さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



What's up SMAP(3/24)パート3

山形県 高校一年生 ○○「拓哉キャプテンは、映画武士の一分の撮影は、全部終わっちゃったんですよねぇ(ハイ終わりました。)『山形県の庄内でロケがあったけど、去年の11月にもう終わっちゃった』(山形行ったの?)って聞いたんです。残念です超ショックです私山形なんですよーー知ってたら行きたかったよーーどうですか?山形は寒かったでしょう?でも、星がきれいだったでしょう?」

っつうねぇ、えーー○○からメールが来てるんですが、じゃあここで一言、ううん(←咳払い)ごめんなさい

えーー今回山形の方には、行ってません(ほらねっ?!)まぁ確かに、山形の話というか、山形地方の話だとは思うんですけど、今回僕が、足を運ばして貰った場所というのはですねぇ、東京世田谷にあります、東宝スタジオ?って俺まぁねぇ、ラジオで何回も言ってますよねぇそのスタジオで、セット部分は、撮影さして頂いて、えーロケ部分、静岡県にあります、島田?っていう町があるんですよ。そこに宿泊さして頂いて、車で、そうだなぁ、45分ぐらい行った山奥に入っていったところの、大井川っていう、河川敷で、果し合いのシーンを撮らして頂いて、で、もう一個が滋賀県にあります、彦根という町がありまして(でた—彦根)、そのねぇ、彦根にはねぇ彦根城っていう、重要文化財が建ってまして、きれーに保存されてて、そのお城の前の、お堀ってあるじゃないですか水溜りね(えっ?!水溜り)半蔵門このスタジオからも見えますけど、お堀は・・まぁそのお堀がきれーいに残されてるので、その彦根城の前で撮影をしようという事で、行かして頂いたんで、まぁその3ヶ所だけですねぇ僕は・・まあ基本的にねぇロケっていうのは、まぁこれだけは人間の手でどうしようもできねぇなーっていうのが一個ありまして、天気(うわわー今拓哉君と同時にしかも発音まで一緒に言っちゃった)普通に朝7時からスタンバイして、カツラ乗せて頂いて、着物を着せて頂いて、で、よしってなるんだけど、「ねーこれ一向に雨これやまなくねぇ」みたいな。言う日もありましたからねえ、で、そういう風になると、もう結論は早いんですよ朝の9時半の段階で、「ハイえー今日中止です」フフフフ「え」丸一日どうするみたいなロケ先で・・っていう会話になって、いろいろ苦労したんですけども、どれぐらい苦労したかという、いいますと、あのそれが、わかるメールがねぇ、来てるんですよこれビックリなんですけど。えー紹介します。


滋賀県 大学2年生 ○○「拓哉キャプテンコンBANG!BANG!BANG!(ウィ!)
映画の撮影終わったんだってねぇ彦根に撮影で、来ましたよねぇ~。えーーネットでおもしろい、情報見つけたんで、メールしました。拓哉君2月の20日に麻雀したでしょう彦根で麻雀やったでしょう1階が焼肉やさんで、2階が雀荘のところです。えー目撃者の人が、インターネットで書いちゃってました。目撃者は、1階で焼肉を食べていたらしいです。(え--!!そんな偶然に遭遇できて、うらやましい!)拓哉キャプテンって麻雀するんですねぇ負けず嫌いの拓哉君ちゃんと勝ちました?後、彦根で、映画を見たっていう情報もありますよ


っていうねぇ、○○からの報告メールが入ってるんですけど、これはですね、見事目撃されてますねぇ。山形県には行ってないけど、(←おっさんみたいな声)フフ滋賀県の彦根には全然いました。なので、えーこういう目撃情報は、出てくるんじゃないかなぁとは思ってたんですけど、ドンピシャですで、何で、こういう流れになったかと言いますと、もうさっきの話の続きで、もうそのままきれーに繋がるんですけど、じゃあボウリングする?っていう話になったんですよ。(そうそうボウリングの話も聞いたことあるなぁ・・ってだから誰にだ??)ほんでぇ、スタッフの人が、ボウリング場まで、わざわざ行ってくださって、リサーチしてくれたんですよ。その、ボウリング場を 、で、レジャー施設みたいなものがあって、できますよっていう事にはなったんだけど、でも、「何かな―あ・・」みたいな、スタッフ判断で、もしここで、ボウリングやってみて、ひと騒動になったら、どう対処しよう・・みたいな事になったらしくて、(うんうん!正解だね)「木村さんすいません。ボウリングは勘弁して頂けますか?」っていう事になって、ほんで、僕はホテルの部屋で、『このあとどうすんの?』(←ちょっとなまってる)『待ち?』みたいなTV普通に見てたんですよ。どうすんだろう・・っていう感じで、そしたら、撮影部の長沼さんとか、録音部の岸田さんとか、結構ご年配のスタッフの方々が、気ぃ使ってくださいまして、(いろんな方に迷惑かけちゃって・・)「もしよかったら、あのー木村さんが麻雀できるんだったら、雀荘に行かないか?っていう話になってるんですけど、どうしますか?」って言われて、「えーーーーーー」って。僕あのーーこう言うのもなんなんですけど、人生において、雀荘という場所に行ったことなかったんですよ。で、「えーーーーーー」っていう「雀荘に行って麻雀すんの?すごいなんか、すげぇ大人みてぇじゃん(って大人ジャン)」っていう、気持ちになっちゃって、(フフフフ)確かにねぇ、この彦根で映画を見たっていう情報もあるかもしれない。(うんうん。聞いたよ。だから誰にだーーって)ですけど、このねぇ、えー情報は間違ってもいないんですよ。見ようかなぁと思って、彦根でやってる、彦根の映画館でやってる作品全部調べてもらったんですよ。スタッフに・・ほんで、映画行こっかなぁ?っていう気持ちにもなったんですけど、スタッフからのそういう粋な計らいといえば粋な計らいがあったので、『これちょっと乗っちゃうおうかな?』とか思って、それで初ですよ。(嬉しそう!!)人生初の、雀荘体験は、滋賀県の彦根で、僕はさして頂きました。あのねぇ、僕麻雀はねぇ、一応覚えたんですよ。(いろんなもの興味もつねぇ。。)で、覚えろっていうふうに俺に指令を出した人が、いまして。(ああーまたあの関西弁の・・)まぁーあのー前歯の出たおっさんなんですけど、おじきが、「お前これぐらい、でけんとお前、一緒に遊べへんで~」とかいうことになって、「お前これぐらい覚えとけやぁ、まぁ、お前負けず嫌いやから、俺と一緒にやったらすぐ覚えるわ~」みたいな事になって、「えーーでも、俺麻雀とか超――興味ねぇんだけど・・」って言ったら、「俺が変えたるわ!!」って言って、ほんで、何回か、手ほどきを受け、それで覚えたんですよ。で、それがねぇ、彦根で役に立ってねぇ、見事一人がち俺フフフ。俺麻雀をやってる方だと、「マジで」ってラジオの前で思ってくれると思うんですが、えー見事その滋賀県の彦根の雀荘で、僕、第三元(漢字どうだろう?)やってます。やくマン決めました。フフフフフフフ。スタッフみんな立ち上がってたからねぇ、「うぇーーーーー」とか言って、「これ写メ撮っといた方がいいっすよ」とかって言われて、「いや、いいよ、いいよ、いいよ――」とか。言われましたねぇ周りのスタッフに、「これ木村さんねぇ、人生において、何回か、経験するか、しないかぐらいの、手なんですけどねぇ・・」って言われて、「あーいやーでも、これ第三元ですよねぇ」って言ったら、「はい。第三元です。」ははは(嬉しそうだねぇ・・)、て言われて、「やりーーー」とか言って、一人勝ち。いやーー気持ちよかったなぁ・・ロケ先の話でこんなに盛り上がれるとは思わなかったんですけど、あっそうか、これロケ先の話じゃなくて、麻雀の話で盛り上がったんですね。これはちょっと勘違いでした。すいません。フフフフフフ


オレンジ/SMAP


ほんで、そのーなんだ、他にロケでどんなシーンを撮影したかと言いますと、まあ一応こう、撮影をやってても、雲待ち、とか、風待ち、とか、いろいろあったんですけど、あのねぇ風を待つっていうのはねぇ、素敵ですねぇ。あれもう最初笑っちゃったもん。(風なんかどうにかできそうなのにねぇ・・やっぱりそこが拘りなんだろうなっ)『えっ』って思ったら、「風吹かない」とか言われて、『えっこれ風を待つのか?』って思って、もうそっからもう、楽しくなっちゃって俺。(なんだか子供拓哉になってる。)スタッフ全員が、部署関係なく、録音部も、照明部も、撮影部も、えーー俳優部も、演出部も、全部、美術部も、全―――員が、なんかねぇ、五感を研ぎ澄ます感じ?ロケ現場で。ほんでフフフフ ヤベ鼻出ちった。フフフフフフ


風が、吹きそうな雰囲気になると、「来る」とかって誰か言うんですよほんで、フフ フッっつって、来るか?来るか?みたいな感じになって、「よしカメラ回す用意」みたいな感じになるんだけど、割とそれが、空振りだったりとかして、「なんだよなんだよ!!吹かねぇぞ」とかって言われて、もうだから、風よ吹けっていう、ホントに。でも、気持ちとしては、マジでそういう気持ちになりましたよ。ほんでね、自分の勝手ななんか、おまじない的な気持ちというか、『これさっきも、俺がこうしてたら風吹いてたよなぁ』その前のカット、ワンカット撮影するときに、やっぱり風を待ったんですよ。『まぁ、こんなんで、風吹いてくれたら、ラッキー?』みたいな感じで、鞘から刀を 抜いて、「ピヤ」ってこう、一振りしてみたら、ほんとに風吹いて、「はーい風来たよーしこれいいぞカメラ回せ」っつって、「はい。本番――」で本番が収録できたんですよ。撮影できたんですよ。ワンカット前は。だから、ひょっとしたら、また、俺が刀を振れば、風が吹いてくれるかも?と思って、もうゲンを担ぐようになっちゃって、俺も・・もう風を待つってなるととりあえず鞘から刀を抜いて、一振りしてみる。みたいな、もうそうフフフそんな感じでしたよ。でもねぇ、最終的にはねぇ、これビックリなのが、五感を研ぎ澄ましたせいか、山田監督自身が、「あっ吹くぞ」って言うと、ホントにブォーーーーって吹いて、だから、もうみんな風を読むレベルまで上がって、撮影をしてましたねぇ。フフフフ。すごかったですよ。面白かったですよ。そういう物づくりなかったですからねぇ、今まで、うん。何でも構いません。「ヤクマン俺最近あがったぜ」とか、「第三元は俺やったことねぇ」とか、えーそういう人がいたらですねぇ、このワッツの番組の公認HP・・・・投稿待ってますんで、お願いします。


そろそろたぶんあの2.3日中に、今日ずーーっと話してきました、映画武士の一分のラッシュが全部仮で、つながった状態で、3月中には見れる、っていうふうに聞いてますので、(ふふふふ楽しみだね)それをちょっと、誰よりも楽しみにしている、わたくし木村拓哉が今週もお送りさして頂きました。またラッシュ見たら、その報告するわ。それもちょっと恥ずかしいけどなぁ・・怖ぇなぁ・・


ちょっと感想をつけたし・・

いやーー今回は、クランクアップしてから、役作りが終わってホッとしたのか、明るくハイテンションな拓哉君でしたねぇ・・いろいろロケ先の話とかもしてくれて、すごく楽しかった
風を待つときに嬉しくなっちゃっての子供みたいな感じがなんとも言えずかわいかったーー
今度はラッシュ見てからの感想待ってますよん

さっちん

続きを読む »


What's up SMAP(3/24)パート2

まぁ、でもさぁ、これHPって一応なってるけど、あらすじとか、何にも載ってないんだねぇ。えーー何も書いてないので、僕が軽――く、えーーおさらい?しておきますと、あらすじの方をね。言っちゃっていいのかな?俺割りとしゃべるよフフフフフえっと、まぁ、僕が今回やらしていただいた、役どころというのはですねぇ、三村新之丞っていう、登場人物なんですけど、このワッツの中でも、言いましたが、侍っていうのがですねぇ、えーさぶらうという、語源からきてまして、城にそのなんていうかな?城主だったり、自分の上司だったりに、誠意、忠誠をこう誓って、仕える人間の事を、侍っていう風に表記するんですけども、まぁ、今の侍っていう言葉は、割と解釈が違ってきてるんじゃないかなぁ?と僕思うんですけども、まぁ、一応そのお城に務めている、お侍さんとして、三村新之丞っていう、僕が今回やらして頂いてるんですけど、でー、彼が、お城でどんな仕事をしてるかというと、えー、毒見役というねぇ、会社の部署として、えー入ってたらしいんですけど、まぁ、そこで、毒見役で、運悪く毒にあたり、目から光を失うっていう、で、その光を失った後に、えー、まぁどうしよう、もうねぇ、会社に行くことができないじゃないですかお城に行くことが・・だっと、目見えない状態で、どんな仕事が残ってんのよっていう事じゃないですかほんで、新之丞の奥さんが、ある行動に出て、まぁ、それがちょっとこう、食い違いというか、人が人を愛するがゆえに、起こしてしまった行動が、後になって、すごく大きな事になってしまって、えー最後にいは、果し合いのシーンが出てくるという、えー感じなんですけども、えーーまぁ原作が、藤沢周平さんの「盲目剣こだま返し」っていうねぇ、えー作品があるんですけど、それが原作になって、えー監督が、山田洋二さんという、まぁ僕は時々ボスっていう風に言わしてもらってるんですけど、まぁあのー、スタジオにも、いろんなスタジオがあるから、どういう、でもイメージが浮かぶんだろう?みんなが、スタジオでの撮影っていう風に言うと・・今回、撮影さしてもらった、東宝さんはですねぇ、すんげぇでかいんですよ。スタジオが。下手したら、小学校の、体育館ってよくありますよねぇ。あれより一つ一つのスタジオがでかいんじゃないかなっていうぐらいの、容量があるんですけど、その中に、家、もうほんとに家ですよ昔のこう日本家屋ですねぇ、あれをそのまんまボコンと建てて、庭もダーンっと作って、ほんでービックリなのが、やっぱり、木は植わってるんだけど、本物の木?は全部植えてるんだけど、やっぱりスタジオん中だから、太陽が当たらないじゃないっすかそうすっと、葉っぱの色がどんどん変わったりするんですよ。そうすると、その木は全部植え替える、ってなったりとか、で、逆に、今日は夏のシーンだけど、明日は秋のシーン撮るよって言うと、木の種類によっては、季節によって、葉の色を変える植物もあるじゃないですかそうすると、もう、全部総模様替えって言って、葉っぱを全部替えたりとか、そういう事やってましたねぇ。。スタッフのみんなが。すごいありがたかったですけど・・この言葉はみんな聞いたことあるかな?順撮りって聞いたことある?(順撮り?)北野武さんなんかもそうらしいんですけども、一シーンから始めて、最後は86シーンで、終わる。みたいなだから、順序よく撮っていく。だから、どことどこを同じシチュエーションだから、撮っちゃって、ほんで、明日はこことここをやりましょうとかそういうんじゃなくて、何かほんとに、順撮りなんですよ!!だから効率は最低ですよねお金もかかっちゃうと思うし・・でも、逆に僕はすっごい助かったのは、その順撮りなので、最初は毒にも侵されてないから、普通の状態じゃないですか?体の。ほんで、まぁ、毒に当たってしまって、三日三晩危篤状態になって、脱水症状があったりだの、ものもあんまり食べれないわけだし、だから、何日後にあのシーンがあるから、ヤベェ急激に痩せなきゃとかそういうの全然必要じゃなかったので、すごいナチュラルにこう、いけましたね。だから、順撮りだったんで、明日から俺はもう目が見えてないんだなぁ、っていう、まぁ、スケジュール表貰って、明日何時入りでお願いしまーす。ってそのスケジュール表貰って、シーンナンバーが書かれてるんですけど、このシーンナンバーということは、台本で言うと、『あーついに、あーーついに見えなくなるぞ』みたいなそういう感じで撮影はしてましたねぇ。盲目っていう、キーワードから、ねぇ、自分が何か表現するってなった時に、すーーっごいやっぱ篭りましたねぇ(やっぱりねぇ。一回ビストロであれ?いつもとなんか雰囲気違う?って思ったときあの時だ!!)うん。生まれながらのっていう事ではない、毒見役をしていて、その毒にあたって、っていう、事だったんで、やっぱり表現方法としては、開眼状態まぁもともとねぇ、開いてた人なんで、目は開いてるんだけど、見えてないっていう、フフ状況を作るっていう、作業だったので、そのストレスがすっごいありました。やっぱりカメラアングルから見てて、このファインダーから見てて、実際に僕はこうーー、アクションしてみるんだけど、もうちょっとやっぱり目線外さないと、目が見えてないようには、見えないよっていう風にいろいろアドバイスしていただいたりとか。何か撮影してても、『いやいいのかな??今ので・・』って思うんだけど、逆にそのスタッフの人が、OKって出してくれた事に、自分は、信頼するしかないし、そのカメラマンの人が、「OK」って言ってくれたり、監督がカメラの横で見てて、「ハイカットOK」って出してくれたその人たちが、うーんなんだろう・・共同作業している、相手がOK出してくれたら、それを信頼するしかないなっていうところだったんですけどね。ロケもいろいろありましたねぇ。じゃあその前に1曲。これまたですねぇ、武士の一分の勝手なイメージで、セレクトしてみました。何か今日かける曲は、木村拓哉が勝手に選ぶ、武士の一分サウンドトラックみたいな、ノリになっちゃってますが、えーこの曲の詩はねぇ、まぁ、武士の一分と言うか、なんかこう、うん、何もいらない、そのまま男と女がいればいいみたいな、そういう空気にはピッタリかなと思いまして、選曲してみました。じゃあいきましょう


ジョンレノン/LOVE

What's up SMAP(3/24)パート1

私、さっちんが、趣味の世界で、ワッツのレポをしているので、誤字、脱字など、大目に見てくださる方は、読んで下さい。
で、できればコメントを残していただけると励みになりまーす

ではでは、今回のワッツレポいってみましょう


12月18日にと言っても去年ですね。2005年の12月18日に撮影をスタートした、映画「武士の一分」えーこの間ですねぇ、無事に先週ですか、撮影は終了しました。おめでとう。おめでとう。よかったよかった。僕個人的な、えークランクアップはですねぇ、3月の5日に、みんなよりねぇ一足早くクランクアップさして頂いたんですけども、えーーそこでですねぇ、何かこんなメールが来てるんで紹介したいと思います。


岐阜県 20歳 専門学校生 ○○ 「拓哉君質問があります。映画武士の一分って、松竹の映画ですよねぇでも、拓哉君ラジオで、東宝スタジオって何度か言いましたよねぇ。何で、東宝のスタジオ使ってるんですか?松竹の映画は松竹のスタジオで撮るんじゃないんですか


っていうねぇ、流石専門学校に通っている、○○突っ込むところが違うなこれはひょっとしたら、映像関係行ってるんじゃないっすか?学校・・そんな事ないかなぁ?でも、確かに、聞いてて「ん」って思うだろうね。そうなんですよ、今回の武士の一分っていうのは、松竹さんが、配給を してくれる、映画なんですよ。なんだけどーーこれあの、映画界における、えーー初めての試みだったらしいんですけど、松竹さんの映画を東宝さんのスタジオで、撮影したんですね何でこんな俺がえばってんだ別に俺がえばることじゃないんですけど、ほんとそうなんですよ。変でしょこれ。そう、実際ねぇ、変なんですよ。理由は、えーーまぁ松竹さんが持っていたスタジオが、今まで持ってたスタジオが、事実上なくなってしまったっていう事がえー理由の一つなんですけど、あともう一つはねぇ、あのーやっぱり山田監督のえーー家に近いっていうこれが一番じゃないかな


木村拓哉のWhat‘s up SMAP今日のオープニングは、武士の一分のイメージで、勝手に選曲さしていただきました。聞いてください。


UB40/好きにならずにいられない。



でも、俺はすごくなんかその東宝スタジオ?っていうスタジオは通い慣れてるスタジオなんで、まぁあのー日によっては、自分が東宝スタジオさんで、コマーシャルを撮ってんだけど、向かいのスタジオには、武士の一分のセットがたっているとか、そういう日、何回もありましたねぇで、自分が、コマーシャルを撮影しに行ってて、(なんのCM?ウイダー?)楽屋で、何かボケーーっとしてたら、何かいきなり、山田監督入って来て、「うっわ何やってんですか?」つったら、「いやっ。木村君入ってるって聞いたんで、来たんだけど。」来てくださって。そう言うなんか、行きなれた工場なので、やりやすかったですね。あの染めとかも、そん時京都にいたらしくて、京都でしょ撮影。で、京都に来たら、連絡取り合って飯でも食おうよつって、みんなメールくれるんですけど、「いや、今世田谷」とか言うと「はあ??」「いやー東宝で撮ってっから・・」って言うと、みーんなやっぱりビックリしますねぇ。で、みんな時代劇を撮るっていうと、頭が京都になっちゃうらしくて、「えーーー京都じゃないんだ・・」とかいう。まぁ、何度も言うようですけども、今回の映画武士の一分っていうのはですね、松竹さんの映画なんですよで、HPも出来たらしいんですよまぁITに詳しい俺としては?(えーーーーーー)CM行ってる間に?これちょっと見てやろうかな?っていう感じなんで、えっ一回CM行きましょうこれどこクリックすんの?(フフフフフフ)これか?おっかっこいいじゃん演出中の山田洋二監督っていうねぇ、カメラの横でねぇ、腕を組んで、ガット被写体をグット見据えてるねぇ、監督の写真が載ってんですよこの写真かなりかっこいい写真になってる、これ選んだのかな?写真・・

WHA'T UP SMAP(3/17)パート2

まぁーでもーー、最近ねぇ、スマスマに関して、は、微妙なすれ違いが多くてですねぇ、このワッツで、カットされてなければ、僕の三刀流がチラッとは写るかな?って、(そうそう。写らなかったよね。)言ったんですけど、見事にカットされてましたしでね、僕はあのー、すごく、クイックなコミュニケーションで、荒川選手とねぇ、すごいクイックだったんですけど、僕的には、すげーーーぇ嬉しいっていう、ワンシチュエーションがあったんですよで、僕あのー、ねぇ、プライドっていう、作品でねぇ、氷の上に乗らして頂いてて、一応ホッケーをねぇ、やったじゃないですか?まねごとですけど・・ほんで、その話をし出した時に、まぁ、僕も氷の上に若干乗らしてもらった経験があるので、みなさんの事もねぇ、なんかそのーー、氷の上における、みたいな会話を始めた時に、荒川選手が、一言、「あっ。全部見てました」って言ってくれたんですよ。荒川選手が。プライドってチラっと僕が言ったら、「あっ。全部見てました」って彼女が言ってくれたの。すごく嬉しくて。俺的にあーーオンエアーにも、あんのかな?みたいな感じで、一応オンエアー見たら、そのプライドの、里中ハルの写真はパコーンと出てきたんだけど、出てきてたんだけど、荒川選手の「全部見てました」っていうのは、なくて、あれ?!みたいな俺あの言葉すっごい嬉しかったのになぁっていうねぇ、感じはありましたねぇ。この間。同じフジTVなのに、何でなんだろうなぁ?まあ、でも、嬉しいですねぇ。そういう風に言って頂くと。これから、すごいだろうねぇ、荒川選手ってねぇ。ねぇ。正直大変かもねぇちょっと。スケート選手だけじゃなくなったじゃん。存在がさぁ・・TVいっぱい出なきゃいけない、感じしない荒川選手。だって帰ってきて、何だっけ?小泉さんに、すぐ行ったんでしょ報告・・で、その後だよすぐ。スマスマ来てくれたの。だから、あれ帰ってきて、次の日?だっけ?スマスマの収録。そうだよね?だから、正直あのビストロの、ビストロスマップの収録?クエスチョンになってたんですよ。実は・・これホントの裏側の話しちゃいますけど。荒川選手が、そのビストロの、収録の、前日に日本に帰ってくるっていう話になって、帰ってきて、ハイ次の日?っていうスケジュールじゃないですか?だから、来てくれるかどうかわかりませんっていう、まだ、クエスチョンだったんですよ。(じゃあ、来れなかったら誰が出たんだろう?)彼女に出す、そのーお料理とか、レシピとかも、一応考えてはいたんですけど、使わないかも?しれませんっていう、そういうスタンスだったんですよ。そしたら、荒川選手が、「いやビストロには行かして頂きます」って言って下さったらしくて、来てくれるってなって、いきなり、入り時間がバコーーーンって早くなってハハハハ、それで、仕込から始めて、えー撮りましたねぇ。さぁ、ここで一曲いってみましょうか?荒川○香さんのイメージで、ちょっと一曲選曲してみました。彼女の雰囲気、イメージ、クールビューティーな感じはありますけども、こういう曲で踊ってもかっこいいと思いますねぇ。いきましょう


ポーラ・アブドゥル/Blowing Kisses In The Wind


この曲を使って、振り付けを考えるってなったら、ニコライモロゾフさんとかは、どういう振りつけるんですかねぇ?このモロゾフさんって、やっぱりおもしろい方らしいですよプログラムで、あのーモロゾフさんの、振り付けだっていう事が、プログラムに書いてあると、どこの選手だか、わからないけど、「あっ?!モロゾフの振りだってこれ」っていう事で、みんな割りと注目するらしいです。よくいらっしゃるじゃないですか?コーチで毛皮ボコーンって着た、どうしたの?そのおばちゃんっていうぐらいの、ハウルのさぁ、美輪さんがってた、荒地の魔女みたいな、コーチいるじゃないですか?ああいう人じゃ全然ないんじゃない普通のお兄さんで、あの人いいなぁ、と思いましたねこれはまぁ、荒川○香選手から直接聞いた話ではないんですけど、違うメディアから、僕に伝わってきた話なんですけど、これねぇ、僕ね、若干、ゾワゾワっとしちゃったんですけど、このモロゾフさんっていう方は、荒川○香選手がスケートをする順番になって、えートゥーランド?っていうんだっけ?曲フリーの方でやったやつ。あのこー滑りに入る前に、モロゾフさんが、その音響スタッフ?曲を出してくれるスタッフに、「ボリュームちょっと上げてくれ」ってやっばり言ったらしいっすよほんで、そのモロゾフさんの何かそんな粋な計らいがあったのか、あったからなのか、ちょっと他の選手より、荒川○香選手の滑り出すときの、音響の音量レベルが、自体が、他の選手より若干こう、フッって上げてくれたらしくて、その瞬間にやっぱり、ウワンっていう音で、客席が、一気にねぇ、演技に集中できたらしいんですよこれは見事なチームワークだなぁと思うんですけど、で、あのーさっき全然触れられなかったんで、ここでもう一回説明しようかなと思うんですけども、TVでさぁ、放送されたのって今回、ビストロスマップにすればすっげぇ長い、時間なんだけど、35分ぐらいやったじゃないですかTVで放送されたのは35分ぐらいだったんですけど、これねぇ、2時間半ぐらい撮ってましたねぇ。収録。2時間半のものを、35分につめなきゃいけなかったスタッフ?っていうのも、きつかったんじゃないかな?と思うんですけど、すごいなんか、現場は、やっぱりこう、活気が生まれましたねぇうーん。「ハーイ。本日ゲストの、荒川○香選手が入りまーす。よろしくお願いしまーす。」っつって、彼女が、こうスタジオに入ってきた時の、やっぱりスマスマのスタジオってやっぱりすごい、温度が上がったのを覚えてますねぇ。でもね、うちのスマスマの、スタッフなんですけど、女性がゲストに来ると、すごい距離近いんですよ説明をね、例えば、「えーこちらに立って頂いて、えーうちの中居の方から、えーご質問があると思いますけども、えー受け答えしていただいて、お名前を言って頂いて、こちらの椅子に座って頂ければ、いいと思います。」みたいな事を説明するねぇ、奴がいるんですけど、で、荒川○香選手来たときも、超ーー距離近くて、で、下手したらお前、ボディータッチすんじゃねぇかあの、エスコートを兼ねてのボディータッチとかお前すんなよみたいな、感じのねぇ、スタッフとかねぇ、現れててねぇ、ちょっと、僕も遠まわしには言ってるんですけど、「お前距離ちかくねぇ??」って言ってんすけど、荒川さんの時は、やたら、何か、フットワークよかったっすねぇ。みんな。俺とゴローはねぇ、あの距離の近さねぇ、すごい敏感になってましたねぇ。「ゴローそう思わねぇ?」つったら、「ハハハハハハ」つって、ゴローねぇ、普通に笑ってたのねぇ。あのーこれ言っちゃっていいのかな?でも、そうだよねぇ。今日は、スマスマ荒川選手の裏側って最初に言ったもんねぇ。あのねぇ、これ言っちゃうよあのーここだけのエピソードなんですけど、黒○プロデューサーって分かる?みんな?(えっ?!そんな事言われても・・)リスナーのみんなは。あのね、ダメ人間のコントでおなじみの人なんですけど、その黒○さんっていうのが、モデルになってて、えーうちの中居がやってるコントでダメ人間ってあるじゃないですかあれ、あの本物がいるんですよ実は・・(へーーあんな人が実際にいるの?)実在する人間なんですよすごい似てるんです。中居の。中居もすごいあれは形態模写かなり気合入ってるなぁって思うんですけど、その黒○さんっていうプロデューサーがですねぇ、本番前に、荒川選手の楽屋に「よろしくお願いします」って挨拶に行ったらしいんですよ。まぁ、あのープロデューサーなんで、どんなゲストが来ても、「すいません。あのー今日はよろしくお願いします。(←ダメ人間風)あのーー黒○です。」って言うらしいんですけど、そん時にですねぇ、荒川○香選手の、楽屋に、挨拶しに行ったのはいいんだけど、別にいいじゃん立ったままでも立ったままさぁ、「あのーすんません。今日はよろしくお願いします。あのーメンバーも楽しみにしてますんで・・。(←また、ダメ人間風)おいしい料理作ってくれはると思いますんで、是非ごゆっくりー。(拓哉君のダメ人間もむちゃくちゃ似てる!)}みたいな事を言うんだったらさぁ、別に立っても、いいわけジャンなんか知らないけど、楽屋の、荒川さんの楽屋の椅子になんかリラックスして、座っちゃったらしくて、そしたらハハ、その黒○さんは、座っちゃった、椅子に彼女が今回ねぇ、獲得してきた、金メダルを置いておいたらしいんですよ椅子に。それに全然黒○さん気づかないで、「あのーどうもー。あのー黒○ですーー。(←また、ダメ人間風)」つて、座りながら喋ってたら、全然それに気づかないで、その椅子の下に、お尻の下に・・メダルが・・・っていう状況になったらしくてですねぇ、かなり、あのーあのーイタイよねぇ。そこまでくるとねぇ。ケツに感覚ねぇのかよっていうぐらい、だってさぁ、金メダルが下にあるんだよあんな硬いものが。だ、真ん中抜けちゃってるから、感じなかったのかもフフフ知れないけど、こうやって座ればわかるだろう普通。でも、わからないで、金メダルの上にずーーっと座ったまんま、「よろしくお願いします。(←また、ダメ人間風)」とかって言ってたらしくて、「ちなみにあのー今日メダルはお持ちになったんでしょうか(←また、ダメ人間風)」だから、おメエのケツに、下にあんだよっていう、事だったらしいんですけどね。ホントにダメ人間っていう事で、あれ本物だなあれもういいんじゃない中居がやんなくても、もう本物にやってもらった方がいいと思うよっていうぐらい、プロデューサーがやってるスマスマなんですけどねぇ。えーこの先が心配という事で、えーーじゃぁ僕もいろんな内容をですね、ホントにスタッフと詰めたいと思います。


まぁ、こういう言い方は、一番ストレートかなまぁ、日本人としては、ホントにあの金メダルには、感謝したいという事で、えーこの曲を久々にかけたいと思います。



KANSHAして!/SMAP



そういえば、えーーちょっと、んって思ったんですけど、映画「武士の一分」僕のねぇ、えーー撮影は、終わりました。っていうか、もう、映画の撮影自体は、もう、終わったらしいです。で、今回、そういうメールもねぇ、すごい沢山もらってるんですよ。ですが、えーその映画の話はまた、来週って事で、えーご勘弁して欲しいと思います。まぁ、ちょっとだけ、ここで言っておくと、僕がクランクアップしたシーンなんですが、まぁ、つまり僕が、一番最後に、撮影したシーンなんですけど、えーそのシーンはですねぇ、ずばり果し合いでした果し合いを終えて、その映画の撮影を僕は終わらして頂いて、何かすごい気分的にも、「よし」みたいな、やり遂げたみたいな感じで、終われたんですけどね。


最後にこんなメールを紹介したいと思います。


愛媛県のOL 24歳 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。拓哉君って花粉症ですよね私は今まで、まったく花粉症の気配もなかったんですけど、今すごく目がかゆくて、鼻も出て、これって花粉症でしょうか拓哉キャプテンは、花粉症になった瞬間って覚えてますか?あと、いい対処法があったら、教えてください。」

って書いてありますけど、ちゃんとお医者さんに聞いたほうがいいんじゃないっすかねぇ???フフフフフこれはハハハハ。対処法俺に聞いて、なぁ、そんな、俺が変なこと言っちゃったら、大変ジャンこれ。(確かに・・)これ、医者にちゃんと相談した方がいいんじゃないかなと思うんですが、俺ねぇ、花粉症っていうのはねぇ、一時期、あったような気はする。なんかドラマ撮ってる時。何かそん時俺も医者に行ったのかな?注射うって貰ったのかな?で、それ以来あんまないっすねぇ。で、花粉症なのかな?っていう事も気にしないというか、花粉症の自覚症状っていうのが、あんまりないので、(でも、今日オープニングからずーっと鼻すすってるジャン)ひょっとしたら、花粉症なのかもしれませんけど、自分では、風邪だと思ってますからねぇ。あれこれ風邪引いたかな?っていう。だから、バカは風邪引かないとか、バカは何とかってよく言いますけど、病気にかかってる事に気づいてないっていうのが、やっぱり一番強いんじゃないですかねそれがまぁ、言い方かえると、バカっていう事なんじゃないかな?と思うんですけど。ハハハハハハそうだなぁ、花粉症の相談だけは、ちょっと辛いかもしんないけど、何の話でも構いません番組公認HPワッツ海賊団ではですねぇ、荒くれ物のみんなの投稿を待ってますんで、どんどん送って欲しいと思います。


・・略・・・・


では、来週は映画「武士の一分」の話をやらして頂くでガンス。という事で、えーもう、髭もねぇ、チェッツルッツルですよ。気持ちいいっすねぇ。(うわーーっ髭剃ったんだ!!)髭剃った時気持ちよかったなぁ・・・まあ、そんな話は来週でいいかハイそれでは、来週のこの時間まで、WHAT’S UPということで木村拓哉でした。


いやーースマスマ荒川選手裏側の話という事で、ホント30分荒川選手一色だったねぇ
荒川選手そりゃ金メダリストだし、見ててもすごくいい感じの人だし、拓哉君が好感を持つのも全然無理はないと思うんだけど、もうちょっと他の話、ワンピの話とか、映画の話とかをして欲しかったなぁ
映画の話は来週までお預けという事で、早く聞きたいなぁ・・

さっちん

続きを読む »

WHA'T UP SMAP(3/17)パート1

私、さっちんが、趣味の世界で、ワッツのレポをしているので、誤字、脱字など、大目に見てくださる方は、読んで下さい。
で、できればコメントを残していただけると励みになりまーす

ではでは、今回のワッツレポいってみましょう


今週のスマスマ、この間の月曜日のスマスマはみなさん見てくれましたかまあ、みんな見てんだろうなメールいっぱい来てるからねぇすごいリアクションですよホントに。あのー世の中的にあれだけ温度を上げてくれた人が、スマスマに来てくれるとなると、やっぱみんなも、喰いつきがよかったんだろうな(今週もテンション高いねぇ)まあ、そのねぇ、ゲストと言うのは、あのトリノオリンピックで、見事フィギアスケートで金メダルをとった、荒川○香選手がねぇ、ビストロに出てくれました。バウワウバウワウワウワウ言っちゃおうか?ここで?ここで言っちゃおうか?今日はそんなですねぇ、スマスマ荒川選手の出演の裏側っていうのをねぇ、ここでちょろっとねぇ、言っちゃおうかな?と思うんですけども、金メダルっていうのはねぇ、裏側もねぇ金色でしたよ(ゴーン)これ当たり前なんですけどねぇ、ハ・ハ・ハ・ハ。

金メダルの話からスタートした今日のワッツアップSMAPオープニングはこんな曲をセレクトさせて頂きました。一応ねぇ、。金メダルにひっかけて、いきたいと思います。



クワイエット・ライオット/Metal Health (ねっうまいキマったメタルかけたいだけだろう?ってね。そうですそうです。悪いですか?ハハハハハハ)



この間スマスマさぁ、その荒川○香選手のね来てくれたスマスマ、ホントにタマタマだったんですけど、タイムリーで、見れたんですよテレビ10時だから西遊記から見れたんですよ全部(えーー、じゃあ一緒に見てたって事だよね?ちょっと嬉しいかも?!)西遊記も全部リアルタイムで見て、あ、この後スマスマジャンみたいな、で、普通にデンデデンロー○、ロー○っていうの聞いて、普通に普通に聞いて、エーースマスマを見てしまいました。(クランクアップして、ちょっと落ち着いたのかな?)んで、みんなも気づいてると思うんだけど、俺ねぇ、丁度ねぇ、荒川選手が、試食終わって、俺らも試食終わって、「じゃあこの後は判定に、えーー行きたいと思うんですけども、もう決まってますか?」っつって、『まあなあ、俺この勝負負けたかな?』とか思いながら、時計をチラっと見たんですよ(あっ!!私もその時時計見た!!ビストロ長い?って思って・・)家にあった時計を、そしたら、もう10時35分だったのね。ちょっと待てよビストロ長くねぇって俺そん時思ったんだけど、珍しいんじゃないっすか?コントが一本もない、スマスマっていうか、普通にビストロやって、歌やって、終わっちゃうみたいな、感じでしたからねぇ。またね、その後に、あの、初代孫悟空と、えー、現役孫悟空が、まあ、夢の競演を果たして、まあ、スマスマの中ですけどね、スマスマの中って言うだけじゃなくて、いいのか今は・・もうねぇ、西遊記の最終回に、あの初代孫悟空の堺○章さんが出演されるっていう事も、
なんか、裏エピソードとして、あったりとかして、歌に行く前のトーク?普段より長いんですよあれ。ホントに。あれねぇ、堺さんねぇ、マジで熱く語ってくれたんですよエンディングトーク。ほんで、たぶんディレクターの人も、ラリータって奴が、あのーディレクターやってんですけど、ホストマンブルース撮ってる。あいつもねぇ、たぶんねぇ、○章さんの話切るに切れない状況になって、たぶん、ビストロも長い、そして堺○章さんのえーその熱い、トークもあったので、これはもう、コントいらねぇだろう。っていう判断に、上は、上層部は、なったんじゃないっすかねぇそれで、ああいうこの間みたいなスマスマになったんじゃないかな?と思うんですけどねぇ・・



金メダルを触った男、わたくし、キンむら拓哉がお送りしてます、、キンむら拓哉のワッツ、今日も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、お送りしてい、キンます。今の中で、キンを何回入ってたでしょう?・・キンをいっぱい入れときましたからねぇ。
で、話は戻りますが、荒川選手のこの間スマスマさぁ、荒川○香選手がねぇ、来てくれた、スマスマコントなしで、いつもより、何かこう・・見れてくれた人が多かったらしくて、ですねぇ、じゃあこれでもいいんじゃねぇか?っていう事も、うん!言えるんですけども。(えーー嫌だよ!やっぱコントあった方が私はいいと思うよ)まぁ、スマスマっていうのはねぇ、あのー進化していく番組だと思うんで、みなさん気づいたかどうかは、別として、マドンナがビストロに来てくれた、回ありましたよねビストロに出演してくれた時、あの時に、スマスマの照明部っていうのが、進化したんですよマドンナのスタッフが、「ちょっと待ってくれあそこにもライト足してくんないか?」っていう事で、うちの、スマスマの、照明部があるんですけど、岸○さんって人が、チーフでやってんですけどねぇ、その照明部に、ちょっとマドンナがあそこに座った時点で、あそことあそこに、もっとライトを足しておくんなまし?みたいな事を言われて、ほんで、スマスマの照明部が、ビストロの照明のセッティングを変えたんですよマドンナん時。俺がそん時に、チラっと、「すげぇジャンスマスマなんか、やりゃぁできるジャン」みたいな感じで、「わぁ、すごいじゃん。今日の照明」っていうことを言ったら、それ以降ずっとあのセッティングですからねぇ。だから、マドンナ以降に、えー出演してくれた、ゲストの人は、映りが違うはずです。特に女性は・・これは、マドンナに感謝して欲しいなぁと思い。まぁ、でも、ねぇ、あのー、「難癖つけて」とかさぁ、「いちいちメンドくせぇこといいやがんなぁ?」みたいな事で、その現場はねぇ、その時は、当時は思ったかもしれないけど、やっぱりそういう事ってねぇ、ナニクソっていうねぇ、精神ですよねナニクソ。言われても、ナニクソじゃあやってやるよっていう事が、積み重なっていくと、ある意味これ進化だと思うんで、これ今回こういう結果が出たという事はですよ?荒川選手のビストロがあって、歌があって、さっと終わって、あいのりにいって、何かすごい、なんか、いい感じで見れたんじゃないスマスマっていう、これじゃあ、コント別にいいんじゃねぇか?っていうねぇ、えーー空気も若干(えーーーーーーーー嫌だよ。絶対コント)湧き上がったらしいんですけども、俺もねぇ、でも、丁度あの日なんですよ、丁度荒川○香選手が出てくれた日、に、思いついたコントがあるんで、これはちょっと相談しとこうかな?と思うんですよラリータと。フフフフフフフ。(日々いろいろ考えてるわけね?)もう、人が見なくてもいい、コントを作るっていうねぇ、これが僕のえーー新しい開拓地かな?っていう。まぁ、それのひとつが、メガネ部っていうねぇ、(えーー。あれ拓哉君が考えたの?)もぅ、これは人はわかんなくて、いいよっていう、もう暴走しようぜっていう事で、やらして頂いてるのが、メガネ部なんですけど、あれ結構ねぇ、マニアうけしてるらしくてねぇ、僕ガソリンスタンドに行ったら、ガソリンスタンドの店員さんが、「あっ。木村さん。あのーーメガネ部。最高っす」っつぅ。あの「映画終わったんっすか?」とかそういう事をねぇ、聞いてくれんのかなぁ?と思ったら、「えっ?何?」って言ったら、「メガネ部。最高っす」ってねぇ、言ってくれて、「あーー。ホント??じゃぁ伝えとくねぇ。フフ」っていうようなねぇ感じなんですけどねぇ。

WHAT'S UP SMAP(3/10)パート3

東京FMをキーステーションに・・・
はーーーあのさぁ、今日さぁ、その木村拓哉デジタル化の歴史っていう事で30分やれって言われたジャン?
もう無理だわこの企画。ねぇもん喋ること。だから、あの、メールが来てるので、メールとかいつもどおりに、ちゃんと紹介していいですか?うん?何だ?あのーー、しゃべることがなくなったんで、メールっていう空気に捉えられたくないのですけど、なんか、そもそもねぇ、この企画がダメだよホントに・・(チャックあげる音?)ダメよちゃんとこう、リスナーの声を紹介しないとダメ。(なんか落とした?)メールいきます。えーーフフフフっと。


福岡県 18歳  ○○ 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。すごいねぇ、インターネット。今N○T○日本のサイトで、SMAPのCM見れるように、してくれたんだねぇえー私は福岡だから、今まで、ワッツの中でN○TのCMの話されてても、『私見たことないし・・』って思ってたんだよでも、インターネットのお陰で、福岡の私も見られたよしかも、昔のガッチャマンのCMも見られたよインターネットバンザーイこれからもみんな、いろんな、ハメちゃうお願いします。」


って書いてありますねぇ。18歳○○。今全部見られるんだよねぇ。N○T○日本のCMがねぇ。インターネットで。前やってたガッチャマンとか、最近のフランダースの犬やったのねぇ、家で、一人で見てるやつとか、全部見れるんですよ僕もさっき、見てたんですけど、(えっ?!さっきなの?)これすごくないメンバーのやつみんなあんだよCMが・・インターネット上で見れるという事はだよ、世界中どこにいたって見られるっていう事でしょ(そうそう、そこが重要なとこね。)すごいねぇ。N○T○日本なのに、○日本までいっちゃってるのにさぁ、世界中で見られるんだよこれ。すごいっすねぇ。あっそうそうそんでねぇ、この○○も、メールに書いてくれてたんだけど、前に、そのN○Tの○日本のCMで、フランダースの犬のCMの話をしたんですよ。このワッツの中で・・ほんで、あのCMの着てる服っていうのは、実は、もう私服なんだけど、っていう話をしたら、あのー私の住んでる所じゃそれ、映ってねぇから、なに喋ってっか、解んないんだけど・・っていう苦情がねぇ、割と、フフフフこの東京FMに来てたんですけど、このネット使っちゃったら、こういう事がなくなるんじゃないですかねぇなくなったついでに、お話しますと、これガッチャマンのCMって、6年前ぐらいだったけ2000年?にやったんだっけ?「下妻物語」とか、あと「虎とライオンと5人の男」ってあのーうちらのねぇ、SMAPのメンバーでやってくれたやつとか、あとあのー僕個人的には、J○Aのコマーシャル僕やらして頂いた時に、ずーーっとねぇ、そのーー、同じ中島○やさん、っていうねぇ、コンピューターグラフィック、バリバリ使うような監督なんですけど、6年まえのねぇ、そのガッチャマンでさえも、撮影現場全部だから、あれだったのね。スターウォーズの撮影現場みたいでしたよスターウォーズももちろんコンピューターグラフィックで全部書いてるでしょ背景とか・・宇宙の話だから。だから、あのーブルーバックって言いまして、あの何にもないんですよ。セットが・・物が・・みんなには、あのーー渋谷?の町にガッチャマンが出現した?っていう映像になってると思うんですけど、撮影した僕たちは、うん、真っ青なスタジオでフフフやってましたねぇ。オールブルーの世界でやってましたよだから、メンバー5人いなくてもいい?みたいな、だから、それぞれ一人一人の撮影をしていって、つなぐ、編集をつなげてって事でしたねぇ。あのー「虎とライオンと五人の男」の撮影現場も、もうまさに、そんな感じで、映像とるじゃないですか?映像撮ったら、コンピューターが3台並んでて、その場で編集するんですよ取り込んで。で、「今編集したらこうなってます。で、背景は、今ブルーバックになってますけど、背景はこれがのっかる予定になってますから、一回ハメてみますねぇ。仮で・・」っとかって言われて、仮?とかいう、仮だ?みたいなほんでポンって再生すると、そのコンピューター上で、描かれた背景に俺が、何で俺がハメられちゃってんの?俺はハメる方なのに、(フフフフフ)何で、ハメられちゃってんだ?みたいな感じでしたねぇ・・だから、今こんなのがインターネット見られるとすごいねぇっていうこう、いう状況になってますけど、前に僕覚えてます??このラジオで、「インターネットっと流行るよ」ってねぇ、あのー予言してるんだけど、そのとおりになってきたなっていう、感じですかねぇハイまあ、まだ見てないっていう人はですねぇ、是非あのー一回N○T○日本のサイトで、あの3月の31日まで、見られるんでしょこれ。今月いっぱいは見られるらしいんです、込んでるかも?しれませんが、順番守って、行ってみてはいかがでしょうか


えーみんなからのメールとか、HPの方への書き込みを見ると卒業式にはやっぱりこの曲歌ってるっていう学校が多いみたいだね俺も卒業式にはねぇ、これ歌いましたよ。だから、卒業式に歌った歌をなんで、ビクタースタジオで歌ってんのかな?っていう、変な気持ちはあったのは確かです。それではいきましょう



SMAP/あおげば尊し
(俺らが歌っていいのかな?これしかもさぁ、何かさぁ、ラップ?まがいな、感じなんですよこういうリズムにのせちゃいけない言葉だよねこれねぇ。いいのかな?まっいいかっ。)



ねぇティーチャーとかって言ってましたけど、すごい久々にさぶイボ(ちょうちょうちょう!!さぶイボって全国の言葉じゃないんじゃない?うちら関西人はよく使うけど・・)が出ました。はい!あのこの曲聴いてる間に、僕ヘッドフォンはずして、あのー肩耳外してねぇ、もう一回ねぇN○T○日本のCM見てたんですけど、スタジオの中で、あのさぁ、前にさぁ、あのフランダースのねぇ?コマーシャルあるじゃないですか?僕が一人でなんか、部屋で泣いてるやつ。あれーーのCMの服、すべて?俺の私服って言ってたんだけど、一つ訂正しますこれ、気づいたんだけど、実はねぇ、あの紫のダウンあるでしょあれねぇ、俺のじゃないこうへい君の。(誰だ?こうへい君って・・)こうへい君つってもわかんねぇか。(そうそう!分かんないの)


こうへい君って言ってもわかんないよねぇみんなねぇ・・あのヘアーメイクさんなんですけど、その時、来てくれた、そのーーヘアーメイクさんが、着てたダウンジャケットが、あって、よくて、ほんで、一応他にもスタイリストさんが、すごい昔っから、組んでくれてる、スタイリストさんなんですけど、イクちゃんか?イクちゃんが集めてくれたんですけど、もうちょっと何か、あれ?ないかなみたいな感じで話合ってた時に、パッて、あのーそのヘアーメイクの方が、もうスタジオ準備できたよみたいだから、そろそろはじめようか・・っていう感じで、自分が羽織ってた、服をボンって、放り投げたんですよそん時に、「あれそのダウンってサイズいくつ?」とかって言って、「えなんで?」、「ちょっと貸して」つってパッと着てみて、そしたら、これ「貸して?」っていうフフフ話になって、そのままCM撮っちゃったんで、下?下半身は僕の私服、上半身はそのヘアーメイクさんの私服っていうそういう事が今分かりました。見て・・便利だねぇ・・インターネットって・・フフフハハハハハえーーこんな僕にですねぇ、どんどんハハハハメッセージを下さい。


・・・・・略・・・・・・



来週のこの時間まで、ワッツアップっということで木村拓哉でした。ハイ



今回はデジタルな話でしたねぇ・・
私にとっては、大好き?な部門なので、ちょっとかわいいーーって思っちゃったよ。いろいろいじってみると楽しいのにねぇ・・
これからどんどんデジタル化していく事をのぞむ さっちんでした。

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(3/10)パート2

まぁ、話はズレましたが、ヒデなんですが、そそそそそ、ヤツが、えーーーもう、イタリアに行くわっていう時に、「何か、電話だとなぁ、時差あるしなぁ、なんか連絡方法ないかなぁ?」って話してたら、「えっ拓哉君(拓哉君って呼ばれてるんだ!!)パソコン持ってないの?」って言われて、「何?それ?ん?いらねぇじゃん!!」って言ったら、「だってパソコンだったら、メールもできるし、何でもできるよ」って言って、「へーーーそうなんだじゃあお前それセッティングしてよ」って言ったら、「うんじゃあ俺が勝手にセッティングしていいのね」って言って、なんだっけあのーー(プロバイダー?)ユーザーとかさぁ、プロバイダーとか、全部あいつが設定してくれたんですよ。フフフフフハハハハハハ(←照れてるみたいな感じ)俺全然わかんないから、だ、物だけかあれば、いいんでしょって事で、ねぇ、一台やっと手にして、で、生まれて初めてメールを送ったのも、そいつだったし、ヒデだったし、早打ち用のさぁ、ソフトとかあんじゃない「北斗の拳」とかさぁ、タイピング練習用ソフトとか。俺それねぇ、現場に来る、ファンの方々に、頂いて、フハハハハハしかもねぇ、この、このラジオを聞いてなのか、何なのか?しんないけど、覚えた方がいいよみたいな感じで、あのファンの方に頂きまして、で、それを家に帰って、パソコンに入れてみた、アチャチャチャチャチャチャチャっていう早打ちだみたいな、早くこれを時間内に、打たないとお前はもう・・みたいな「なんだこれ?」って言いながら、コンビューパソコンをひろげて、ちょっとやりましたけど、早打ちにならなければいけないっていう、変な気持ちに駆られるのが嫌になってしまって、「何で俺ケンシロウにこんな掻き立てられてんだ」みたいになって、それよりも相手に、この言葉を伝えなきゃなっていう気持ちで打たないと、いけないんだらう、だろうなっていう気持ちになり、ゆっくり、じっくり打つ気持ちを込めて打つところが、僕のたどりついた場所でしたハハハハハハハ。割と遅いっすよパソコンで文章を打つときは・・・(って事は携帯は早いの?)電源を入れた時点で、デスクトップに、ゴキブリとかがはったらウイルスだよ(なんじゃ?!それ?!聞いたことないよ!!)何か俺の友達が、この間、「この間さぁ、パソコンに電源入れたらさぁ、画面上にゴキブリはってんだよねぇ」とかって言って、で、みんなそれ聞いてて、全員詳しくないの、IT。フフフハハ俺を含めて。ゴキブリはってたんだよねって言った瞬間にもう、みんな全員決め事のように、「それウイルスだよ」って言って、「気をつけないと、動かなくなるぜぇ、フフフパソコン早くやったほうがいいぜフハハハ」って言って、でハハハハ何をしていいかわかんなくて、みんなハハハハゴキブリみちゃってんの『あっホントだ』って思って。「だから、きっとこれは、そういうねぇ、画面上にゴキブリが出ちゃったんだから、ゴキブリホイホイ(えっ?!ゴキブリホイホイ??)みたいなやつがきっと、ある筈だから、それ探そうぜ」っとかって言って、えー詳しくないヤツが3人ぐらいが一台のパソコン見て、「うわーー何だこれ?」とか言いながら、やってましたねぇ。(結局どうなったの??気になるじゃん。ホイホイはあったのかい?)

映画の現場で今あのーー笹○さんっていう役者さんが、全然そういう人に見えないんですけど、僕の親父とおない年の役者さんなんですけど、見た目は、ホントにパソコンとか、全然知らなさそうな人なんだけど、半端じゃないのよロケ先には必ず、ノートパソコン持っていって、ここについてる、カメラ、パソコンであのーあるじゃないですかカメラが付いてて、(あるある!カメラは後からでも、安く付けられるよねぇ)TV電話みたいな、で、自宅に電話して、(それは電話?チャット?みたいなんじゃない??)「おーーみんな飯食ったか?」とかっつって、「お父さん今日どこいってんの?」とか言ったら、「おーー今静岡だよ(静岡にロケ?)こんな部屋に泊まってんだよ見てみろよ」っつって、僕に自慢するんだけど、もう、究極の自慢だねぇ俺に、俺からしてみりゃ。「そんな事できるんすか?」って言っちゃって、(えっ?!簡単なのに・・)携帯電話も、なんか僕の携帯電話より、ひとまわりちょっとねぇ、ちょっとだけ、おおか、大きかったの。ほんで、「あっ笹○さん、そ、使って携帯って、あっ見して貰っていいっすか?」とかっつって「ああいいっすよ」っつって、パッと見たら、電話かかってきちゃって、「あっこれ電話ですよ」って言って、「あっあっ、うちのだ」ってかつって、「もしもし?」って電話、話始めたんですよ。そしたら、「あっちょっと待って切り替えるから」っつって、ピピピピピって押して、テーブルにポコンと置いちゃうわけ。で、何始めんのかな?って思ったら、TV電話。携帯の。「ちょっと笹○さん何やってんですか?」って言うと、「いやー、これー、うちのが誕生日だって言うから、おめでとう!って言おうかな?と思って」っつって、「えーーーかっこいーーー」っつって、思わずその携帯バッテ取って、「おめでとうございます」とかってカメラ目線に言ったら、奥さんが、「えっ?!今の誰?」っつって言って、「木村さんだ」とかって笹○さん説明してましたけどねぇ。で、初体験しちゃったすげぇぞあれ。あれもいい。(もし、持ったら・・)と思った。


私木村拓哉がいかに、デジタルな男か、を、トークしている、今日のワッツなんですが、オープニングに続いて、こちらもデジタルナンバーをいってみたいと思います。デジタルにちょっとレげーが入ってて、かっこいい名前ですねぇ。これ。1992年のヒット。これジュリアナ東京とかでも、かかってたらしいんですよこの曲。でも、俺行ったことないんだよねあーー行きゃよかったボディコン見たかった(そこかい?)これ聞きながら・・チェツ



ザ・プロディジー/Out Of Space



これがあのなぁ、今エースアールっていうサーフショップになっちゃってる、ジュリアナ東京っていうところで、流れてて、ボディーコンを着た女性が踊ってたんだろうな?行きゃかったなでも、あのサーフショップ行ってさぁ、今今エースアールっていうサーフショップになってるけど、あそこ、あっトイレ行こうと思って、トイレ行くと、あのトイレだけは、未だにジュリアナ東京っていうディスコだったんだろうな?っていう名残が残ってますよねぇ。あのー氷が敷き詰められてます。(氷?)あそこは、きっとそういうとこだったんだろうな?って思うんですけどねぇ。行ったことねぇなもっかいできねぇかな?っていうか、ボディコン流行んねぇかな(フフフだから結局そこなの?)ただそれだけ思うわ

WHA'T UP SMAP(3/10)パート1

私、さっちんが、趣味の世界で、ワッツのレポをしているので、誤字、脱字など、大目に見てくださる方は、読んで下さい。

ではでは、今回のワッツレポいってみましょう


番組のHPもスタートし、メールもバシバシ紹介している最先端なラジオ番組、木村拓哉のワッツアップSMAPをお届けしている、こんな僕にこんなメールが届いたんで、紹介します。フフフ


愛知県 16歳  ○○「拓哉キャプテンこんばんワッツ(ウッス)えーHP完成おめでとうございます。って遅いですかねぇ(ちょっと遅いですねぇ)なんでこんなにお祝いが遅くなったのかというと、私○○はこのワッツのHPのために、パソコンを買ってしまったからなんですよーよーよーよー(すごいなぁ・・)最初は携帯で見てたんですけど、パソコンで見ないと、海賊が見られないって聞いたので、買ってしまいました。お年玉&バイト代全部でも足りず、(うわっ)お母さんに借金ですパソコンは授業でもやるので、全く初めてではないんですけど、難しいですよねぇメールとインターネットで精一杯な感じです。でも、このワッツも徐々にIT化していきそうな、気配なので、努力努力で、着いていきます(ふふーん)拓哉キャプテンはパソコンをしますよねぇ。(えっあんまりしないんじゃない??)(えっ?!フフ)拓哉キャプテンのパソコン話聞きたいです。失敗談とか・・キャプテンがパソコンいじくってんのって、イメージわかなーーい」


っていう、メールがきてますけども、確かに、この番組がHPを始めたっていうのは、すごいことですよねぇ。でも、他はみんなやってるもんねぇ。だから、今、俺さぁ、メールをバシバシ紹介してお届けしている最先端なラジオって言ったけど、一番遅れてるんじゃないこの番組が・・俺はもうIT会のケツモチって言われてますからねぇ。ケツはぁ、とりあえず、もう俺が固めとかないと、ヤバいだろうっていう崩されるからねぇケツ崩されっとねぇ、だいたい崩されんだよねぇ。まあでも、変わったよねぇ。確かに。基本はねぇ、僕あのーアナログ派??じゃないかなぁと僕は思うんですけど、でも、そのメールっていうのが一個加わっただけで、やっぱ生活変わるよねぇ。僕の知人で3人目のお子さんをこないだ出産したばかりの、ねぇ、知人がいるんですけど、(えっ?!出産したということは女性?)「これが、産む前最後のメールです」とか、「やっと産まれました」みたいなメールが来てたりとか、で、「おめでとう」って返したりとか、なんか、そういう、確かにそのコンピューター、パソコンをひろげた上での世界なんだけど、デジタル文字で、こんなに感情って込められるものなんだなぁ・・っていうのは、うん、分かったりとかして、「おーー便利だ」みたいなもう、メールは悪いけど、これは言っとくけど、「これ絶対くるよ」とか俺まぁラジオでもねぇあの、おくばせフフフフ、遅ればせながら、僕言わしてもらったんですけども、それ覚えてるんですけどねぇ。今日はですねぇ、そんな基本アナログ人間なんですけど、ここ数年でどうデジタル化してきたかどうかをちょっと、辿ってみたから、どうだっていう風に今日番組のスタッフに言われて、で題して「木村拓哉デジタル化の歴史」っていう事で、「お前30分頑張れよ」って今日言われたんですけど、(フフフそんな30分ももたないんじゃない?!)番組始まる前に・・これ心配なんだけど、どう?俺今、今番組始まっちゃってるけど、「デジタル化の歴史をねぇ、お前ラジオで言えよ」って「拓哉じゃあな」っつって、スタジオに送り出してはくれたけど、あのーーもたねぇと思う。俺は、30分。だから、あのー、ヤバいなぁと思ったら、俺曲行くから、CDは多めに用意しておいてくださいねぇ。CD3枚??えーーーーCDないんだったら、歌う(イエイイエイ歌って)フハハハハハハハ


えー今日はデジタルなトークでスタートしたえー木村拓哉のワッツなので、オープニングもちょっとデジタル系でいきたいと思います。



ケミカル・ブラザーズ feat. Q-tip/Galvanize



90年代半ばぐらいじゃないですかねぇちょうどすごい、急激にメジャーになり始めたじゃないですか?インターネットっていうねぇ。後半ぐらいか?だから、今の中学生ぐらいの奴らには、普通の当たり前の事かもしんないっすけど、僕にとっては、「何だこれ??」っていう感じのものだったんですよだから、もちろん自分のまわりに、最近全然もう、使いこなしてた人たちっていましたけど、僕は関係しないだろうなって思ってましたからねぇ。。未だに「何だこれ?」っていう風に正直思いますけど、コンピューターパソコン、っていう物をもつようになったのが、ある友達がねぇ、きっかけですねぇ。あいつ元気にしてっかな??ヒデです


東京FMをキーステーションに・・・


木村拓哉がお送りしています、今や、HPもメールも完備した、時代の最先端超ハイテク番組、それが、ワッツです。(←ナレーション風)
これ言うだけ、悲しいねぇ。フフフフ、だって、最後尾だぜまぁいいや。まぁ、あのーさっきねぇ、CMの前にヒデって言ったんですけど、中山ひで○きさんじゃないですよオジャマンボウじゃないです。あのー、あいのりのヒデでもないです。あの本物の方です。中田ヒデ○シの方です。あの確かに似てるけど、あいのりのヒデはねぇ、長いちょっと、フフフフフハハハハハ。
ヒデ何カ国行ってんだよっていうぐらい長い。うん、まあ好き好きだけどねぇ。俺は。俺はいい奴だと思うんだけど、長いって何カ国行ってんだよ


WHA'T UP SMAP(3/3)パート3

HPのデザインは、スカル&クロスマイク。そんなマイクを通じて、東京FM・・・略・・・

先週はですねぇ、ワンピース話で30分お送りしてしまった、ワッツだったんですけども、そのせいかですねぇ、今回こんなメールを貰ってます。


拓哉キャプテンこんばんワッツっていう書き出し


山形県 美容師見習い 20歳
「映画の撮影は順調ですか?(うーーーーーん。って感じですねぇ。あれなのよ、あの天気がねぇ最近ついてないんですよ!ここ最近はずっとロケなんで、東京も降ったりやんだりしてるじゃないですか?雨がまず、タイミング悪くて、俺晴れ男なんだけど、基本的には。山田監督もねぇロケに行ったからには、自然物がコントロールできないから、うーん、割と進まなかったりします。けども、)ところで、今回の映画武士の一分は文字通り、武士ですよねぇ。(うん。)剣士なんですよねぇ(剣士?剣士ではない?よね。武士っていうのはねぇ。そこはやっぱ難しい、うん、逆に難しい日本語なんじゃないですかねぇ。剣士と武士っていうのは。うん。)え、もしかして、演技のときに、ロロノア・ゾロを意識しちゃったり、してませんか?役作りの参考にとか・・今回の映画の現場にはワンピースは持って行ってるんですか?PS.武士の一分って、山形の話なんですよね


って書いてありますけど、そうなんですよ。山形の方の話という、事で、喋り方に特徴があったりだとか、その特徴がねぇ、うまく出せてるかどうかっていうのは、僕も怖いところなんですけど、方言が若干入ったりとかしてますけど、まあ、でもなぁ、ワンピース、ワンピースのロロノア・ゾロをねぇ、意識しちゃったりとかして、撮影??はないだろうゾロ意識してやっちゃったら、たぶん何か言われっと思うよどうした?って。フフフフフ「何か嫌なことあったか?」ってなると思いますけど、まあ、武士は武士なんですけど、で、確かに、ねぇ、剣というか、刀というものをさしてますけど、僕は今映画でやってんのは、侍の方ですからねぇ。侍っていうのはねぇ、海賊みたいに、自由じゃないですからねぇそもそも、でも、どうなんっすかねぇ?侍っていうのは、どういう意味からみなさん知ってますか?リスナーのみなさん、侍。日本人がえーー何かの国際大会に出ると、「何とかの侍が何とかを残した!」とかさぁ、やたらとこう表現に侍という言葉が、出てくるようになりましたけど、このねぇ、そもそもねぇ、「さぶらう」っていう、動詞があってですねぇ、その意味は、偉い人に仕えるっていう、意味なんですよ。「仕える人」っていうのが、侍っていう、「さぶらう」っていう言葉から来てるんですねぇ。今で言うと、だから、カラーは変わっちゃうんじゃないかなこの言葉を聞くと、今でいう公務員さんですからねぇ。実は侍って公務員っていう、かなり今印象変わったでしょフフフハハハハそうなんですよ。だから、僕が今回やらして頂いている、忠誠を尽くして、お殿様の為に、仕えているっていう、人間?その為にくだらない当時あった、毒見役というねぇ、そこにいた人間がその食べ物の漏っている毒にあたり、殿様の変わりに、毒に最初にあたり、ほんで自分のこーう、光を視力を失うっていう、あれなんですけど、結構今日為になるラジオやってませんワッツ珍しく。(うんうん。珍しい!!)どうすんの?もうそろそろ崩していこうよしえーーまぁ、今回お供にしてる漫画は実はあります。ワンピース以外に。ハイそのあのですね、こちらです。はい「ムサシの剣」ドンこれですよ、もう、これですこれ。ドーン。これ漫画自体の連載は、昭和54年?のスタート、これ、サンデーですよねこれすごいですよ。ムサシの剣っていうと、みんなもう、うわっていう、何か、宮本武蔵が連想されてしまうと思うんですけど、まあ、そっから文字ってんのは確かなんです何故ムサシっていうか、ここ最高ですよ6月3日午後4時に産まれたから。ムサシ。よしこれだっていう、これがねぇ、いいんですよ。で、ムサシっていう字がねぇ、六、三、四、と漢字で書いて六三四ですからねぇ剣道日本一剣豪を目指す話なんですけどねぇ、まずこの六三四、苗字何と、「近藤」なわけないですね。近藤だと大変ですよねぇコンドー○三四(ゴーン)なっちゃいます。チェッ。じゃあ俺自身じゃねぇか、っていう、話になっちゃいますねぇ。じゃなくて、ねぇ、夏木です。夏木(漢字あってるかな?)夏木六三四っていうんですよお父さんが夏木栄一郎って言います。ハイこれ栄一郎おーーーうわーーきたーーやっぱ栄一郎って何か、昔から携わってたなぁ。。フフフハハハハ俺いたいやつになってますねぇ。そうですよ。夏木栄一郎。六三四のお父さんの名前と、ワンピースの作者の産みの親の名前が六三四の親とルフィーの親の名前が同じ栄一郎っていう。キターーー俺ん中で爆発すごいキテますねぇ。これねぇ、ひょんな事からなんですけど、僕の弟がねぇこの間家に来て、「そういえば、俺最近さぁ、インターネットでさぁ、10巻全部発見したんだけど、いる?兄貴?」っとか言われて、で、「何のなんだよ?」って言ったら、ヤバかったねぇ。今俺超ーーーー読み返してます。村上もとか原作「ムサシの剣」これヤバいワンピースもヤバいけど、ムサシの剣かなりヤバい。(流石にムサシの剣までは手出せないよ)僕あのーちょっと無理強いというか、ウザいやつですよねぇ正直言って・・ウザいやつだったと思います。あの現場のスタッフの人とか、「剣道って興味あります?」って言ったら、「いやー別にどっちでもないけど、なんで?(←大阪弁風)」とかって言われて、「いやっ、ちょっと、あの読んで欲しいものがあるんですけどフフフフ」とかって、そしたらみんなはまってましたねぇ。今現場では、ムサシの剣がスタッフの間でも、読まれます。共演者の間でも、貸し借りが行われてるぐらいの状況ですねぇ。で、あのー僕の今回のメーキャップをしてもらう、みっちゃんっていう女性がいるんですよ。その人はすでに泣いてます。「これヤバいですわ。。」京都の言葉なんですが、「2巻だけで、三度泣いた。あかんはこれー」とか言って、読んでくれたみたいで、あの実際に何に役立つとか全然ないんですけど、何かねぇ、キープさしてくれるんですよ。武道、武術を武道のそばに自分をいさしてくれるという、何かそういう意味では、すごく役立たせてもらってますねぇ。ハイ!!では、ここで、SMAPの懐かしい曲いってみたいと思います。卒業式シーズンっていう事で、これいきたいと思います。リクエストも結構きてますねぇ。これねぇ。何で卒業シーズンになると、これ多いんだろう?行きましょう


SMAP/Major


森の声もすごい懐かしいなぁーって感じで、俺聞いちゃったんですけど。Major聞いてもらったわけなんですが、あの、うちのねぇ、HPワッツ海賊団の掲示BANG!の方で、卒業式にあうSMAPの曲なんだろう・・って話し合ってるみんなが、いるんですけど、このMajorが卒業っぽいって、いう、言ってる人割りといたんで、今かけてみたんですけど、俺的にはなんなんだろうな・・俺がここの掲示BANG!に参加したとしたら、やっぱ「オレンジ」かなあさよなら、さよならって言ってるけど、最後ありがとうって〆てるので、スーーーオレンジがいいんじゃないかな?卒業式には・・どうっすかねぇ。うん。「仰げばと尊し」とか、俺らもやってるけど、あれちょっとねぇ、俺ねぇレコーディングしながらねぇ、イテェなぁとか思ってたのよ、実は・・何でこれ、だって「仰げばと尊し」って卒業式の歌だぜって、それを何で俺ビクタースタジオのレコーディングスタジオで歌わなきゃなんないんだろう・・って気持ちになったの、今思い出しました。失礼


番組公認HPワッツ海賊団には掲示BANG!っていうのが、あります。投稿の方お待ちしてます。アドレスは・・略・・・・どんどん送って欲しいと思います。


あっそうだ明日からだよなぁ。ワンピースなぁいつ行こうかなぁ??あっゴロー明日じゃあ舞台挨拶とか行くんじゃねぇのおーーー駆けつけてやろうかな??(マジマジ??それなら私も行きたーーい)っていうか、客席に座ってるっていうのはどうははん。いい度胸してんじゃねぇかよ??っつって刀三本持って、ずっと腕組んでにらんでるっていうのはどう??ヘンリーネックのTシャツ着て、腹巻して、黒のカーゴパンツはいて、安全靴履いて、あれ、ポイントはねぇ、ゾロは左にさしてないっすからねぇ。右にぶらさげてますからねぇ。あそこは納得できないんだよ何で右に差してんの?大抵左に差すんですけどねぇ。だからみんな昔の人は、左利きを治されたらしいですよ男の人は特に・・・うん。全然違う話になりましたけど、ワンピース明日か・・明日舞台挨拶か・・これでゴローからメールが来なかったら、ちょっと悲しいよねあっ舞台挨拶だから、俺から最初入れといた方がいいんだよねそうだね。よし、俺が入れよう。今日入れようフフフフフフ今日中に入れとこフフフフ決めた



どうしたんだろう??本当にメール入れたのかな?今日映画見に行ってんのかな??私も早く行きたいよ!!いったいいつ行けるかな???
今回はホント為になる話が多くて、いつものエロエロ拓哉君は少なかったね

さっちん

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(3/3)パート2

ワッツアップSMAPの、公認HPのねぇ、ワッツ海賊団の掲示BANG!の方でも、「ねえ、みんなドクログッズ持ってる?(←女の子風)」みたいな、そういう風に話してるやつら、いますねぇ。。「スニーカーのソールがドクロになってるの持ってまーす」とか、「お尻の部分にドクロが付いてる下着持ってまーす」とか、「ドクロのついたパンプス持ってまーす。」とか。。そういう何かこうレアもの自慢が載ってますけども、俺ねぇ、このスニーカー持ってますねぇ(えーーー、じゃあこの書いた子とオソロじゃん)ハイあの、スニーカーのねぇ、いろんなスニーカーあると思うんですけど、こう、足の裏を相手にパッて見せた時に、ドクロマークが見える、スニーカーもあると思うんですけど、僕それは持ってないんですよこう、用は、普通に靴を地面にくってね、あの、置いてあるときに、ソールの部分に横っ腹に、プリントされてる、うーんありますねぇ。
お気に入りはねぇ、お気に入りはニット帽もそうだなぁ・・やっぱ最近撮影現場とかで、行ったり来たり、なんで、撮影現場行くと、かつらをのせて頂くんで、髪なんかグチャグチャになるじゃないですか?だから、帰りは、帽子被って帰ると楽なんで、最近はニット帽が多いっすねぇ。まあ、でも、割と増えませんでした?(最近、流行ってたよねぇ。私でも、何個か持ってるよ!!)一時期・・一時期どのファッション雑誌とか見てても、絶対載ってましたよねぇ。スカル。シャ○ルさんとか、ねえ、ああいう、えーーそのブランドは作んないでしょうっていう、ブランドも、入ってましたよあっ俺だけかなぁ??世の中的に、ちょっと、ドクロきちゃってんじゃねぇの?って、思ってた。(うううん。拓哉君だけじゃないと思うよ!!火付け役かも?!)そんなファッションページを見てても、何か、嬉しかったですけどねぇ。スカートとかさぁ、全然自分は、着用不可能ジャン。まぁ、不可能なことはないけど、やっぱはかないじゃないっすか?ねぇ。でも、載ってるだけで、「おっいいじゃない浸透してるじゃない」みたいな、感じはすごく嬉しかったですけどねぇ。あとねぇ、あのーそのドクロをが、好きになった後に、まあ、そのワンピースのルフィの台詞がきっかけだったんですけど、その後に、自分なりの、捉え方、っていうのが出てきて、だから、飾り用のないものじゃないですか?ドクロって・・裸以上の裸ですからねぇ。根源だから、やっぱすごくそう言った意味でも、まぁ、いいものとして、俺は捉えたいなみたいな、うん、勝手ないい理由を探したりとかしてみたんですけど、僕ん中では、今それですねぇ。ちなみにこのドクロマークって、本物の海賊さんがつけてた物なんでしょで、そのドクロとバッテンが大体セットになってますよねぇで、その事をよく、あのスカル&クロスボーンって言うんだけど、本物の海賊の人たち、まぁ、これは絶対会いたくもない人たちですけど、本物のフフフフ海賊の人たちが、これを使ってたのは、相手への威嚇?の意味らしいですよ。その旗、海賊旗っていうのを掲げてた意味っていうのは、威嚇?素直に降参しなさいっていう、もう、お前らには死が近づいてんだぜっていう、相手の船に伝える為に、掲げた旗っていう、事らしいんですけども、だから、そういう意味を伝える為に、ドクロとバッテン、だけじゃなかったみたいですねぇ。
他の海賊の人たちはちょっと、こう、ひねってみない??みたいな感じになったんじゃないっすか?きっと・・だから、「あいつーーのところ、ドクロにバッテンだからなぁ、だから、ちょっとこう、俺らも味つけねぇ??」みたいなそれで、ホントにあったらしいっすよあの、骸骨と砂時計をかたどった旗とか、これも何か意味あっていいっすよねぇ。「この砂時計の残り時間がお前の寿命だぜ」みたいな感じ。ねえ。でも、このその本物の海賊さんたちが、海賊旗っていうものを掲げた時代っていうのは、ホントの歴史?海賊時代の中で、20年くらいしかないでしょ20年でしょたったの。。すごくねぇ?この20年ぐらいしか使われてなかった、旗がさぁ、こんなにも、ねぇ、後世に残っちゃったり、してるわけでしょすごいことですよねぇだから、すごいキャッチはいいって事ですよねぇ。悪者だけどねぇ、海賊っていうのはねぇ、確実な。犯罪者だもんねぇ。フフフフフフ。すごいよなぁ。えっ、ちなみにですねぇ、この、海賊が掲げた旗、海賊旗の事を英語でえージョリーロジャーっていうんですよ。みなさん。ジョリーロジャーって聞いただけで、ワンピースファンのやつが、何かをピクって感じたら、俺と同じレベルだねぇ。はいという事で、えーでは、ここで、ジョリーロジャーにかけて、こんな曲いきたいと思います。


オリビア・ニュートン・ジョン/Jolene   っていうねぇ、うまいかなぁ?どう?微妙じゃない?


ゴローとは一度も話したことねぇなぁ、海賊の話。おかしいよねぇ、明日からでしょ映画。ワンピースの映画。明日から公開ってたぶんあいつ知らないんじゃない(それはないでしょ?!だって舞台挨拶あるんでしょ?!)俺のほうがたぶん、こう待ちに待ってる感じはしてるんだけど、どうなのかな?彼ねぇ、仕事を終えたら、割とねぇ、スタンス置く方だと思うんだよね。フフフフハハハハハどうなのかな?知ってんのかな?スマステーションとかでも、取り上げられたりとかするのかな?月一ゴローでなぁ、語って欲しいなぁ。ワンピースを語る、稲垣吾郎を月一ゴローで見たいっすねぇ。そん時、あーん俺貸してやろうかな?Tシャツ。ちょっと俺がレアだと思ってるTシャツ。カーーン。まだ、早いなっゴローには。

WHA'T UP SMAP(3/3)パート1

私、さっちんが、趣味の世界で、ワッツのレポをしているので、誤字、脱字など(今回は特に電波も悪かったのでちょっと抜けたりするかも?)は大目に見てくださる方は、読んで下さい。

ではでは、今回のワッツレポいってみましょう


先週番組のラストのところで、僕言いましたよねぇ。えー、何故ドクロマークを好きになったのか。えーその理由をこういう風にえー先週言わして頂きました。漫画「ワンピース」というものがあるんですけども、(今日も、ワンピース?)僕は大好きなんですが、そのワンピースの中の登場人物ルフィという登場人物がいるんですけども、そのルフィが言った台詞がねぇ、僕はちょっときっかけだったんですよ「ドクロマークは信念の少々なの。これは命を誓う旗だから、冗談で立ってるわけじゃねぇんだぞ」っていうねぇ、台詞があるんですよ。これは、細かく言うとねぇ、冬島っていうねぇ、えーシチュエーションにルフィ海賊団がねぇ、まだあの、丁度ちょっとあとねぇ、出会うシーンがあるんですけど、チェツこれいい言葉なんだなぁ。。これに感動してねぇ僕、集め始めちゃったんですねぇ。ドクロを・・そしたらこのラジオを聴いてる、リスナーのみんなからですねぇ、メールが来てますよ。それに対して・・えー紹介しましょう。こちら


宮城県 25歳 男性 
「こんばんわ(こんばんわ)木村さんいつも楽しく聞いてます(ありがとうございます。)この間の放送の終わりのところで、ドクロマークが好きになった、きっかけの話をしてましたよね僕もドクロのマークが好きで、いろいろ持ってます。お気に入りは、海賊のドクロが書いている、書いているスニーカーです。(ってこれねぇ、いいですねぇこの、きっと打ち慣れてねぇんだろうな。あのー俺と一緒で書いてあるスニーカーっていう風に書こうとしたんだけど、書いているスニーカーって書いてあります。)でも、気に入ってるので、逆にあまり履いていません。もったいなくって・・えー木村さんはドクログッズ(献立の洒落。神戸グッズはこれだったんだね。)どれぐらい持ってますか?それと、どんなの持ってますか?」


っていうメールが来てます。けども、んーーーーつっ前の放送で、ねぇ、サングラスに関しては、「100個ぐらいもってんじゃねぇかな??」っていう風に僕言ってしまいました。ドクログッズはねぇ、たぶんサングラスより持ってるんじゃないかな102個ぐらい(ゴーン)もしくは108??(ゴーン)ちなみにですねぇ、今日は、今日持ってる?あー今日はこの指輪かな?いつもしてる、指輪ゴンゴン(←指輪でマイク叩いてる音)これ何で、指輪でマイクを叩くんだ?っていう、何にも伝わらないじゃないかっていう事なんだけど、これぐらいなぁ?今日は・・たぶん、うん。今日はたぶんないっすねぇ。これ1個ぐらいかな?今日は・・


ドクロの話の後は、シェリル・クロウでいいかな??いいともーー


シェリル・クロウ/All I Wanna Do


まぁ、煩悩の数と同じぐらいきっと持ってるんじゃないかな?と言ったドクログッズなんですけども、自慢の品としては、そうですねぇ、まぁ、もちろんうん、今僕は愛用している、指輪もすごく好きなんですけど、個人的にすごくこれはレアだなと勝手な自己満レア商品は、商品じゃないですね、うん、所有物は、やっぱTシャツかな?Tシャツで、えーーーライブの時にスタッフと、ダンサーのメンバー、バンドのメンバーに配ったTシャツがあるんですけど、オリジナルだし、しかも、一応そのTシャツには、まあ、このラジオでも話したんですけど、キャプテン、「from キャプテン T」って入れたんですよで、僕が着るTシャツは、まあ、ちょっと変えちゃおうっかなっていう気持ちになり、僕の着てる、着てたまぁ、今でも着てるんですけど、Tシャツだけねぇ、目のとこに、ラインスーンがガーーーって入ってんですよいっぱいギラギラギラギラって。これ僕専用なんで、えっ1枚しか作んなかったんで、これレアです。フフフフフフ自分の為だけかよっていう、ハハハハハ
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

