さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHA'T UP SMAP(7/21)パート4

ねぇ、自己紹介してもらっていいかな?えっ?!ふふふ普通に自己紹介してもらって・・あっSMAPの香取慎吾です。どうも今SMAPが二人いますここに。コンサートを今月の30日に控えたSMAPのメンバーが今ここに、二人います。はい!お前さぁーちょっとひとつこの場を借りて言わしてもらっていい?はい!ちゃんとしすぎ何が?どこが?俺が、アルバムのPOP UP SMAPのレコーディングを始めるっつった時に、慎吾はもう、8曲終わってるっつってたからねぇ。木村君アルバム5日でおわらしたんでしょ?!俺4日(それは自慢する事じゃないんじゃないの??)そしたら~そのビクターの人とかじゃなくて、スタジオにいるエンジニアの人がうん真剣に俺にちっちゃい声で、ギネスブックの申請した方がいいんじゃない?!ふふふははははははははははははヤベぇヤベぇ笑わすなっ痛てぇ痛てぇ(えっ?!どこがそんなに痛いの?お腹?)そしたら、もう一人のエンジニアの方が、いやっ!入るでしょう?!マジで!ふははははははははは。ふははははは本気!本気だったよ!痛てぇ痛いちょっと肩甲骨痛てぇんだから・・今日(何で肩甲骨が痛いの?ジムのし過ぎ??)って言ってた?言ってたエンジニアが?エンジニアが・・いやーほら、キンキキッズはすべてねぇ、ふははははは出す曲すべて、オリコンチャート1位っていう連続記録がうんギネスになってるじゃんうん俺らは、アルバム製作期間、最短記録でギネス狙おうよホント入るよ!っつってたよ。(どうして、いつもそんなバタバタなんだろう???)このラジオのディレクターもビックリしてたけど、2週間の間にレコーディングとトラックダウンそうそうそう!!すべて終わってるアルバムってありえねぇ~って言ってたよありえないってねぇ。で、あのーライブのリハに関しては、ふふふ後、もう1週間だかんなっ。本番まで・・インシ○ク。インシ○クのインスィ○クDVDがあるんですよ。(ねえねえ、慎吾ちゃんって拓哉にいっつもこんな口調だっけ??)ライブDVD?ツアーのメーキングDVDっていうのがあって、うんそれを見たんですよ!最近。うん。そしたら、一人づつかっこいいよくあるインタビューのカット?うん椅子に座って、後ろがこう背景綺麗なところで・・うんコンサートについての意気込みをそれぞれ語るみたいなところで、「いやーでも、2週間しかなくてねぇ、曲を6曲も覚えなきゃいきないっていうのが、間に合うかどうか・・」って言ってた。インスィ○クが??そう!うちら何曲やってると思ってるんだよ!ふふはハハハハふざけんじゃねぇよ!!と。ほほほ思いましたねぇ。カッカカカカカカ(←笑い声になってない)見てて・・そんで必死な姿とかあんの!何か・・できねぇよーみたいな感じにふふふしてたりするのが、ふはははははははおめぇらナメてんじゃねえぞ!と、ふははははははこちとら何曲おーーー言ったねぇこちとらって言ったねぇ。今。ホントですよ!3時間半から4時間っていうねぇ、痛てぇ~ありえない、時間の長さのもうーーーいい加減長すぎるぞ!っていう1回の公演分を何日でやってると思ってるんだ!だって、俺ら去年のライブリハ、全員集まったの、6回だぜ今年はねぇ、5日か4日だそうですね。(どうしていつもそんなバタバタになっちゃうのかな??札幌はまた公開リハ?ある意味おもしろいよね。)ふはははははは、言っちゃったはいもう、じゃあーそろそろ曲いきましょうか?曲の方にいきたいと思います。うん。っていうか、もうリハ行った方がいいでしょそうですねぇ、僕、今からリハに行ってきますねぇ。俺今日ないって言われたよソロのリハーサルなんですけど、ソロのリハーサルもうんうんうん。だから、2回か3回目で、時間があるんで、うんソロリハーサルする前に、リハ室に入ってから、30~40分一人で柔軟したりするんですよ。誰?ふははははは。すっごいふはははははははははすごい柔軟して、よし、準備万端っつって、よし始めよう!っつって、今回の僕のソロの見所はですねぇ、うん全体の中でも、もう、一際目立つぐらいに、リハーサルじっくりやれてるぐらいの完成度の高さふふふはははははははははあははははあはははは。意味が分からないぐらいに完成度が高く、できるんじゃないかな?とっていうか、もう、じゃあーさぁーそこをさぁー今回のライブのウリにしようよ慎吾のソロ半端じゃねぇいやいやいやいやってそこを、もう、それしかねぇって、だって。バックダンサーの子達もおもしろかったですよ。なんで?振り付け始まらないのに、集まってるわけです。毎日毎日。ダンサーが?そう。昔の振りとかを思い出したりとか、世界にひとつ♪の振りとかをうん覚えたりしてるんだけど、それももう済んじゃったわけですよ。だから、もうやる事がないのに、集められて、集められて、ジワジワジワジワしてたところに、俺のソロ来た瞬間の最初の振り付け。初めての振り付けですよ!今回うんのツアーでうんうんうん。もうー勢いが違いますよ!踊りますよ!ふははははははピンピンしてますよ!うわーーーこれが振り付けだぜ!!気持ちいいーーみたいな感じでカッカッカッ。最悪だ錯覚します。みんな。すっげぇ楽なスケジュールふはははははははははははははははははははははは(なんだかボコボコした音がする)来週の事知らねぇんだなっ。始まるのなっ。はいどうなるか、じゃあー気をつけて行ってきて~はい。いってきます。じゃあーお邪魔しました。じゃあー完成度の高いソロコーナーねはい!!OKOKWHAT’S UPそれでは聞いてください。僕が歌ってます。君がいるWHAT’S UP SMAPふははははもう、嫌だ俺・・・どうして嫌なの??やっぱり恥ずかしいのかな??)WHAT’S UPありがとうございます。


君がいる/木村拓哉

さあーえーー今日かけたSMAPの知らない曲、これがいっぱい入ってるやつ、それをニューアルバムっていう風に僕らは呼んでます。えーー来週の水曜日7月26日水曜日発売ですねぇ。知らない曲ばっかりだけど、よろしいですかねぇまあー初回限定盤っていうのを、えーー選んで頂くと、何か変な、メガネがふふふ付いてる、けどいいかな?よろしくお願いしまーすで、ちなみにですねぇ、えーーライブ開始まで、後、10日を切りました。HPの書き込みとかで、追加公演をお願いします。とか、すごくあのー、多いんですけども、正直僕はですよ、追加公演じゃなくて、追加リハ【ゴーン】お願いしますっていう、気持ちでいっぱいです。


という訳で、こんな追い込まれている僕らに応援のメッセージをお願いします


今日のところは、この辺で・・WHAT’S  UPという事で、木村拓哉でした。


あっごめん。最後にハウルについてのメールで、途中の台詞で出てくる、「うましかて」って何ですか?馬と鹿の手?みたいなメールが割りといっぱいあるんですけど、馬と鹿の手だと、バカの手になっちゃうでしょうまし、糧ですよおいしいご飯っていう、まあそういう意味ですよ(へーーーそういう意味だったんだ。)その糧っていうのは、食べ物っていう事ですからねぇ。そこんとこお願いします。「それではいただこう、うましかて!」(キャーー。最後の最後にハウルだ!!!)



今回は盛りだくさんだったね。ライブの事、アルバムのこと、クイズにまで答えてくれて・・しかも、慎吾ちゃんも来てくれて、二人カルシュファーもやってくれて・・・すっごい楽しかったね。
裏でハウルやってかるから・・ってこういう日はおもしろいに決まってるしかも、アルバム曲3曲もかけてくれちゃって・・・特に拓哉のソロはもう聞いた瞬間、鳥肌がたっちゃって、これはライブでも私泣いちゃうなって確信した。
今年は超――――――――素敵な拓哉のソロコーナーが待ってると思うと、更に楽しみ
でも、まだ、毎年の事ながら、リハが進んでないんだねえ・・・
拓哉は一回も行った事ないって言ってたけど、大丈夫なの??まあー毎年なんとかなってるから大丈夫かな???
くれぐれも暑くなってくるから、身体には気をつけて欲しいなっ。


さっちん

続きを読む »


WHA'T UP SMAP(7/21)パート3

栃木県 21歳 大学生 「拓哉キャプテンこんばんは。初めてメール出しまーす。(いいなっ。初めてで読まれて・・・)えーハウルがついに、TV初登場ですねぇ私はついこの間このTV初登場を知る前にDVDを買ってしまいました(いいんじゃないですか?別に・・買ってもふふふふちょっと残念です。って書いてありますよ。)えーところでふふふ拓哉キャプテンはハウルのDVDはどれを持ってるんですか?ハウルのDVDって2枚組とか4枚組とか、何種類かあったんですけど、私は映画館で使われたフィルム付きのやつを買いました。(へーーあれってまだ売ってるんだ。)えーどのシーンが当たったかと、ワクワクしながら封を開けたら、何と、荒地の魔女でした。(あらららら)(っていうねぇ、すごいガッカリマークが書いてありますけども。ふふふ。)えー魔女が馬車に乗ってるところでした。拓哉君もあのフィルム持ってるのかと思って、メールしました。持ってるならどのシーンですか?(うんうん。私も気になる!)やっぱりハウルですか? 」


って書いてありますけど、僕あのー持ってますよ(やっぱり持ってるんだ!)フィルム。持ってます。でもねえ、聞いてもらっていいですか?(うんうん。聞くよ聞くよ!!)ハウルじゃないんですよ。(えっ?!どうしてハウルじゃないの?)僕ふふふ持ってんの。何だと思います?僕持ってるフィルム、カルシュファーなんです。【ゴーン】ふふふ微妙でしょ(そう??いいじゃんカルシュファー。ちなみに私は、って誰も聞いてないか、黒髪ハウルだよ。お花畑の・・)ふふふ、ふふふふ何でハウルじゃないんだろう??って、(うんうん。どうしてハウルじゃないの?)ちょっと思ってるんですけど・・えーーふふふふ僕が持ってんのは、カルシュファーが薪につかまってるとこでした。「おっおちるーー(←カルシュファー風)(なんでもものまね上手いよね?!あのソフィーが掃除してるとこかな?)って言ってるようなところです。


オッス!お~ら吾空(えっ?!慎吾?来たの????)(以後慎吾ちゃんは青で表記)何やってんの?えっ?!何やってんの?何?何やってんの?きんとう雲でやってきたぞ!!
嘘つけふふふこの野郎ははははははははは


えーーー今ですねぇ、TVでハウルをやってる時にお送りしているWHAT’S UP SMAPなんですが、ニゲのワッツに関わらず、何故かですねぇ、吾空がスタジオに現れたんですけども、ハウル~ハウル~(←カルシュファー風)消えちゃうよ~今、ふふふ今カルシュファーになってくれてます。おーいハウル~消えちゃうよ~(拓哉ハウルやってくれないかな??)もうちょっとキー高いの。お~いハウル~ハウル~湿ってるしー(えっ?!どっちがどっちのカルシュファーかわかんないよ・・たぶんあってるよね?!)っていう感じですね。おーい。ハウル~カルシュファー二人の会話っていう風にしていいですか?おい!コンサートツアー始まるけど(えっ?!これが拓哉?)お前ら全然リハーサルやってないんだってなぁ毎年の事だよ!リハーサル会場にすら、俺行ってないんだけど、大丈夫かな?俺~今から行くけど・・でも、今日はソロの部分なんだろ?俺ソロの部分2回目なんだけど、いつまでソロばっかりやってるんだよ!ふふふふふふ。全体は何も決まらなのかよ~~ふふふハウル~ハウル~何とかしてくれ~へへへへへ知らねぇよだって俺だってよ~一生懸命行こうと思うんだけどよ~音はあがってねぇ~って言われるしよ~全体のリハーサル早くした方がいいんじゃないの?って言って、いつなの?いつなの?って言ったら、マネージャーさんにしつこいわよ!っていう顔されたよ~ふふははははは(ねえねえ、こんなところで二人でカルシュファーやってる場合じゃないんじゃないの??)なんでこっちがキレられるんだよ?!ふはははははははは。心配してるんだよ~ふははははははふふふふ。俺もホントに、7月30日の札幌が怖えーよー。はあ

WHA'T UP SMAP(7/21)パート2

神奈川県 14歳 中学三年生 「木村拓哉様、ハウルのTV放送おめでとうございます記念に前から聞きたかった質問をお願いします。拓哉君はハウルで美輪○ひろさんと共演してましたよねぇ美輪さんと言えば、最近「オーラの泉」でTVに出ていろいろお話されてますけど、拓哉君は美輪さんにオーラについて何か言われませんでしたか?」


っていう、メールが来てますけど、美輪さんとはそうですねぇ、あのー、いろんなお話をさして頂きましたけど、オーラの話っていうのは、具体的には、そーんなしなかったんですけど、ハウルの動く城のコマーシャル撮影を美輪○ひろさんと養老○さんと僕の三人でスタジオジブリの試写室のえーーホントに客席というか、座席に座って撮影さして貰ったんですけど、そん時に、僕着てた衣装が黒の衣装着てたんですよ。そしたら美輪さんが、「なーんであなた黒なんて着るの?(←美輪さん風)」って言われて「えっいやー別あのー、スタイリストさんが用意して下さった服なんで、今日これ着てますけど・・」って言ったら、「あんた黒とかあんま着ないほうがいいわよ」って言われて、「せっかくのあなたの力が抑えられちゃうから・・黒とかそんな着ないほうがいいわよ」って言われて、「あーそうなんですか?」っていう。美輪さんらしいコメントをそん時頂きましたねぇ。今日まあーあのー、コヨーテの黒のTシャツ『レッツサーフ』っていう、まあーこれあのー、さんまさんからカッパラったTシャツなんですけども、えーー今日はまた黒着ちゃってますねぇ今日はニゲの番組なんで、そんなパワーを出さなくていいっていう、感じですかねぇじゃあー次のメール行きましょうか


岩手県 19歳 専門学校生「拓哉キャプテンへ。こんばんWHAT‘S。この間は26時間TVご苦労様でしたえーブスカワちゃんのところ最高でした。(そんふふふふ)(何々?その含み笑いは・・)金曜日にはハウルがTV初登場ですねぇ。そこでジャニーズの拓哉君にクイズ出していいですか?では、問題ですハウルの動く城の原作には続編がありますが、その中でハウルとソフィーは結婚している。○か×か?この間のHEROの続編も良かったです。ハウルも原作では続編がある事だし、ハウルの続編もどうですか?」


っていうメールが来てますけども、そうなんだ。続編があるんだ。原作では・・まあージャニーズにはクイズNGなんですけど、これ間違えたら、スタジオの上から粉が降ってくるとか、そういうのないっすよねぇ別にねぇ何?普通に答えないよってどう、どういう意味ですか?何っすか?何でコーラがあんの?何?何これ?「拓哉はコーラ好きだよねぇ(へーーコーラ好きなんだ。そんなのあんまり飲まなさそうなのに・・)ここにコーラが2本あります。1つには○が1つには×が書いてあります。」あーー書いてありますねぇ。実際。何ですか?このガムテープで貼った、○と×。「えー今のクイズハウルの動く城の原作には続編がありますが、その中でハウルとソフィーは結婚している。○か×か?どっちか正解だと思うほうのコーラを選んで下さい。不正解のコーラは思いっきり振ってあります間違えると危ないよ」って、いやー正解だったら確かにおいしいコーラだよ普通に。これふふふ、間違えたらさあ~じゃあー知らないよこのFMVのパソコンびしょびしょなるよここで開けるからねぇ俺。ふふふふふふ知らないからね。これ、このFMVはくりりんの私物でしょすっげぇーかっこいいFMVだけど、これのパソコンのしかも画面開いた状態で俺開けるよいやーー当てるよねって知らないよ。だって俺続編読んでねぇもんあてずっぽだよ2分の1の確立だって、これ当たるか当たんないかは・・(ふふふふ、面白い。くりりん慌ててるのかな??またムキになっていたずらっこみたいな拓哉がかわいい)っていうか、俺逆にこのコーラの缶の、圧を確かめてるんだけど・・今。こっ、ちょっとこうーー触ってみて、これーー○の方相当圧かかってんですけど、何っすか結婚してるか?してないか?○か×どっちだ?一緒にはいるかもしんないけど、籍は入れてないとか(えーーそんなまた、シビアな・・)そういう何かくだらないヒッカケ問題なんじゃないのこれ。何?シンプルに考えてって。ハウルは結婚してるかしてないか?えっ○だべ~(うわっだべーって言った。中居君みたい・・)いや、でもさぁー、あの終わり方は、いやいやいや、○いってみようよっておかしいだろうだってその言い方。ヒント多めで???ヒント多めでって言って、今○にしようよって言ったよねぇそれもう、番組の企画になってないじゃん(うんうん。もう○なんだよ!)普通にふふふふふパソコンを守りにいってるだけでしょ?!何でそんなニゲるの?今日は・・内容ニゲてるし、クイズ出しときながら、何で俺に答えを教えてんのでも、○の方が何かパンパンに感じんだけど、気のせいかな??何ふふふふその○でおいしいコーラ飲もうよって・・おかしいじゃん。じゃあちょっと○いってみたいと思います。ハウルはソフィーと続編で結婚している。○か×か?じゃあーえーーまあー一応、何だパソコンにいやいや僕近いところでいきますよ。フフフフフ○ですよ何で○だよねえって確認すんの?(ふふふふ面白い)そんな答えっていうか、ヒント多めなの?今日って。ジャニーズだからヒント多めなんだ。あっーOKOKOKじゃあーえーーー、結婚している○か×か?を選びたいと思います。いきまーーすせーーーーのプシューー(ドキドキ)おーーーおいしいコーラだこれ。じゃあ頂きまーーーす。ゴクゴク(きゃーー何かゴクゴクいってるだけなのにドキドキするよ。)あーーーーいや、おもしろくないでしょ【ゴーン】ラジオとしても面白くないと思うよこれたぶんプシュってやって、プシューーーーってなっちゃって、ウワーーーー【大】っていうのをたぶんリスナーは聞きたかったんだと思うけど、パソコンを普通に守りにいったから、普通にコーラ飲んでなんかクイズ終わってんじゃんっていう(いやーーこのまったり感がいいよ。)えっハウルの続編??えっ結婚して子供がいんの??(へーーー子供までいるの??やっぱり魔法使い??)ハウルとソフィーの間に?いやーもしあるんだったら、もちろん参加したいですよ第一作目ハウルを担当さして頂いた人間としては、続編もハウルを担当さしていただければなぁ・・とげぼっーーー【ゴーン】(うわーーー拓哉のげっぷの音まで聞けなんて・・いっつもニゲでいいよ!!!)思ってる次第なんですけど、ごめんねぇ今おいしいコーラを飲んじゃったんで、ごめんねふふふふふ(ふふふふふ)別に今ハウルがげっぷした訳じゃないですよ今、木村がおいしいコーラをスタジオで飲んだばっかりなので、ちょっとげっぷが出ちゃったんで、すいません失礼仕りました。

ここで、曲いっていいかな??って言っても、あのーごめんね、ディレクターのくりりんがねぇ、ハウルのサントラ入れて、CD3枚しか持ってきてないから、いつもみたいにねぇ、みんなが知ってる曲がかけられないんですよなので、えーーSMAPのみんなが知らない曲で、えーー許してください。ニューアルバムの曲っていう言い方もありますけどね。



SMAP/Nai Yai Yai


まあーみんなが知らない曲ばっかりでホント申し訳ないでも、この曲はねぇ、今週の頭くらいからラジオでかかってるはずだから、知ってる人もいたんじゃないかな?と思います。何故かと言うと、この曲はねぇ、アガリが早かったらしいんですよ。(げ?!それだけの理由なの??)だからいろんなラジオ局にアルバムの曲ですって感じで、ビクターがラジオ局に配ったんだってだから、割とかかってんの。ふふふふふ。えーーー続いてこんなメールも来てまーす。

WHA'T UP SMAP(7/21)パート1

いや~遅くなってすみません旦那にパソ取られてたもので・・
では、今週もワッツレポいってみましょう


ちょっとちょっとちょっと【ゴーン】そこのあなた~ラジオなんて聞いてていいんですか今ねぇTVで、「ハウルの動く城」やってるよ(うんうん。DVD持ってるのに今まで見てたよ。)ふふふ、ふふ、残り30分ぐらいで、あのーそろそろかなりいいシーンっていうか、クライマックスに入ってくるんじゃないかな??っていう風に思ってるんですけど・・よくねぇ、TVの世界では、裏番組とかが強いっていう時には、ニゲルとか言って、内容をこう、ニゲの、「もうーあの番組には適わないからこっちは逃げよう」っていう感じで、内容をねぇ、こう軽くしたり、あんまりそうー製作予算とかをねぇ使わないようにしたり、する事があるんですけど、そんなTVの世界の風習を見習ってですねぇ、今日のワッツ逃げようか?【ゴーン】今日は・・だってさぁ、TVでハウルやってんだよヤバいっしょ(そう??みんなDVD持ってるから、みんな聞いてると思うよ。ライブ前だし・・アルバム出るし・・)もしかしたらこれ、誰も聞いてねぇんじゃねぇかなっていう気にもなってくるんで、えーだからねぇ、今日は大した内容じゃないです。このワッツもう、自分で言う。大した内容じゃないたぶんみんながえーー知らない曲しか流さないし、(うわーーーーーやったーーーアルバム曲だ!!!!こういう、ニゲの番組?!ってだーーい好き。何か色んな事話してくれそうだもん)まあーある意味新曲というか、まぁーニューアルバムの曲っていう言い方もありますけどね【ゴーン】ほほほふふふふ。


この曲みんなが知らない曲で、もうーーーし訳ないけど、以外とハウルにもいけんじゃないかな??と思いますね。TAKE OFFっていうタイトルだから・・FRY ハイヤーハイヤーって歌ってますからねぇ。誰の歌かってSMAPで申し訳ない。
いきましょう。


SMAP/TAKE OFF

(初めて聞いたよ!!これってmicro??すごい、いいよ!!!)


ねえーーー、この曲みーーーんな知らないでしょこれ初めて聞いたんじゃないもしかして・・・たぶんねぇ、初めてだと思うよ何故かって言うと、これSMAPのニューアルバムの曲ですからねぇうんあんまり知ってる人いないと思うんですよ。(この曲はあんまりかかった事ないよね。)まあー普通ねぇ、ラジオは有名な曲とかかけた方が、まあー特に番組のオープニングだし?「この曲知ってる何だっけ??」みたいな曲かけた方が、ラジオの前とこのスタジオがすごいクローズな空気になるんですよリアクションがいいしね。何だけど、今日はニゲてますから、(いやーーーこの方が食いつきがいいと思うよ。)っていうかねぇ、もうーあのー、今日俺スタジオ来たんだけど、ディレクターが裏がハウルっていう事を聞いて、これ何やっても無駄だなってねぇ、もう最初っからやる気なくしちゃってるんですよ。「今日じゃぁー曲何かける?」って言ったらいつもねぇ、あのCDブックみたいなやつ、すっげぇ厚いやつを持ってきて、どんな曲でも選べるよっていう感じで、割とねぇ、洋楽だったり、ロックだったり、多いんですけど、さっき見たらねぇ、CD2枚しか持ってきてないんですよ。「3枚あるの??」あっ、それハウルのサントラ入れて3枚でしょだって、SMAPのニューアルバム2枚組みの2枚と(っていう事はソロもかかるっていう事????)そのハウルのサントラの合わせて3枚でしょあら~ダメだなぁ・・これ。という事で、えー今日のワッツはですねぇ、ハウルの裏でこっそり、SMAPニューアルバム&ハウル裏話スペシャル(←小さな声)っていうねぇ、大した内容じゃないです。(いやーーアルバムの話だから、大した内容だよ!!)

WHA'T UP SMAP(7/14)パート3

実はですねぇ、ライブツアー初日まで(おっ!ライブの話だ・・)なんと後、2週間ですイェーイ!!イェーイって言っていいのか?いよいよですねぇ。内容の方は、えーーまだ秘密です。ハイまあー今、リスナーの中に?『まだできてねぇから言えねぇんじゃないの?』とか思った人(うんうん思った思った)失礼ですよホントにそうなんですから・・・【ゴーン】(ホラ当たりじゃん)やめてください。ここでこんなメールが来てるんで、ふふふふ紹介したいと思います。


福岡県 専門学校 19歳 ○○「拓哉君こんばんワッツ。えーー待ちに待ったSMAPライブまで、もう少しになりました。キャプテンは体調は万全ですか?(うーーんいまいちかなぁ・・)(げっ!?ホラやっぱり。だって鼻声だもんねぇ。)この間ワッツでライブでのマナーの話をしてくれて、嬉しかったです。えーマナーが守られてこそ、楽しめますもんねぇ。でも、キャプテン、マナーの話をする時結構気を使って話してましたねぇ。(ん?!)もっと厳しく言っていいと思いましたけど・・キャプテンいい人ですねぇ。(えっ?!何で?俺気つかってた??そうかな??)ところで、キャプテンの思い出の残ってるお客さんっていたりします?ある特定の個人を覚えてるとかそういう事じゃなくって、あそこにライブ会場はお客さんがマナー良くって気分良かったなぁ~とか、ノリが良くて、俺たちもすげぇノレたなぁ~みたいな。私はもちろん今回のライブをいい思い出にしたいと思ってるんですけど、せっかくの15周年だから、拓哉君たちのいい思い出のライブにも、なって欲しいです。思い出に残ってるお客さんの話が聞いてみたいで~す。」


っていうねぇ、メッセージが来てますけども、なんだろうな?思い出に残ってるお客さんうーーーん。思い出に残ってるお客さんっていう、まあーその、聞き方がすごく難しいんですけども、聞かれ方が難しいなぁとは思うんですけど。いやっ、普通のな、何て言うの?それこそ、成熟した?(えっ?!成熟????)ふふふふふ女の子?が、きっと家では生意気言ってんだろうな・・っていう、いうような、一見ね。一見そういうような女の子が、もうまるで、幼稚園生かのごとく、笑ったり、はしゃいだり、してくれてる表情っていうのはやっぱ出てきますねぇ。映像として・・もう、まっさらになって楽しんでくれてる人っていうのが、もう、順位的に言ったら、やっぱ1番に来ちゃうかなそれはあのー、男性女性関係ないし、年齢も関係ないっていうか、うん、それこそ、お母さんと来てるチビっ子が、チビっ子とお母さん同じ温度でなんか盛り上がってくれてたりとか、(キャーーそれ私よ!私!完全にうちの下の子は私のスマ友だからねぇ・・・今回ももちろん一緒に行くよ!)そういうのはすごくやっぱり思い出に出てきますねぇ、ドンドンドンドン。そういうのはやっぱ、印象強いなぁ・・こっちもさぁ、なんか、テンション的に?上がってる時に、ワーーーってこう、思わず、ワッって自分も身を乗り出してしまった時に、それに対してすごく、あのーーー高めの温度で答えてくれる人達っていうのは、確かに嬉しいんだけど、(だいたいみんな高めの温度で返すでしょ?!)危険を伴うような、シチュエーションを目の当たりにしてしまうと、おいおいおいおいっていう、気にもなる事は事実なんだけど、やっぱそういうところで、いやー良くないよみたいな感じでこう、フッーってまあーそれこそここで言うねぇマナーになんのかどうかはわかんないけど、まあーマナーになんのかな?そういう人がいてくれるっていう、事実もやっぱ感じられたし、去年なんかはホラっ俺ら会場から出てきたじゃないですか?客席から俺らステージに上がってきたじゃないっすか?で、割と会場によって、客席と客席の間が狭くって(そうそう、大阪なんか、2回目の時は歩く場所変わったもんねぇ。)俺らひっちゃかめっゃかになった時もあったんですよ会場によって「触りなしよ」っていうぐらいの、言いたくなるぐらいぐちゃぐちゃになった時もあったんですけど、うーーんそういう時はやっぱ、ちょっと勘弁してくんねぇかなあ??っていうのはあったけど、でも、楽しい時間は、過ごせたとは思いますけどねぇ。引っ込み思案っぽいお客さん?控えめっぽい?(えっ?!そういうお客さんがどうなの?)あのーーどんな参加の仕方でも僕はありだと思うし、うちわ持ってなきゃいけないみたいな、そ、そういうのは全然ないし、手拍子してなきゃいけないとかそういうの僕は全然ないです(そうなんだ・・)まあーでも、そのーメールにも書いてあったけど、デビュー15周年っていうねぇ、やたら何かいろんなところで、僕も耳にするんですけど、割とデビュー15周年っていうねえ、頭はなく、構成とか進んじゃってんじゃねぇかなぁ??ような気はするんですけどねぇ。(えっ?!そうなの??じゃあ、まだ・・とか言いながらも、やっぱりちょっとずつは進んでるんだ・・)うん。中にはやってない曲とか、最近やってない曲とかやるのもいいかもしんないっすよっていう声もメールで来てたりするんですけど、あと掲示板の書き込みの方に来たりするんですけど、まあー確かに以外とやってないシングルとかはあるんですよねぇ「胸騒ぎを頼むよ」とかさぁ・・全然やってないよねぇライブで・・うん。あーーここで、こんなメールも来てます。ちょっと紹介してみましょうか?


東京都 13歳 中学校1年生 ○○「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今回は拓哉キャプテンにお願いがあってメールしました。SMAPってすごくたくさんCD出してますよねぇシングルも30枚以上あるんですよねぇ私中学校1年でおこづかいが少ないので、全部揃える事ができません。でも、全部聞いてみたいんです。(ふふふふん)ワッツの中で、たまには昔のSMAPの曲とかかけてくれませんか?キャプテンお勧めの懐かしいSMAPを私達若いリスナーに教えてください


っていうねぇ、ふふふメールも来てますねぇ。確かにこういう人増えてるのかもしれないなぁ・・何かねぇ。まぁーこういう方の為に、SMAPの昔の曲をしていくっつうのどうっすか?ワッツで・・あっでも、ちょっとテレんなぁ・・どう??結構そういうリスナーの声多かったですよねぇ「あの音レンジャーっていう歌なんっすか?」って「初めて聞いたんですよ何?あれ?」っていうメッセージいっぱい来てたので、うーーんじゃあーーあのーー昔のそうですねぇ、昔のSMAPの事も伝えていくっていう事ではなくて、何かこう自分の奇跡にドンと胸を張れっていう、トムズワーカーのトムさんの気持ちをこう、何かこう、引き継いでみようかな?っていう気にもなってきたので、で、今日はどれにしましょうか?じゃあーこのー、東京都中学校1年生13歳 ○○ が生まれた年、1993年にしましょうか?この曲でいってみたいと思います。


これねぇ、このイントロ自体がまずもう古いもんねぇ。(いやーーなつかしいなっ。昔の曲ってちょっと今の若いジャニ達の歌みたいだもんねえ。)今、もうトントントンツツストントトトトトっていう、あのー、いかにもあのー電子音じゃない生でとってる感じがモロしますけど、これ胸張っていけるんじゃないですか?逆にこれホントにあのー、実際に管楽器が全部吹いてますからねぇ。今だいたいあのーデジタル音楽が多いんですけど、この時はSMAP全部生音です
いきましょうハハハハハハ何じゃこれ


SMAP/はじめての夏


いや~すごい!!すごいねぇ。唄い方から何からすごい声のバランスもすごい!!まあー今現在ですねえ、我々SMAPっていうのは、シングルだけでカウントすると、何と39枚あるんですよこの間あのー「DEAR WOMAN」っていうのが、39枚目のシングルだったんですけども、何と今聞いてもらってるこの、「はじめての夏」っていうシングルはですねぇ、8枚目です。すごいっすねぇ。8枚目の雰囲気あるもんねえ。(ふふふふふ)ふふふはははははははは


すごいよまあー歌詞の内容もさることながら、思い出しますねぇ。未だに?えーーさつ、えーーレコーディングスタジオは相変わらず、あのー信濃町というか、千駄ヶ谷というか?の、あのービクタースタジオで僕らレコーディングしてるんですけど、あの、ビクタースタジオで、ホントにスタッフにいろんな指導を受けながら、「ノリはもっとこうなんだよ」とか言われながら、何かこう、やってたの思い出しますねぇ。怒られてましたねぇ。割と・・「違うよ」みたいな。「もう一回」とか言われて、やってましたねぇ。とにかくディレクターの人に、「あっいいよ」って言われるまでは、もう何かこう、ずっとスタジオの中にいたんだなぁ・・って感じでしたねぇ。


俺自身忘れてる話も多いと思うんで、昔のSMAPを知ってる方、メッセージを送って欲しいと思います。


えー来週のこの時間までWHAT‘S UP ということで木村拓哉でした。


あっそうそう、えーー7月26日発売のアルバムタイトルなんですけども、もう知ってる人もいるかもしれませんが、(うんうん!知ってるよん♪)えーーこれに決まりました。いきます。ううん(←咳払い)POP UP SMAP!シーーン。ふふふふどうですか?これ。これ。割とさぁ、似てねぇこの番組に・・・これWAHT‘S UP SMAPじゃないで、次のアルバムタイトルが、POP UP SMAPじゃない何かねぇ~何か俺、何かを感じるんだよねぇ。(何々?何か意味があるの???)


またまた、今回も鼻声で心配したんだけど、最近すごく風邪多くないどうしたんだろうね??
そうそう、やっと拓哉君の口からアルバムのタイトルが聞けたね。
どうやらビクターのHPで曲のタイトルまで見れるらしい・・(まだ見に行ってませんが・・)こういうタイトルだけ見ると、どれが誰のソロ??とかすっごく考えちゃうんだよなっ。どんどん始動してる感じで、すごく嬉しいね。
札幌、新潟組は毎日徹夜で覚えなきゃいけないから大変だねぇ・・・
それと昔の曲やるのかな??私昔のアルバムの曲とかになったらほとんど唄えないから、今からアルバム出るまで、聞いておこうかな??

是非みなさんの足跡お待ちしていまーす。

さっちん

続きを読む »

WHA'T UP SMAP(7/14)パート2

東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWAHT‘SUP SMAPなんですが、最近さぁ~あTVで、割とおもしろいCMやってるっしょ何これ??ってやつ、そんなんで、ここで、こんなメールが来てるので、紹介したいと思います。


埼玉県 21歳大学生 ○○「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)最近何か、新しいCMが多いですねぇ・・私はあのーホットペッパーのCMが大好きです。あれってもともとあったSMAPの昔の映像の声を勝手に吹き変えてあるんですよねぇ拓哉キャプテンとか若いですもんねぇ・・あれは何の映像なんですか?(あれはがんばりましょう♪だよね。)拓哉キャプテンがいくつぐらいの時の映像ですか?後、ジョージアのえーーーCMも好きです。拓哉キャプテンとわたり哲也さんが、上司と部下なんていい会社ですねぇ~そんな会社があったら、入ってみたいもんです。あのジョージアのCMは、続編が沢山あるんですか?(やっはり2回撮りだ・・・もう続編流れてるもんねえ・・)もう撮影はしたんですか?」

っていうメールが来てますけども、まずは、うん、反響として、かなりこれ多いんですけども、ホットペッパーのCMねぇ、かなり話題になってるらしいですけど、あれはですねぇ、えー何の映像かといいますとぉ、色んなバージョンがあるんですけど、過去にですねぇ、フジTV系列でやってました、えー「がんばりましょう」って「夢がモリモリ」の後の番組で、ですねぇ、やってた「がんばりましょう」っていう番組で、何だっけ?「ゴーイングナッツ」か何かっていうねぇ、あのータイトルのミニドラマみたいなのやってたんですよ。俺らが・・バラエティー番組の中の1コーナーとして、ドラマをやってたような、あれ~なんかねぇ、なーんかうんうんうん、みんなが、いろんな設定のやつらが集まって、宝探しをする、みたいな感じのストーリーだったと思うんですけど、その映像を使って、今回の?コマーシャルになってるような、アフレコをされて、CMになってるっていう、設定なんですけど、こういうコマーシャルをねぇ、やろうと思ってるんだけど・・って言って、マネージャーさんから、あのCMがいろんなバージョンが収録されてるDVDを確かね、慎吾と同じタイミングでねぇ、現場で見たんですよ。それで、何だこれおもしれぇ・・って話になって、「いいじゃん」って。で、新たにその撮影をするってのでもないし、過去にある素材の中で、そういう風におもしろいことやってくれんだったら、全然ウエルカムだし、全然いいんだから、超おもしれぇーじゃん。って話をして、その過去の映像が流れるって結構さぁ、抵抗感じてしまうタイミングが割りと僕は「何で今こんなの流すんだろう?」とか「流れちゃうんだろう?」っていう風に、思ってしまうタイミングが多いんですけど、あのCMに関しては、流れると「おっ始まった」っていうふふふふ気持ちになりますねぇ。「うぉよし、来た何だ?次は??」みたいな「今回どのバージョン?」みたいな気持ちになれますねぇ。その過去の映像っぽいバージョンもあるんですけど、最高なのがねぇ、(あっわかった。あのイッチャッタビデオの奴でしょ?あれ最高!!!)あのー俺らのねぇ、去年のライブのMC部分のねぇ、勝手にアフレコしてるねぇ、シーンがありまして、最もコンサート会場で、ステージ上で、言ってはいけないような言葉を「もうねぇー何かねえー、歌う気全然なくなっちゃって、あのー喋る気も全くないんで、とりあえず、もうどうしようかな?って感じなんですけど、まあーとりあえず最後に何か唄いま~す。」とか言うような、うふふふふ設定のコマーシャルがあるんですけど、あのバージョンもかなり、好きですねぇ、僕。(うんうん。あのバージョンが一番いいよ)えっTVで流れてないの?あれ。流れてると思うよ。(うん。ちゃんと流れてるよ!)たぶん。色んなバージョンあるんですよ。流れてると思いますよ。あれ好きですねぇ・・個人的に。まあーあのー今後どんなバージョンが流れるかどうかは、僕もみなさんと同じ、テンションで楽しみに待ってるっていう状態みたいなんですけども・・・
えーそしてもうひとつ、えーありましたジョージアのCMっていうのなんですけども、まあねぇ、ここにも書かれていますが、渡て○やさんと、上司と部下の設定という事で、すごい会社だよねぇホントに。えー渡さんと、お会いするのは、ちゃんとこうやってガッツリ?現場で一緒に作業さして頂くのは今回が始めてなんですけど、今んところですねぇ、まだオンエアーされてないものも、含めて、3パターンも撮ってるんですよ。そう、全部で・・もう、ビックリしますよ。渡さんが撮影終わった後とか、「ハイじゃあ渡さん木村さんえー本日撮影以上です。お疲れ様でした~」ってなるじゃないですか?そうすると、それぞれの楽屋とかにこう行って、衣装脱いだりとかしてるんですけど、そうすっとねぇ、あの渡さんですよ渡さんがコンコンっていって、誰が来たんだろう・・って思ったら、「どうも。失礼します。お疲れ様でしたそれでは・・」って言って、あのーわざわざ挨拶に来てくれたりとかして、『いやーそれ俺逆だろう(ふふふふ、そりゃそう思うよね。慌てたんだ・・かわいい)何やってんだ』とか思って、『何で俺が先に着替えてねぇんだよ』とか逆じゃないっすか?それ。「どうも、お疲れ様でした。」って言うのが、『おい、コラてめぇ、木村当たり前だろう』って自分自身にホントに言いたくなるぐらい、渡さんは逆にこう、「失礼します」って言いに来て下さったりとか、この間なんて、3本目の撮影の時に、いきなり朝行ったら、あのーマネージャーさんが「すいません。失礼しまーす」って渡さんのマネージャーさんが僕の楽屋に来て下さって、「どうしたんですか?」って言ったら、「あーこれすいません。木村さんこれ渡から・・」って「えっ」って見たら木箱に入ったワインとか、頂いちゃったりとかして、なーーんも持ってってねぇ・・っちゅうのヤバいよ今度どうしようかな??考えないとねぇ。やっぱレーバンのティアドロップのサングラスでも、それやったらぶっとばされそうな気がするんで、えーちゃんと真剣に考えたいと思います。


先ほど、CMホットペッパーの話も出たんで、だとしたら、ここでこのグループいっとかないといけないでしょうということで、


レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/Higher Gorund


えーーー日本ではですねぇ、レッチリっていう風に、略される事が多いんですけども、レッドホットチリペッパズっていうバンドの事をね。レッチリっていう風に、まあー俺もそういう風に略しちゃってる事が多いんですけど、アメリカではチリペッパーって略される方が多いみたいですねぇ。ホットペッパーって略す人たちはまずいないんじゃないっすか?これいたとしたら、そんなアホなっていう事になるんじゃないっすかねぇ

WHAT’S UP SMAP(7/14)パート1

大変遅くなりました
ついつい26時間TVに夢中になったものですから・・・
では今回もレポいってみましょう


ねぇ、もうすぐさぁ、KISSが日本に来るって、知ってる?(拓哉またもや鼻声。心配だよ。前の副鼻腔炎があるもんねぇ。でも)いやーこういう大物アーティストが来日って事になると、僕個人的にはあの人を思い出しちゃうんですけども、どうでしょうか(黒Pだねぇ・・・うんうん今回はどうなの?交渉したのかな?)スマスマの大物キラー黒木プロデューサー。あのねぇ、「KISS来るけど、どうなの?黒木さん」って聞いたらねぇ、もう交渉してましたあの人・・(えーーー!!!もう交渉してたの??やっぱりすごーーい)流石動きが早いなぁ・・と思うんですけど、ホントにねぇ、世界一アクティブなダメ人間だなぁっていう。最近現場で見ても、常に髪が乱れてるんですよ。前髪が・・ほんでねぇ、走ってきたかの如く、「おーおー、お疲れ様です」っていっつも言われるんだけど、すごいねぇ、いっつも交渉してるんだなぁ・・っていう風に思うんですけど、えーーそのKISS、交渉の結果、見事(あーーこういう言い方する時は、ダメだね。だんだん拓哉が読めてきたぞ!)断られました【ゴーン】スケジュールの問題だったみたいなんですけども、まあーKISSはねぇ、どれぐらい大物か、このワッツを聞いてる人の中で、知らない人もいるかもしれないので、ここで、ひとつ教えときますねKISSのまっKISSっていうのはあのーバンドの名前なんですけど、そのKISSの、ベーシストのリーダーのジーンシモンズっていう人がいるんですけど、何と彼はですねぇ、彼女の誕生日に彼女に喜んで貰うために、HAPPY BIRTHDAYって言いながら、戦車に乗って迎えに行ったんですって【ゴーン】これ実話らしいですらかね。それぐらい大物なんですよ(それって大物なの??)これ、でも、大物の説明になってんのかな??(きっとなってないような・・)戦車って・・ふふふふん。


KISSのトークから始めたんで、今日はもちろんKISSのナンバーからいきたいと思います。最近この曲を子供達が歌ってるCMやってたりするせいか、こんな曲にリクエスト多いんですよねぇ。いいねぇ。ワッツもよくなってきたねぇ。こういう曲にリクエストがくるようになるのはいいですよ。いきましょう。


KISS/I Was Made For Loving You


わあーーーこのKISSがなぁ・・スマスマの音楽のコーナーで出る予定だったんだけども、スケジュールが最後の最後に合わずに、「なしで・・」という、形になったらしいですけども、これさぁ、この出演交渉もし実らせてたとしたら、すごいよねぇ。KISSだよだって・・だって、あのメークを待つだけで、絶対1時間は待つはずだもん「KISSのメイク待ちです。少々お持ち下さい」って言われても、納得せざるをえないもん。っていうか、会いたかったなぁ・・・KISSまあー世代的にも、かなり僕より上の方のジャストタイミングなバンドの方達だとは思うんですけど、でもねぇ、今、冷静になって思い返すと、スケジュールがまあー最後の最後に合わなくて、なしになったっていう風になってるじゃないですかこれねぇ、無しになって正解だと思いますよ。何故かと言うと、KISSって、歌唄う時に、ホントに火噴くんですよ。口から・・(えっ?!そうなの?じゃあ消火的によくないって事?)そうなるとねぇ、黒木さん的には「あ、あのー木村さんよろしくお願いしますあのーKISSとあのー一緒に火噴いてもらっていいっすか?」【ゴーン】(げっ!そっちね。)とかやりかねないと思うんですよ。俺も経験がないので、流石に、あのーー火はふけない。(ふふふふ。やっぱりそれは拓哉でも無理か・・)いや、ふいてみたくもないし。で、ちなみにねぇ、そのKISSのメンバーがダメになってしまって、じゃあー、次どうするんすか?って聞いたら、何と、(誰々???)ジャネットジャクソン。狙ってるらしいです。黒木さん的には・・何かあのーそのジャネットジャクソンの来日するかもしれないっていう、話があるらしいんですよねぇ。まあージャネットジャクソンは以前にもスマスマの方に来てくれてるんですけど、前は、カツケンのコーナーか何かに、来てくれたんじゃないかな?トークのようは、部分に、だけっていう要素で来てくれていたとは思ったんですけど、歌は無しの状態で、あったんじゃないかな?と思うんですけど、今回は何か、歌のコーナーでっていう事で、交渉しようと思ってるらしいですよ。黒木さんは・・しかも、リズムネーションをスマップと一緒に踊ってくれないかな??っていう風に、言ってたらしいんですけど、リズムネーションをさぁ、もしだよ、もしジャネットサイドがOKを出してくれたとしてもだよ、俺らが無理でしょあの踊りは・・できないと思うんだ。でも、和田○子さんが一回隠し芸でやったんだよねぇ。アッコさんにできるんだったら、俺らやんなきゃいけねぇのかなぁ??って思うんですけど。今、俺が言っている会話このリズムネーション俺らには無理じゃねぇかな??っていう会話が「何言ってっか、意味わかんねぇよ」っていう人は、是非、ジャネットジャクソンのビデオを見て確認してみて下さい。あの動きはねぇ、たぶん無理

What's up SMAP(7/7)パート3

会社員 22歳 「拓哉キャプテンこんBANGBANGBANG(うえっ!)HERO特別編見ました。(ありがとうございます。)24分でしたっけ?!の長回しのシーンはホントにすごいシーンでしたねぇ。TV画面に吸い込まれそうなほど、釘付けになって、見てしまいました。中井○一さん演じる鴨井産業の滝田さんが徐々に真相を話し始めて、ついには涙を流しながらの告白。最後には久利生検事も目に涙を浮かべてるように見えました。(えっ?!見えたんじゃなくて、実際涙浮かべてたんじゃない??)あのシーンの撮影の時は、どんな雰囲気だったんでしょうか裏話聞かせてくれると嬉しいです。


いやー嬉しいですねぇ。逆にこういうリアクションというか、うん、気持ちを投げかけてくれると、ホントにやった甲斐があったというか、実際に僕もオンエアーを見てて、集中できたシーンだったんですけど、(あそこがでも、一番感動したよすごかったもん。)あれはねぇ、ホントに、スタッフも確かに、もうホントにすばらしいスタッフだと思うんですけど、中井○一さんが(すごい上手かったよねぇ・・)いてくれたから、だと思いますよ。実はあれ、台本上は編集と全く同じように、こう他のシーンも入ってんですよ。挟まってんですよ。(いやーーーでも、あそこは一気にいったほうが臨場感あるよねぇ。)台本上は・・なので、ホントはこう、分けて撮影してもいいぐらいなんですけど、現場で僕と堤○一さんのちょっとえー、予想がありまして、きっとあの、長いシーンは、滝田専務のすごい長い台詞あるけど、絶対中井○一さん一気に行くんじゃねぇかっていう僕と堤○一さんの読みがありまして、あのシーンを撮影する前日に僕と堤さんで明日は絶対これ一気にいくと思うから、固めといた方がいいっすよねぇっていう話をしといたんですよ。ほんで、そのー、当日を迎えて、えー撮影に望んだんですけど、案の定えーー一気にいけまして、もちろん、台本上ですよまあー僕らはホントにあのー先も分かってるし、会話の流れも、わ、分かってるんですけど、何かねぇ、本番やってる時はねぇ、すごいドキュメントだったんですよ。ドライ(手を叩く音)カメリハ(手を叩く音)ランスルー(手を叩く音)っていう、段階をステップを踏んでるにも関わらず、「あっ本番――」って言った時に、何かすごいドキュメントな時間が過ごせて、この人まだ言わないよっていう、何かねぇふふふ台詞なんだけど、すごい何かホント、ドキュメントでできたんですよねぇ。久利生検事も最後は目に薄っすらと涙を浮かべてるようにも見えました。みたいに書いてありましたけど、まあー潤んでたんじゃないっすかあれはだから、もう、何だろう?演技ってだから、あれんなりゃいいのかな??っていう風に思いますけどねぇ。(自然と入り込んだっていう意味なのかな?)僕あの、オンエアーが終わった後に、貴一さんの方に連絡さして頂いて、(すごーーい。さすが礼儀正しいね。)「どうもありがとうございました」って電話入れさしてもらったら、「いやーでもねぇ、あのー木村君が勧めてくれた中華○昧の冷やし中華、あれ僕も嵌りましたよ(えっ!?拓哉が中華○昧の冷やし中華?そなの食べるの??)っつって、ふふふふ言ってくれて、であのー、中井○一さんも自称角煮フェチ、豚の角煮フェチなんですよ。なので、えー今度木村くんのねぇ、方に、僕のお勧めの角煮をお送りしたいんで、差し支えなければ送り先を・・とかって言って、だからオンエアー終わった後に豚の角煮の送り先を僕は中井○一さんにふふふふふ連絡してましたねぇ。


まぁーひぐま便はたぶん使わないと思うんですけども、豚の角煮がそろそろ送られてくるんじゃないかなぁ?と期待しております。


SMAP/オレンジ


えー今回のHEROでですねぇ、一番多かったのが、これかなっ?っていうメッセージがここにありますんで、紹介しましょうか?


東京都 22歳 大学生 ○○「拓哉キャプテンHERO最高でした。(ありがとうございます。)えー久しぶりの久利生公平は以前と全く変わりなく、自分の信念を貫いてましたねぇ。でも、今回のドラマで「あれ」と思った事があります。久利生検事今回は事件を最後まで解決しませんでしたよねぇあの鴨井産業の滝田専務の事件と、あの政治家の汚職事件は関係があるんですよねえ政治家の事務所を見ながら、「ロックオン」って言っておきながら、あの事件を解決しないのは、久利生検事らしくないですよねぇしかも、東京の城西支部に異動になって、終わるドラマなんて違和感があるんですが・・・(点点点)次も「あるよ」って感じなんでしょうか


っていうねぇ、メッセージが来てますねぇ。あのさぁ、遠慮してくんねぇかなぁ・・・そろそろふふふふふふふ。


もし自分がねぇ、視聴、一視聴者として、あの作品を見てたらどう解釈するかって事ですよねぇ?!まあー見たくなるよねぇ。(うんうん。やっぱり続きあるの??あるんでしょ?!言っちゃって、言っちゃって・・)やっておきながら、何で俺が期待してるんだ・・っていう、ふふふふところはふふふふちょっとありますねぇ。(おーーーじゃあ拓哉的には全然やるんだねぇ。)あのねぇ、これーー、リスナーだけじゃなくてねぇ、スマスマのスタッフとかにも言われんだけど・・(ふふふふふ)ふふふふふ。昨日言われました。同じフジTVだろフジTVん中で処理してくんねぇかな?っていう、事はあるんですけど、「おはようございまーす」ってスマスマのスタジオに行ったら、あのースマスマのスタッフみんなが、「ねぇ、HEROまだあるでしょ続き・・あそこで終わりじゃないでしょ」ってふふふ何でスマスマのスタッフに指さされて俺が聞かれなきゃいけねぇんだよとか、ふふふふふ思ったんですけど。まあー今はっきりこの場で全国ネットで俺が自分の言葉で言えるのは、(うん。何々?続きやるの?)これ間違いないのは、5年振りの久利生公平すげぇ楽しかった(うんうん。そう思えるのが一番かもね。絶対またやってくれそうだね)ありがとうございました


まあーあるか、ないかは、マスターに聞いてみたいかなぁっていう「どうなんっすか?」って聞いたら、「ないよ」って言われんのか、「あるよ」って言われんのか、まぁーそれは、僕も聞いてみたいなっていう。




今回もいろいろとネタバレもしてくれちゃって、これでまたリピした時に、改めてふーーんそうなんだ・・っとか思って、楽しめそうだね
結局続きがあるのなか、ないのか、真相はつかめないままだったけど、このお仕事が楽しくて、すごく充実したものだったんならすごく嬉しいまた久利生君が戻ってきてくれることを祈っています


さっちん

続きを読む »

What's up SMAP(7/7)パート2

東京都 18歳 大学生 ○○「拓哉キャプテンこんBANGBANGBANG(うえっ)HERO見ました。5年ぶりに、あいつが帰ってきたって感じですごく楽しめました。(ありがとうございます。)えーあの海に飛び込んだシーンありましたよねぇ(あーありましたねぇ。)あのシーンは拓哉キャプテン本人が飛び込んだんですか?(あれはご本人でしょ?!)えーあれって結構高さがあったと思いますけど、恐くなかったですか?あと、あの、潜った海本当にきれいでしたねぇ。目の前を大きな魚が泳いだりしてましたけど、あれも本物なんですか?CGとかじゃないですよねえ


ホントにねえ・・遠慮を知らないよねぇ。あの、実際にあなたが飛び込んだの?っていうところで、終わらしときゃいいじゃんっていうぐらいの、ふふふふふ突っ込んできやがんなぁ・・(←ちょっと大阪弁)ホントに・・まあーあのー、飛び込んだシーン、はい、ありましたけども、あれは、はい吹き替えで(そんな訳ないじゃん)【ゴーン】スタントマンさんが、なっねぇだろう!!っていうカット割りだとは思うんですけど、どうですか?まあー職業病ですかねぇ「はい本番行きまーす本バーン」って言われると「あっいくの?」っていう感じで、えーやっちゃったんですけど、まあーあのー後ねぇ、えーー魚はCGとかじゃないんですか?っていう突っ込みがありましたけど、そこは素敵ですよ。(えっ!何々?)うちのスタッフ、本物の生きた石垣鯛が現場の海に6匹来てましたからねえ。用はあのー、出演者ですよ(へえーーー捕まえてきたんだ。)石垣鯛役の石垣鯛さん達が、えー一応6人現場に来て下さってて、(ふふふふ、鯛に敬語だ)ほんでそのーえーー6匹さん達が、こう実際に泳ぐ映像を撮って、あのシーンにしたっていう。でもねぇ、すごい大変なのが、一回でふふふふ「よーいスタート」って言ってねぇ、こうアクションし始めちゃうと、帰ってこないっていうねえ、(そりゃそうでしょ?!逃がしてもらったんだから・・ふふふふふ)「じゃあなっ」って感じでねえ、「お疲れ~」って感じでこう行っちゃう、「まー後は俺を撮っといてくれよ」って感じであーーーふふふふふ海に、去って行っちゃうような出演者だったんですけど、まあーできたらねえ、あのーー「あーー久しぶり~」って感じで、えーーそれこそねぇ、またHEROを、が、撮影される時には、ま、でも石垣鯛を狙うかどうかはねぇ、今度は分かりませんけども、(やっぱり今度あるの???あるよ!って感じ??)出会えたらいいなあ・・と、どこかの海でねぇ、いつかのタイミングで出会えたらいいなぁ・・と思いますけども。えーそういう、シーンふふふふだったんですよ。これすごいでしょ細かいこと言うと、コッコと太郎さん(にわとりちゃんね)があのー盗まれてしまった養鶏場ありましたよねえにわとりのボリスブラウンっていう赤玉の王様って言われてる卵。あのねえ、ドランクドラゴンの鈴木さんがパパっと捕まえますよねぇ(そうそう、あれすごかったよねぇ?!あの2匹すぐに捕まえられたもん。見ててビックリした。)2羽。あれも、(へえーーーーあれもなの???)捕まえられる用の、ボリスブラウンさん役のボリスブラウンさん2名がちゃんと現場に来て、「捕まえてくれ」っていう。(へーーーーそうなんだ・・・・)「大丈夫動かないから、ハイいいよ捕まえて・・(←すごい渋い声)」っていう「俺らは逃げねぇから、捕まえて」っていうねえ、もおーすばらしいですよ。もうプロ。プロ中のプロですよ石垣鯛役の石垣鯛さんもそうですけど、ボリスブラウン役のボリスブラウンが現場に来てるっていうねえ、もうーー敵わないですよねえ


久利生公平が求めてる物は、いつも真実のみまあー今回もドラマの中で言ってましたねぇ「俺は滝田さんがいい人かどうか調べてるんじゃないです。あの人が何をしたか調べてるんです。」うーん。チェッ。いいですねえ。この曲いきましょう。



スパンダー・バレエ/TRUE


山口県 20歳 ○○「HERO復活最高でした。(ありがとうございます。)今回も笑いあり、涙ありで、2時間以上という時間を全く感じずに見てしまいました。ところで、あの「あごま」って臭い食べ物なんなんですか?(そうそう。私も知りたかったの。山口県民も知らないの??)私、産まれてこの方ふふふふずーーーっと山口県民なんですけど、「あごま」なーーんて食べ物聞いたことありません実在するものなんでしょうかそしてホントに臭かったんですか?答えてよろしこ


えーーーこれすごいでしょ産まれてこの方20年の山口県民も知らない「あごま」もうちょっとだから、遠慮してくんねぇかなぁリスナーのみんな・・そりゃ知らないと思いますよ。山口県民の人も・・だってそんな食べ物「ないよ(←マースター風)」【ゴーン】「あごまなんて架空だよ」っていうきっとあのマスターはおっしゃるんじゃないかなぁ・・と思いますけども。まあー今回、板さんになってましたけどねぇ。俺オンエアー見て、ビックリしたんですけど、一応さぁ、台本上はさぁ、「えっこにあの人が・・」っていう感じだったんですよ。でも、そこに滝田さんが夕食をとられてて、で、みんなと挨拶して、「それではお先に失礼します」って帰って行くシーンだったじゃないですか?で、台本上は、それをこう、見送って、鴨井産業のあーー滝田さんねぇ・・みたいな。台本上はそうだったんですけど、でもさぁ、実際に、あの田中さんを目の前にすると、あの、マスターだよねぇっていう何か確認をとっておきたくなってしまって、思わず何かこうーたばこの火付けた後に、こうーあーん「あーお久しぶりです」っていう何かちょっと濁らせながらも、オンエアーされてたでしょ(うんうん。されてたされてた。おもしろかったよ)あれスタジオで、本番の時に、滝田さん見送ってその後に、どーーしても何かやっぱあの、田中さん演じるマスターが気になって言いたくなっちゃって言っちゃったんですよそしたら何か、それ流れてて、「あっあっーヤベ使われてる」とか思ったんですけど、ふふふふふふ。「お久しぶりです」って言ったことに対して、あの田中さんは振り返って首傾げたじゃないですか俺ねぇ、あそこで合わしてくれるんじゃないかなぁ?と思って、ノッかってくれんじゃないかなぁ・・と思って、ちょっとこう、こっちが濁らした感じで、「お久しぶりです」っていう風に言ったことに対して、何か向こうも気まずそうに、何かこうーー、時間を過ごしてくれんのかな??と思ったら首傾げられちゃったから、「あれ?別人?」とかいう感じで、そのまま終わっちゃったんですけど・・そこの真相はまだねぇ、分かんないっすねぇ。今度監督に聞いとくわ。(ねえねえあごまの話はどうなったの??)


あれは別人、っぽい、感じになってましたよねぇあ、俺のせいなのかなぁ・・まあーそ、そのあれだよふふふふふマスターが同一人物かどうかの話じゃないんだよ。「あごま」が実在のものかどうかのふふふふメールだったんだよ。これ。(原稿を叩く音)全然話ズレてんじゃん(ふふふふ。やっと気づいた・・)あのねぇ、「あごま」はねえ、ごめんなさいねぇ。山口県民の方、ビックリされた方、えーーーホントに多いと思うんですけども、あれ架空のものです。(えっ?!そうなんだ・・)ただ、久利生公平っていうのを困ら(私の打ち間違えではありません)たかったが為に、作った臭い食べ物。っていう。えーーそれだけです。で、実際にあのビニール袋の中に入ってる(何か叩く音)物、あれ実際に食べれるんですけど、(何々?干しプルーンとかそういうもの??)黒い干物みたいなの。あれねぇ、鯨の燻製です。(へーーー鯨なんだ・・)ここでちゃんと言っときますねぇ。じゃないと山口県民の方にねえ、ちょっとあのー失礼だから。ふふふふ。だって俺ねぇ、これちょっと恥ずかしい話なんですけど、ふふふふふしていいですか?台本読んだ時に、あまりにも臭い食べ物で、「あごま」っていう風に出てきたじゃないですかで、台本を受取った後に、スマスマのビストロスマップの収録があったんですよ。そん時に俺、あのーー服部栄養学校の、俺の担当の坂井先生って人に、「先生、「あごま」ってなんっすか?」って聞いたら、先生も「何それ?」って言われて、「いやっあのー山口県の特産品らしいんですけど、「あごま」って何っすか?」って言ったら、「いやー聞いたことないなぁ・・」って言われて、えーーー先生でも知らないのがあるんだ・・って俺勝手に思ってたんですよ。ほんで、収録スタジオ行って、スタッフに「あの「あごま」ってこれ何からできてんの?」話を、まあー台本上ねぇ、石垣鯛の燻製っていうのが、ケツにもう出てきてるから、オチはあるんですけど、「これホントなの??」って言って聞いたら、「何言ってんですか久利生さん。これ嘘ですよ「あごま」っていうのはこのドラマ用の設定の食べ物ですよ」とか言われて、「えーーーー!!!」とかいう、ホントのビックリがえー実は、このラジオのリスナーというか、このHERO特別編を見てくれた視聴者のみなさんよりも、一足先に俺は驚いてたという、事ですね。だから、あのーーみなさん山口県庁とかに℡して「「あごま」って何っすか?」とか、あのーみんな問い合わせないようにあれは架空の食べ物です。で、虹ケ浦っていう町もありません。いいですねぇ。ふふふふふふ。それは確認しておきますよでも、石垣鯛っていう魚はホントにいますから。だって、石垣鯛役の石垣鯛さん達が来てくれたんですから・・ふふふふこのドラマに。うーーーん微妙だねぇ。これ。

What's up SMAP(7/7)パート1

今週もやっぱりこのネタでしょう・・って事で、今週のレポいってみまーす。


当然今週はこんなメールからいってみたいと思います。(あれ?また鼻声?いいともの時も怪しいと思ったけど・・)


山形県 高校一年生 ○○「拓哉キャプテンこんばんワッツ(こんばんは)HERO見ましたー編集がギリギリって言ってましたよねぇ拓哉キャプテンも結局月曜の9時のTVの放送で初めて見ることになったんですか?どこでHEROを見たんですか?」

っていうメールがきてますけども、これはですねぇ、家でみなさんと全く同じタイミングで月曜9時にスマスマから頂いた、50インチのTVで、家で見ました。床に座って見てました。(うふふ。想像したらかわいい。あぐらなんか書いちゃって身を乗り出して見てそう!!)9時のちょっと前のレインボー何とかっていうあのフジTVの「でででででででででででででで・で・で・」っていうニュースあるじゃないですかあん時からちょっとドキドキしてました。(うふふふ。ドキドキするんだ。私達と一緒だ!!)事前にですねぇ、ちょっとあのー欲を出して、一応俺参加者だぜって感じでマネージャーさんに℡したんですよ。夕方の5時ぐらい。5時ぐらいの℡して、「すいません今日オンエアーのえー完パケ・・」(かんぱけ?)用はすべて編集が終わった完成品のDVDっていうのを早く入手して、みんなよりねぇ、ちょっとでも早く見てみたいなっていう気持ちがあって、「完パケって、手に入る?」って電話を入れたんですよ。そしたら、「今夜12時過ぎになると思います」【ゴーン】って言われて、「ちょっと待って、それオンエアー終わってねぇか」っていう話になり、「じゃあわかった、もういいよオンエアーで見るよ」って話になって、えーオンエアーで見ました。後から話を聞いたんですけど、僕が早く手にしたかったという、その完パケが完成したのが、用は、編集がすべて終わったのがですねぇ、当日の夕方6時【ゴーン】(えーーーーーーーー!!!!!)だから、オンエアーの3時間前に編集がようやく終わり、みなさんとふふふふ全く同じタイミングで見ることができました(ヒデの話はしないのかな?こういうノリならしそうにないなっ)


木村拓哉のWHAT‘S UP SMAPドラマHEROも無事放送し終わったという事で、今日はこんな曲からスタートしたいと思います。



ベイ・シティ・ローラーズ/Yesterday's Hero



(すみません。ここちょっとだけラジオの調子が悪くて所々抜けてると思います。)

「えーーハイここで音入れて」みたいな事をたぶん澤田○作監督はやってたんじゃないかなぁと思いますけども、だからあのー、当日のねぇ、「目覚ましTV」の方だったりとか、えー「笑っていいとも」さん(キャーーーなんだか笑っていいとも!って言ってくれただけでドキっとするよ。)の方にお邪魔さして頂いたんですけど、えーその間に収録されたあのー小倉○明さんと対談さして頂いたコーナーがあったんですけど、とくだねかっそのところにですねぇ、えーー小倉さんと対談さして頂いた現場になんとですねぇ、澤田○作監督が来て、「ちょっとごめん一箇所ねぇ、ちょっとねぇ、音的にねぇ、どうーしてもにわとりの声が被っちゃってるところがあるから、音ちょっとあのー欲しいんだよるねぇ・・」って言って音声だけを取りにきたぐらいの、状態だったんですよ。で、「えーー大丈夫」って言って、「編集どうなの??」って言ったら、「いやーもう、俺、今日で3日目・・」とかって言ってましたからねぇ。って事は、もうオンエアーの当日まで、4~5日はたぶん寝てないんじゃないかなぐらいの勢いで編集をして下さったんじゃないかなと思ってますけども・・


埼玉県春日部市 22歳 ○○「拓哉君こんばんワッツ(こんばんは)HERO特別編見ました。(ありがとうございます。)久利生公平は変わってなくてよかったです。楽しめました。今回終わったら、一つ聞こうと思っていた事があります。拓哉君は、ドラマとかで、ツウーとか続編やるのが好きじゃないって今までそういうのやってきませんでしたよねぇ(そうそう!!言ってた言ってた。)今回初めてHEROの続編やりましたよねぇどんな気持ちの変化があって、今回の企画は実現したんですか?(うん!私も聞きたい。)そして実際続編やってみてどうでした?今の気分が聞いてみたいです。」


すごいですねぇ。このーうちのリスナーっていうのは遠慮がないっていうところがありますよねぇ。(ふふふふ。だって聞きたいんだもん。)もうちょっと遠慮してもいいんじゃないかな?っていう風には思うんですけど、あのーふふふふTV誌のねぇ、インタビアーの人とかねぇ、割とここまで聞いてこない事が多いですねぇ。もうみんなに代わって、こうーワッツのリスナーはガンガン聞いてきてくれるっていう感じがするんですけども、えーーーーどうっすかねぇ確かに今まではそのー何て言うのかなツウー物?何とか何とかツウーみたいな、そういうのはあまり好きじゃないとか、言ってきた僕は確かにいます。いました。いましたっていうのも変だけど・・まあーそうですねぇ、今回やらしてもらったHEROはまあー特にそのー、ツウーっていうタイトルにはなかったんですけども、5年後のHEROっていう、まあー続編ですよねぇだ、前回のがそのー終わりじゃないっていうか、まだだから、実は連ドラしてる?みたいなふふふふ。ぐらいの感覚ですねぇ。確かに5年っていうねぇ、ずいぶんお前休んでんなぁ・・っていう、連ドラで5年かっていう、えーーー時間はあんまりないと思うんですけども、個人的な感覚としては、えーそういう感覚ですねぇ。「あいつ異動してどうしてたんだろうなあ・・」っていう気持ちにキュキュキュキュキュと何か寄せられてしまい、それで、代官山の喫茶店でプロデューサーの方とか、監督とか、「あいつ何やってんの?久利生って・・」っていう話を代官山の喫茶店で話して、ふふふふ、そっからですねぇ、「あっじゃあやります??」って話になって、えー今回のふふふ特別編に至ったっていう。転校してった友達の話を喫茶店でしてったら、「ちょっとあいつに実際会いに行こうよ」って話になったっていう感じですかねぇあのねぇ、続編ねぇ、やってみてねぇ、思ったんだけど、楽しい【ゴーン】(あれ??あれほど嫌だって言ってたのに・・ふふふふ)フハハハハハはハハハハハハ(手を叩く音)非常に楽しかったですねぇ。これあのーまあ、もちろん、ストーリーが楽しくなければ、楽しいっていう風には感じれないとは思うんですけども、楽しかったです。非常に・・・あのー意外と悪くなーい(←おかま風?)っていう。俺喰わず嫌いだったんじゃねぇかなぁ?って思うぐらい、「あっ面白れぇなぁ・・」って思いますねぇ。

What’s up SMAP(6/30)パート3

これすごい事を発見しちゃった人からのメッセージが来てます。


東京都新宿区 ○○ 16歳「拓哉キャプテン大変です(おっ!どうした?)HEROについて大変な発見をしてしまいました。それは腕時計についてなんです。(おっ!これねぇ、絶対くると思ってたんですよ。ハイ!これ大丈夫です。かかってこい!ハイ!)最近再放送で、前にやっていたHEROを見ました。その中の久利生検事は腕時計を普通に左手にしてるんです。でも、TV誌で見た、今度放送になるHERO特別編の中の久利生検事は何と右手に、腕時計をしてるんです。(えっ?!そうなの??みんなすっごいよく見てるねぇ。)どうですか?これすごい発見じゃないですか?今回のHERO特別編での腕時計はGショックですよねぇキャプテン以前Gショックを持ってるって話してましたよねぇドラマん中で使ってるGショックは私物ですか?(おーームチャクチャ拓哉テンション上がってる!!でも、ホントに私物??)


これ来るんじゃないかなぁ・・と思って、逆に待ち構えてました。僕がゴールキーパーだったら、読んでましたこれねぇ、えーTV誌とかでも確認すると、ハイ確かに右手にしてますねぇ、今回。間違いじゃないです。ちゃんと衣装合わせの時に監督とも確認し合って、決めた事ですねぇ。これは。ちょっと石垣支部にいた時の久利生をすごく大きく想像して、今回いろんな事決めたんですけど、まあー釣りに嵌っちゃったって事も事実じゃないですかそう石垣支部で釣りに嵌った事になってるんですよ。そうすると、どんどんどんどんこの太陽の下で、いろんな久利生公平が産まれるはずなんですよ。で、以前してた腕時計っていうのは、スチール製の割と重いものなんですよ。それを左手に普通にしてるっていうのは今までの久利生公平。城西支部にいて、石垣支部に動くまでの、久利生公平としているじゃないですかまあー青森からねぇ、来て。で、石垣支部で時間を過ごした彼は、太陽にあたって、まっ海にも釣りという形で、時間を過ごしてた彼に、いろんな変化あったんじゃねぇかって事で、防水性にも富む、重量的にも軽い、物を選ぶんじゃないかな?ほんで、「あっGショックいいんじゃない」っていう話を衣装合わせの時に、鎌○さんとして、監督とね。どっちにする?っていう話になって、まあーいやっ前―は久利生は左手にしてんだけど、「あれ?鎌○もあれ?鎌○さんも普段右にしてんだ」っていうそのー時になって、まあー実際鎌○さんも右手に腕時計する人なんですけど、「俺もそうなんだよねぇ・・」って言ったら、「あっでも、何か右手に時計するって、少数派でよくねぇ」って話になって、ほんで、「じゃあ今回右手にしちゃおっか」っていう話になったんですよ。しかも、あのGショック、衣装さん、持ち道具さん、メークさん、そして俺、を含む4人で、いっせいのせをして決めました。ふふふふ。これ事実です。(じゃあ私物じゃないんだ・・)安易に捕らえられがちなんですけど、まあーよく言えば、プロの勘を一同に聞いてみるみたいな、それはやってますねぇ。

これチラーっと思ったんだけど、歌詞の内容?唄ってる事が割りと、久利生公平に通づるものがあるなぁ・・と思いまして、こんな曲も選んでみました。


SMAP/Dawn


岐阜県 15歳 ○○「キャプテンこんばんは。(こんばんは)HEROの撮影お疲れ様です。私は前回のHEROを見ていて、驚いたことがあるんです。というのは、HEROには役者さんで、田中○次さんが出てますよねぇあの「あるよ」のマスターです。田中さんはうちのお父さんの元仕事仲間だったんです。(えーーー。元は違う仕事してたって事??)(はっ?!)えー元々J○東海の保線区の仕事をしてたんです。でも、ある日、「俺は俳優になる。」と言って、(えーーーーすごーーーい)会社を出てったそうです。その時は会社の人達みんな、「なれるわけないじゃないか」と言って笑ってたみたいですでも、その数年後、HEROを見てたら何とそこには田中○次さんが、立派に役者さんとして、出てましたー。キャプテン今回のHERO特別編の収録中に、田中○次さんとおしゃべりしましたか?」


っていうメールが来てますけども、「あるよ」の田中さんってそうなんだすっげぇがたいいいと思ってたら、やっぱ、そういうお仕事をされていたんですねぇふふ。「俺は俳優になる」って言って会社辞めちゃうってすごいよねぇ。たぶんこの○○のお父さんが一番びっくりしたと思う「おっーーおえーーいるよ。あいつ」っていう、事だったんじゃないっすか?うん、でも、まあー今度の月曜日のですねぇ、また驚けると思うので、一つよろしこ


相変わらず通販はどうなんだ?っていうねぇ、声も寄せられてますけど、通販は健在でしたねぇ。ファッション的なサングラスをかけたいところを、やっぱ久利生は通販から選ぶんじゃねぇっていうところで、そういうところに陳列されてるような、アイテムを選んでみたりとか、まっ服装とか、そういう物は基本的には変わってないですけど、まあー時計が左手から右手になり、そして、えーー髪の長さを気にしなくなったんじゃねぇかこいつ(えっ?!それで髪伸ばしてたの??じゃあライブに向けて切る???切って!切って!!)ぐらい・・ほったらかし状態の久利生君がいると思いますよ。でも、あのーとことんやり抜く姿勢だけは、変わってなかったですね。


えーー是非みなさんもですねぇ、見た後に感想とか質問下さい。


まだ見てませんけどねぇ。完璧なものは・・たぶんみんなと同じタイミングになると思いますよ。ふふふふふ。僕の予想は。ハイ木村拓哉でした。



今回はHERO特別編スペシャルですっごい楽しいワッツでしたねぇ。
いろいろ裏話も聞けちゃってますます放送が楽しみになってきたよ
そうそう、役作りの為に髪を伸ばしてたのか?それとも、伸びたからそのままにしてるのかは疑問ですが、そろそろ切ってくれないかなぁ??
で、今回はご要望にお答えして、ちょっと私のツッコミを多めにしてみました。
読まれた方は是非是非足跡残していってくださいまし~

さっちん

続きを読む »

What’s up SMAP(6/30)パート2

東京都板橋区 24歳 美容師 ○○ 「HERO特別編楽しみです。(ありがとうございます。)TV誌にHEROのあらすじとかが出てるんですけど、堤○一さんとか、綾○はるかさんとかの事はたくさん書いてあるんですけど、松○か子さんとか、阿○寛さんとか前回のメンバーの事はあまり書いてません。(そうそう!私も気になってたの。)前回のメンバーも登場するんですよねぇ。前回のHEROが大好きだったので、その辺りもかなり楽しみにしています。以前あいまいに終わった松○か子演じる雨宮事務官との恋のお話もあるんでしょうか(そうそう!そこが一番気になるのよ!!)


あーーーん。すごいところついてきますねぇ。言いとこついてるこいつは。でも、今回のあのー特別編っていうのは、久利生公平っていう検察官が山口の地検にいる設定なので、メンイは山口じゃないですかねぇ(っていう事はやっぱり雨宮検事との恋は出てこないのかな?)だから、今回の事務官が、前回松○か子さんがやってくれてたところをえー今回は堤○一さんと。だから、男同士という事でやらして貰ったんです。でも、前回のメンバーも出てきますよ!ハイ!この間おもしろかったんですけどねぇ・・久々に。何か変な雰囲気でしたねぇ。5年っていう月日がこの間ホントそのー、城西支部のシーンを撮ったんですけど、すんごいふふふ、すごい、あーーハイハイハイっていう。ハイあー俺この部屋だったっけとかねぇ。普通に思っちゃった。セット入って行って。あっ俺そう、こっからよく走り出してたねぇ。とか。前回のHEROが大好きだったのでって言われると、すごく微妙なんですけど、(やっぱり微妙なんだ・・)ふふふ、まあー前回のHERO以上に好きになって頂けたらなぁ・・っていうのが、僕の率直な感想ですねえ。このメールに対しての・・・でも、再会はとても楽しめたし、うーん、今回における出会いもすごくいい出会いだったので、まあー久利生公平っていうのは幸せ者だなぁ・・と思いますねぇ。ハイでは、ここで、久利生公平のイメージでこんな曲行ってみましょうか。この曲ねぇ、クヨクヨしないで楽しくやろうぜっていう歌なんですけど、こんな緩――いメロディーで、背中を押してくれる、曲もありますので、聴いてください。



Don't Worry Be Happy / ボビー・マクファーリン



○○ 19歳 専門学校生「阿○寛さんが前にTVで、前回のHEROの時の話をしてました。(えっ?!)木村君のサインが欲しかったのに、なかなか貰えなかったって言ってました。最終回が近くなったある日に「よし貰いに行こう」って思って行ったら、角○さんが丁度拓哉君にサインを貰って、そこに並んでサインを貰ったって言ってました。(へーーー。芸能人もみんなサインが欲しいんだ!)以前のHEROの現場ではそんな事があったんですか?拓哉君のサインを貰うのに、角○さんの後ろで順番待ちしている、阿○寛さんって、想像だけでも、笑えます


っていうねぇ、メールが来てますけども、えーそんな事あったっけまあ今回はあのー○坂さんっていう役者さんが出られてますけど、○坂さんの娘さんに僕は、サインを書きました。ふふふふふふふふふ。すごいいい方で、えー綾○はるかちゃんには一言、○坂さんが「騒音おばさんに似てますね(げっ?!騒音おばさん??)って言われてました。ふふふふふふふふふふ。


今回ねぇ山口地検で、検察官役としてえー出てくれてる綾○はるかちゃんっていうねぇ、もうこの人がすばらしい、すばらしいもうこの人グレートですよ見ててみぃ、トーク番組で絶対出てくるから。綾○はるか。もうこの人が残した伝説は、今回のHERO特別編で多いですねぇ。ベン○ルさんに対して、「ハーフですか?」って聞ける人ですからねぇ。すんふふふふごい。


○○ 19歳「HERO特別編の写真を雑誌で見ました。拓哉君っていうか、久利生さん?今回は釣りのシーンが多いみたいですねぇ。以前ワッツで言ってた、山口の海でのロケがあの釣りのシーンですか?拓哉君は釣りが上手だと思いますが、釣りのシーンでホントに魚が釣れちゃったみたいなおもしろハプニングはありませんでしたか?久利生検事は今回は釣りマニアなんですか?もちろん通販はありますよねぇ


っていう、○○からのメールが来てますけども、TV誌の取材の方たちが入るタイミングがそこが一番多かったって言ったら、そこが一番多かったんですけど、雑誌は割りと偏った写真になってるんじゃないかなぁと思ってるんですけど、山口県のロケあったじゃないですか?海の・・あの日が割りとそのー大々的なロケのスタート日で、共演者の方たちももう一気に集まるっていう感じだったんで、もうーホントに海沿いで記者会見?みたいなホントにそれぐらいの、あのーカメラマンの人たち来てましたよみーんなこの人達、泊まるんでしょっていう、変な心配しちゃいました(へーーー。すごい大騒ぎだったんだ。そんなに大勢泊まれるの??拓哉君やさしいね。)だって山口県まで来てくれて、しかも撮影場所は空港から車で2時間のところですからねぇ・・(いやーーカメラマンさんとかって車で寝たりとかするんじゃない?)そこまでこんな人数の人達来てくれたの?っていうすごい変な喜びがありましたねぇ。でも、まあーそう、あのーー釣りのシーン出てきますねぇ、割とキーとして。うん、正直思ってましたよ。釣ってもいいんでしょっていう。釣れてもいいんでしょっていう。釣りのシーンだもんねぇっていう気持ちできっと釣れねぇだろうな・・っていう仕掛けなんですけど、ひょっとしたらでも、あの辺に投げたらいるんじゃねぇかな?っていう何か、半分こっちは本気で、でも、釣れませんでしたふはははははは。確かに久利生公平として、その場に存在して、「ハイいきます。本番よーーーい。ハイ」って言って、カチンコがなって、竿を振るんですけど、振る瞬間は、『あそこに魚いる?だろうな?』っていう気持ちが入ってます。(おーーそういう気持ちなんだって思いながらみよっと。)それはきっとたぶん正解だと思うんですけどね。久利生は釣りたくてそこにいるんですからね。まあーたまたま、まあーある、証拠品をですねぇ、みんなで探すシーンがあるんですけど、岩場で。そのなんか風景をスチールで収められて、TV誌の中に掲載されてたらしいんですけど、岩を組まれた堤防だったんですけど、(あのよくTV誌に載ってる場所だよね?)割といろんなもんおっこってるじゃないですか?岩と岩の間に・・「あっ本番いきまーす」って言って、ある物を探すんですけど、証拠品。バーーって探してたら、ふぐのカラッカラに乾いた死体とか出てきちゃって、それ本番だったんですよ。しかも。僕も分かんなくって、フッて取り上げてみたら、カラッカラに乾いたふぐの「くせっ」とかいう。『うわっヤバいなぁこれ本番だったよ』って思ったら、「ハイチェックOK」とかいうふふふふ『今のOKなっちゃったよ』っていう、事もありましたけど、流石山口っていう感じでしたね。

What's up SMAP(6/30)パート1

さぁー来週の月曜日7月の3日(うわっ!もうすぐだ・・キャーーもうすぐ久利生君に会える~)いよいよドラマHEROの特別編が放送になるわけですが、えーそれに関するメール書き込みホントに多いですねぇ。逆に少なかったらちょっと寂しいっていうぐらいホントに来てます。ありがとうございます


千葉県松戸市 ○○ 17歳 「今回のHERO特別編撮影は順調ですか?今回は梅雨の時期の撮影でしたけど、天気はどうでしたか?天候に恵まれず、撮影が押した、なーんていう事ありませんでした


っていうメールが来てますけども、すごいですねぇ。今やもう高校生からのメールに、「押したか?」っていう、ふふふふふふふははははははそんな言葉が普通に盛り込まれるようになったんですねぇ。(そりゃ!普通に最近は使うでしょ?!そんだけ拓哉君が言葉にしてるもんね)撮影押してねぇか?っていう、心配ふふふふすごいなぁ・・なので、普通に盛り込まれてるので、普通に答えます。押しました。(やっぱりねぇ・・先週もまだ取り終わってないって言ってたもんね。でも、もう終わったのかな?そりゃ終わってるか?)巻きませんでしたスタジオ部分は割りとねぇ、一時間半巻きで終わったりとか、でも、やっぱロケに関しては天候がねぇ、第一条件なんで、梅雨ど真ん中。の時期にやらしてもらってたんで、だからあるはずの撮影が雨でなくなったって事はありましたし、実際に。だ、ギリギリだからねぇ。今週だからねぇ、撮り終わったの。(やっぱりもう終わってるんだ。間に合ってよかったね)
いやーでも、僕はビックリしましたよ(えっ?!何々?)マジで・・メールに押したか巻いたか・・(あっ!その事ね・・)っていう、言葉が入ってる事じたいがねぇ、すごくみんな身近になってきてるんだねぇ。ふふふふ。


HEROの方は撮影の方、無事に全部終わりましたっていうか、終わってないと変ですオンエアーが今度の月曜ですからねえ。でも、今週ですよクランクアップしたのは・・だ、もしかしたら、編集の方はまだ全部終わってないかもしれませんねぇ。きっとスタッフは今後オンエアーに向って、もう全力で編集すると思います。エールを込めて、この曲を送ります。


HERO/ボニー・タイラー(前もHEROの話したときこの曲じゃなかったっけ?)


まぁー特にですねぇ、今回は、あの久利生検事のトレードマークのダウンジャケットは着てないんですか?っていうメッセージ(そりゃ!流石にダウンは着ないでしょ?!)すごく多いんですけども、えーーみなさん、考えて下さい。この季節にダウンジャケットを着たら、俺がダウンしちゃうでしょ【ゴーン】まあー、今どうしようもない事言った自分の気持ちがダウンしてきましたけども、えーーでもねぇ、あのーダウンジャケットえーー今回の「あるよ(←マスター風)」って感じですかねぇまあー久々にあのー僕、あのりダウンジャケットを手にしたんですけども、(えっ?!まだ置いてあったの?)懐かしかったですねえ。あれちゃんとねぇ、スタッフがちゃんと保管しててくれて、前回と全く同じ物を、用意したんですけども、割と袖の辺りが前回の放送、5年前に行ってた放送で、結構袖口なんかが、クタってたりとかして、懐かしいなぁ・・と思ってましたけど、革の保管状態良かったですよふふ。ちゃんとしてましたよ。あのーカビ生えてませんでしたから。


東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます木村拓哉のWhat’sなんですが、まあーあのー今回はですねぇ、来週放送されるドラマHERO特別編への質問!ホント沢山来てるんで、えー放送前に一気に答えてしまうなんて企画で行ってみたいと思います。こんなタイトルでいかがでしょうか


久利生公平のヒーローインタビュー~~~

まさしくHEROインタビューこれでも、よく考えたら、放送前じゃないっすか普通ヒーローインタビューって試合終わった後にやるよねぇこれ試合ですけど、いいんですか?そういうヒーローインタビューってないんじゃないっすかで、インタビューっていうのは、人にしてもらうんじゃないですかだよねぇでも、今日の場合はさぁ、自分で読んで自分で答える【ゴーン】せめて質問を俺に渡してくれる人ぐらいいて、いいんじゃないっすかねぇスタジオに・・何なの?この、パソコンしかない、空気。ふふふふ。


その1 広島県 ○○ 17歳「HERO特別編いよいよ来週ですねぇ最近再放送しているので、毎日HERO漬けです。今回は企画の基礎段階から参加したと聞きました。企画の基礎段階ってどの辺りから参加したんですか?HERO特別編のきっかけを教えて下さい


企画の何だろう?こう基礎段階から参加したっていう風にどうみんなには報じられてるのかは分かんないけど・・(だってTV誌に載ってたじゃん。)あのー偉そうな、感じじゃないっすよ。僕は。フジTVに行って、フジTVの第何会議室とかで、打ち合わせをするタイプでは僕ないので、(そうそう、どっかのサ店でお茶飲みながら・・って言ってた?)どれくらいから参加したっていうのはどういう事ですかねぇ何月ぐらい?武士の一分クランクアップした時ぐらい?たぶんそうだよねぇ3月ぐらいですかねぇ(結構前から話練ってたんだ・・)うん。だからあのー僕の場合は別にそのー基礎段階とかじゃなくて、そのホントのホントの基礎あるじゃないですか?プロデューサーが企画を立ち上げて、それにーこう、順じた脚本家を選び、脚本家がストーリーを考え、そして僕らがそれを、ねぇ、目を通さして頂いて、ほんで感じた事を思った事を喫茶店で話するっていう。アイスカフェオレ一杯分ですよ。ふほほほほほほ。だから、それって打ち合わせじゃないでしょ?!ホントのねぇ、何だろう?アイデアの出し合い?だ、ホントに代官山の普通の喫茶店ですよ。に、何時にねぇ。みたいな。(えーー。そんな場所に遭遇してみたい。でも、雑誌の取材とかもそういう場所で行われるのかな?)ところで、言うと、みんなそれぞれこう、あるじゃないですか?!ここは、300円入れとけば車止められますよっていう四角い枠があるところに、(コインパーキングね。)あっ空いてたそこにみんなそれぞれ集まってきて、「おー俺一番」とか。で、毎、毎回そうなんですけど、「おはようございます。すいません。遅れました(←女性風)」って言って、うちのウルトラマネージャーが、お、みなさんにおそようございます。っていう感じ。まあー僕はいっつもおそようございますって言わして貰ってるんですけど、それっからですね、ダベリが始まるのは・・うーーーん。まぁーTV誌にチラホラ載ってたような内容なんですけど、その場に集まって人間でそれこそ今回で言ったら、久利生公平って5年間どうやって過ごしてたんだろうね?っていう。うん。実際に脚本には描かれないけど、最後ねぇ、まぁーねえ、今現在再放送されてる、HERO?は東京地検城西支部から、石垣支部に最後移って終わってるけど、その後何回かこいつ転勤してんだなぁ・・とか、金沢にも行き、広島にも行き、(おっ!そんなに行ってるの?次どこどこ?大阪はないの?) 北海道にも行き、そして今回は北海道から山口って事で・・だから、そこで、久利生としてっていう物の考え方を入れちゃうと、偏っちゃうから、役サイドから話しちゃうと、すごいウザいんですよそれは僕もなんとなく分かってるんで、だから、HERO特別編を今回やるんですよねぇへーーー楽しみだなぁ・・どんなHERO特別編を見たいかな?っていう、逆に見る側にふふなってこんなの見てみたいとか、あのー自分から一度離れてる久利生っていうのを勝手に想像して、そうすると、監督が想像していたものも吐き出され、プロデューサーが想い描いている事も吐き出されて、で、それをみんなテーブルの上でごっちゃ混ぜにして、「ここやっぱいらなくないっすか」とか「ここはでも、こういう事で、人ってそこまでなるかな?」とかうーんそういう話だけですからねぇ。で、やってみて結果、久利生は、あーーー相変わらずですねぇ、っていうふふふふのがたぶん、そういう物になれるんじゃないかな?とは思いますけどねぇ・・ハイじゃあ続いてのえーメールに行きたいと思います。
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

