さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT'S UP SMAP (1/27)パート3

はいえーこれまた、海賊団サイトの掲示BANG!への投稿メッセージ紹介しましょう

愛知県 ○○ 33才会社員「質問!いつも気になってることがあります。拓哉くんの指輪の事です。何故右手にはめたり、左手にはめたりするんですか?中指だったり、薬指だったり、いつもばらばらでいろんなとこにはめてます。なんかジンクスでもあるのですか?」
っていう、ありますけど、指輪?つける指輪毎回違う?っていう、確かに違うかもしれませんね。(えっ?!違うよ!!)あっ違うかもちなみに今日は左手の中指にしてますねぇ。(たぶんドクロだね。)右手の小指にも・・しちゃったりとか・・してますけど、これねぇ、理由はねぇ(きっとないよ!!拓哉くんの事だから・・)ないです。ごめんね。割と膨らまなくてフフフフフ。


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP 公認HP WHAT'S 海賊団のURLはhttpこれねぇ、何てて言うか知ってる?コロンって言うんです。

http://www.tfm.co.jp/what-s です。
ここ間違えないで下さい。what'sって入れちゃいけなないんですよ。whatハイフンなんですね。ここ気を付けて下さい。
もう一回言うんですよねこれね?

http://www.tfm.co.jp/what-s もうこれーそろそろうまく言えるようになっておかないと、ちょっとこうかっこわりぃっていうのあるんで、先週はねぇ、コロンっていうふうに、なかなか言えなくてですね、何でこれをコロンって読まなきゃいけないんだって小学生みたいな気持ちになっちゃって、かっこわるいぞっていうメッセージも、いっぱい頂いてます。ハイほんとにご丁寧にありがとうございます。みたいな感じなんですけども、HPだけじゃなくって、メールも作ったんでね、メールでもどんどんメッセージ送ってください。・・略・・・

今日はなかなか決まってるんじゃないですか?このアドレスの言い方とか・・(練習したのかな?)長年HP持ってますよって人っぽくなかったですか?(フフフフフ)そんな事ないっすね?さぁ、じゃあまた、東京FMのサーバー管理してる、人たちを慌てさしちゃって下さい。よろしくお願いします。

それじゃぁ、来週のこの時間まで、WHAT'S UP ということで、木村拓哉でした。

さっちん

続きを読む »


WHAT'S UP SMAP (1/27)パート2

僕は鯛焼き手にしたときには、まわりから見ると、ちょっとさぶいかもしんないですけど、えー鯛焼きを手にしたときにはすぐに、口に持ってかないですね一度宙で泳がせます。(フフフフフフ)こいつ、(ハハハハハハ)こいつできのいい鯛焼きか?みたいな感じで、ちょっとこうねぇ、で、この宙を泳がせてる間にあの腹の辺りのあんこのつまり方だったり、尾っぽまで、あーこいつきてるなみたいな、(フフフフ。かわいい。。。)あーこいつしっかりうーん、なかなかっていう、のを確認した上で、僕は腹から行きます。(おおおいさぎよい!!私はたぶん頭からだね)一番ウマいところから。まず間違いないっていうところから、ある意味ネコと一緒ですよね

話は変わりますが、今撮影中の映画「武士の一分」時代劇なんですが、きれいなラブストーリーになってると思います。(うんうん。原作よんだけど、そうだよね。あれはラブストーリーだわ)

パーシースレッジ「男が女を愛するとき」


えーこないだですねぇ、僕は結構あのーTVとかに私服で出てるって、実は、紅白とかも、私服だったりしたみたいな話をこのワッツでしたらですね、こんなメッセージも頂きました。こちらのメッセージは海賊団のサイトの方の掲示BANG!の方に来てたメッセージです。(えっ?!私のかも・・ってあるわけないか・・)

北海道(あら違うわ)の○○31歳「拓哉くんはドラマの衣装が私服って時も多々ありそうですね?!ドラマでの私服使用率ってどれぐらい?そしてその私服がどうやって、衣装に決まるのかも気になります。」

っていう風にメッセージも来てますけど、ああデニムは多いわ。私服が・・
で、そのGパンに関してなんですけども、そのデニムに関して言わしていただくと、何ていうの最初からそういう加工がされていて、デザインとして、えー色んなウォッシュ加工であったりとか、ダメージ加工されて、最初っから商品になってるものってあると思うんですけど、やっぱさぁ、デニムって自分のヒゲが出来てくるじゃないですか?あと自分が履いてると、膝の出方とか全然違うじゃないですか?僕もうちの草なぎほどの、知識はないですけど、まあ、僕もまあねぇ、ベストジーニンストを何回かとらして頂いたことも、あったんですが、それぐらい、デニムが好きなので、うん、衣装でデニムを履くんだったら、自分のもって行きますよ。っていう事はよく多いっすねぇ。そのぐらいかな?後はないっすよ。そんなに、お気に入りの服があるから、このドラマの中で着てみたいとか、そういう気持ちからスタートする、取り入れ方はあんまないっすねぇ。っていうか無いな。(ふーん。そうなんだ!!まあ、ドラマはねぇ・・)あと、だいたいそうですね、デニムの次に多いのが、靴ですね。靴は、えーー新品はあんまり履きたくないっていうのはやっぱありますので、まああの、靴の話といえば、まあ別の話で、こんな話があるんですけど、チラッと以前僕はこのワッツの中で、シラスジロウっていう人の事を言わしてもらったことがあるんですけど、そのシラスジロウさんの本にこんな話が載ってたんですけど、イギリスの方では、イギリスのジェントルマン紳士の間では、新品の靴を履いてるよりも、一見よれよれに見えるんだけども、手入れの行き届いた靴、用はこの人はきっとこの靴をずーっと大切に履き続けていらっしゃるんだろうな?みたいな(うんうん。それ聞いたことある)そういう方が、粋というか、お洒落昔は、靴の履きやさんっていう方がいらっしゃったらしくて、新品の靴を、その人に預けると、代わりにその新品の靴を履いといてくれて、いい感じに味を出しといてくれるっていう、そんな履きやさんっていう仕事まで、あったらしいっすよ。ほんで、イタリアの方では、その新品の靴を水に漬けちゃって、あえて、ジャバってほんで、いい風合いを出すとなーんて、ホントか嘘だか分かりませんけど、そんな話もありますねぇ。俺結構、昔あの、ライダースとか、ショットだの、バンソンだの、(?????)大好きだった時に、まあ今でももちろん好きですけど、よーし味出してやろうって言うときには、雨降ってるとき傘ささなかったですからねぇ。うん。マジバンソンの革ジャン着て味だすんだったら、もうとりあず雨あたってやるでしょみたいな感じで(流石、拓哉くんおしゃれだよね)、傘をささずに、着たまま雨に濡れて、自分の体になじんだ所に、まあこれもあのーこだわりなんですけど、布を使わないで、手で手のひらで、ミンクオイルをねぇ革ジャンに塗り込むんですよ。感覚的に言うと、バン○リンを塗りこむかのように、(え?!それと一緒??)着たまま、その革ジャンを着たまま手でミンクオイルをなじませる。そうすると手の温度で、ミンクオイルが若干溶けるんですよ。だから溶けるから、手の温度で温められたミンクオイルが革ジャンのまた、革というねっ組織の中に、しみこんでいくので、すごいねぇ、いい味がてるんですよ後同じかどうかわかんないですけど、今言った話と似た話がですねぇ、今現在撮影中の「武士の一分」っていう、映画の現場にもありまして、まああの、洋服はあの着ないじゃないですか?もちろん時代劇なので、うーん着さして頂く衣装の方はすべて、着物?和服になるんですけど、時代劇って・・そうすっと、劇中で着る着物っていうのも、普段リラックスする時間だったりとか、ちょっと食堂でご飯を食べるねぇ、休憩時間みんなでちょっと食事にしましょうって言って、お蕎麦を食べに行くとか、あるじゃないですか?そういう時やっぱり衣装は汚しちゃいけないから、着替えよっかな?って思うじゃないですか?もし何かねぇ、こぼしてしまったりとか、シミをつけてしまったりとか、まずいなーと思って、着替えようかな?ってしようとするじゃん、そうすると、「ああああーん。そんな必要ないよ」衣装さんのねぇ松田さんっていう、この人渋い方なんですけど、その人があーーやっぱおもしろいこと言うなって思うんですけど、「着物がだって、あのー木村君の形にならないといけないから、着といて!!で、着物着たら、あのー何してもいいから、寝っころがっても何してもいいから・・もし、汚れたら、その汚れは俺達がちゃんと取るから。ほこりもちゃんと取るからとにかく、その着物自分の体の形の着物にして」って。「ハイ。わかりました」っていう感じで、2日3日ずーっとその衣装着てると、「あーーやっと着物が木村君の形になったねぇ。。」って言って、「ああーんok!ok!ok!」って言って「これでやっと衣装とて使えるわ」って言って撮影の方さして頂いてるって感じですかねぇ?だから、その衣装も自分の何ていうかなぁ、アジ?だったり、動きの癖だったり、座るときに、膝が出る場所だったり、っていうのは、やっぱりその着る人によって、変わってくるから、服もそういう風に扱ってくださいっていう風にねぇ。
これはねぇ、おしゃれのためじゃないんですけど、とってもものづくりの現場にいる人がいう言葉としては、すごい説得力あったし、リアリティーの追求という、角度から言ったら、究極の事をやっぱりずっと続けてきてる人たちなんだなぁとは、思いましたね。

何でこの曲?って僕も若干思うんですけど、でも、この間の日曜土曜、土日、センター試験だったみたいですね。受験生のみなさん大変ですねぇ、でもねぇ、大丈夫ですよね。NEWSが受かるんだもん。(そりゃ、まずいよ。)あ、そういう言い方しちゃいけなですね。大丈夫ですん。みんなも大丈夫っていう事で、我々SMAPのこの曲行きましょう!!

「がんばりましょう」(音楽バトンでこの前選んだからすごく嬉しいよ)



続きを読む »

WHAT'S UP SMAP (1/27)

WHAT'S UP SMAP 公認ホームページ WHAT'S 海賊団 にたくさーんのアクセスほんとうにありがとうございます。えー先週ですね、このワッツ公認のHPをたつあげた(プフ)んですけども、たつあげたって今ちょっとねぇ、若干来たなー、感じな東北系な発音になってしまいましたけど、すいませんちょっとねぇ、最近映画の現場でぇ、発音的にこういう発音がねぇ若干(若干??)多いんですよ!!私生活でも、えー時々でつまってます。すいません申し訳ねぇでがんす(おおお役作り入ってルねぇ)えーとですねぇ、東京FMのサーバー?っつうのがあるらしくて、そのねぇ、サーバー担当の人がねぇ(へーーーそんなサーバー担当なんてあるんだ)久々に冷や汗を流したらしいです。(すっごい状態だったんだろうなっ。パンクしてたんだ)人にねぇ、言わないでこっそりHPやり始めたんで、サーバーがねぇ、結構すごいことになっちゃったらしいんですが、まあでもね、何てったってまあうちら海賊団ですらかねぇ。いちいちこうお伺いを立ててから、「すいません。じゃあ始じめさせて頂きます」みたいな事はしませんよやる時は奇襲?フフフフ奇襲作戦ですからねぇ。いつもいつもそうです。そういう事をでも、やってると、いつHPが消されるかわからないっていう、(またまた、そういう事を言う・・・)存在してる間にですね、みなさんどんどんアクセスして欲しいと思います。(ハーイ。ラジャーだぜ!キャプテン)


今日のオープニングはボンジョビ「イッツマイライフ」


何かねぇうちのHPで、ボンジョビ大好きっていう、感じのノリ?(うんうん書いてた書いてた)何か盛り上がってるやつらが、いるんですよ。これいいなぁと思うんですけど、ボンジョビん中でこの曲でしょナンバー1は・・・っていうので、割とこの今流れてる、「イッツマイライフ」っていう曲を挙げてるやつらが、すごく多いんですよ(ふんふん。この分野はのりぴ~だね)いま流れてるこの「イッツマイライフ」こそが、ボンジョビのナンバー1ソングでしょって割とこのHP上で熱くなってんだけど、(どうどう???のりぴ~)ごめねぇ、このHP上のこれ一応キャプテンとして、言わしてもらうけど、「お前ら青いよ」フフフフ「イッツマイライフ」って割と新譜だよマジでまああのー今ねぇ僕はすごい高い位置から、「お前ら青いよ」って言っちゃったけど、これはきっと、自分に置き換えて考えると、俺もねぇ、みんなと同じようにローリングストーンズを知ったとき、とか、ビートルズを知ったとき、やっぱビートルズの曲ナンバー1なのこれでしょとかいうのをビートルズをもうほんとに、始まったときから知ってるねぇ、おじさま達とか、おばさま達からしてみれば、『何木村言ってんのよ』っていう、空気はきっとあったと思うんだけど(私がまだまだSMAPに対して青いのと一緒だね)、その後ねぇ、全く同じ感覚で、このボンジョビの「イッツマイライフ」がナンバー1ソングだなぁって言ってる感じに対しての、僕のリアクションありますねぇ。おもしろいですね、こういう意見を見ると・・確かに「イッツマイライフ」をいい曲と思うんですけど、僕個人的に、逆にねぇこのHP上で熱くなってくれてる、うんボンジョビ大好きだぜって言ってくれてる、奴らにお勧めしたい曲として、まあ、いろんな意見あると思うんですが、「ウォンテッドデッドアライフ」にさしてもらいます。これじゃないかなぁ、と思うんですけどねぇ。僕は・・ボンジョビは


こちら神奈川県にお住まいの中学3年生の○○
「拓哉くんこんばんワッツ。(いいっすねぇ。このFAXの文字じゃないメールを読む感じがねぇ。慣れないというか、初めてなので、ドキドキします。)(ハハハドキドキしてるんだ。)WHAT'S 海賊団のHP完成おめでとうございます。そしてありがとうございます。毎日楽しんでます。HPのデザイン(おおおおーーーキターーーーーー)いいですよ。最高にかっこいいですよ海賊団の旗のドクロありますよね。あれって拓哉くんのでざいんですよね。(うんうん。そうだよね??)拓哉くんが連載している雑誌明星のざまをみろの先月号に書いてありましたよね(うんうん。そうそう。)ドクロのマークあのドクロがこの旗に書いてあるんですよね?ドクロの後ろでマイクがバッテンになってるところとか同じですよね(うんうん。全く一緒!!)」っていうメールが届いております。

えーーー実はですねぇ、このような内容のメールがものすごい沢山きてるんですが、(うんうん。私も送ったよ)えーーここで正直に言います。わたくし、キャプテンの木村拓哉がですねぇ、今回のこのHPデザイン、キャプテンとしてですねぇ、100%(うんうん。考えたんでしょ?!)口出ししてません(ガーーーン)はい、実はですねぇ、スタッフと打ち合わせはですねぇ、映画撮影終わった後の、楽屋でですねぇ、2分ぐらい色の確認とデザインの確認そして他の雑談(マジで?そうなの?ショック)って感じでしたね。先月号にあたるのかな?その明星という雑誌?の方に僕が書いてるコーナーがあるんですけども、そちらの方にドクロのイラストは確かに、描きました。普通ねぇ、海賊旗のドクロというのは骨がバッテンにこう、なってるじゃないですか?でも、えーーその明星の僕が書いてるそのコーナーの中に僕が書かして頂いたのは、骨ではなくて、マイクをですね、バッテンに書いたんですよ。ほんでこのHPのデザインまあ、こちらもねぇ海賊団という名前上、もちろん海賊なんですけども、そのマークがバッテンのドクロマークがこちらにも記載されていうか、デザインされてるという事で、これは何故かと言いますとですね、全くの偶然です。(えーーーそうなの???)冷静になって想像して下さい。リスナーのみなさん。このワッツのスタッフが明星という雑誌を見るわけがないと思うんですよ僕は・・確認しましょうか?ないでしょ?一度もない?オサムはあるの?(結局ねぇこの間の明星落ちてた)落ちてたって言った?今(そそそ、それを)今落ちてたって言った?明星が落ちてたって言った?TVのスタジオで・・(おいおい。TVじゃないよ。ラジオだよ)(1回だけ!!)1回だけあるんだ。(じゃあ。やっぱりその落ちてた明星から、デザイン取ったの??)まあ、そんなにやつらに囲まれてるーーんですよ。僕は・・でもねえ、これその同じデザインだったって事は、これは全くの偶然なんで、ある意味すごいなぁとも思いますし、まあ、こう冷静に考えると気持ち悪いなぁとも思いますし、11年.12年一緒にやってると、ちょっとまずいっすねぇ。細胞が似通ってきちゃってる感じしません?まずいっすねぇ。えーーーデザインができて「デザインができました。」って言って、さっきも言いましたけど、東京世田谷せいじょうにあります、東宝撮影所っていう場所までですねぇ、このワッツのスタッフが、持って来てくれたんですよ。パソコンを!ほんで、『こんなHPにしようと思うんだけど、どう?拓哉くん』って言われて、僕はまあ僕はその楽屋の方で、デザインをさして頂いて(デザインをさして頂いて????)、一言だけ「OK」そーんな感じですね。これぞキャプテンっていうぐらいの、いさぎよさまあ、だからこれで後アクアラグナが来て、超えらんなくても、本望だくらいの、今ちょっとあのすごく専門用語言っちゃったんで、えー解説しますとですね、アクアラグナっていうのはですね、ワンピースの世界で何年に一度来る大波の事をいまちらっと軽く触れさして頂いたわけなんですけども、(フフフフ)まあ、あんな波をもしも、くらってしまって船が大破してしまっても、ある意味本望!って言ってましたよね。船大工が・・自分の作った船に胸を張れ(フフフフ)そういう事ですよ。そういう事で僕は一言だけ「OK!」もうこれキャプテンらしいでしょもうこの仕事ップリは、結構よかったんじゃないかなって思うんですけども、でね、そこに更に裏話があるんですが、えーーまあそのねぇ、デザインを持ってきてくれたときにですね、まあ手ぶらじゃ何だという事で、差し入れを買ってきてくれたんですよ(おおーー珍しい。ってごめんなさい。)何か似合わず、そんな事する感じは日ごろ一切ないんですけど・・まあ、今回はねぇ、HPっていうのができたので、キャプテンって感じには僕はならしてもらってますけど、その人間にさぁ虫用のゼリーを食わそうと(そそそそ。かぶとむしのゼリーをね。)する人間達じゃないですかそんな人たちが、まさか差し入れを持ってくるなんて、ビックリしちゃったの鯛焼きを買ってきてくれたんですよその時スタッフが。20個ぐらい。現場のみなさんで、って一応持ってきてくれたんですけど、出すタイミングが、帰る時なんで、「これ一応差し入れ持ってきたんだけど。」って出してくれたわけ。帰るタイミングだったからさぁ、一応全部持って帰りましたねぇ。うん。現場に一個も一個の鯛焼きも存在しないまますべて20匹の鯛焼きは僕が持ち帰りましたもう、ホントに海から帰ってきた猟師の気分で、「今日は大漁だぞ」みたいな感じで帰ったら、「うわーー。すごい大漁だねぇ。」ってすっごい喜んでもらって、飽きちゃうぐらい、もう鯛焼き飽きたねぇぐらいのフフフフ勢いな感じでしたね。

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP (1/20)パート3

さあ、Triangle聞いて貰ってる途中なんですけども、もうそろそろですね、HPの放送を・・・(ごめんなさい、雑音で聞こえません)

CM

本日の放送終了と同時ぐらいに、えーー始動を始めます。HPはい。こちらの番組HPの名前はですね、ゆっちゃうか言っちゃおうか?ズバリ!!WHAT'S海賊団木村拓哉のワッツアップSMAPビャビャンっていう。しかも、公認のハンコをですね。メッセージなんかも、送れますからね。みなさんも、是非えーインターネットで意見を欲しいと思います。送って下さい。今日そうですね西遊記の話だったりとか、いろんな話しましたけども、チラッと衣装の話なんかもしたんで、えーー僕が今まで、着てた衣装の中で、これ似合ってたねぇ、とか、これ似あってなかったぞ!お前。すーそんなのも送ってくれても結構です。でもあの、お手柔らかにお願いします。(笑)
はい、それではいきますよ。これ初めて言うよ!!11年間やってきて初めていいます。(すごい嬉しそう!!)さぁ、早速言わして頂きます。(さあ、早く早く)木村拓哉のワッツアップSMAP公認ホームページ「ワッツ海賊団」のURLこちらです。

エイチティティピーあっ待ってね読み方がわかんねぇ。ちょっと待ってね。(フフフかわいい)えー読み方ねぇ、さっきスタッフに書いて貰ったんだよ、その紙がどっかいっちゃった。あったあったいきます

http://www.tfm.co.jp/what-s かっこよくねぇ・・ハハハハハ

もっかいいきますねぇ  http://www.tfm.co.jp/what-s 携帯からもアクセスできます。
しかもねぇ、これねぇビックリするのが、ホームページだけじゃないんですよ。
なんとですね、メールでもメッセージを受け取ることが出来るようになりました  

メールアドレスはこちら、what-s@tfm.co.jp (すみません。こちらは試してみていないので、確実ではありません。) かっこいい!! what-s@tfm.co.jp ほほ!!
インターFMみてぇ。。たくさん送ってください。あっあとねぇ、ワッツのHPに行ったやつは、俺のことキャプテンと呼べそれだけ(うわーー。超嬉しそう!!)行っとくわ。ハハハハ。



この後1時ぐらいまで、いろいろやってやっと繋がった。
書き込みも三回ぐらいしたけど、全員が載る訳ではないので、私のは載らなかった。載るまで頑張るぞ!!
でも、とっても拓哉くんらしい、かわいい感じ!!
あの海賊のロゴは、明星2月号で拓哉くんが色紙に書いたものとそっくりだから、きっとそれからデザインを取ったんじゃないかな??
これから、どんなHPになっていくのか、すごく楽しみ♪

さっちん

誤字脱字、抜けなどは許してね

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP (1/20)パート2

あーーそうそうそう、さっきさぁ、西遊記の中の、アクションを撮ってる時に、間違って、慎吾のことをホントに蹴っちゃったマジ蹴りしちゃったって話をチラッとしたんですけども、でもね、そういう事って結構ありますね。うん、あるっていうか、逆にそうじゃないとOKが出ないっていう時は結構ありますね。で、あのー慎吾もねこれは僕に言ってたんだけど、「あれ、絶対牛魔王痛かったと思うんだよな」って俺に言うわけ、「どうしたの?」って言ったら、「いや、牛魔王をやっつけるニョイ棒でね、頭をパチーンと叩いて、やっつけるワンカットがあったんだけど、やっぱりあのニョイ棒って木じゃん?めちゃくちゃ痛いんだよね」とか言って、で、最初撮影とはいえさっ、そういうシーンを撮るとは言え、ニョイ棒でね、あの小道具のニョイ棒で、かつらをつけてらっしゃるかもしれないけど、牛魔王を演じていた、あの方を、ガーンってぶん殴る事ってあんま(あんま、じゃなくて、できないでしょ?!)できないじゃないっすか?でも、最終的にはやっぱり、「うん。殴ったように見えない」って「当てて」って言われたらしいっすよ。フフフフフ。で、悟空も、まあ本番行く前に、「すいません。牛魔王さん。当てます」って言ったら、牛魔王が「ハイ」って言って「よーい。スタート」っつって、バチーンってぶん殴ったら、牛魔王がパタっと倒れたっつってましたね。ありゃ、倒れるよっつってました。痛いもん、って慎吾が言ってましたよ。フフフフフ。いや、でも、逆にねそういう風になった事も何回もありますし、熱くなると、結構現場って、非人道的になるときありますよね。それがものづくりのすごさかなって思いますけど。さきほどですね、西遊記の衣装の話をチラッとしましたけど、こんなFAX・・

愛知県 15歳「拓哉くんchao(chao!)9日のsmapホリデースペシャルマジ最高でした。7時から11時半まで、ずっとTVの前に座ってました。そして10時半、スマスマ生放送でとっても、おもしろかったです。その2006年、一番最初のスマスマを見ながら、ん?!と思ったことがあるので、FAXしました。最後のTriangle歌ってる、拓哉くんの衣装(ああ、あの紅白と同じ時の衣装だね?!)あれ、ありですか?(なんでなんで??)ジャケットの隙間から見える、S○Xの文字(えーーあれってSEXYだったよ!!)いやーんといいながらも、ニヤける私がいました。ははは」

あれ、私服じゃないっす。私服じゃないですでも、言います。あのTシャツだけ私服じゃないです。(そうなんだ!!でも、みんな上手い具合に色違いジャンって事は拓哉くんは違うって事?)あのTシャツ以外は私服です。実はですね、変な裏話になっちゃいますけど、紅白歌合戦でも、あの衣装着てるんですよ。(うんうん。やっぱりね)じゃあなんでお前、私服のまま紅白にいたのかっていう事になりますよね?えーーいました。あの紅白も私服でしたね。ほんで、スマスマの生があるってなって、歌衣装で、紅白の時に着た、やつで歌やりたいから、だからあの服着てきて、って俺言われたんです。スマスマの生放送の日に。ほんで、あの服着てきて、でも、Tシャツは「Tシャツぐらい貸してくんねぇ??」って言って、で、衣装借りました。で、そこに書かれてたのが、S○Xっていう風にね、人は見たんじゃないかなぁ、と思うんですけど、(いやいや、私はちゃんと見てましたよ!!)あれね、S○Xじゃないんですよ書かれてる文字は、ごめんね。俺もねぇ、S○Xって書かれてるTシャツは選ばない生放送で、あれ一応、書かれてる文字としては、もう一文字あるんですよ。Yが足されて、SEXYだったんですよ。ホントは、でも、ジャケット着てると、そのYの部分が見れなくて、TVに写ってる部分としては、ずっとS○X。Triangle歌いながら、俺はS○Xって言う感じの生放送になっちゃった(笑)っていう、結果ですね。これ結果に対して、15歳のね中学校三年生の○○が、「お前それはねぇんじゃないか?」っていう、あの歌歌いながら、S○XっていうTシャツはないんじゃないっていうツッコミを頂いたって言う。いやー、嬉しい限りですね。そんな細かいツッコミをされると思わなかったんで、俺もねぇ、今度から気をつけるねSEXYって書かれてるんだったら、ちゃんとSEXYをちゃんと出すわ。TVに。そうだよね。Yが抜けたら、S○Xだもんねぇ。まあ、その普段スマスマをやる時とか、いろんな衣装を着さして頂くんですけど、「衣装って普段どうやって決めてんの?」っていう質問も、よくこのワッツには届くんですけど、衣装はですね、ここはねぇ、すごい不思議なんですけど、雑誌で、ファションページとかの撮影をさして頂くとき、参加さして貰うときあるじゃないですか?そういう時ってスタイリストさんが、「次はこのジャケットにはこのパンツはいて、この靴履いて、インナーはこのTシャツね。じゃあ拓哉くん着て」って渡されて、着るんですけど、基本的にはスタイリストさんって、やっぱスタイリングを考えてくれるじゃないですか?ほんで、「これ着てください!!」っていうアイデアを提供してくれるんですけど、スマスマに関して言うと、何着か服がばーーっと届くんですよ。で、そん中で、「どれ着ますか?」って言われるんで、逆に毎回自分達で、「えー今日どんな歌唄うんだっけ?」「セット何色だっけ?」ほんで、じゃあ、この色でいいんじゃないっすか?とか。でも、割と僕私服多いっす(へーーそうなんだ。)あのよく、いくちゃんっていうコマーシャルなんかをよく撮るときにスタイリングをしてくれる、スタイリストの方がいるんですけど、その人はなんかわかんないっすけど、すごい洋服持ってきてくれるんですよ。ちっちゃい洋服や一軒分ぐらいのホントだよこれ。だから、僕がそれこそ撮影に行きながらも、ちっちゃい洋服やに行ってるぐらいの、感覚で楽屋入らしてもらうんですけど、にも関わらず、「おはよいございまーす」って入っていくと、「その木村さんの服、きれいだと思うんです。(女声)」って言って、「いや、でも、いくちゃん。今日どれ着るの?」って言ったら、「いやん今日はその服がいい。」(もしかして、拓哉くんのファン?)って言われて、「ちょっと待ってでも、これさぁ、私服だし、俺今日なんも考えて来てないし。」って言うと、「いやーん。今日その服でお願いします。」つて言われて、そのままセット入るときあります。この間のNTTキャンペーンのやつで、(この前見れた奴だね)パトラッシュッ見て、ちょっと泣いてるシーンとか撮ったコマーシャルがあったんですけど、フランダースの犬を見てると・・あれ私服です。(あのオフホワイトのやつね。)だから、あのー今映画の現場行くじゃないですか?だから、映画の現場行って、衣装さんにすごい言われますね。「あれ?」「おはようございまーす」って入っていくと、「あれ?木村さんその革ジャン昨日Mステで来てませんでした?(あのグリーンの革ジャン?)」「うん。着てた。うん。何で?」って言うと、「あれ?昨日のかっこのまんまじゃないっすか?」(昨日のままって怪しくない?!)「うん。いやーでも、下着は変えてるよ!!」って言うと、そのジーパンなんかコマーシャルで見たんですけど、「あーあ着ました」って言うと、「ですよね?!知ってます私」ハハなんか熱い衣装さんに突っ込まれますね。

えーそれではですね、寒ーい中でも、唄う事のできる歌フフフフ行ってみましょうか?!

SMAP「Triangle」

WHAT'S UP SMAP (1/20)パート1

CM明け・・・
おーー見て超見てー!!あっCM終わってんの?(すごーい。いつになくハイテンション。)嘘?まだ?まだやってんのって?うわーー出たーキャプテンクラークうぉー2006年夏だってで、CMは終わってんだけど、俺はねまだね公式サイトで、パイレーツオブカリビアンⅡの予告をラジオのオンエア中ですけどね、今見さして頂いているというわけで、うおーこの音楽超ーーーいいねぇ。萌えるね「パイレーツオブカリビアン(英語風?海賊風?)」ってみたいな。ハハハハハハ。おもしれぇ。コンピューターって便利だな(今さら・・)さっ、そんなインターネットな、すごさをみんなより、一足先に(えっ?!一足先?一足遅れ?)知ってしまった僕、木村拓哉がお送りしてます。木村拓哉のワッツアップSMAP・・・略・・・いやーホントにねインターネットっていいね。(だから、今さら・・)これ流行るね(ってもう、流行ってる)きっと。

愛知県 19歳「拓哉くんにハメられたーー(19歳はハメた事ないんですけどね、あっごめんなさい。)(フフフフ)こんばんワッツ。1月9日の月9のドラマ西遊記にハメられました。(そっちのハメられですね。OKOK!!)(当たり前でしょ?!)木村拓哉オープニングでの、いきなりのどっきり登場2006年の書初め「ハメちゃう」ってこういう事だったのかと、本当に驚きました。ですが、西遊記第二話でも、ハメられました。だって、私てっきりまた、拓哉くん出てくると思ってたんだもん。第一話では、孫悟空と戦いましたよねでも、あれって決着ついてませんよね西遊記って拓哉くん毎回少しずつ、出ちゃうんだっみたいな。そんな私勘違いしてたんです。毎回、孫悟空と少しずつ戦って、最後回で全編のバトル。(うんうん。それいいけど・・)って勝手に考えてたんです。だから、この間第二話では、あれ拓哉くん出ないで終わっちゃったよ。っと唖然としました。友達に話したら「キムタクは一回目しか出ないッしょ。」と言われ、傷つきました。(フフフ)ハメられたというより、ただの勘違いですかねぇ?」

というねぇ、今週の第二話はでねぇだろうその、出るかもなっ?って思ったかも知れませんけども、第二話出てたら、普通に、俺だって出演者ジャン。西遊記の普通のキャストじゃん。確かにね、一話のオンエアを僕も見たんですが、僕が演ずる、幻翼大王っていう、白いまるで美川憲一さん(やっぱり拓哉くんも思ってたんだ!!)のような羽をね、身にまとって、やらしてもらったんですけど、悟空との対決は、まあ、決着はついてない状態で、勝負が途中で終わってる、感じになってると思うんですけど、あれは何でなんですかね?(ホントは知ってるんじゃないの?)リスナーに?いいか?なっ。えー実はですね、僕再びこの西遊記に出ることはありませんキャーンがっかりしましたか?ハイ。はい、まあ、こんなこと言っててねぇいきなり、出てたりするのが僕の今年のやり方なんですけども、(やっぱり出るんじゃないの?)一応ね、僕の今年の書初めは「ハメちゃう?」っていう、感じでみなさんをどんどんどんどんハメて行きたいなっと思っているわけなんですけども、出るか出ないかじゃなくて、出たい(キャー。出たいんだ!!じゃあ出れるジャン)ぐらいかな?
で、あの、実際のね現場の方だったんですけど、あの一話の話なんでね、振り返るのも何かな?と思うんですけども、慎吾とね一緒に撮影の方さしてもらったんですけども、アクションシーンとかあるじゃないですか?あん時に実は特殊なカメラを使用してまして、SSっていうね、業界用語でSSって言いまして、スーパースローっていう、カメラがあんですよ。そのスーパースローっていうカメラを使うと、ほんとにあのー、スローモーションの10倍ぐらい、なんだけど映像が極め細やかでハイビジョンで撮れるっていうカメラがあるんですよそれを使って撮影を多くしまして、それでねぇあの、こうフィユユユユユユユっていう、常に、人間が中を舞ってるような、白い羽が羽毛がふわって浮いてるのが、ほんとにこう、時間が止まったかのような、すごく幻想的なスローモーションを可能にするカメラなんですけど、それを使って撮影をいろいろしたんですけども、なんせねぇ、スーパースローを使っちゃうと、バレバレになっちゃうんですよ。(ふーーーん)用は、僕らが、実際のねホントのスピードはあれ、ホントに悟空はニョイ棒を振り回していたし、僕がやらしてもらった幻翼大王さんなんかでも、二本の太刀を持って、ガンガンガンガン打ちあってたんですけど、あれねぇ、ホントはすごいスピードで打ち合ってんですよなんだけど、スローモーションで、ねぇ再生されちゃうじゃないですか?スローモーションで再生されたときに、ニョイ棒が、顔すれすれのところ、当たるぞっていうのをこう避けてないと、スーパースローで撮るとバレちゃうんですよ。避けんのが早すぎるとか・・全然当たってないじゃんとか・・いうのがバレバレなんですよ。だから、逆にスーパースローを使うと、ホントに避けないとダメダし、そう言った面では、やっぱり、ハプニングのようなものは、ありましたねぇ。僕も慎吾も、えーーニョイ棒を持ってる手かなんかに、俺の持ってる剣をパチッンと当てちゃったし、で、慎吾は「うーー痛てーー」とかなって、「大丈夫か?ごめんごめん」ってなって、で、そん時は、夜の2時ぐらいだったから、2時越してたから、(ホント撮影大変だよね。)で、最後立ち回りだってなって、戦いのシーンだよし、いくぞってなったら、今度ニョイ棒がいい感じに僕のすねにパチーンと入りまして、「痛てぇーー」ってなるんだけど、やっぱり、それぐらいの、タイミングで避けなかったりとかすると、ホントね、ダッサイ映像になっちゃうんですよ。悟空に蹴り入れるシーンあったと思うんですけど、幻翼大王が、あれね、えーマジで入ってますからね。マジ蹴りっていう、(のりぴ~怒ってない?)まあ、そりゃリアルだよっていうぐらい、ホントに悟空飛跳んで、かなりむせてました。「うぇーーー」っつって。で、「ハイカット」ってなった瞬間に、「悟空大丈夫か?ごめん。」って言ったら、「うっ。でもね、何かね、目が覚めた」とかって言って、フフフで、次の撮影に行ってましたね。(がんばれ。慎吾)

では、ここで、番組HPが本日オープンって事で、えーーこの曲いきたいと思います。
ジャーニー「オープン アース」

WHAT'S UP SMAP (1/13)パート2

えーーーこの間の月曜日は、あっそうか、世の中的には成人式だったんですね?
世の中は3連休だったみたいですけども、えーーまあ、僕の方は、ねえ、毎日撮影の方に行かしてもらってます。はい。何かねぇ。すごく規則正しい生活を送れてるというか、だいたいそうですね、8時半ぐらいにスタジオに入って、あのー、あれなんですよ、変にネバらないというか、短期集中型の撮影というか、まあ、短期といっても、その日一日のスケジュールに関してはですけど、だから、ワンカットワンカット丁寧に積み重ねることができる、っていう感じのスケジュールを送らして、頂いてるんで、えー、体力的にも全然問題ないですし、うん、ハイ。

FAX来てるんで、ここで紹介してみましょうか・・

世田谷区 20歳「木村さんは、写真とか撮られるの好きですか?(ん?!)この間私は成人式の写真撮影に行ってきたんです。(あーーなるほどね。)とっても緊張しました。
私は恥ずかしがり屋で、なかなか人の目を見れなかったりするんです。なのでカメラマンさんに、笑って!!とか言われても、おもしろくねぇのに笑えるかよ?!とか思っちゃって、逆に恐い顔になっちゃうんです。・・・略・・・だからアイドルのみなさんとか、ホント尊敬しちゃいます。よく雑誌とかで、ジャンプ?とかもしちゃってますもんね?(してますねー。よくねぇ。明星とかでは・・絶対やらされんだよねっ。あれ。最近俺ら言われないねぇ。(そりゃ。もういい年だからでしょ?!)ジャンプして?とか。あんまSMAP言われなくなりましたね。今度やってみよっかな?ジャンプ。(えーーやめといた方がいいよ。でも、拓哉くんならかっこいいかな?)何にも言われねぇのに・・ダッセぇ写真になんだろうなっ。)えーー雑誌やテレビで・・・略・・・そんな木村さんの写真が大好きで、買った雑誌とかに木村さんの写真のページがあると、そこだけ破って、ファイルに入れてるんです。(一緒。一緒。でも、破ってないけど。)気持ち悪いですか?すいません。」

って書いてありますけど、気持ち悪くはないですけど、(よかった。)破かないで、切って下さい。(そりゃそうでしょ?!)そそ、それはお願いしたい。よくあるじゃん。あっ載ってるっつって、ビリって破こうとすると、すんごい中途半端なね、破け方するときないっすか?あれってちょっと後悔残るんで、おお載ってんジャンって思ったら、何かこう、当てて切るとか、して欲しいのせめて。フフフフ。よく俺ねぇ、その想いするのがねぇ、袋とじね。(おお、見てるんだ袋とじ)あれぜってぇキレイに切るぞこのやろうとかって思って始めるんだけど、なんか後半になってくると、おっいけるいけると思って、なんかこう、早く見たい気持ちが先走っちゃって(ふふふふ)最後こう、割と雑に切ってる部分があったりするんですよ、まあ、僕は袋とじの話をしてるんですけども、まあ是非○○にも、切ってくれるときには、破くんじゃなくて、何かこう工夫をしてほしいなっと思いますね。そんな話じゃないんですよね?
ちなみに俺成人式出てないので、成人式の写真も残してないし、そういうのはないんですけど、うーん、仕事的には、そうですね。確かに、みんなより、写真を撮られる機会っていうのは、多いかもしれませんけど、まあでも、「はーい笑って!!」
とか、そういうのはねぇ、僕も苦手かな・・・略・・・ジャンプはねぇ確かに、「はい、みんなで飛んで」っていう、あの、「はいじゃあ、分かる分かる、あの、足ぐらいのところまで、そうそう、その辺でいいんで、あの、その辺まで海に漬かってもらって、そこでみんなで、ジャンプしよっか?」とか、言われたときあります。確かに。まあその、それぐらいの時期だったんですけどね、あのゴローちゃんが、海で漂流しちゃったりとか、そのジャンプしよっか?って言って、膝丈ぐらいの、波打ち際まで、SMAPメンバーその当時6人で入っていって、イェーイって飛んでたんですけど・・そしたらゴローちゃんがくらげに刺されまして、(最近、ゴローちゃんネタ多くない?)いてーーっつって、「痛いよ。」「飛べないよ。」とかって言い出したんだけど、その時の5人ね、まわりの、「なに言ってんだよ。」「飛べよ。さっさと。」「痛くねぇだろ」「飛びゃ終わるんだよ飛べよ」フフフくらげに刺されたゴローが足引きづりながら飛んでましたからね。「イェーイ」とかっつって。そん時のゴローはくらげに刺されてるにも関わらず、笑ってましたからね。もうそれを考えると俺は、世田谷区の○○と全く同じ気持ちですよ。あいつすげぇなって、思いましたね。確かに。・・・・略・・・・
友達に撮ってもらう時って、全然こういう気持ちにはならないと思うんですよ。
うん、逆に「イェーイ」っていうねぇ、コミュニケーションになると思うんですよ。でもなんかさっ、その結果的にその○○は、写真館みたいな所に行って、プロのカメラマンに撮って貰ったと思うんですよ。でも、そういうなんかこうメモリアルな写真って、そういう場でしか経験できないし、そういう写真って上がってこないじゃないですか?友達が撮ってくれる写真で、ガッチガチの自分ってまず、珍しいでしょだからその、何かメモリアル的な、まあ、自分がね気に入った写真にね上がってないのかもしれないけど、そのスタジオで撮った写真っていうのも、その逆に友達に普段撮ってもらってる写真?と比較してたら、また、味のある、おもしろい存在の写真になると思うんで、だから、緊張して、しかめっつらした顔も、○○なんだよっていう事で、僕は全然ありだと思うんですけどね。

この曲ちょうど一年前の曲になるんですね。えー去年は三枚もシングル出たんですけども、今年はどうなんでしょうね(どうなの?どうなの?期待してるよ)
ちなみに予定は、(うんうん。予定は?)えーーないですね。(がーん。ないのかよ。)今のところ。

SMAP 友達へ~

ここでFAXを一枚紹介したいと思います。これ系が多いんだよな、今の時期やったらと。正月にみんなきっとね、これに対して熱くなった人が多かったんじゃないかな?と思うんですけど、(何?何?)俺に期待しない方がいいよ、ホントに。

埼玉市 「拓哉くんこんバンバンバン(ハイ)えっSMAPのライブDVD買ってから、ずっと寝不足です。なんか、隠しコマンドがあるんですよねそこに行かないと、見れない映像があるんですよね。でも、私いくらやっても、隠しコマンドが見つかりません。気になって、あちらこちら見てるのに、分かりません。もう降参します。ホントお願いです。何でもしますから、教えて下さい。(何でもするって。埼玉の○○。何してもらおっかなぁ。)

あのね、ホントねぇ、この○○のようなFAXがおそろしい数来てんだけど、あのねぇ、俺に聞いてもなっ、俺見てねぇんだもん。(えーーーー見てないの?)SMAPとイッちゃったのDVD。もう、ライブのDVDっていっつも見ないから、見る予定ないんだよね。(げっ。そうなの???)

福岡県 「拓哉くんこんばんわ。(こんばんわ)2006年早速だけど、拓哉くんにクレームです。(きたーー。早くねぇ?!)拓哉くんSMAPのライブDVDSMAPとイッちゃった、隠し映像を発見しましたよ。あの感動はすごいですね。しかーし、拓哉くんの映像のあの短さはなんですか?!(そうそう、短かった。)信吾君とかは、「おっはー」とか「ニンニン」とかたくさんしたくれたのに、拓哉くんはすごくあっけなかった。隠し映像なら、もう少し特典を付けて下さいよ。たとえばハウルの声をするとか、拓哉くん大好きだったのに

っていうねぇ、FAXが来ましたね。やっぱね、男は嫌われるんだね。短いとね。(フフフフ)そういう事ではないんですね?そういう事ではなくて、え?!でも、そんな短かったのかな?(それなら、一度見てみてよ!!)俺ねぇそういうねぇ、「映像を隠してなんか、入れたいと思いますんで、コメントを撮らして下さい」って言われて、俺ねぇ、結構しゃべったよ。たぶんね、ステージの出べその一番先っぽのところに、座って話したと思うんですけど、リハーサルの後に。(じゃあ、特典映像で、たくさん拓哉くんだけ話してるのが写ってるけど、そこに切って入れちゃったかな?他のメンバーと違ってソロ曲も話してる映像だもんね。)地べたにね、だから、そのステージ上の地べたに座って話したと思うんですけど、俺結構話したよ。
カットされたんじゃないの?これ。(だから、自分で見てみてよ。)マジで
えーーではでは、来週のこの時間まで、ワッツアップという事で、木村拓哉でした。ちょっとこの後はねぇ、ホームページの打ち合わせですね。(マジマジ??HPほんとに考えてくれてるの?)

さっちん

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP (1/13)パート1

どうですか?みなさん?ビックリしてくれました?(してないよーーー
ハメられちゃった?(ハメられてないって・・・)ハメハメった?っていう感じなんですが・・西遊記どうでしたか?(やっぱり西遊記がハメだったの???)まあ中には、えーーー事前にね知ってたよーんっていう方も(うんうん。知ってたよーん)いたかも?しれませんが、えー一応ね、こないだ、月曜日から始まりました、香取慎吾主演西遊記第一話冒頭のシーンなんですけど、みんな気づいてたかな?その前に・・(そりゃ気づいてるでしょ?!)こいつだれ?みたいな、なんか始まっていきなり、ななな何?鳥?誰?みたいな、慎吾じゃねえし、えーっとこれ誰?って思った人いませんでした?あれ?俺だったんですけども・・ちょつとねぇ、あえて放送前にこのワッツの中では、言う?言わなくていいよ。ハメたいもん、みたいな、だって、今年の書初めハメちゃうジャン?ノリがあったので、事前にはねえ、このワッツでは言わなかったんですけど、そうなんですよ。ああいう形で参加できると思ってなかったんで、すごい嬉しかったですよね個人的にも。あの、慎吾とも、ずーっと立ち回りの方やったんですけども、見ていただいた方はわかると思うんですが、(うんうん。もち見たよ)あれ、立ち回りする扮装じゃなかったんですよ。ふ、扮装でこれ何kgあるんすか?みたいな。フフフ服を着て、やらして頂きましたけど、すごかったっすね。

西遊記の話からスタートしたんで、オープニングは、モンキーマジックか???
なんて、思った人もいるんじゃないっすか??
そうはイカのキ○ンタマなんだなぁ。。オープニングはねぇ、今日も、またまた
エアロスミスでいってみたいと思います。
エアロスミスはねぇ、こんな曲もあるんですよ。流石にキャリア30年だなぁ、って思いますが、行きましょう木村拓哉のワッツアップSMAP西遊記の話から始まった今日のオープニングは、こちらで行きます。

エアロスミス「モンキーオーマイバック」

何であんなことになったかと言いますと、今回の監督がですね、チーフの監督が澤田鎌策?(字あってるかな?)っていう、方がやってまして、えーその監督とは、もういろんな作品を僕は経験させてもらって、すごい好きな監督の一人なんですけど、その監督から、「やってくんねぇかな?」っていうのがありまして、ほんで「いや、別にまだ映画も撮影入ってないし、俺的には全然時間あるけど、別にいいよっ」って言ったら、慎吾もすごくねぇ、気にしてくれてはいたらしいんですよ。(おお、のりぴ~読んでる?)『あの、直接僕からちゃんと言わないといけないかな?』みたいな。でも、その監督からの、あの気持ちを聞いたときに、あーーそういう形で協力できんだったら、何でもするっていう、スタンスはあったんで、僕の方から言いましたね。慎吾に・・「今回よろしくね」って言ったら、そしたら慎吾が「えホントに来てくれんの」みたいな、感じになって・・「ああ行く行く行く」。ほんで、撮影に参加させてもらったんですけど、実際ねぇ行ってみたら、すごいんですよ。セットとか・・これどうやって撮ってんの?っていうぐらいの、セットがスタジオに入ってて、あれは絶対に大変ですね。(そうなんだ・・・)撮影僕が参加させてもらったシーンで、朝8時からスタートして、終わったのーーー朝の5時でしたね。(えーーーそんな大変なこといつも慎吾ちゃんやってんの?)何だそれ?っていう、スケジュールだったんですけど・・



月9ドラマ西遊記でみんなをうまくハメられたと(だから、ハメてないって)勝手にえー思い込んでる、私木村拓哉なんですが、是非、西遊記だけではなく、うん、今撮影中のこちらでもハメてみたいですね。(うんうん。こっちでハメられたい)「武士の一分」なんですけれども、えーこんなFAXがきてます紹介しましょう

「拓哉くんこんバンバンバン(ちょっと間)(ハイ)映画「武士の一分」の撮影は始まってますよね?(はい。始まってます。)髪ずっと伸ばしてるけど、武士の役はやっぱり地毛でいくつもりなのかな?今年の秋には・・・・・」

まあ、撮影の方は、去年えーー12月の18日ですか?(えーー??私達がDVDオフ会した次の日ジャン)から始めましたね。今日もですね、たまたまこのワッツの前に、世田谷の東宝スタジオに行ってきまして、今日は緒方拳さんと、一緒に剣術の稽古をしてきたんですけども、(おおお、すごい。)見事、ねっ、ベロッちょって感じの事も中にはあるんですけども、ううーん刀を使ってたらねぇ、もうこの指はないと思うんで、今バンドエード巻いてるところは、木刀です。木刀でバンバンバンバン振り回して、それが時々ね、カツーンとくると、痛てーーーって感じになるんっすけど、緒方さんまっすぐな目で「どうだ?楽しいか?」って今日、フフフフまっすぐな目をしたまんま「どうだ?楽しいか?」「これ楽しいかいな?」「ああ、楽しいっす」って言って、「よかった。そういう顔してるよ」「ああそうですかねぇ(ヘロヘロ声)」って言って「今日はよろしくお願いしまーす」とかって言って、稽古してきましたね。今回ですね、僕、珍しく、珍しくというか、こりゃ読んどこうと思いまして、原作というものをですね、読んで参加なんですけども、(うんうん。私も読んだ)監督が直接「これが原作なので、よかったら目を通しといて下さい。」っていう気持ちがあったので、読んだんですけども、まあリスナーのね中にも、「早速読んでみました」っていう人もたくさんいらっしゃるみたいですけども、まあ原作では、なんだろうなっ、割と、劇画チックな場面が多々出てくるんですけども、毒見役をしていた、平侍が毒にあたりまして、それで、目が光を失って、ほんでまあ、その一緒にね連れ添ってきた、自分の奥さんっていうのが、その旦那への愛情が、強いがために、他の男性と、関係を持ってしまって、でーー自分としてはそれを許せず、で逆になんかその、自分の妻に対して、まあその愛する人をそういう形で傷つけた、人に対して、への武士の一分をたてたい、自分自身の武士の一分をたてたいっていう事で、光を失った状態で、相手を倒すっていう気持ちに駆られる。っていうストーリーなんですけども、閉眼の盲目ではなくて、開眼の盲目にしようかな?と僕個人的には思ってるんで、今現在は、その光を失ったシーンはまだ撮影してないんっすよ。
実際ね、目を開けてたら、自分としては見えてますからね、それを光を失ったように、っていう風に考えるとうーーん色んな課題が出てくるんですけどね。それはほんとに、自分に持てないものは今回は、恥ずかしがらずに、「持てませんちょっと一緒に持ってください(うんうん。そうそう。)って現場で言おうかな?と思ってます。それぐらいなんか、開き直れる?空気をうん、与えてくれてるような気がしますね。
まあ、山田監督の山田組?っていう撮影スタイルの中では、恒例らしいんですけど、ラッシュって言う(ラッシュ???)その都度やりますね。えーー少しずつ少しずつ、焼き上がった映像と音を実際に映画のスクリーンで見るっていう、作業があるんですけども、もう毎回合格発表の受験番号探しに行く感じだもん。
今回のはハハハ今回はどうだ?みたいな。ホントにホント。ほんで、あのーまあこれは、僕もああよかったって思ったんですけども、逆にねえそう思えたのが幸せでしたね。あのー初日に撮った部分を、見させてもらって、ラッシュ。えーーそれ見た後に、割とねぇ、僕個人的には、「うわーーこれ違うなぁ。」っていう風に思ってたんですよ。見終わった後に・・そしたら、これはホントに、僕はラッキーっていう風に思えたのが、リテイクが決まって(拓哉くんらしいよね)、「あのー初日の分は全部リテイクです」ってなって、普通リテイクっていう言葉を聞くと、まあねえ、日本語で言えば、撮りなおしじゃないですか?再撮?ってよく言うんですけど、撮りなおしっていうとえーーーっていう気持ちになりがちなんですけど、あの、リテイクってなったときの、なんかこう、チャンスをもう一回もらえる感じ?NGっていうのは、ノーグッド、よくなかった、ダメだったんだ、って思うんじゃなしに、うん、もう一回チャンスがあるんだなっていう風に、思える現場になってますね。今現在。まあ、寒さは、ありますが、まあとりあえずね、武士は食わねど高楊枝って感じで、ねぇ、あのー寒いッつうのは当たりまえ、もう、逆にねぇ昔の人すげぇとか思うよ。そのかっこで、そのでもね、スタッフのまわりのスタッフの人が気を使ってくれて、ちょっとでも、暖がとれるように、まわりにね、いろんな事をしてくれるんですけど、当時の人たちはないわけじゃん。そんな冬あのかっこで、家にあって、ラッキーで火鉢ぐらいじゃないっすか?昔の人すげぇよ。ハハハハハハ

オープニングに続きモンキーな曲を

ピースティーボーイズ「ブラスモンキー」

まあ、あのFAXにありましたけど、髪形なんですが、髪をずっと伸ばしてるけど、やっぱ武士の役は地毛でいくつもりなんっすか?っていうねぇ、メッセージがありましたけど、地毛でいくとしたら、すべて、中ゾリにしなきゃいけない状況になってしまいますので、(うわっ。今普段の中ゾリ状態を想像しちゃった。)たぶんねぇ、他の仕事はきつくなるんじゃないかな?(きつくなるんじゃないかな?じゃなくて、キツイでしょ?!)まあ、ある意味パンクかもしれませんけどね。今この髪型をしていたら・・髪型とか、その容姿に関しては、よく時代劇とかをご覧になられた時には、出てくるその中ゾリというカツラあるじゃないですか?あれを乗せていただいて、それで撮影してますね。(そうなんだ・・・)ちゃんとお城に仕えてる、武士の役なので、好き勝手な髪形してらんないんですよ。浪人ではないので、そういう事で、カツラを乗せて頂いて、えーまあ、今撮影させて貰ってるんですけどね。だから、髪を伸ばしたーとか、伸ばさない、っていうのは、特に意味ないんですよ。伸びただけっていう。のびのびた。ただのびた。って感じですね。変な心配さしてすいませんでした。

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP (1/6)パート4

(ここまで、きたらもうレポ今回は終わりにしようかと思ったけど、もう少しなので、我慢してね。)

台湾エステで、揉まれながらテンションの低ーい、ゴローをお届け致しました。
思わず、あのテンションの低さに、ひっぱられ気づいたら、もう番組終わりじゃねぇかよ。っていうところになってますけども。

えーー今年もここで、新年一発目という事で、えーー毎年ね、今年の目標を書いてます、このワッツ恒例の書初め行ってみたいと思います。

えーちなみに去年は、「たっぷり出す」っていうね、書初めをさして頂きまして、その書初めどおり、なんか色んなものをたっぷり出させてもらったのという、気はあったんですけどね。で、今年はどうしようかなっと思ってたんですが、そうだなーーー、今年はねぇ、これにします。(お琴の音)

は、俺うまくねぇ?俺今普通に書いたんだけど、うめぇ。このはははっめ。いいっすねぇ。これ来たーーー。来た。

ハメちゃうこれで、2006年の書初めにしたいと思います。
はい。ハメちゃう。(え?どういう意味?)まああのーこれはですね、なぜハメちゃう?事だったのかと言いますと、みんなの事どんどんハメて行きたいっていう、感じですね。まあ、ドッキリ?までいかないっすけど、何かいろんないい意味で、みんなの事をだましていけたらなっと、思いますね。(何? 何?どういう事?)うーんまあ、ドッキリをしかけられるのは、大ッ嫌いなんですけど、えーする方は大好きなんで、まあこうなるように、今年いけたらな、と思います。実はですね、早速、みんなの事をハメちゃおうかな?ともう思っています。
今年一発目の、ドッキリハメハメが、えーーもうすぐありますね、9日ぐらいかな?
(おーーSMAPデーだね)9日ぐらいにたぶんあると思います。うん。あのー、まあね、いろんな、SMAP関係の、あのーTV見てれば、え?!つていうところに俺出てくハマって下さい。

えー来週もきっとこの時間で合えると思います。(思います?最近こういうニュアンス多いよね。)それではこの時間まで、ワッツアップということで木村拓哉でした。

さっちん

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP (1/6)パート3

島根県 男子「数ヶ月前から、木村さんのラジオを楽しく聴いています。このラジオを聴いたとき、あの木村さんがこんな事言うんだ。っていう衝撃がありました。昔からSMAPは好きだったけど、はっきりラジオを聞くまでは木村さんをあんまり好きになれませんでした。(うんうん。ワッツって拓哉くんのいいとこが引き出せてるよ)でも、ラジオを聞いたら、超いい感じの人で、素直に好きになり、木村君いいって思いました。(フフフフ)えー僕は島根県、高校2年生の男子ですが、SMAPのコンサートは行ったことないし、行きたいと思ってもなかなかいけません。えー、SMAPの事、木村さんのこともっともっと知りたいです。」

ねえ。昭二。知りたいかーー。溶け込んで来い(男らしく?)フフフフ。

じゃあもう一枚FAX紹介したいんですけども、こちらもねぇ、おいおい、ちょっと待ってよっていうねぇ、内容のFAXなんです。えーこちら

大阪府 高校1年生 「木村君こんバンバン!(うっ)えー先日インターネットで知ってびっくりしたんですが、ゴローちゃんが、声優デビューするんですね。(えーーマジマジ?ついにゴローちゃんまで。)しかもその映画は、今度の春公開の、『ワンピースからくり城のめかきょ?』(へーー知らなかったよ。ワンピースといえば拓哉くん好きジャン)えー、吾郎ちゃんは悪役天才からくり発明家、ドクターラチェットの役をやるんですね。ワンピースという言葉を聞いた時に、私は、すぐ木村君の顔が浮かびました。このドクターラチェットは、繊細で影のあるキャラがゴローちゅんにぴったりだという事らしいんですが、木村君は羨ましいだろうなあとばかり、考えてしまいました。木村君はこの話を聞いたとき、どう思いました?是非聞かせてください。よろしくお願いします。」

っていうんですけどね。ねぇ。まあ、確かにねえワンピースっていう、作品に対しては、僕は熱い思いをずーっと抱いてる男なんで、まあこの事実をねぇ、初めて聞いたときにはねぇ、まあ今僕は「武士の一文」っていう、作品の撮影をさして貰ってるんですけど、このニュースを知ったときには、なんか若干、侍リアクション、片膝をつきましたね。フフフフフフフフフ。『何?』(侍風)って感じがしましたね。この事実をしったのはですね、実は僕マネージャーさんから聞かされまして、しかも、うちのマネージャーがですね、すごく申し訳なさそうに言うんですよ。「木村ちょっといいかしら。」(女性?)っとかって言われて、「何?」って言ったら、「んー今度ね、あのー、ワンピースの映画なんだけど・・」って言って「うっそーー」って思ったら、「今度の映画ね。ゴローが声優やるの、それだけわかってもらいたくて。」説明されましたね。だから、すごい僕に気を使った感じのテンションがすごいその場にありまして、またそれが、よりえーー、ショックを大きくしてくれたっていう、感じでしたね。電話してみようかちょっとね。
吾郎に。。(えーーーマジマジ?電話なんて初めてじゃない?)

プルルルルルプルルルルルプルルルルル

ワンピースを読んだことがあるかどうかだけ確認しよう!!ちょっと。

(吾)もしもーし(小さい声。今後、この小さい声が続く)
(拓)もしもーし。
(吾)はい。
(拓)えーーーもしもーし。
(吾)はい。
(拓)えーーー今度、ワンピースでドクターラチェットの役をやる人ですかね?
(吾)はい。さようでございます。
(拓)あーーーーそうっすか
(吾)今何か、あれですか?もしかして、
(拓)は?
(吾)何か、本番中ですか?
(拓)はーい。あのー。文化放送の、STOP THE SMAPではないです。
(吾)マジですか?
(拓)東京FMの方です。タチの悪い方です。
(吾)僕のテンション違ってますか?
(拓)いやーっ最高です
(吾)ははっ
(拓)新年一発目に最高のテンションです。
(吾)今僕、どこにいるか言っていいですか?
(拓)どこにいるんすか?
(吾)台湾式エステです。(ドヒャーーーーー)
(拓)ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ気持ちいい?
(吾)はい。今ロビーでお茶飲みますか?って聞かれたから、はい、ジャスミン茶   を出して貰おうと思って・・
(拓)そこ、よく行くの?
(吾)いやいや、ほとんど・・・・
(拓)ホントは性か○だろ?
(吾)違う違う。
(拓)今、今なんだよ。一瞬詰まったじゃねぇかよ。
(吾)いやーファミリー番組(ファミリー番組?)でそういう事言わないで下さい。
(拓)いやっ。これファリー番組ではないから。。
(吾)ハハハ
(拓)垢すっちゃってんの?ホントに垢か?たまった膿じゃねぇか?
(吾)いやーっ。あんまりでかい声出せないんですけど。
(拓)ハハハ。そうなんだ。いや、違うのよ。今日電話したのは、他でもないんだけど、
(吾)はい。
(拓)ワンピースの映画今度、ドクターやるじゃない?!ラチェット。
(吾)僕全然わかんないのよ。
(拓)お前さぁ、あの、おめでとう!!っていう電話を入れたかったんだけど、俺的にはワンピースは・・
(吾)そうだよね。
(拓)よよ読んだ事ある?
(吾)心のバイブだもんね。木村君の。
(拓)ちょっとーー。わかってるんだったら、俺の気持ち察してくれよ。読んでくれよ。
(吾)全巻読んでから、撮影あのー、ねえ。
(拓)あのねぇ。マジで、間違いなく、泣くよ!!
(吾)ガンダムよりヤバい?
(拓)あのねぇ、ガンダムの良さと、ワンピースの良さを比べちゃダメ
(吾)ホント?
(拓)うん。
(吾)ちゃんと読む。ラチェットいい役だから。
(拓)えーーーーーーだって。吾郎が声優やるんでしょう?(すっごく羨ましそう。)
(吾)いいじゃない
(拓)吾郎ちゃんぽいんでしょ?イラスト。
(吾)そう。ちょっとそうなの、髪の毛とかね。
(拓)あーずっとドライヤーしてるキャラクターなの?
(吾)ちち違う違う。
(拓)えっ?!
(吾)ドライヤーはしてないんだけど。
(拓)あーーじゃあずっと鏡を見てんの?
(吾)いやいやそれもないそれもない。
(拓)それもさぁ、違うんだ。えーーずっとあのー、音声さんにマイクよろしくお願いします。これで歌って下さいって言われたときに、マイクを握って、ゴルフのスイングをしてるような、キャラクターなんだ。
(吾)いやいや。違う違う。急に言われてもうまく返せないんだけど。
(拓)えーーまたぁ・・ああれ?わかったわかった。わりとあのー台湾式エステに行ってるつもりなんだけど、あれ?違う店ジャンこれ?っていう感じでビックリしちゃってるキャラクター?
(吾)いやーーホントに台湾台湾。
(拓)ははは垢すりね?
(吾)垢すり垢すり。
(拓)あああ。
(吾)ちょっと。ハウルのDVD買ったからさ。
(拓)えっ?!
(吾)それで、勉強しとくよ。声優の。やり方を。好評発売中なんで。
(拓)うーん。一応さぁ。よく慎吾にも言ってんだけどさぁ、あのDVD買わないでくれる?
(吾)コンビニで買っちゃった。(しかも、コンビニ?)
(拓)コンビニとかで買わないでくれる?
(吾)フフフフ
(拓)ゆってくれる?
(吾)言ってくれたら、貰えた?
(拓)いやっ。友達感覚で。
(吾)あああ、タダじゃないんだ。
(拓)フフフハハハハ。コンビによりかは安い。
(吾)ホントに?コンビにより安い?
(拓)うんうん。
(吾)なんか、ワンピースの話したときの木村君は、まれになくテンション高いね。
(拓)うん。まあ、基本的にこのワッツは高いからね。
(吾)フフ。ホントに?
(拓)うん。
(吾)もう、そと出たらかなり、ハイテンションな感じで喋れたんだけど。
   ごめんね。何か、今室内で。 
(拓)今、もう揉まれながらじゃないでしょ
(吾)いや、でもねまだ、出てないの。カーテンの中にいるの。
(拓)ハハそうなの?すごい状況で話してんだね。今ね。
(吾)だから、こそこそ喋ってんの。伝票こちらですって言われて持ちながら・・
(拓)この後どうすんの?
(吾)この後ねぇ、ちょっと食事行って来ます。友達と・・
(拓)えーーまたーー。
(吾)ちょっとイタリアンでも。
(拓)またーーー。セクシーな友達なんだろう?
(吾)セクシー?
(拓)セクシーな友達なんだろう?
(吾)木村君・・・
(拓)マニキュアとか塗ってんだろう?あの、スカルプチャーとかやってんじゃねえの?爪に。
(吾)いやーー。やってない。ヒアルロンサンは昨日僕やりましたけど、顔に。
(拓)それゴローだろ?
(吾)はい。
(拓)フフフ
(吾)ちょっとねぇ。ちょっと出かけてきますんで、今日は。この後。
(拓)いいなあーー。ワンピースちょっと気合入れてよ
(吾)わかった。新年一発目の仕事なんでね、気合入れていきます。
(拓)うん。よろしく。
(吾)楽しみにしてて下さい。
(拓)じゃあ。この後のイタリアン、パパラッチに気を付けてね。
(吾)お互いね。
(拓)そうだね。じゃあね。
(吾)こ今度プライベートで電話してね。
(拓)うん。トライアングルかけるわ。じゃあ。
(吾)フフわかった。
(拓)じゃあね。
(吾)はいはーい。
(拓)はーい。

トライアングル

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP (1/6)パート2

続いて、こんなのいきましょうか?こちら

岐阜県 高2「えー私は去年の秋ぐらいから、ワッツを聞き始めた、まだまだ、初心者リスナーです。FAXもまだ、2回目です。(2回で読まれるなんて幸せ)読まれるといいなー。私は、このラジオを学校のSMAPファンの友達から、聞いて知りました。おもしろいから聞いてみなー。って薦められたんです。えーー初めて聞いて、正直なところ、これ木村拓哉?って思いました。(うんうん。私も思った。最初はね。。でも、今はこっちが本当だと思ってるけど・・)だってすごくよく喋るんだもん。(うんうん。その気持ちすっごくよくわかる)木村拓哉って、TVではあまり喋りませんよね?ラジオだと、喋りまくりで、しかも、やらしい事もバンバン言っちゃったりするし、TVの木村拓哉と、ラジオの木村拓哉はまるで別人ですよえー、どっちが本物の木村拓哉なんですか?(そりゃどっちも本物でしょうが、私的にはラジオかな?って思うよ。)自分では、どっちが本物だと思いますか?あと、ラジオに出てる時と、TVに出てる時の違いって何かあるんですか?

TVに出てる時と、ラジオで喋ってるときのこう、ねぇ、あんたずいぶん印象違うけどみたいなっねぇ、FAXですけど、そりゃ違うよねぇ。現場全然違うもんねぇ。
どっちが本物の木村拓哉ですか?って言われたら、まぁどっちも本物なんですよ。ねえ、フフフフどっちも本物なの事実なんだけど、このワッツに関して言うと、何ていうの?ラジオって映像がないから、声だけじゃないっすか?音だけの世界じゃないっすか?だから、ある程度のリミッターって車とかのね、システムよく付いてますけど、それ以上いったら、いけませんよ。ってエンジンに影響きますよ。ダメージきますよ。っていうリミッターありますよね?ラジオの場合はね、そのリミッターを切った状態から始めないと、あれですよ。もっとすげー静かなラジオにできるんですけどね、ワッツを。でも、それをやって、それでは来週のこの時間まで、さよなら木村拓哉でした。って言っても、終われるんですけど、あのね、終わった気がしないというか、うわっ気持ち悪いことやっちゃったなっていう、気持ちになってしまう自分との関係になってますね。このラジオ。10何年前のワッツのスタートした当初、そういう感じでスタートしてしまったので、もうそれ以来ね、後に引けなくなってしまいまして、もうなんかワッツのブースに来たら、ある程度のこうニャンっていう、ウインウインっていうねぇ、ところまで、持ってかないとね、ワッツじゃないなっていう、ことにはなってますね。だから、実は、こんな事も喋るんだ。っていう、ねぇ、意見もありましたけど、俺基本的に喋るよ。(うん。だと思ってるよ。)で、TVだと、あのねぇよくねぇ、さんまさんがおっしゃってますけど、割とねぇ、カメラの前って戦場ですからね。イヤーハハハハハ。生番組を見てると、みんなよくわかると思うけど、何で一気にあんないっせいにしゃべんの?思いません?生番組見てると。あれねぇみんな戦場なんですよ。あの間が悪くて、喋れない奴とかも、ねぇ、中にはいますけど、お前ら一気にそんな喋っても、見てる人には伝わんねぇよっていうぐらい喋るときあるじゃないですか?あれもねぇ、生放送独特な、僕あんまああいうの好きじゃないんですけど、生放送だと逆に見てて、うるさいのがやなんで、だから、自分が生放送やらして頂くときは、割とだまっちゃいます。なんかこう状況を楽しんで頂きたいみたいな、見て。なんかこうぺーーーーーっとさぁ、ピンマイクを付けた人間が、一斉にぶわーーーっと言ってること言ってると、たぶん見てる人うるさいと思うんですよ。あれが、僕あんま好きじゃなくて、まあ、TVなんだから、ちゃんと見てくれみたいなね。その分ラジオだったら、いくよー、みたいなところはあるかもしんないっすね。時々あのー、CMのプランナーの方に、結構ラジオではいくとこまでいっちゃってるんですね?ってコマーシャルの撮影現場で、言われるときありますけど、まあワッツになれば、っていうところで、まあ、聞いてくれてる人は、イメージっていうのかな?あるからすごいっすよね。みなさんにもいろんな迷惑をかけてしまいましたねぇ。すいませんねぇ。割とこんな奴なんですよ。(うん。よーくわかってるよ)はい。ではここで、一曲挟みたいと思います。2006年、今年は、戌年ということで、えーー犬とDOGにちなんで、こんなグループの曲いってみたいと思います。

スリードッグナイト「ジョントゥザワールド」

続きを読む »

WHAT'S UP SMAP (1/6)パート1

もう、ねぇ、1月も6日になると新年気分って感じじゃないっすか?ねえ、みなさんすでに・・だからおめでとうっていうのも何なんで、今年はまあ、ワッツ風に、こんな挨拶から行きたいと思います。えーあけまして、おめ○んばんわ。フフフフフゴーン。はい、まあこれで笑えなかった人はですね、今年もワッツについてこれませんえーー2006年一発目のFAXは、こんなのでいってみたいと思います。

三重県 16歳「拓哉くんこんばんわ。こんばんわえー、もう、2006年になっちゃいましたね。1年って早いっすねぇ。えっ年末年始のこの時期SMAPってTV誌にめちゃめちゃ載りますよね。そこで気づいたんですが、拓哉くん写真の時、いつも正面向いてませんよね(うんうん。私が前にブログに書いたやつだね)どのTV誌の表紙も右斜め45度的な感じですよねTVガイ○も、ザTVジョンも、・・・すべて、えーでも、どれもかっこよくって、買ったんですけど。。っていう、ではでは、今年も去年以上にいい年になりますように。」と送ってくれてますが、えーっとですね、今ここにですね、ご指摘がありましたTV誌、あーーなるほどね、あーーここに今現在ですね、手元にあるのは3誌なんですけど、○○のご指摘どおりですね、まあ、言われてみれば、右斜め45度的な感じみたいな。えー写真が、確かに正面ではないですね。他のメンバーは割りと正面だったりするのかな?ああ正面ですね。ねえ。。(そうそう、どれも最近首傾げてるよね)これは、何でですかね?(えっ自分でもわからないの?)髪形の分け目のせいじゃないっすか?と思うんですけど。これあのね、こっちから、こっちに流してるから、(ってどっちからどっちだよ。)こっちからこっちってもわかんないっすね。(うんうん)えーだから、何ていうの、左目上から、右の方に前髪を流してるんで、正面向くと、なんか、鬼太郎みたいになっちゃいます。だから、ああアー両目みえねぇなっと思って、こう向けた感じだったんですけど。(そうなんだーー。気に入ってるのかと思ったよ)まあ、意識的なものといえば、意識的なものでしたね。まああの、そっちの方がよりベターだろうなっみたいな、あのなんていうの、そういう考えなんじゃないんですけど、なんかね、前髪がたれてて、邪魔だったんですよ。邪魔だー!!みたいな。感じなってこうやったら、あっ、見えんじゃんこれで、みたいになって、こういう・・・なったんですけども、でも、この前スマスマにマドンナさんが来店してくれたときには、できるなら、なるべく、私の事は右から撮ってっていうふうにマドンナさんがおっしゃってたみたいですけどね。でも、そういうのも、ちゃんと自分の何ていうのかな、現場における、セルフプロデュースのすごくてきてる方なんだなぁと聞いて思ったんですけどね。でも、まあ、僕はないっすよ。そういう、どっちから撮ってくれみたいな、どっから撮ってもらってもいいっすよ。あのー後ろからでも、(そしたら、わかんないじゃん、拓哉くんならわかるかな?)よくあのーファション誌とか、ぼくやっちゃいますからね。あのカメラマンさんに言われるまでもなく、後ろもいいんじゃねえかな(フフフフ)と思って、後ろ姿とかも、フッて向くと、大抵のカメラさんはシャッターを押してくれるんですけど、えーー大抵その写真は、使われてませんね。うん。まあ、どうぞって感じですね。ホントに後ろから、前から、どうぞ(色っぽく)っていう感じです
えーーこのイントロを聞いて、懐かしいって思った人は、僕と同世代の人なんじゃないっすかねでも、これね、MIEさんが歌ってるバージョンじゃないんです。オリジナルの方なんです。映画フットルースのサントラからいってみたいと思います。えーーまあ、写真の話から、始めたんで、今年はこんなアーティストの曲でスタート、いいかなぁと思いました。

モーピングピクチャーズ「ネバー」

今ねえ、曲のあいだねえ、TV誌?手元にあるやついろいろ目通してたんですけど、やっぱねぇ、だめだよこれあのーーSMAPねぇ、今後ねぇ、こういう撮影があるとき、日かえた方がいい!!ゴーンあのねぇ、同じ日にねぇ、撮ってるのがわかる。(えーーーそうなの???)これは。もうどんどん・・え?FAX?FAX?ちょっと先に行っちゃだめって、いきなり、怒られましたけど。。あけましておめ○んばんわ(また言ってるよ)いやー2006年も、や○しくーーゴーンいやー間違えました。よろしくーですね。木村拓哉のワッツアップSMAPは今年も、東京FMをキーステーションに38局ネットでお送りする予定です。はい。今いいこと言ったよ。予定ですからね(えーーー。昨年末からそんな事ばっかり言って・・マジ?)ハーイ。2006年1回目っつう事で、えーー続いては、こんなFAXいきましょうか?

埼玉県 21歳「拓哉さんこんばんみ。(こんばんみ)もう2006年、早いですねー。年末とお正月用に、TV誌のザTV○ンを買いました。えー5人が写っている、かっこいい表紙でした。毎年この年末年始のシーズンになると、SMAP五人が表紙のTV誌がずらりとお店に並びますよねそこで、ひとつ思ったことがあるんです。このTV誌の表紙の写真って合成ですか?忙しいSMAPの5人が同時にそろって、あんなに色んな種類の雑誌の表紙を撮影してるなんて、ありえないんじゃないですか?と思ったんです。新年1発目ということで、真相をお願いします。」

ほらやっぱねぇ、リスナーもねえ、こういうFAXを送ってくるという事は、薄々みんなねぇ、感じてるわけだよこれかえた方がいいって。これはねぇ、実は真相はですね、まあ、チラッとFAXの前に僕言っちゃいましたけどねぇ、同じ日に撮ってんですよ。しかもスマスマの間だから、東京メディアシティに僕ら行くじゃないっすか?スマスマの収録。そうすっと、あのー、TMCにはSMAP勢ぞろいするので、もうそこだったら、手っ取り早いということで、すごいですよ、あのー、一つのねぇいつも僕らが振り付けを覚える部屋があるんですよ。そこにー、まあ部屋だから、壁が4面ありますよね?そうすると、4つの背景が作れるわけですよ。わかります?(うんうん。わかるわかる)そうするとね、はい、こっちの壁はTVジ○ン、こっちの壁はザ・TVジ○ン、はいこっちがTV○イド、そういうねぇ、えーー割と撮影を一日で、終わらせるっていう、だからねえ、もう、撮ったら着替えて、撮ったら着替えて、っていうねぇ。もう着替えなんかは、面倒くさいんで、もうTV誌のスタッフとか、うわーーーってそこにいるんですけど、もうメンバー各自、もういちいち部屋に入るの面倒くさいって、その場でみんな着替えてますよ。(うわーーその光景見てみたい!!)だから、1時間半ぐらいかけて、6誌ぐらい、フフフやってますけどねぇ。だから、同じタイミングで撮ってるからさぁ、何か髪形もさぁ同じなんだよね。(それなのに、どれもこれも買っちゃって!!)まあ、あの見比べて頂いて、ねぇ、メンバーの顔をよーく見比べて頂いて、あーーこれ疲れてる顔してるな?って思ったやつが、えー一番最後に撮った写真だと思っていただければ、えー正解だと思います。
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

