて、自分が縮まってるというか、動きすぎで、たぶんどうなんですかねぇ「あれ?これ、こんな緩かったっけ?」とかって言うと、「えええまたですか?」とか言われて、「じゃあー分かりました。本番までに詰めときまーす。」とかって言って、だから、どんどんどんどんウエストサイズは細くなってますねぇ。(そうそう、この前もムチャ細かった)ズボンの。俺、最初他のメンバーのベルトしてんのかな?と思ったの。そしたら、「いやっもうベルトに名前書いてありますから・・」って言われて、裏見たから、木村って書いてあったから、(うふふふ。木村って名前買いてあるの??かわいい。)うん、名前書いてある。割と中学生みたいでしょ(うんうん。しかももしかしてマジック??)小学校高学年みたいな、風景ですよ。俺らは・・実は名前書いてある。ほんで、俺ねぇ、木村って書かれんのがなんか、温度低くて嫌で、(そう??まあー確かに、小学生みたい?)衣装さんに一応言っといたの。「拓哉って書いといて」なんかそこは、ちょっと何か、温度上げたいので、木村って書かれっと(舌巻いてる)何かすげーえ名札みたいで、嫌じゃないっすか?「拓哉って書いといてくれ」っつって、お願いしたら、ホントにみなさん実行してくれて、(ふふふ。実行してくれたんだ。)拓、ふふふふ、拓哉って書いてあります。ふふはははははははは。靴の内っかわにも書いてあります。(え—靴の内っかわにも書いてあるの??可愛い)ちなみに。同じ種類の靴をホラ並べると、やっぱ分かんないじゃないっすか?似たりよったりで・・だから、靴の内っかわには拓哉って書いてあります。


SMAPのライブの会場にはですねぇ、乳りん火山だけじゃなくてねぇ、乳りんかあさんもいらっしゃったりするんですよ【ゴーン】(ふふふふ。それどういう意味??)なーーーんてバカな事ばかり言いながらも、何と、この番組東京FMをキーステーションに全国38局ネットなんです。(ふふふふ。いい方可愛い)怖いですねえ。えーーーー木村拓哉がお送りしてます。(他の人が聞いたら誰が話してるかわからないだろうね。)ワッツアップSMAPなんですけども、夏休みだったからだと思うんですけど、番組公認HPの掲示BANGっていうのがねぇ、かなり盛り上がってますねぇ。ホント毎日たくさんの投稿ありがとうでござるって感じなんですが、えーそんな、番組HPワッツ海賊団の掲示BANGを見ていたらですねぇ、おもしろい話題が出てたんで、今日はそこをピックアップしていきます。(何々?何の話題??)ハイ!何と、わたくし木村拓哉をTVとかで最初に見た第一印象!!なんて事を語ってる人たちがいました。興味深かったので、ちょっと紹介してみますねぇ。
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

