さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT'S UP SMAP(2/24)パート3

こちら、えーー福島県のゾロと同じ誕生日の20歳○○(男性)じゃあ○○は11月11日っていう事ですねぇ。俺の2日違いか2日違うだけで、ゾロと同じ誕生日って言えるんですよねぇ。もう、これ正直羨ましいというかねぇ。もうちょっとおれのお袋頑張ってくれれば、11月11日にでてきたのにチェッまあ、いいや


「こんばんわ拓哉さん。(こんばんわ)ワンピースな質問です。お正月にさんまさんとやった特番さんタクの話です。あの中で拓哉さんがさんまさんに彼女を見つけてあげる企画の時、拓哉さんさんまさんに『そんな事正面切って言われても、照れる』って言いましたよねぇ。あれってワンピースの台詞ですよねぇ。あの台詞をパクッたんですよねぇワンピマニアの僕の目はごまかせませんよ海列車ですよねぇ白状してください


って書いてあります。「そんな事正面切って言われても、照れる」って台詞ですねぇ僕もこれ覚えてます。サンジが海列車を飲み込んで、たばこにねぇ、火をつけながら、「お前ただもんじゃねぇぞ、今の蹴り見たぞ」っていう風に言われるんですよ、そうすると、サンジがたばこに火をつけながら、「そんな事正面切って言われても、照れる」「オイ、褒めてねぇよ」っていう、ツッコミがワンピーでは入るんですけども、まあ、あれはねぇ、うーーんさんタクん中で、言ってしまった言葉、あれはねぇ、ああ言っちゃったっていう、認識は正直ぼくありました。割と僕あのー、現場で使わして頂いてます何かほら言ってくださるじゃないっすか?スタッフが、こう僕に気を使って下さって、「そのカツラ似合いますなぁ・・」とか、「ああその着物の色ええなぁ・・」とか、言ってくれるじゃないですか?そういったときは、「いやー、そんな事正面切って言われても、照れるなぁ・・」と言うと、割とその場は、和むんですよねぇ。割と僕そのサンジが言った言葉を使わして、頂いてます。別にね、目をごまかして、言ってるつもりは、ない逆に、ワンピマニアのこの○○。『ちょっと待て!これさんタクん中でこのキムタクが言ったこの言葉って、サンジの言葉だよなぁ。』って思ってくれる事じたいが、俺はもう、うれしくてしょうがないですねぇ。そこですよ。そこ。俺じゃあまた言うからねぇ。どっかで・・言うよいい?いつか言う言葉として、今言っといて、いいっすか?「女の嘘は許すのが男だ(←シブーく)」こういう事、言う奴いるか友達関係に・・もう、サンジ知り合いてぇなぁ女の子はいっぱい紹介できると思うんだよなぁ・・そうするとサンジは喜んでくれるじゃないそうすると、俺を喜ばしてくれることをサンジいっぱい言ってくれそうだし・・うまい飯も作ってくれそうだしさぁ・・いいなぁ。えーー続いてのワンピースメールいきましょう。こちら、何これ?



東京都在住 ワッツアップスマップディレクターのクリリンです。って何これ?
ねぇ、東京FMのパソコンからさぁ、ワッツのHPに送んないでくんねぇかなぁ?
これアドレス東京FMになってんだけどさぁ、これ局内でしょ局内のパソコンからHPに送ったの?(拓哉君もおもしろいけど、スタッフもおもしろいねぇ。)暇だなぁおえ


「えーー突然ですが、ここでワンピースにまつわる問題です。ワンピースと言えば、名台詞が盛りだくさんです。そこで、ワッツ海賊団HPで、放送前にワンピースの名台詞について、事前にアンケートをしてみました。その結果を元に、出題さして頂きます。ワッツ海賊団HP内での、アンケートの結果、ゾロの名台詞第一位は、『俺はもう、二度と負けねぇから』(トントントントン)鷹の目のところじゃないですかこれルフィに言った言葉でしょ『おめぇは海賊王になりてぇんだよなぁ。』わかるわかる。でサンジの名台詞第一位は、『長い間クソお世話になりました。』ねえ、これ海上レストランを後にするときの言葉ですよねぇでは、麦わら海賊団のキャプテンである、ルフィの名台詞第一位は何でしょうか?」


えっ?!「ワッツ海賊団HP内での、アンケートの結果、ゾロの名台詞第一位は、『俺はもう、二度と負けねぇから』サンジの名台詞第一位は、『長い間クソお世話になりました。』では、麦わら海賊団であるルフィの名台詞第一位は何でしょうか?もし、不正解の場合えー来週公開の映画「ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵」の劇場鑑賞券を自腹でプレゼントして頂きます。(やっーーー行きたい行きたい)では、ここで曲にいくので、その間に考えてちょガハハハハハ」何やってんの?東京FMのデスクで・・なんでこうやって奇襲をかけるの?え!?曲紹介を曲紹介だって、曲これ、何?何かけたっけ?(フフフフ)来ましたっけ?何これ?Piece of the 何とか・・って(トライアングルのカップリングでしょ?!)これ?スマップの曲のタイトル?Piece of the ホニャララみたいに書いてるから、何の曲だろう?ってさっきからずっと思ってたんだけど、うちらか??トライアングルのカップリング?Piece of worldじゃなかったっけ?ねえ、クリリンもさぁ、それって言わないで、ねえ、って書いてあるもん。Piece of the ホニャララPiece of worldだよねぇそれ?じゃあそれ!


これねぇ、ハズレると、この問題にハズレると、劇場鑑賞券を「ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵」の券を10人にプレゼントしなきゃいけないの?自腹で?高いよ自腹で10名っつっても。フフフ何?何やってんの?で、問題の方は?
ワッツ海賊団HP内の、アンケートの結果、ゾロの名台詞第一位は、『俺はもう、二度と負けねぇから』サンジの名台詞第一位は、『長い間クソお世話になりました。』でした。では、麦わら海賊団キャプテンであるルフィの名台詞第一位は何だったでしょうか?これねぇ、仲間っていう言葉か、海賊王かどっちかが、入ってると思うんですよ『俺はいつか海賊王になってやる』っていうねぇ、その彼における、海賊団を結成した、ね、いい線きちゃってるきちゃってるでしょほらほら絶対あげないよ鑑賞券。俺。フフ10名でしょ10名っつったら、いくらになると思ってんの?(拓哉君にしちゃ安いもんでしょ?!)待ってよ俺当てにいくからねぇ・・いい線きちゃってる?いくね。いきます。ワッツ海賊団HP内での、アンケートの結果、麦わら海賊団キャプテンであるルフィの名台詞第一位は、ワッツ海賊団キャプテンの俺としては、『海賊王に俺はなる!!』だと思います。(大当たり。キンコンカンコン)ほらどうよどう?ねぇ。(おめでとう!)ほらきた(あらららあたっちゃった。)だから、この39、40っていうのねぇ僕持ってなかったんですよ。なので、えーー一応やっぱ海賊の戦利品としてね、戦った後の戦利品なので、えーこれクリリンと俺の戦いだったので、俺は、戦利品として、39巻40巻はえー俺持って帰りますいいよ。だから、奇襲をかけてくるのは、海賊だから、しょうがない。(勝ったから、すごい落ち着いてるぞ)海賊どうしだから、でも、戦いに敗れた場合は、何か取られるよっていう事は、考えといた方がいいっすよ。みんなも。いやーー残念でしたねぇ。ハハハハあーーーーよかった。。ハイ!もう終わりですねぇ。今日は。っていうか、もうあのー、何ていうのかな?こう向かってきた、奇襲をかけてきた奴をバチンとこうねぇ、こてんぱんにできた、後の海賊の航海っていうのは、ホントにすがすがしいんだなぁ、っていうのがわかりましたねぇ。ハイえーワッツアップスマップ公認HPその名もワッツ海賊団ではですね、えーもなさんからのメッセージを受け付けております。えー番組HPにアクセスして、掲示BANG!に投稿してください。ワッツ海賊団のURLは・・・・・略・・・・・


えーーちなみにねぇ、俺が好きなねぇルフィの台詞僕ねぇこの言葉をこの本で読んで、ほんでドクロというものがある意味好きになったっていうのも、事実ですね。『ドクロのマークは信念の象徴なの、命を誓う旗だから、冗談で立ってるわけじゃねぇんだぞ』っていうシーンがあるんですけど、このルフィの言葉を聞いたときに、ツアーTシャツでドクロのTシャツ僕作ったんですよそそそそそ。うん。


ということで、ワッツ海賊団キャプテンの木村拓哉でした。すませんねぇ。勝っちゃったんでフフフフ



いやーー今回はほんと楽しそうだったねぇ。。間にまたまたエロエ○話も挟んじゃって。ハハハハ。撮影でお疲れなのかと思ってたから、テンションの高いワッツが聞けてよかったよ

さっちん

続きを読む »


WHA'T UP SMAP(2/24)パート2

今日はですね、「ONE PIECE 映画 カラクリ城のメカ巨兵」公開まであと一週間yes なんで、声優をやるのが俺じゃなくて、ゴローなんだスペシャル」と題しまして、ワンピースにまつわる、質問メールを俺が読みまくってますちなみにですねぇ、僕はワンピースお風呂などなどで読んでるっていう風にねぇ、CM前にチラッと言ったんですけど、これねぇ、僕ん中では、えー流儀がありまして、お湯はねぇ、8分目まで入れちゃダメです。お湯は7分目少なめで入れます。何故少なめで入れるかというと、風呂板ってあるじゃないですか?浴槽にフタしておくようなやつあるじゃない?別にそんなのフタする機会全然ないんですけど、うちは・・でも、あのー本を読めるっていう、利点を僕は、強く感じまして、これは、風呂の水温を保っておくだけじゃなくて、風呂の水温を保つ以上に風呂ん中で本が読めるなっていう、僕ん中では、もう、そういう道具ですよほんで、あれを置いて、ちょっと熱くなってきたなっ、耐え難いな。なってきたら、そこで、歯ブラシを使いますよ。もう一回磨きながらこう読むんですよこの磨きながら、読むときのねぇ、このテクニック?左手だけで、ページを送っていける、あのねぇ・・しかも、これ難しいのが、若干湿り気を帯びた手なので、2ページ送れちゃう時がある。あん時の腹立たしさねぇ。あれを忘れちゃいけませんあの悔しさを毎回悔しい!って思わないと、上手くなりませんフフフ上達しない。フフフ何の役にも立たないですけど・・あの、ゴミ箱に、物を投げ入れようとして、外れた時の悔しさね。あれと、近いです。このやろ~~っていう、気持ちになって、もう一回そのゴミを拾って、近くから入れるんではなく、もう一回その場所に戻って、入れるまで入れるっという、その努力は違うそれでは、質問のメールFAXに続いて、行きたいと思います。


栃木県 海賊ネーム ナミ2号(シャンクスのような彼氏が欲しい24歳です。)っって書いてくれてますけども、ちょっとねぇ、ナミ2号っていう風に書いてる時点で僕ん中では、ちょっと、ムカっときてますねぇ。ナニナミさんに2号作ってんだよ
「拓哉キャプテンこんばんわっちゃ。私もワンピース大好きな看護婦です。(おっ看護婦さん。いいんじゃないかな?ナミ2号で・・うん、いいよ。)(プププ単純だなぁ・・)えーー正直な話、始めはワンピースあまり興味ありませんでした。えージャンプはお兄さんの影響でたまーに読んでたんですが、ワンピース始まった時、絵があまり好きじゃないなってちゃんと読まなかったんです。でも、看護学校の時に、友達がみんなワンピースの話で盛り上がっているので、借りて読んだんです。そしたら、最高!!!!!!!じゃないですか?えー1巻で赤がみ海賊団のシャンクスが、山賊に啖呵を切るシーン、(あーーありましたねぇ)「俺は頭から酒をぶっかけられようが、ツバを吐きかけられようが、笑って見過ごしてやる!でも、友達を傷つけるやつは、許さない」(←シブーい声)その台詞のところで、バチーンと、ハマっちゃいました。拓哉君はどの辺りで、ワンピースにハマりましたか?」


っていうねえ、んーーーーーーこれはちょっと、足んねぇな、時間俺の後誰がやってんだっけ?このワッツの後。チャーさん?あわーーチャーさんの枠は取れねぇなぁ・・・チャーさんじゃぁ、しょうがない。この時間のなかだけで、紹介しないといけないんですが、まあ、初めて読んだ時、の事はねぇ、僕も覚えてますよ。あのー、はじめは薦められたので、読んだっていう程度だったんですよ正直。でー、読み始めた時の感想、正直な感想は、僕も正直ねぇ、『これーあんま好きなタッチの絵じゃねぇな・・』っていう。だから、まさにこのナミ2号と一緒だったんですよ。でもねぇ、僕が、やっぱスイッチ入ったのは、結構このナミ2号と近いかもしれないなやっぱりこのシャンクスの存在は大きいかもしんないっすねぇ。「この帽子をお前に預ける。俺の大切な帽子だ!いつかきっと返しに来い!!立派な海賊になってなっ。」(うんうん。私もここ好き)っていう、もうここですね。ここ俺ん中ではここかな?1巻のねぇ、50ページです。50ページ51ページで僕はこのワンピースという、作品にえーーロックオンしてしまいましたねぇ。あとやっぱ、あのー悪魔の実?っていう、今までの、ヘンシーンとかさぁ、ドラゴンボールで言ったら、ドラゴンゴール集めなければ、シェンロンが出てこないとか、なんかその、収集することによって、何かを得るっていう風に、ねぇ、多かったじゃないっすか?じゃなくて、要は食べれるもの、人間が食べてしまったことによって、その能力を身に付けてしまうでも、その代償として、泳げなくなってしまうっていう。大海賊時代において、泳げなくなってしまう。泳げない海賊っていうのは、やっぱりねぇ、すごいハンディキャップですよねぇ海に嫌われるっていう言い方がねぇ、まず僕はねぇ、スイッチのひとつでしたねぇ。では、ここで、曲いきたいと思います。海賊らしい曲いこうかな?海賊って言ったらやっぱ、ジャックですよねぇ。ジャックっつったら、やっぱ、これいっちゃって、いいよねぇ



ローリングストーンズ/ジャンピンジャックフラッシュ



東京都渋谷区 高校1年生 「拓哉キャプテンはワンピースの中の、どの悪魔の実が好きですか?私はルフィのゴムゴムの実はもちろんだけど、アビルダのスベスベの実が食べたいです。私もきれいになりたーい。」


って書いてますけども、これちょっといいですか?アビルダって出てきませんよごめんね。スベスベの実を食べてしまったのは、アルビダです。ア・ル・ビ・ダです。これは元はすっごいキツイねぇ容姿の女海賊だったんですけど、スベスベの実を食べてからねぇ、うーんこれ、誰でもイケんじゃねぇか?っていうぐらいなキレーーイな海賊になっちゃってねぇ、そこじゃないんですよね話は・・でもねぇ、これねぇ、質問自体が間違ってますねぇキャプテンにする。どの実が食べたいですか?っていう、これ違いますよ僕はここでちょっと、あの告白しちゃうんですけど、実はですねぇ、僕あのー能力者なんですよヤベー言っちゃったな。これ。みんな知んなかった?知らなかったかな?実は、エロエ○の実を食べたんですねぇ僕。(フフフまた、言ってるよ。)まだ、エロエ○の実を食べた僕としては、ホントはですねぇ、海に嫌われちゃって、海泳げないはずなんですよなんだけど、何人かのキャラクターが言ってましたよね悪魔の実というのはねぇ、その能力っていうのは、食べた後にでも、いくらでも、開発できる。ゾーン系はパターンを増やせるとか。。言ってるでしょエロエ○の実はねぇ、泳げるようになるんっすよ。(爆)こーれはねぇ、言っとかないとなっと思って、今言いました。ハイえーーー女の子達にですねぇ、一悪魔の実の能力しゃである、僕からひとつ言っていいかなぁ女の子達にねぇ、是非食べてもらいたい実があるんですよねぇ、まあ、これは悪魔の実じゃなくてって、どちらかというと、ア○メのみになっちゃうのかなぁ?(え?!どういう意味?よくわからん?)今何か言いました?っていう空気になってません?だから、悪魔の実じゃなくて、ア○メのみになってちゃうのかもしれませんけど、まあ、イクイクの実っていう実を食べてもらえたら、いいかなぁ?とは思うんですけどねぇ。うーん、いやー、ごめんねぇ。だから、エロエ○の実を食べちゃうと、こんな事ばっかり言うようになっちゃうんですよねぇそんな木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のワッツ東京FM・・・略・・・今日はですねぇ、「ONE PIECE の映画 カラクリ城のメカ巨兵」公開まであと一週間 なんで、声優をやるのが俺じゃなくて、ゴローなんだスペシャル」っていうねぇ、えーワンピースにまつわる、質問メールを俺が読みまくり斬り

WHAT'S UP SMAP(2/24)パート1

私、さっちんが、趣味の世界で、ワッツのレポをしているので、誤字、脱字など(今回は特に電波も悪かったのでちょっと抜けたりするかも?)は大目に見てくださる方は、読んで下さい。

ではでは、今回のワッツレポいってみましょう


いよいよ、後一週間だねそうですね(←女の子風)こいつ何言ってんの?(ワンピースの公開でしょ?!)って今思ったでしょねっ。ねぇ何言ってんの?って思ったでしょ?ラジオの前で・・何だと思う?映画ですよ映画。映画の公開ですよ後一週間ですよえ?!っ何の映画かかって?ミュンヘン?もうやってるじゃないかでなくて、「武士の一分」あっそれはですね、申し訳ありましねぇ。まだ、撮影終わってないでがんす違いますよあと一週間って言ったら、あれですよ。あれワンピースカラクリ城のメカ巨兵カミーングスーンドキューン(←英語&唐沢風)えーーで、訳で、今日はですねぇ、「ONE PIECE 映画 カラクリ城のメカ巨兵」公開まであと一週間なんで、声優をやってるのが俺じゃなくて、ゴローなんだスペシャルと題しまして、ワンピースにまつわる、俺への質問メッセージを読みまくりたいと思います俺じゃないんだよね声優やるのはゴローなんだよね。まぁ、ゴローにかこつけてやろうという事です。えーーじゃあいきましょう早速一つ目のワンピースなメールです。(ムチャクチャ楽しそう!!)


東京都  中学校三年生 ○○「木村キャプテンこんばんわ。(こんばんわ)キャプテンにワンピースな質問です。ワンピース大好きってよく、このワッツを始め、いろんなとこで言ってますけど、今までにワンピース何回ぐらい読んでますか?私は自慢じゃないけど、10回は読んでますよ


っていうねぇ、えーーちなみにこのねぇ、○○はですねぇ、中学校三年生ということで、受験という、アクアラグナを無事超えました。おめでとうを言ってください。って書いてあります。これはねぇ、僕ねぇ言いますねぇ。「おめでとう!」いいよ受験をねぇアクアラグナに例えるところねぇ、かなり俺的にいいですねぇ。ストライクでーす。ハイ!何回読んだか?「私は自慢じゃないけど、10回は読んでますよ」っていう○○がいましたけども、僕いってます。えー20回は読んでると思うんで、今ねぇ、合計40巻まで出てるんですよ1巻からVol.40っていう、40巻まで出てるストーリーが、今ワンピース単行本としてあるらしいんですけど、あのねぇ、ちょっと悲しかったんだけどねぇ、俺やっぱ最近目を外に向けてなかったというか、俺今すっごくショックを実は受けてますけど・・ワッツのスタッフが今日はじゃあ、ワンピースな話ばっかりで、ラジオやろって事で「これ俺の私物だけど」って言ってねぇえー40巻今出てる単行本全部えー持ってきたスタッフがいたんですけど、俺はねぇ、その単行本を見てねぇ、ちょっとおかしいなって思って気づいたんですよ僕ねぇ、38巻でねぇ、ストップしてた39巻40巻っていうのはねぇ僕の中にねぇなかったんですよ。存在が・・たぶんその30、40ぐらいの、ところで、たぶん撮影始まってんじゃないかな?と思うんですけど、なので、ちょっとあのースタッフには申し訳ないんですけど、貸せ!!映画のロケ現場のかばんの中に入ると思うんです。新幹線でたぶん移動になるんで(えーー、やっぱりロケ行ってるの?どこどこ??)、新幹線はえー行きと帰りに39、40分けたいと思います。すいませんねぇ。


僕ね一応20回って軽く言ったんですけど、20回って事はわかる?38巻まで、出てるものを20回読むって事は、すごい計算になるの、みんな分かる?たぶん、1冊15分かかんないんじゃないっすかねぇ??(すごーい。負けた。この前新しい単行本うちの息子30分で読んでた)ということで、この曲


ディープ・パープル/Highway Star


秋田県 23歳会社員  ○○ 「拓哉君こんばんわ。(こんばんわ)毎週仕事帰りの車で聞いてます。(じゃあ、運転気をつけてくださいね)ワンピースな質問します。拓哉君は漫画をいつどこで読んでるんですか?えー拓哉君普段あまり、本は読まないって言ってるせいか、漫画本を読んでいる姿が想像できませんえーどんな時に、どんな格好で読んでるいるのか、教えて下さい。」


っていう、何かねぇエ○本セッ○スみたいなメールが来てますねぇ。どーなんだろうなぁ、読み返す場所は、おもに風呂じゃないっすかねぇ。風呂。(えーーーーこれも風呂?)

WHA'T UP SMAP(2/17)パート3

埼玉県所沢市 15歳中学校3年生○○「拓哉キャプテンこんばんにゃ。毎週楽しく聞いておりやす。(ありがとうございます。)この間の紅白歌合戦の裏話、おもしろかったっす。えーNHKの美術ってタレントさんを怒鳴るぐらい、怖いんですねぇ?!やっぱり局によって、スタッフさんの雰囲気って違うんですか?えー紅白裏話に続いて、スマスマ裏話もお願いします。」


っていう、メールが来ております。まあ、スマスマは、ゴロゴロあるんじゃないのだって、紅白は、ねえ、出場できたとしても、年に一回じゃないですか?でも、スマスマ毎週やってますからねぇ。裏話は、紅白の53倍はあると思いますよこの話じゃないのかな?あのスマスマってさぁ、いつも、ビストロやってさぁ、コントやってさぁ、歌やってさぁ、で、歌の前か後にさぁ、エンディングトークってやつあるじゃん。俺らなんかふつーーに座って話してんの。あれって、みんなどこで撮ってるかしらないと思うんですけども、スタジオのねぇ、あの、前室って場所がありまして、スタジオに入る前に、一回こう、広いスペースがあって、最終的にみんなね、身支度をそこでチェックしてから、スタジオに入っていかれる?みたいな、スペースがあるんですよで、僕は基本的にそこを楽屋にしてるんですけども、そこで、美術さんが、ワインレッドのベッチンのこうきれを貼ってくれて、スマップスマップっていうこう紙を抜いてくっていう。で椅子がパッパッパと並べられて、「はいそれでは、メンバーさんよろしくお願いします。」って言ったらそこに座って、始めるんですけども。あのねぇ、セット立てられちゃうとねぇ、僕の楽屋である前室なんで、使えなくなっちゃうんですよスペース的に。そうすると、僕はどこに、追いやられるかと言うと、廊下です。雑誌とか、たばことか、コーヒーとか持って、で、廊下で椅子に座りながら、雑誌読んだり、一人の世界。でねぇ、一回やっちゃったのがねぇ、空き時間サッカーボールコロコロコロコロ転がしてたんですよ慎吾と。「ヘイヘイヘイ!!」っていう感じで廊下でサッカーして、ちょっと強めに俺がボールをポーンって蹴ったら、強めに蹴ったボールが男子トイレ入り口に跳んでったの。そしたらさぁ、人が出てきちゃってさぁ、その出てきた人に、ボールぶつかっちゃってさぁ、しかも顔面に。(あらららやっちゃった。)他の、スタジオに入っていらしてた、人だとたぶん思うんですけど、サッカーボールをねぇ、顔にぶつけられてるわけだから、やっぱり俺もやっぱやられたら、「オイオイ」ってなるでしょしかもそのボールぶつけられた側の人に、、「ふざけんなーどこだと思ってんだ!!」ってもちろん怒った。怒るのは当然だと思うんですけど、「すみませんすみません。」って言ったんですよ。「大丈夫ですか?怪我ないですか?」パッて顔上げて、目見て話ししたら、いきなり、さっき僕に怒鳴った方が、パッ「すみません」「いや、すみませんじゃなくて」、それがなんで、そこですみませんになるのかな?っていう風にも僕は思ってしまったんですけども、そういう事もありましたですね。うん、後あの、エンディングトーク撮ってて、普通に照明さんが、照明のライトを天井に近づけすぎて、スプリンクラーが誤作動して、エンディングトークを撮ってる最中にスプリンクラーがバーーーーってしたこともありましたし、いろんな裏話ありますよ。スマスマは・・実は、海外に行って、スマスマの収録しようって言ってた時に、この人とこの人とこの人をゲストで呼んでますすごいじゃんスマスマって言ってたら、その人とその人とその人が来ないとかね。全然そういうのは、裏話的には全然あります。あーー最近になって、マドンナさんが来てくれて、ほんとにすごいかな?と思いますけど、実際に撮影してる間はずーーーーっとマドンナさんの、プロダクションサイトの人たちだと思うんですけど、来てて、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、スタジオのスタッフもしくは、セットの中に入ってる僕達にむかって、巻けってっていう形でずーーっと手巻いてましたね。ああいうのやりにくいかな?あとねぇ、えーもっと最近になって、この間の月曜日裏切り者復活の回あったと思うんですけども、そちらの方にゲストで爆笑問題の二人が来てくれて、で、太田さんなんかと、田中さんなんかと、いろいろ話をしてたんですけども、スティービーワンダーの話をしたりだとか、いろんな映画の話をしたりだとか、一番恐かったのがねぇ、太田さんがねぇ、トライアングルってスマップの曲あるじゃないですか?あれをねぇすごくすごく愛してくれてるんですよ。その愛して様を僕に説明してくれるんですけど、あまりにも、
あのトライアングルっていう曲を愛してくれてる、あのねぇ、ビクターのスタッフにしてもいいぐらですよ太田さん。俺思った。ビクターの人に相談しようかな?と思った。爆笑問題の太田光っていうのは、ビクターのスマップ担当にしてもいいぐらいの人ですよ。


SMAP/Triangle


あの番組のHPってホントに好調というか、好評というか、なんか、みんないろんな事を書き込んでくれたりとかして、ほんとありがとうございます。あの、今週もねぇバレンタインのメッセージとかすっげぇーーーありましたね。(キャーー私もその中の一人だわ)中に、おもしろかったのが、大好きです。大好きです。みたいなこう、バレンタインのメッセージの中にすごい、光ってたのが「私は今から告白してくるぜ!」っていう、メッセージも入って、おーーいいななんかこの、実況中継みたいな書き込み。って感じで、見てたら、3時間後ぐらいに「振られて、帰ってきました。」とか、なんかすごいねぇ、あっHPっていろんな使い勝手があるんだなぁって改めて思ったんですけども、まあ、他にはワンピースが大好き!とかねぇ、なーんて盛り上がってくれてる人たちもいるわけで、うーん、こういう事をねぇ、書かれちゃうとねぇ、久々にやるよ来週辺りやっちゃうよワンピースの事しか話さないラジオ。っていうこれ何の番組?っていう、東京FMのラジオ。やりましょう


よし、今週はですね、ワンピース盛り上げ週間ねガンガンワンピースのいいと思う事、悪いと思う事、もう、俺は感じたとか、いいよ。HPに書き込んで。


URL・・・略・・・・


メールもOKなんで、メールアドレス・・略・・・よろしくお願いします。


あっワンピースといえばねぇ、今度のスマスマねぇ、ちょっと面白いかも今度さぁうちのゴローがさぁ、ワンピースの映画のさぁ、声優さんやってるじゃないほんで、そこで共演してる、極楽とんぼさんがゲストで来てくれてるんですけど、ワンピースの話をしながら、料理を作ってるとねぇ、だめだねぇ、思わず、三刀流なっちゃうんだよね。なんで、俺包丁三本持ってるんだろう?っていう、そのうちの一本口だぜっていう、どうやって使うんだよ?この包丁って思うんだけど、ちょっとねぇ、思わず三刀流(フフフフフ)してしまいました。まあ、あのー、スマスマのディレクターさんが、カットしなければ、たぶん、端っこの方で三刀流してると思いますよ。(うんうん。楽しみ♪)あーーこんな話をしていたら、もう、あれじゃない終りじゃない来週もこの時間までに、ワッツアップっていう事で木村拓哉でした。はい。ワンピースの話より、
三刀流の流れで、時間的にもギリギリ(切り切りね。)おーーこれキマったんじゃない?


さっちん

続きを読む »

WHA'T UP SMAP(2/17)パート2

ホワイトデーのお返しは、Tバックえーこれにはですね、実は深ーーい、意味があるんです。え、僕からのお返し。だからTバックなんです。(何だか、読めてきたぞ!!)もう分かりましたか?よくあのサル○エをご覧になってる方は、すぐ分かったと思うんですけども、「拓哉からのお返し」ということで、「拓哉’sバック」略して、、Tバックそういう、深い意味合いを込めてあげてるんです!です!えー変な力説をしています、木村拓哉がお送りしています、木村拓哉のワッツ今日もですね、東京FMをキーステーションに全国38局ネットなんでーすこわいですねぇ、こんな番組が全国ネットっていう、えーちょっとヤバいんで、メールに行きましょう



和歌山県 高校2年生 ○○「ワッツアップキャプテン。先週の放送で、オーストラリアに留学する、女の子のメール紹介してましたよね?!私は留学ではないんですが、今度の夏休みにホームステイを計画してます。(何か、最近アクティブだねぇ。みんなねぇ。いいと思うよ。)行き先は、アメリカです。まだ、どの州にするかは、決めてません。そこで、拓哉キャプテンに聞きたいんです。外国って危ないんですか?(へっ?!)不安なんです。海外初めてなんです。拓哉キャプテンはいろんな海外に行ってますよね?外国で、危ないことにあったことないですか?もし、そういう話があったら、聞かせて下さい。」


っていう風に、書かれてますが、海外旅行ねぇ??仕事という形で、こういう場所に行かしてもらってるっていうのは、ありますけど、まあトラブルっていうトラブルってそんなないですけどね。まあ、僕はその危ないよって言われたら、『危ないんだな?』っていうふうに思ってそこを歩くタイプだったりしたので、フフン今でもそうなんですけど、あのさぁ、日本人ぐらいらしいっすよ。何時何分にここにいないと気がすもない人たちってだから、どこをトラブルの基点にするかですよね。だって俺あの海外で、あっそれこそこういうなのは、あの正式なトラブルって言っていいんじゃないかな?って思うトラブルがあるんですけど、雪道で、バーーーって車運転してたら、あっこれ絶対曲がれねぇなぁ。っていうフフフ状況になって、あっヤベーーと思いながら、ドスってその、雪の降り積もった、積もった状態のガードレールにズボって車をぶつけた事あるんですけど、そん時とかねぇ、割と僕は、車をぶつけてしまったやっぱ日本人の感覚でいうと、「やっちゃった」っていう、気持ちにすぐなっちゃうと思うんだけど、そん時助手席に同乗してくれてた、カーボーイの方。パカっと降りてって、フロントのバンパー取れてたんですよ。そしたらねぇ、「うわー拓哉シャッターチャンスだ!!」とかって言って、何かねぇそういう感覚じゃないと、やっぱねぇ、楽しめないっすよねぇ。そいつはねぇ、トラブルもある意味記念だし、「こんなおもしろい、事故?ないぞお前。お前サーファーだろ!だから、サーフボード抱えるみたいな感じでバンパー持てよ」みたいな感じで、「あっ」っつって俺が、バンパーこうやって、サーフボードみたいに抱えたら、「おーーいいねぇ。」とかっつって、「ああ、写真写真。スマイルスマイル」って写真撮られて、その写真はねぇ、どこにあるんだ?知らない。たぶんそいつくれなかったと思うんだよね。そういうところもきっとねぇ、あのーカーボーイの・・なんですね。下手したらきっとねぇ、フイルム入ってなかったんじゃないっすか?そういう事ありますねぇ。でも、ロンドンは怖かったなぁ。怖かったっていうかねぇ、まあそれは、自分達が行った場所が悪かった、と思うんですけどね。まあ悪いっていうか、セックスピストルズの再結成ライブがあのー野外でオープンエアーで開かれてて、で、見に行けると思ったから、じゃあ、そんな詳しくはないかもしんないけど、一応ねぇ、セックスピストルズをロンドンで体感できるってなったら、半端じゃない、いい事じゃないですか?「行こうぜ」って話になって、行ってみたら、もうやっぱりセックスピストルズが好きな人たちって、こういう人たち多いんだなっていうぐらい、もう、うそ~~~ん???っていうぐらい、注○器おっこってたり、みんなドロドロでしたよああすごい経験してんだ俺っていう。(うわーーすごそう。。)で、みんなあのー全然冷えてない黒ビールを飲んで、ベロベロになった奴がもう、寒いのにTシャツ一枚でピッタピタのGパン履いて、ボッコボコに殴りあってたりとか・・あとねぇ、日本におけるサッカーの熱っていうの、あると思うんですけど、海外におけるサッカーの熱って、場所によると、とんでもない熱があるんですよ。で、ロンドン市内も、やっぱりサッカーのだから、イングランドなんか、くそ本場じゃないですか?もう、ストライクど真ん中でしょでね、またね、ホームチームが負けたりしたらねぇ、そしたらもう、みんな荒れて荒れて、もう、タクシーは止まんねぇ、バスは停留所があっても、全然素通りするし、だから、あの日本で言うさぁ、阪神タ○ガースが優勝したときに、みんな割とガーーってなったりするじゃないですか(げっ?!その例えって・・)あれがねぇ、毎週ある感じ。っていいますかねぇ、下手したら。いい部分と悪い部分っていうのは、どの国行ってもあると思うんですよ。だから、そこをどこをチョイスして、うーんホームスティとかするんだったら、自分をねぇ、身の置き場所?っていうのを決めたらいいんじゃないかな?と思いますけどねぇ。


今日はですねぇオープニング僕の初めてのホワイトデーの話・・・(すみません。電波悪くて聞こえません。)


バンド名その名もホワイトスネイク/Here I Go Again



これーー最近・・・・・・・・・あれ、カバーなんですかねぇ?誰かやったんでしょうか?割と80年代ロックをカバーして、最近なんか、違う形で聞くっていうのが多くないですかまた、くるんじゃないの?ロック系また盛り上がっちゃおうか?そしたら、この番組。そういうのないかもしんない。こちらで、お届けさしてもらったナンバーはオリジナルでした。ホワイトスネイクでHere I Go Againでした。


つづく・・・





WHA'T UP SMAP(2/17)パート1

私、さっちんが、趣味の世界で、ワッツのレポをしているので、誤字、脱字など(今回は特に電波も悪かったのでちょっと抜けたりするかも?)は大目に見てくださる方は、読んで下さい。

ではでは、今日のワッツレポいってみましょう!!


みなさんはバレンタインいかがだったんでしょうか?楽しめましたか?(久々にどきどきしたわ。もちろん拓哉君にだけど・・)えーー先週ですね、僕このラジオの中で、バレンタインデーの思い出話みたいな、ちょっと言わしてもらったんですけども、そしたらですね、こんなリアクションメールがきたので、オープニングに紹介します。


奈良県 海賊ネーム ○○23歳会社員「拓哉君へ。こんばんワッツ。(うっ)先週の放送で初めてバレンタインチョコを貰って、お返しを買うときに、飴にするか、マシュマロにするか、悩んだって言ったじゃないですか?それで、コンピニの店員さんに『どっちがいいんですかね?』って聞いたって話したじゃないですか?それで、その結果その時はどっちを選んだんですか?えー拓哉君の初めてのホワイトデーの話も聞きたいです。」(うんうん聞きたい聞きたい。これが白の日だね。)


っていうねぇ、えーメールが届いておりましたあのー初めてチョコを貰ったのはですね、中二ぐらいまだ、そん時は、何ていうの?今ってさぁ、平気で義理チョコっていう存在があるけど、(今、友チョコっていうのも、あるんだってね。。この前友達に聞いてビックリした)そん時って、義理チョコって言う存在があんまなかったんですよえーだから、本気じゃないとバレンタインデーには参加できない。でー僕はですね、その【これ本気だな】っていうチョコを頂いたんで、(その時知ってたら絶対渡すよ!!!!)【本気だな】っていう気持ちにはどう答えればいいんだろうかっていう、ところから始まって、で、バレンタインデーは2月14日。で、何かお返しをする日があるじゃねぇかっていう話になって、で、それが一ヵ月後3月14日のホワイトデーっていう話になって、買いに行ったわけですよまあ、飴?マシュマロ?で、俺たちがお返しだぜ、みたいな感じで、(いやーん俺たちがお返し?だなんて・・)コンビニに置かれてたんで、(えっ?!飴たちが俺達なのね?取り乱しちゃった・・)まあ、店員さんにも聞きました。「どっちがいいんっすかねぇ?」って言ったら、「いやーどっちでもいいんじゃないっすか?」って、それねぇ、男の店員さんだったんですよ女の店員さんだったら、やっぱりねぇ、「どっち貰ったら嬉しいっすか?」とか、いろいろ聞けたんですけど・・大きいほうが見栄えがいいかな?とか思って。。その時。で、マシュマロにしましたね。(ヘーーマシュマロにしたんだ)で、お返ししたのは、ちゃんとその何て言うの?ホワイトデーと言われている、3月の14日?っていう日をちゃんと待って、えー学校だと何なんで、大体何か、中坊の頃って、誰がどこに住んでるって、おおよそ知ってるじゃないですか?だから、何かね、そのおおよそ知ってる感じで、友達と、チャリンコであの、バーーって走ってって、あーあったあったやっぱり表札あるじゃんっていう感じで、ピンポーンって押して、(いやーそんな急にお返し来られたら嬉しいだろうね。)「これ、お返し」っつって渡しましたね。(その返して貰った子羨ましい!!)今、この時間帯に、半蔵門のこのスタジオで、ちょっとその当時を思い出して、恥ずかしがってる俺ってどうなんですかねぇ(かわいいよ。かわいいよ。照れてる!!)フフフフフちょっと気持ち悪いですよね?


僕が初めてホワイトデーのお返しをした頃、1980年代の半ばかな?に大ヒットした、ナンバーがこちら、まあ、みなさんがねぇ、バレンタインデーはうまくいったのか、いかなかったのか、Dead or Alive?って言うことで、ピッタリのアーティストの方がいたので、今日のオープニングはこちらで、いきたいと思います。
それではいきましょう。



You Spin Me Round / デッド・オア・アライヴ


えー僕が初めて貰ったバレンタインのお返しが14の時かな?まあ、ホワイトデーのお返しにホント悩みました。飴にするかにするか、マジで悩んだんですが、最近はねぇ、もう、僕はそういう悩みはないですね。悟りをひらいたというか、何故ならですねぇ僕、最近お返しといったらもう、Tバックに決めてます(うんうん。これは有名だよね?!)はい。Tバックって何だかわかります?紅茶を入れるものではありません。下着です。下着。Tバック。パンツです。(そんなに何回も連呼しなくても・・)まあ、こういうこと公の電波で、あんま言いたくないんですけど、結構ねぇいいやつあげてますよ、僕。(これって自分で買いに行くのかな?)ホントに。金額的に言っても、千の単位じゃないっていう(えーー万の単位??)かな?Tバックだけに、マンの単位というかね今決まったと思うんだよね、俺。ハイCMいって、いいよ


つづく・・

WHAT'S UP SMAP(2/10)パート3

三重県 中三 男の子
「ワッツアップ木村さんに聞きたい事があります。木村さん中学時代に全然モテなかったって本当ですか?その噂を聞いたんで、真相を確かめたくて、メールをしたんです。えー僕は今までバレンタインのチョコを貰った事がありません。それはいいんですが、それを毎年母親にバカにされるんです。「あれ?チョコは?あれ?もしかして、貰えなかった?」(いやーー母としては、やっぱり貰えないと気になるものよ)とか言われて、腹立ちます。(フフフフ)木村さんも中学校時代モテなかったって噂聞いて、えーーこれが本当だったら、「木村拓哉だって、中学時代モテなかったんだって」って母に言い返そうと思ってます。後僕は、中三なので、もうすぐ卒業です。きっと第二ボタンの事も言われると思います。木村さんは第二ボタンどうでしたか?教えてください」


ですけども、割とあれだなぁ、ロックな話しの後に割と親身な、話題になったなうーーーんまぁ、あのーー僕個人的に、中学校時代は、そうっすねぇ、モテた方じゃないっすねぇ。(嘘だーー自分でそう思ってるだけじゃないの?)あのねぇ、モテてるやつ絶対いました。確実的に、あいつモテてんなってやつは、本当にいましたからね、男子で・・で、僕は、バレンタインのチョコレートは(この時期男の子はやっぱり気になるんだろうな??)中学校生活、中学校3年間ありましたけど、バレンタインのチョコレート貰ったのは、1年の時はねぇ、何?1年の時なかったんじゃないですか?2年の時に、2回ぐらい。(ほらーー貰ってんジャン。)で、3年の時に後輩の子からも頂いたりとかして、ちょっとあったぐらいですね。あの、モテるって感じじゃないんです。本当に。だから、いいんじゃないっすか?お母さんに言って・・モテませんでしたから、実際僕は・・フフフフフ後はあの第二ボタンとか、よくねぇ、あるじゃないですか?僕は中学校ガクランじゃなかったので、ブレザーだったので、(一緒だ!!ってこんな事でも一緒だと嬉しいんだよね)ボタン3つしかないんで、第二ボタンって言ったら真ん中のボタンがなくなっちゃうっていう感じなんですね。でも、卒業式のときは、まあブレザーに付いてる袖のボタンとか、ちっちぇボタンとかあるんですけど、それをくれとかよく言われたことはありましたねぇ。後輩に・・(ほらーーモテてるじゃん。それをモテるって言うんだよ)の子に・・俺バレンタインのチョコレート貰ってやべーーお返ししなきゃって思ってどうすりゃいいんだろう?って真剣にそのマシュマロを買ったほうがいいのか?飴を買ったほうがいいのか?どれが本当なんだ?っていうんで、コンビニの店員さんに聞いたことがありますよ。(コンビニ?)レジの前にうってんですよ(うんうん。今も売ってるね)ホワイトデーには、これみたいな。で、飴もあるけど、マシュマロもあったの。店員さんに、これ「どっちなんっすか?」って聞いたら、(よく聞けたよね)「どっちでもいいんじゃないっすか?」って言われてフフフすっごい腹立ったの覚えてんですけど、それぐらいモテてませんでしたね。ハイ。あと、親子関係に関してなんですけど、いいんじゃないですか?僕結構こういうツッコミをしてくる感じ好きですけどね。「あれ?チョコ貰ってないんですか?」みたいなフフフフ事を言ってくる感じ、(うんうん。まさしく我が家だわ)確かにムカつく事は、ムカつくと思うんですけど、まあ自分も今後ね、そういう風に、接していけたらなぁ、とは思いますし、バレンタインデーの前には、「お前あげんのか?」みたいな、ハハハハハハハマジで。


つづいては、こちら、東京都板橋区 20歳 
「拓哉君こんばんわ(こんばんわ)えーー大学2年の○○です。キャプテンこと拓哉君に聞きたいことがあります。私もうすぐこの3月から留学するんです。行き先はオーストラリア。自分で行くと決めたんですけど、行く直前になって正直言ってビビってます。英語あんまりできないんです。拓哉君は英語上手ですよね前にスマステーション見てびっくりしましたスマスマってよく、外国のアーティストとか、スポーツ選手とか、来ますよね?これまでに、どんな方と英語でお話しましたか?通訳とかなしで、直接、お話しするんですか?どうすると、英語上手になりますか?アドバイスお願いします」


っていう、あーーー一番聞いちゃいけない奴に聞いてますねまあ、確かに、スマスマのゲストにが、よく海外からいろんな方が来てくれますけど、歌のゲストで、海外の人が来てくれる時っていうのは、まあ雑談だったりとか、「おーーその指輪いいじゃねぇか・・」とか言われたり、「おおーその服かっこいいじゃねぇか・・どこのなんだ?」とかそういう話になったりとか、よくしてますね。バックストリートボーイズが歌のゲストに来てくれたときに、エージェーとか、ずーっとなんか話してましたね。エージェーもドクロがすげぇ好きで、「俺もさぁ、ドクロが好きでさぁ、左手の甲にはこういうドクロしてみたんだけどさぁ、右手はこういう風にしてみたんだけど・・ドクロのタトゥーを俺はこっちのドクロが・・」とかって。あとやっぱ、そうですね、僕はそのー駅前留学もした事もないですし、えー英語の成績がすごいズバ抜けてよかったって事も全然ないでしすし、でも、唯一やっぱ引き出しとしていい引き出しを開けてくれたなって思うのは、中学校の英語の授業の担任の先生が授業の前に、「ハイ!じゃあ授業はじめるぞ」って教科書を開く前に、ラジカセで、歌を再生してくれたんですよ今週の歌はこれだって言って、プリント配られて、歌詞が書かれてて、それを配られて、「ハイじゃあ今週はこの歌ないくぞーー」とか、って再生ボタン押して、じゅあ言ってることを歌ってることをちゃんとお前ら歌詞で目で追えよみたいな、感じで、(すごーいいい先生)やってくれた先生がいたんですよ、そん時ですね、僕スイッチ入ったのは、『ああこのやり方が一番いいわ』ってやたら洋楽に手が出るようになったって言うのも事実じゃないですかねだから、その先生がいなかったら、ここまで、その邦楽にうとい奴になってはいなかったと思いますよ。ここで曲かけようと思ってるんですが、僕がそのじゃあ英語の授業の時の先生がですね、英語の担任が流してくれた、ナンバーを


Honesty/ビリージョエル


でもさぁ、俺思うんだけど、このさぁ、メールにも書いてあるんだけど、俺英語上手じゃないよ英語がねぇ、話せる話せないとしたら、俺話せない方だと思うんですよ。どちらかと言うと・・でも、英語が上手なんじゃなくて、話すのが怖くないだけだと思うんですよ。僕は・・きっと・・とりあえず、何でもいいから、話せと、目見てりゃわかるよ。っていうレベルですね(そう?それでもある程度わかってないとねえ)ネイティブイングリッシュから言わせれば俺らの英語なんて、きっと、ねぇむこうのアーティスト達がライブ中に時々混じえる日本語ってあるじゃないですか?「ミンナノッテル?」とか、「トウキョウゲンキ」とかあるじゃないですか?あれだと思うんですよ。俺らの英語って言うのはきっとね。でも、気持ちが伝われば、言ってる感情が伝われば、いいんじゃねぇかな、って俺はもう、怖さなしで、ブチ当たってるだけなんで、割とねぇ、これお勧めできますよ


そそそそそ、あの僕この番組で、自分がいいと思う、ロックの曲を割りと勝手にかけさして貰ってるんですが、せっかくなんで、みんなが今いいと思うアーティスト「この人いいよ」っていう人をですね、どんどん教えて欲しいと思います。(のりぴ~どう?わかる?)俺割りとそんな詳しい方じゃないと思うんで、新譜はね。雑誌の撮影とか、で、よく有線が流れてたりとかするんですけど、そこでねぇ、割と、データ収集は今まであったんですけど、最近映画の撮影ばっかやってて、そのPHOTOスタジオに行く機会があんまりなくて、情報が乏しいので、ここでみなさんに是非頼ってみたいなと思っています。教えて欲しいと思います。


アドレス・・・略・・・


番組ホームページもあります。木村拓哉のWHAT'S UP SMAP公認HPワッツ海賊団からも、メッセージの投稿はできるので、どしどししてみて下さい。


URL・・・略・・・


何かいいのあったらよろしくお願いします。それじゃあ来週のこの時間まで、WHAT'S UP ということで「キャプテン」木村拓哉でした。


何だか子供がインフルエンザにかかってて、急いでUPしたから、間違ってるかもしれないけど・・すみません。
今回はいつになく、男の子からのメッセージが多かったね。それに併せてHPの方もヤロウども集まれ!みたいな書き込みがあるみたいだね。
洋楽はからっきし分からない私なので、分かる人はメール&書き込み頑張ってみてね。

さっちんでした。

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2/10)パート2

東京都 18歳 高校3年生 男の子
「推薦で大学が決まりました。(って自慢も同封の上、メールを送ってくれてんですけども)木村さん自分は男ですが、もうこのラジオ3年ぐらい聞いてます。読まれるメッセージ聞いてると、男は少ないみたいですけど、男が聞いても十分楽しいラジオだと思います。(フフフフなんかこんな正面きって言われても照れるなぁ)前に番組で男闘○組の話してましたよね?木村さんがいじめられたり、した時に助けてくれたって言ってましたよね?その男闘○組のビデオをこの間見つけたんです。えーーうちの近くのレンタルビデオやさんがつぶれて、ビデオ全部1本200円で売っていたので、見てみたら、男闘○組主演「ロックよ静かにながれよ!」って映画があったんです。(知ってる知ってる)(いいですね。)僕は男闘○組って木村さんに聞くまで知らなかったんです(そうか・・今の若い子は知らないだね)が、このビデオを見つけたとき、「あっ木村さんがラジオで言ってたやつだ。」って嬉しくなりました。えー200円だったんで、すぐに買いました。(200円ってすごくない?)昨日見たんですけど、すっごくよかったです。いい映画でした。木村さんはこの映画知ってますか?もし見ていたら感想聞きたいです。」


っていうねぇ高校3年生推薦で大学が決まったっていう、今現在ハッピーな世の中の受験生よりかは、余裕ぶっかましてる、○○ってやつから、メール来てたんですけども、あのねぇ言っとくけど○○ねぇ、こういう事を俺に言ってきたら、このラジオこの話でつぶれるよ。あのねぇ俺にねぇ「ロックよ!静かにながれよ」知ってますかって、聞く事自体○○間違ってるし、でねぇ、俺的にはこのメールを読んで、微妙にショックを受けるんですよ。(200円って事でしょ?)「ロックよ!静かにながれよ」が200円になっちゃいけないっていう(フフフフ)俺的な微妙なねぇ、なんかリアクションがあるんですけど、この映画ねぇ、見てないやつがいたら、海賊団的にはキャプテンとしては、言わしてもらう、俺の船に乗るんだったら、見とけこの「ロックよ!静かにながれよ」今現在1本200円かもしれない間違いなく200円以上ものは得られるこの映画は見ましたねー「はいこれいつ言った台詞?」っていきなり言われても絶対わかると思いますよ。マジで。まあ、自分ねぇ、あのー10代の時に個人的に男闘○組のメンバーには、すっごくやっぱお世話になったんですよ。男闘○組をねぇ、今このラジオを聴いてる中で、えっ男闘○組?ってクエスチョンを抱く人も正直いるかも知れない、(きっとほとんど知らないよね。)僕ねぇホントにお世話になった人たちで、でーその人たちの映画だっていうことで(昔はメンバーでよく映画とか作ってたよね?)、まあ、見たんですけど、あーー俺この人たちに、普段世話になってるって、すげぇなぁ、って思いましたね。これいいシーンあるよどこにしよっかな???一個このメールを送ってくれた、○○に確認したいんだけど、○○が「ロックよ!静かにながれよ」に出てくる仲良しグループの間の会った時にする握手があるんですよ。フフ。あるんですけど、それを再現できるかどうか。これはねぇ、再現できるようにならないとダメです。(また借りてこなきゃ!!)おさむは絶対その握手のこと知らないと思うんですよ。おさむは今目の前に座ってるでしょおさむの右手を借りたら、俺再現できますらねぇ。これただ握手したらいけないんですよ。握手したらこれをこう返す、こう返したら、この返した手をここにこうスライドさせんですよ。(こうこう。って言われてもよくわかんないよ)ねぇ、でこのタバコを人差し指と親指で、挟んでるような形にして、で、お互いに口元に持っていくんですよ。で、タバコを吹かすアクションをするまでが、一連の挨拶なんですけどね。これねぇ、どうやってんだ??みたいな感じで、あん時すっげぇ見てましたね。でねぇ、そん時の今でも覚えてる、なんかその「ロックよ!静かにながれよ」っていう映画が封切られる何なんだろうっていう時に男闘○組がゲストに出る番組かなんか、ラジオかなんかやってたんですよ。ロックは静かに流れたら聞こえないっていう、それをえーーこの番組のキーワードにしまして、進行さして頂きます。みたいなラジオ番組がたまたま流れてたの耳にしたの覚えてますけど、そん時むかつきましたもん。(フフフフ)何だよそれ?映画のタイトルバカにしたような、ラジオのコーナーやりやがって・・(フフフフ)ちょとねぇ、リスナーとして、腹すっげぇ立てたの覚えてますね。それぐらい好きなグループでした。レコードやさんからねぇ、これはねぇ推奨はできないことだけど、レコードやさんでね、当時のCDではなくて、レコード盤レコードやさんに学生がみんなこう、レコードを万○きしに行くんですけど、その万○きし終わった、レコードをいらないレコードなんか、あったりとかすると、川原でねぇそれフリスビー「ヒューン」とかって軽ーい気持ちでフリスビーのように、投げるシーンがあるんですけど、あれはねぇ、やりたいって1回やってみたい、家ん中だけでやったことありますね。。「ロックよ!静かにながれよ」みたいな事やっちゃおうかな?って・・「ヒューン」ってやっことあります。(フフフフ想像しただけでかわいい)


では、ここでですね、まあロック繋がりと言っちゃったら何なんですけど、僕同じ頃「ロックよ!静かにながれよ!」を見て「うわっすっげーーぇ」とか思ってたときに、聞いてたやつ「うわっこれもすごい」って思ってた、曲このボンジョビなんですけど、この曲が僕の中では、ボンジョビ語る上では、はずせないナンバーだなっていうのあります。ここで紹介したいと思います。いきましょう。


Wanted Dead Or Alive / ボン・ジョヴィ


どうですか?このワッツ海賊団の掲示BANG!の間で、ロック好き!っていう奴等が、言ってくれてるんですけども、確かにロックっていうのは、一度はハマる音楽なんじゃないかな?と個人的には思ってるんですけども、僕もねぇ、10代の時とか、かなりハマってた方だったと思うんですが、やっぱりねぇ、個人的には新譜のものより、10代の頃に、だから、自分がその音楽にハマった?そのバンドにハマった時の音楽?曲?っていうのが、よく聞こえてしまう自分がいるなぁ、っていうのは確かなんですけど、だから、このえーーワッツのリスナーとの、自分のズレっていうのあると思うんですよ正直。だから、ここで、こういうコミュニーケーションがとれたらいいなって思うんですけど、「俺今こんなのにハマってんっすよ。」とか「私ねぇ、今このバンドすっごくいいと思うんだけど」(おおおのりぴ~なんかないの?)とか、そういう、みんなの感じてることをハマってるもの?ハマってる人?ハマってる曲?何でもいいや、俺が知ってることはできるだけみんなに伝えてくから、みんなも俺にどんどん伝えていってくれみたいな。そういう気持ちがありますねぇ。なんかロックっていう曲調で、口調がロックになってきたなーーえーーみなさんよろしくお願いします

続きを読む »

WHA'T UP SMAP(2/10)パート1

最近結構衣装系の話多くしてたじゃないですかこのラジオで・・そしたら、そんなメッセージとか書き込み多かったりするんで、えーーついそっさちの話が、多くなっちゃうんですけども、今日もですね、こんなメールが来てるので、こちらからご紹介してみましょうか

香川県 高校一年生 ○○
「ワッツにメールができるようになって、嬉しい限りです早速ですが、拓哉君に質問です。拓哉君ってよく、サングラスしてますよね私の個人的な意見なんですが、あの、たれ目っぽい(たれ目っぽい。レイバンのサングラスをたれ目っぽいとは・・すごい!!表現だ)サングラス何か古臭くないっすか?昔の芸能人みたいな感じがするのは、私だけでしょうか??えーー拓哉君って見るたんびに、違うサングラスしてる気がするんだけど、何個ぐらいもってんっすか?えーーサングラスは自前ですか?」

って来てますけども、何故いつもたれ目のサングラスをしてるのかと言うと、たれ目のサングラスーーーーじゃないんですよね。(フフフフちょっとショック?)あれティアドロップっていう、そういう風に呼ぶんですけども、あの形は伝統的なスタイルとしてね、まぁ、アメリカのレイバンっていうブランドでは、もうあの形は、もうホントに昔からあるの、だからじゃないっすか?逆にあの、昔の芸能人みたいな感じがするっていう風に、思われてしまうのはそっからくるんじゃないかなぁ、とも思うんですが、でも、最近は割りとみんなティアドロップかけてません?ちょっと前は、俺だけか??みてぇな時あったんですよあの歌番組とかに行って、いろんな人が来るじゃないですか?「おはようございます」とか、言うときに俺だけか?こんなちょっと待て俺ってひょっとして、今まわりから、大門って思われてる??(うんうん、昔はあまりみんなかけてなかったよね。あれ似合う人の方が少ないんじゃない?私のイメージとしては松田優作って感じがするけど・・)ゆうふうに思ってた時期は正直ありました。(あったんだ・・)でも、最近は多くないっすか?あの女子でも多く見かけるようになったんですけども、だから、最近になってようやく、割とよかったーーみたいな、感じはしてます。っていうかねぇ、僕多いんですよそういう形が・・ほんとに・・いろんな形のサングラスってあると思うんですけど、ついつい手が出てしまうのは、あの形ですね。
が多いですね。落ち着くのかな??あの形が自分で・・あと、何個ぐらい持ってますか?っていう質問ありましたけど、これ何個って今たぶん数字言ったら、ラジオの前でちょっと引くと思いますよ。(フフフフフ)ホントに。100個持ってますからね。(ゲーーーーすごーーい。引いた引いた)いらねぇのあるもん今冷静に考えたら・・(いらないなら、欲しい欲しい!!)ぜってぇしねぇっていう、やつありますねぇ。今軽ーく引いたでしょ?ホーラどうだ(フフフフ)みたかっていうぐらい・・
あとねぇ、間違いなく、自分が聞いてた音楽の趣味の影響は絶対にありますねぇ。まあいろんな人想像します、レニークラビッツも確かにティアドロップの雰囲気おおいなぁ、とか、ブルーススプリングスティーンなんて言ったら間違いなくティアドロップのサングラスかけてるってなるんですけど、僕的にやっぱストライクど真ん中にくんのは、アクセルローズかな??ということで、この曲


Sweet Child O' Mine / ガンズ・アンド・ローゼズ


あと、エアロスミスのメンバーで言ったら、ギターリストのジョーベリーがティアドロップ派ですよね、確かに・・・相対的に言うと、鼻のでかいやつって、ティアドロップかけてる確立が高いと思うんですけど、割と鼻デカ系のやつ。まあ、自分も含めて・・(拓哉君鼻デカい??)鼻デカっていうことは、まあ、そうですねぇ。。そのりっぱな感じの人はティアドロップをーーしてんのかもよ・・フフフっていうところで、話を落ち着けちゃおうか??じゃあそうするね


つづいて、こんなメール来てます。


続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2/3)パート3

あとねぇ、僕ひとつだけいい忘れてました。紅白歌合戦って、忘れちゃいけない人たち、美術さんたちなんですけど、すごいっすよ。N○Kの美術さんは、怖いもうあのー、容赦ないっていう感じがねぇ、僕は好きなんですけどねぇ。紅白歌合戦のあの美術のうしろねぇ、こうセットチェンジって、凄い目まぐるしい、時間帯の中で、あの巨大セットを動かしてるじゃないですか怖ぇーー怖ぇーー出演者だよ紅白歌合戦の出演者ステージ上にいて、「はい、それでは、出演者のみなさん。ステージからえーー下袖、上袖にはけて下さーい」っつてはけてんだけど、ちょっとでも、セットが乗る台に上がったりとかすると、「おーーいそこセット通るっつてんだろう!!」っつって、超激怒されんの。あれはねぇ、最高割とすごいアーティストが怒られてるからねぇ、美術さんに。あれもう僕ねぇ、紅白歌合戦の美術さんは拍手送ります。今この場を借りて・・「ありがとうございました。」ははははは何の話してんだろう俺。
紅白歌合戦って、あれあの真面目さがすごいなぁ。あそこだけは変わってないんだよな。たとえばさ、SMAPの前の前のアーティストの人から、スタートするんですよ。リハーサルが・・それは何故かと言うと、美術さんたちが、セットの転換があるわけですよ。それをちゃんと試さないと、リハーサルにならないと言う訳で、だから僕らの曲のリハーサルってなっても、僕らの前、そして、その前のアーティストから曲を返さないと、リハは成立しないんですよそれがないと、美術さん「オイリハーサルなんねぇよ」「このセットどかして、このセットどうやって入れんだよこの短い時間によーー」っていう感じになっちゃうんですね。素敵って感じなんですけど。でも、割とねぇ、紅白歌合戦やってる最中なんですけど、正直気になるじゃないですか、まあ、ここでね、1ヶ月たってるから、言えるかなって思えるんですけど、正ーー直『小川だったのかな?吉田だったのかな?』とかすげぇ気になるじゃないですか(えっ?!ヤバくない??気になるけどさぁ・・)(大丈夫??ここで喋って・・)ねっ?!『ボビー勝ったのかな??』とかすごい気になるジャン。でね、ちょっとね、気になっちゃったんで、部屋の前にソファーがあって、ででっかいプラズマTVが置いてあって、回してみたんですよ(すごーい勇気ある)回してみたの。回って、あっ見れんジャン。何だラッキー早く言ってくれよ。みたいな感じで・・ちょっとねぇ、僕一時期見てたんですよ(オイオイまずいぞそりゃ)格闘技を・・そしたら、その僕がチャンネルを変えた、モニターと他の部屋のモニターの回線が、一緒んなってたらしくて(うわーーヤバ)ある2分ぐらい、僕がパッって格闘技にチャンネルを変えた2分間は、そのフロアーすべてのモニターが、格闘技を映ってたらしくて、「誰か変えたかー」みたいな声が周りでしてるんですよ。変えたの絶対俺だなって思って、ヤベーーと思って、すぐにN○Kにパンって直したら、「ん、たくよーー誰なんだよ」って言ってんだけど、『俺だー』とか思いながら、見てましたね(大丈夫??ここで喋って・・)まあ、これは、今だから言える感じなんですけどね。あと、僕はすごい紅白歌合戦ですきなのは、エンディング好きなんですよ(うんうん。楽しそうだったもんね。)硬ーーい番組なんだけど、最後グチャグチャになれる感じがすごい好きで、じゃあ、みんなでここで、ほたるの光を歌って、お別れしましょうみたいになるじゃないですか?そうなった時には、もう、後ろの方に行ったりしてますからね。何か楽しいじゃないですか?ねぇ、せっかくみんなで、そこの場所にいれるわけだし、SMAPももっとグチャグチャになればいいのになぁ、って思うんだけど、何かいつも俺だけがはみ出てるって感じになってますけどね。俺24時間TVの時も感じたんだけど(うんうん。あの時も一人お子ちゃまに紛れて楽しそうだった)『俺だけだ!!チビっこ達の中にいるの、どうしようっでも、こん中の方が気持ちいいから、ここにいようーー』みたいな感じで、いましたげね。紅白もでも、近いものがありますね。まあ、でもそん時に紙ふぶきか口の中に入って、『うわっなんだこれ??ぺっ』ってやってるのをえーーアップになって映ってましたよ。っていう報告のFAXがすごい来てましたね。でも、しょうがないよね。あれ、紙吹雪ね、凄いんだよ一瞬前見えないんだからね。それぐらいの紙吹雪ってみんな経験した事ないと思うんだけど、あれはねぇ、入るよ口に・・紅組の人もね、入ってると思うんだけど、あれねぇ、みんなうまいんだろうなっ。出し方が・・こう自然にほ~た~るの~ひのひの瞬間とかに出してる。空気を出す音の発音の時にあれみんなうまく出してんですよ。きっと・・下向いて。紙吹雪とか・・まあねぇ、でもねえ、こんな形で、紅白歌合戦っていうの楽しませてもらったんですけど、えーーちなみに2006年になる年越しの瞬間っていうのは、どこだった?楽屋だよねいっつもそうなんですけど、着替えながら舞台衣装から、私服に着替えながら、周りが拍手をし出しだすんですよ。いきなりウオーーっつって、何拍手してんの?何盛り上がってんの?あいつと思うと、えって時計を見ると、新年を迎えてる瞬間で、「あーー年またいだんだ」「あーーおめでとうーー」っつて割とフラットなテンションで、「おめでとー」って言って、で、私服に着替え終わって、「じゃあ、帰るね」っつて帰っていきますね。みんな。俺早かったよね?紅白終わったあと帰るの。。あのねぇ何でかって言うとねぇ、すっげぇ混んじゃうんですよ早く出ないと。人がいっぱいだから。だから早めに帰ろうとか思って、帰ったのはいいですけど、裏道の渋滞にはまって、ずーーーーーっとタクシーのずーーーーーーーっとタクシーの中に一台だけ、うちの移動車みたいな、感じでフフフすごい渋滞に巻き込まれて帰りましたけど。2006年は僕は楽屋で着替えて、迎えました。


紅白歌合戦大トリ務めさしてもらいました。SMAPで

「Triangle」


去年の紅白歌合戦大トリでTriangleを歌ったときの衣装について、気になってる事があります。えーファー付きのコートがとても印象的で、印象に残ってるんですが、袖口や、ポケットのところ背中とか、英語で文字が書かれてましたよね?ピース、とか「love」っていうの確認できたんですが、(そうそう、あれ私も気になってた。)他にはどんな文字があったんでしょうか?録画した映像を何度見てもわからなくて、メンバーそれぞれが違う文字だったようにも見えたんですけど、キャプテンに是非教えてもらいたいと思いメールしました。

っていうメッセージがあるんですけども、紅白歌合戦に関しては、このメッセージ多いですね。割と・・覚えてる?お前が現場にはいた?ちょう来て・・早く早く番組、時間っていうのは、お金で買えないんだよちょっとこんなせまいスタジオなんだから、もうちょっと早く動けない?動いてる?「はい」衣装になんて書いてあったか。でも、いたよね。現場に・・だってあの、茶色のコートに文字が「ピース」とか「love」とか書いてあった布が楽屋に置いてあって、で、いくちゃんが○宮さんが、どこに貼りますか?って言って一人一人に相談して、貼ったんだよね。「字があったんですか?」えっ「字が?」字書いてあったジャン。「模様じゃなかったんですか?」模様じゃなくて、あれ言葉なんだ。「えっよく考えましたね。そんな」ホホフフ一ヵ月後に感心してんだうん。なるほどね。ところで、今日えーー何月何日かわかってますか?(きたきた、いよいよ恒例のやつ)2月の?「10日」今日、今日3日じゃないですか?「3.3日ですね。3日です。今日2月の3日ですよね?「えーーーー」ハハハハハ「うそーーえーーー」ハハハハハ(フフフフフフ)今日何の日?でしたっけ?「うそーー」ハハハハいやいやいやいや、うそーーじゃなくて・・ハハハハ今日は何の日でしたっけ?


これつけといた方が、守れるとは思う。フフフフ「全然忘れてた」でね、今年のあの去年はさぁ、いろんなキリマンジャロとかいろんな試して、コーヒー豆とか試したじゃない?今回はねぇ、(今年は何々?)もう半端じゃないです。300gのプロ仕様(え?!そんなのあんの?)ははははぷはははプロ仕様福豆っていう「意味わかんないでしょ?!プロ仕様って・・」節分では福豆をまいて、鬼を払い福を呼ぶ慣わしがあるっていう、これはプロ、豆まきする、プロが使うべき、(プロって誰なんだ??)えっプロ仕様の、今回は福豆300gを用意しました。「硬そうですね?」ねぇ、ワッツ海賊団恒例、まぁ、海賊団になってからは、えー初めての、もようしかもしれませんけど、航海の無事をね、祈って、福を呼ぶために、鬼を払うために、えーーいきたいと思います。ラジオなのでね、あまり、面白さが伝わらない、(フフフ)この豆まきなんですけども、早速、えっ?ワッツのスタジオ?いっつも狭いよ。じゃあですね、えーーラジオの前のみなさんにも、幸あれ「痛い痛いです」鬼はーーーーーー外、「痛い痛い」はははははは鬼はーーーーー外。


(この後キャプテンに代わり、ナレーターの方がHPの説明。後日豆の画像をUPします。)


「いてーーーー」はははははは。プロ仕様は違うね。ははははは「いてーーーー」はははははは「すいません」まだ、1回分残ってた。ははははは。今年も鬼ありがとうございました。



いっつもたまに思うときがあるんだけど、これって貯めどり??
今回は新しいネタに一回も触れなかったよね??
先週に2度どりしてるのかな??
でも、豆まき楽しそうだったね。豆当てられた人は痛そうだったけど、いったい誰なの??

さっちん


続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2/3)パート2

今年すごかったなぁ。倖田○みさんなぁ。。あれ俺リハーサル見たんですよリハーサル見たときに、「いいのか?俺見てるぞ」って思いましたね。「俺今見てるけどいいのか?」気○団があそこまでやってくれるとは思わなかったんで、やっぱ本番楽しめたし、うん、後、楽屋の並びが、ドリーム○ムトルーの方だったり、倉○まいさんだったり、デ○テックのメンバーだったりとかした。ほんで、デ○テックのメンバーがですね、以前から約束してた、スタジオに(うんうん。僕音でやってたスタジオだね?)彼らが音楽を作るスタジオがあるんですけども、ほんで、そのスタジオにねぇ、まだ、新築らしいんで、壁に貼れる音楽の製作意欲を沸かせるようなちょっとH系のカレンダーとポスターを約束してたんで、「あーーお待たせお待たせ」っとかっつって「悪いねぇ、遅くなっゃって」っつって、紅白の現場で渡しました。そしたら、二人とも、紅白歌合戦の現場で、楽屋にもデ○テックの楽屋にも、レコード会社の方だったりとか、事務所のマネージメントの方だったり、紅白歌合戦に来てんだぞっていう感じで、すげぇ重い空気なんですよ。俺がそんなカレンダーとポスター持ってって、「悪りいなぁ、待たせちゃって・・」言いながら、安ーいビニール袋に入れたまんま「はい、これ、お待たせ」っつって、あいつらもあいつらで、その場で広げやがって、「これいいよね。マジやばいよ」とかってTバックの金髪の女性の写真とかを紅白の楽屋で見てましたね。
でも何なんだろうな、あそこまで、見事に紅組と白組に分かれると、女性出演者とのコミュニケーション全くないですね。(え?!ホント???)あれはいつからああいう風習風なんですかねぇ?フフフフ紅白混ぜていいじゃんなぁ。あれ。何で男と女なんだろう一応紅白歌合戦っていう事にはなってますけど、歌かっせん、戦いの場。いくさですよ。確かにそういう名前は、番組タイトルについてるけど、紅組担当ディレクターと白組担当ディレクターって本気で勝ちにいってんですよ。
「今年も紅組には絶対勝ちますからねぇ」それこそ紅組とお前ら口利くなよぐらいの事言ってもおかしくないんじゃないかな?っていうぐらいのテンションなんですよなので、ゴ○エさんとかがいたりとかすると、「チュッ。いいおっぱいしてるじゃない」事をやると、わりとその硬ーい空気が和らぐみたいな。わりとリハーサルなんだけど、人は入ってるじゃないですか?会場に、そういう人たちが若干クスクスと笑ったりとかしてるんですよ。で、ゴリさんなんかに「チュッ。いいおっぱいしてるなぁ。今回」とか言うと「あーん」とか言ってるのをたぶんどっかの人は見て、キムタク紅白のリハーサルでゴリエにお触りみたいな、記事が出てたらしいですけど。(うん。見た見た。)まあ、でもねぇ、今回み○もんたさんが司会。でもねぇ、発覚したじゃないですかその前に実は腰悪くしてて、痛み止の注射を打ちながらの司会だったじゃないですかあんなの聞いちゃったから、「大丈夫なんっすか?腰?」「そうなのよー入院!入院!」フフフすごい入院をえばって言われましたねぇ。「入院よ入院!で、手術よ!」「大丈夫なんっすか?ホントに?」「まあ」なんかこの人普通じゃねぇは・・って思いましたねぇ。でね、ホントすごいのが、あれさぁ、み○さんが割と、自由な感じでやってて、山本○史さんと仲間○えさんが白組と紅組の応援団長みたいな事やってたじゃないですか?仲間○えさんとか、台本の台詞をリスーサルの時から全部入れてましたねぇ何でもっと空気にそった会話しないんだろうと思ったら、照らし合わせたら、全部台本どおりにしゃべってんですよあれすごいなぁ。と思って・・台本読んでないの、一回もリスーサルのときとか・・ほんで、まぁ、ホントはねぇ、台本があって、仲間○えさんとか、山本○史さんとか、ホント台本に忠実に進行されてたんですけど、前○清さんの前になって、全く台本の進行どおりじゃない進行になっちゃって、で、山田○次っていう監督が、生放送っていう、あるじゃないですかそんなに曲の前ってしゃべれないんですよ。しゃべれないんだけど、ボス的には3分ぐらい話せるだろうみたいな、いや、でも、ホントにボスが白組担当ディレクターに確認とってたの聞いてたんですよ「3分ぐらいあるんですよね3分ぐらい大丈夫なんですよね」って聞きながらMCセットの出番にそのままいっちゃった。監督が普通にしゃべり出しちゃったんですよ。「あーー木村君と僕初めてやらしてもらうことになっちゃって、目がいいんだ目が・・彼はねぇ、目がいいんだ目が・・・」って事をばーーって話出しちゃって、これとまんねぇだろう、この話っていう、感じになって、スタッフが「曲いって、曲曲いってーーーー」ってもう、あの前○清さんが歌う石原裕次郎さんのこの名曲みたいな感じで、こうカンニングペーパーっていうのを画用紙に書いた、「早くこれよんで」みたいな感じで、ちょっとキレぎみだったんですよ。白組担当ディレクターの人が。それで山本○史さん的には、ヤバい曲に行かなきゃって山田○次のコメントを俺が上遮っちゃっていいのかいけーーみたいな感じで「それではいきましょう。えーー山○あーすいません。前○清さん・・」っていう山田○次さんの山と前○清さんのなんかあれがぐちゃぐちゃになっちゃって、それで、山○違うよ。前○だよみたいな。あれはでも、しょうがない。


まあ、あのー紅白歌合戦大トリという場所で「トライアングル」を歌わせてもらって、すごい緊張したのを覚えてるんですけども、僕ねぇ、正直ねぇ、「世界にひとつだけの花」を出演者みんなで歌ったコーナーあったじゃないですか?あっちの方が(え?!緊張したの??)僕楽しかったです。フフフフ


「世界にひとつだけの花」

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP(2/3)パート1

そろそろ受験のシーズンですねぇ。うーんまあ、毎年この時期になると、「緊張しない為の方法何か知ってますか?」っていう質問が、この東京FMにたくさん届くんだけど、緊張した自分を和らげる方法はあるかもしれないですけど、緊張しない方法はないと思うんですよ。僕。んで、緊張したときは、逆にその緊張で遊ぶしかないですよね(えっ?!そう思えるのは拓哉君だけでしょ?!)僕はその緊張をいっつも、何だろう?腹がヒクヒクしてる、してくる感じを「あー今から自分が何かでかいことをさしてもらえるんだなっ」っていう、事をあえて、自分で確認した上で、毎回その、ねぇ、僕が関わらせて貰ってる訳なんですけども。
まあ、最近で一番あーーこれが最近の中ではベスト3に入るかな?っていう風に思うのは、かっこ(え?何々?映画?)紅白だったんじゃないですかねぇ??(えっ?!紅白なの??何で今頃??)なんかうちのウルトラマネージャーの、スーパーマネージャーじゃなくて、ウルトラマネージャーの何か気合入っちゃって、楽屋に黒板とかがあって、訳わかんない。
何のこの黒板なんだろうと思ったら、何かチョークで学校の先生みたいに「何時から何時まで木村はどこどこMCです。」「中居は何時から何時までこの人の曲紹介です」とか、すっげぇ、事細かにチョークで書いた文字が、ちょっとでも、汚かったりすると、全部消して、書き直してずーーーっと、黒板の前でその、紅白に携わるスケジュールをずーっと書いてる訳よ。ウルトラマネージャーが・・なんかそういうさぁ、気合も伝わってきちゃってりなんかしちゃって、何か複雑な緊張でしたねぇ。紅白歌合戦ってやっぱり・・あの空気は独特ですよ。


なんで今頃紅白の話??何で??と思ってる何で今頃こんな話をしてるのかと言いますと、ねえ、今日はこんな企画でいってみたいと思います。N○Kの人聞いてないで下さい。1ヶ月たった今だから言っちゃいましょうか?!紅白ぶっちゃけ裏話スペシャル!!しかし、思うんだけどさぁ、紅白歌合戦ってずいぶん変わったよねぇ。マイアヒとかさぁ、僕らでやっちゃう、マズくないだって、フ○TVの企画じゃない?すごいよねぇ。


オゾン「恋のマイアヒ」


N○Kって僕思うんですけど、普段あまり、行く機会がない、放送局だと思うんですよ2005年は、え紅白だけだったんじゃないですか?N○K。ひょっとしたら、そうですよね。ビックリするのが、食堂N○Kの食堂ってすごいよ。ほんとに、ビックリする値段で寿司食える。やっ、これはホントなんだってあれ、違う他のさぁ、TV局であのクオリティーのお寿司頼んだらすごいよねぇ。きっとね。他で食ったら、850円とか絶対するよねすれがいくらだと思います?半分ぐらい。ホントに安いんですよ。N○K。(なんだか。拓哉君かわいい。たくさんお給料もらってるのに、そんなに大きな声で・・)量もすごいあるし・・ほんでねぇ、食堂でお寿司を握ってるおじさんとか、温かい気持ちで毎回迎えてくれる。「おーーー久しぶりだなぁ・・」みたいな。「今年は鉄火丼かぁ?」フフって作ってくれるんですよ。だから俺思ったんだけどさぁ、渋谷ビデオスタジオで撮影してる時、N○Kの食堂に食いに行けばいいと思う。(それっていいのか??ダメでしょ?!)だってすっごい安くすっげぇいいもんくえんだって・・(フフフむきになってかわいい)あれお勧めですよ。うん。これ別に紅白ぶっちゃけ裏話っていうより、N○Kぶっちゃけ裏話になってませんか?大丈夫ですか?
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

